「平和で平穏で楽しい生活が一番!」 今はアンチ超保守&安倍政権の立場から、mew基準の(時に偏向した?)視点で、政治や競馬、スポーツなどについて書いています。写真は溺愛馬トロットスター


by mew-run7

画像一覧

参加ランキング

クリックは、各ランキング、一つのIPで1日1回だけ有効です。
1日1回、ポチッx2つの応援をよろしくです。m(__)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

人気ブログランキングへ
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

最新の記事

自民圧勝も、公明不振&野党分..
at 2017-10-24 07:08
衆院選待って、加計学園の獣医..
at 2017-10-23 02:59
投票しないとナメられる!安倍..
at 2017-10-22 05:19
国民=下からの政治目指す民主..
at 2017-10-21 01:56
自民のネトサポ、選挙活動にも..
at 2017-10-20 05:10
米軍ヘリ、やりたい放題。遺憾..
at 2017-10-19 16:35
自民圧勝なら、安倍のやりたい..
at 2017-10-19 05:42
国民は安倍&閣僚たちの責任は..
at 2017-10-18 03:23
立憲民主&民進リベ系で、野党..
at 2017-10-17 04:57
世論はアベ続投を望まず!+自..
at 2017-10-16 03:32

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

カテゴリ

コメント・TBについて
My Policy 憲法・戦争
憲法&憲法改正
民主主義、選挙
民主党、民進党に関して
政治・社会一般
小沢&秘書の裁判
自民党について
安倍政権に関して
(再び)安倍政権について
新自由主義&小さな政府
治安、犯罪等に関して
靖国参拝に関して
堀江氏逮捕に思うこと
共謀罪、教育基本法改正
スポーツ・競馬
東アジア、北朝鮮問題
平和、戦争、自衛隊
ふぞろいのワンダラーズ
教育問題
09年衆院選
超保守の団体、候補者
未来の党・生活・自由

最新のトラックバック

希望の党の出馬が野党共闘..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
自公の別動隊小池新党のた..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
期日前投票が過去最高を記..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
都政と国政が同じように運..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
小池新党は失望の党に変化..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
米軍へり、やりたい放題(..
from 御言葉をください2
原発使用の燃料は増え続け..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
モリカケや憲法問題までダ..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
平和憲法を守れ、総選挙で..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
米カリフォルニア州で発生..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり

最新のコメント

小川氏の発言には、良識の..
by Yorimo at 12:39
mewさん10月14日p..
by xtc4241 at 18:11
矢部宏治さんの 「誰が..
by 和久希世 at 14:09
mewさん、お疲れ様です..
by B4 at 18:26
「このままだと自民は圧勝..
by しょう at 20:11
mewさん、お疲れ様です..
by B4 at 06:06
mewさん、初めまして。..
by JAXVN at 20:58
mewさん、10月1日1..
by xtc4241 at 01:47
 コメント欄のなくなった..
by 重ねてすみません(しょう) at 17:36
 mewさんこんにちは。..
by 伊東 勉 at 02:21

ブログパーツ

タグ

(1253)
(762)
(647)
(463)
(268)
(261)
(255)
(233)
(222)
(163)
(159)
(159)
(154)
(149)
(146)
(146)
(144)
(132)
(126)
(121)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

政治・経済
時事・ニュース

画像一覧

いよいよ参院選!私たちの思いを「投票」できっちり示そう!・・・私は「安倍自民党にNO!」という。

【12時前ぐらいに、少し中身を加筆修正しました。】
 
いよいよ参院選の当日になりました!(@_@。

 また改めてゆっくりご挨拶したいと思いますが。今日まで、たくさんのご支援、
本当に有難うございます。m(__)m
 そして、どうか今日は日本全国の有権者がひとりでも多く投票所に足を運んで、
日本が民主主義国家として新たな1ページを開けますように。(-人-)

 できれば、今夜はおいしいお酒が飲めますように?!(・・)
<目標は、投票率60%超え&自民党系候補の当選者40人割れよ~!(^^)/>


(何かラスト何日かで、PCX2のアチコチに不具合が出て、思うように記事が書けない&
アップできず、四苦八苦の日々なのだけど。(;;) 何とか今日、明日ぐらいまでは、頑張って
記事を更新できればと思っている。
 TBのお返しがうまく行かないところが少なくないようなのですが。どうかご容赦を。)

* * * * *

 あの05年9月の小泉総選挙が終わって間もなく、友人と苦いお酒を飲んでいた。
「なあ、次の国政選挙っていつになるんだっけ?」
「う~ん。今度は、2007年の参院選じゃない? 07年の夏ぐらい。」
「07年の夏? あと2年もあるのかよ~。長いな~~~。」「うん、長いね~~~」

