「平和で平穏で楽しい生活が一番!」 今はアンチ超保守&安倍政権の立場から、mew基準の(時に偏向した?)視点で、政治や競馬、スポーツなどについて書いています。写真は溺愛馬トロットスター


by mew-run7

画像一覧

参加ランキング

クリックは、各ランキング、一つのIPで1日1回だけ有効です。
1日1回、ポチッx2つの応援をよろしくです。m(__)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

人気ブログランキングへ
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

最新の記事

予算通して、次は共謀罪+菅が..
at 2017-03-29 00:30
松井が安倍批判で、維新と安倍..
at 2017-03-28 02:20
昭恵秘書が国外左遷?~安倍&..
at 2017-03-27 05:33
慎太郎の百条委員会、小池批判..
at 2017-03-26 18:42
稲田の夫、籠池の交渉立会いで..
at 2017-03-26 05:06
昭恵が否定するも、秘書FAX..
at 2017-03-25 01:06
籠池、昭恵秘書FAXの新爆弾..
at 2017-03-24 02:03
昭惠が言えば8千万の予算?~..
at 2017-03-23 01:18
制御不能の昭恵、籠池夫人への..
at 2017-03-22 00:49
おニャンコちゃん稲田、答弁ボ..
at 2017-03-21 04:35

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

カテゴリ

コメント・TBについて
My Policy 憲法・戦争
憲法&憲法改正
民主主義、選挙
民主党、民進党に関して
政治・社会一般
小沢&秘書の裁判
自民党について
安倍政権に関して
(再び)安倍政権について
新自由主義&小さな政府
治安、犯罪等に関して
靖国参拝に関して
堀江氏逮捕に思うこと
共謀罪、教育基本法改正
スポーツ・競馬
東アジア、北朝鮮問題
平和、戦争、自衛隊
ふぞろいのワンダラーズ
教育問題
09年衆院選
超保守の団体、候補者
未来の党・生活・自由

最新のトラックバック

「森遠問題」で民進党を引..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
米国民は健康保険の実施を..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
証人喚問に自ら出席すべき..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
籠池氏証人喚問〜大いに語る〜
from 虎哲徒然日記
国防費大幅増は戦争への道..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
南スーダンPKO陸自5人..
from 51%の真実
アメリカファースト主義で..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
アメリカファースト