 それから2年弱・・・。ホ~ント、長かったですぅ~~~。(ノ_-。)


 私は、その頃からブログを書き始めたわけだが・・・。
 小泉政権の残り1年も本当にイラ立つ日々だったけど。昨年9月からの、安倍政権に
なってからの10ヶ月間は、政治的に見れば、かつてないほど最悪の日々だった。
 そして、その間、私はただただ、この参院選のことをアタマに置きながら、書いて
いるところがあった。
 もしこの参院選でもまた自民党が大勝して、単独過半数などとるようなことがあれば、
もう「日本がアブナイ!」どころか、私から見れば「日本が終わってしまう」ぐらい
の感じがあったからだ。
 
 小泉氏が、自分の悲願だった「郵政民営化」の実現したいがために、米国や財界
(特に経団連)と結託して、急激に新自由主義政策を押し進め、日本が戦後コツコツと
築いて来た経済&社会のシステムや民主主義の形をぶち壊してしまい、国民の生活を
ボロボロにしてしまったことにも耐え難いものがあったのだが。

 安倍氏は、さらに問題があった。彼は、改憲&国家再興勢力に担がれた(半分、操り
人形的な?)首相であり、私が愛する戦後レジームの日本を壊し、自分たちの理想と
する旧体制的な国づくりを明言するような人だったからだ。(ーー;)

 しかも、国のあり方や子供たちの教育などを大きく左右するような法案を、国民によく
説明することもなく、国民の声をきくこともなく、都合の悪いものは見せかけのザル法を
作って。国会でまともに審議もせずに、バンバン強引&強行採決して行くのだ。
 もう民主主義のかけらも感じられないような国会運営なのである。( ̄□ ̄#) 

<さらに安倍氏は、国家の富国強兵を目指しており、この秋にも政府解釈で違憲とされている
集団的自衛権を認めて、米国との共同防衛、自衛隊の海外派遣活動(武力行使の要件緩和
を含む)を拡大させることを考えている。また3年後の2010年には、憲法改正の発議を行なう
ことを自民党の公約の001番目に載せている。
 教育のシステムや授業内容も、どんどん変えて行く。国の学校教育に対する権限を強め、
愛国心、道徳教育を強化。歴史教育に干渉。また本人は、学校を競争させるバウチャー制度
も導入したいと考えている。
 また、残業代を認めないWE法案や消費税アップなどを決める可能性もある。

 国民が問題視している格差の問題、政治とおカネの問題には、あまり熱心ではない。何か
安倍氏から、「なるほど、これなら」と思う対策をきいた人がいるだろうか?(ーー 〆)

 これらは、「平和で平穏な生活」を望み、今の憲法の理念や戦後60年あまり、日本国民が
コツコツ築いて来た戦後体制を評価&尊重する私の考えや望みとは合わない部分が大きい。  それで、私はこのブログでブ~ブ~、ミュ~ミュ~言い続けて来たのだ。(@@。
 それが私にできる最大の抵抗だと思ったからである。

* * * * *

 いつも書いているように、私は世の中、色々な考え方があっていいと思っている。
国民がみんな同じ考え方をするのは気持ち悪いし、それこそアブナイことだ。
<ただし、暴力的手段を用いてでも、自分が正しいと考える思想を実現しようとする
いわゆる過激派、極右、極左、テロ行為などは、絶対に容認できない!・・・そして
チョット安倍政権の国会運営は、これに準ずるような暴挙の連続っぽいところが
あったようにも感じているのだけど。コチラの強行採決の回数の表を見てね。(・・)>

 ただ、もし日本の政府与党(首相、内閣&それを支える政党)がやっていることが
自分の考えと合わない、何か政治のやり方がおかしい、日本のためにもならないんじゃ
ないかと思った時には、国民はそれに対して黙っていてはいけないのだと思う。
 どんどん声をあげてブ~ブ~言わなければ、そして選挙の時にその意思をしっかり
表わさないといけない。

 そうしないと、政治家というのは、国民の現状などに目を向けようともせずに、国民
の声などに耳も傾けず(自分の味方だと思う人の声だけに耳を傾け)、自分がいいと
思う政策や、自分の利益になると思う政策を好き勝手に行なうことが多いからだ。
 これを放置しておくと、ふと気付いた時に、国民が思いもしないような、トンデモ
ない方向に運ばれたり、トンデモない状態に陥ってしまうことも少なくない。しかも、
その影響をもろに受けて、損害を被るのは国民自身だからだ。
 しかも、そうなってしまった時には、もう容易に引き戻せなくなっていることが
少なくない。

* * * * *

 安倍政権のやって来たこと<コチラ>、これからやろうとしていること
<上述>を、あなたが評価できるのかできないのか。
 これからも、安倍首相や「わたしの内閣」&与党を信頼して、このまま国政を任せる
ことができるのか。
 しかも、もしかしたら、この参院選は、今後の日本の国のあり方を大きく左右する
大事な分岐点になる選挙になるかも知れないのだ。(-_-)

 もしあなたが、クビをかしげたくなる部分があったら、安倍氏とは考えが違うとか、
これはおかしい、許せないと思いブ~ブ~、ミュ~ミュ~言いたいことがあるのなら、
どうか今日の参院選の投票所に行って、「安倍自民党にNO!」と意思表明して
欲しいです! (o^-^)o□  

 というわけで、mewもこれから投票所へGO!して来るです。(^^♪

P.S.
「選挙区」の投票は、「候補者の個人名」を。
「比例区」の投票は「政党名」または「名簿に載っている候補者の個人名」を記す
ことになっています。
<個人名を書く人は、あらかじめ候補者名簿をチェックしておいた方がベターかも>

 折角の大事な一票なので、間違えのないようにしっかり確認して、投票を!(^^♪
 
                         THANKS


【下の2つのランキングに登録しています。安倍政権や今の日本の問題点をより多くの人に
伝えたい&クリックが増えると、と~っても励みになる(^^♪ので、できるだけ2つともクリック
して頂けると嬉しい&有難いです。組織票はないので、ブログを読んで下さる方々だけが
頼りです。よろしくお願いいたします。m(__)m 】

↓ 参院選まで、何とか25位枠に残れました!皆さまのお陰です。 m(__)m

人気blogランキングへ
   

にほんブログ村 政治ブログ
      ↑ 参院選まで1位に粘れました!有難うございます。_(_^_)_ 粘り感謝のポーズ
 
 そして、お玉おばさんらんきーぶいっちゃん喜八さん の応援クリックもよろしくです。
[PR]
by mew-run7 | 2007-07-29 10:04 | 民主主義、選挙 | Trackback(16)
トラックバックURL : http://mewrun7.exblog.jp/tb/6183887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from らんきーブログ at 2007-07-29 11:31
タイトル : 人にやさしい1票!7月29日から日本が変わる!
人気ブログランキング ← に参加中! 今まで応援してくれて有難うございました! ↓安倍政権10ヶ月の軌跡です。これ以上強行採決されない為にも必読です。 いよいよ明日が参院選の投票日&開票日である。 期日前投票も... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2007-07-29 11:31
タイトル : 丸川珠代が悪質な選挙違反!
28日付けのきっこの日記に<a href... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2007-07-29 11:32
タイトル : 東京・大阪・京都の選挙情勢
東京・大阪・京都の選挙情勢... more
Tracked from 大津留公彦のブログ2 at 2007-07-29 11:32
タイトル : 投票に行くのはやめよう!キャンペーン
彼には投票に行くのはやめよう!キャンペーンを張ることにした。 ... more
Tracked from みやっちBlog at 2007-07-29 12:26
タイトル : 投票には行きましたか?
いよいよ、日本の未来を決める、おそらく戦後最大の選挙となるであろう第21回参議院議員通常選挙の投開票日となりました。 中日新聞(東京新聞)の社説でも『政治学者の間では、今回の参院選は「クリティカル・エレクション(決定的選挙)』になるかもしれないといわれている」と指摘しているし、民主党の小沢一郎代表も「日本に民主主義を根付かせる最大にして最後のチャンス」と訴えている。 社説:投票して歴史を刻もう 参院選きょう審判(中日新聞 2007年7月29日) === 備忘録(引用)===  参院選はきょう投...... more
Tracked from らんきーブログ at 2007-07-29 14:18
タイトル : 未来に繋がる1票 〜2007年7月29日参議院選挙〜
人気ブログランキング ← 政治ジャンルに、今日までの参加です!  今までポチっと応援してくれて有難うございました!感謝しています。 ↓安倍政権の軌跡です。毎日100人以上の方々がいまだに読んでくださっています。 ... more
Tracked from Like a rolli.. at 2007-07-29 14:31
タイトル : ひとりひとりの2票(「投票して歴史を刻もう」:東京新聞社..
ブログランキング  ←広くみなさまにお読みいただき、視点を共有できますよう、クリックをお願いします。 投票にこれから出向かれる方に、争点は「生命」であることを繰り返しお伝えします。 黄色の選挙区、白い比例区の2票を、ご自身と愛する方が生き続けるために、見知ら... more
Tracked from 平和への結集第2ブログ at 2007-07-29 14:43
タイトル : 2人区、3人区、東京選挙区での効果的な投票指針
投票日当日の発信になりますが、ご参考にどうぞ。これまでの言い換えに過ぎませんが。 終盤の情勢 http://www2.asahi.com/senkyo2007/special/jousei.html 護憲派有権者間のバーター投票がますます必要な情勢です。選挙区では有力護憲派候補へ投じる代わりに、比例区では..... more
Tracked from ぬぬぬ? at 2007-07-29 15:18
タイトル : 「名前で書こうのススメ」 @政党政治の功罪を意識しつつ、..
懇切、丁寧でいつも頭が下がるまるで江戸時代の呉服問屋か気立てのいい茶屋の看板姐さんかのmewさんが優しく教えてくれました(笑) 確かにいい時代になりましたねぇ ずいぶん以前に毎日が午前様だった頃、投票日前にネッ... more
Tracked from 平和 憲法 裏社会 at 2007-07-29 15:40
タイトル : 疑惑の求人倍率 年収120万円時代
2006年に、有効求人倍率が、1倍を超えたことについて。 これは、数字のトリックではないかと思っている。 有効求人倍率は、求人数/求職者、である。 求職者のなかに、新卒者は、含まれていない。 また求職者は、職安で仕事を探した人のみで、求人誌や求人広告、ネットなどで、職を探した人は、含まれていない。 分子の求人数が変らなくとも、分母の求職者が減れば、求人倍率は、それだけ大きくなる。 職安は、ネット上に、求人票を出すようになり、職安にいかなくとも、直接それを見...... more
Tracked from りゅうちゃんミストラル at 2007-07-29 16:22
タイトル : 投票は早めに!
参院選の投票が始まっている。   参院選*きょう投票*目を開き声を上げよう(7月29日)北海道新聞一部の地域では、投票終了時間繰り上げが行われる。全ての投票所で午後八時まで投票を受け付けているわけではない。参院選:投票終了時間繰り上げの自治体増える(毎...... more
Tracked from 徒然閑写 at 2007-07-29 17:01
タイトル : 投票に行きました
めちゃくちゃ暑いですが、、行って来ました。  候補者8名。掲示順は届け出順のようですね。女性は一名だけ。  今回は年金や9条が争点の様だが、個人的には格差問題が気に成る。  特に、最低賃金。これは、憲法の主旨に基づいて作られた最低賃金法によって決められている。その金額は地域差(最高は東京都の719円。最低は青森県・岩手県・秋田県・沖縄県の610円)が有る上にとても低い水準(生活保護基準以下)に抑えられ続けている。 共産党と民主党はこれに対して最低賃金1,0...... more
Tracked from お玉おばさんでもわかる政.. at 2007-07-29 17:18
タイトル : お玉を読んでくれてる、あなたへ・・・
この夏・・選挙が熱い!! 人気ブログランキング政治部門も熱い!! デッドヒートするお玉な らんきーが アブナイ 喜八 をどうかよろしくです・・  さあ、きょうは参議院選挙です。 &nbsp; ひょっとしたら、投票所に行くのが億劫で、とりあえず、選挙がどんな様子....... more
Tracked from 平和 憲法 裏社会 at 2007-07-29 19:21
タイトル : 言論弾圧の人権擁護法案を阻止せよ
人権擁護法案 恐怖の内容 人権擁護法案とは、人権委員会が、「これは差別だ!」と認めたものに罰則を課すことを可能にする法律である。 人権委員会5名、人権擁護委員2万人によって作られ、被差別者、障害者などが優先して選ばれることになっている。 委員会は法務省の外局として扱われ、地方ごとに構成員が配置される。 委員会が、人権侵害と認めた場合、関係者に出頭を求めたり、証拠品の提出、立ち入り検査を行うなどの措置を取ることができる。 委員会はこれらの措置に対し非協力的...... more
Tracked from Because It's.. at 2007-07-29 20:26
タイトル : 今日は参議院議員選挙投票日〜投票して歴史を刻もう!
今日は、第21回参議院議員通常選挙の投票日です。皆さんは投票に行きましたでしょうか?  1.年金問題や「政治とカネ」の問題、格差問題などが大きな争点となり、憲法改正を掲げる安倍首相の「戦後レジームからの脱却」... more
Tracked from 西村みずほ裏情報 at 2007-07-30 21:24
タイトル : 西村みずほ裏情報
新あねっ娘西村みずほちゃんのお宝 未公開 画像 動画 情報を紹介します。... more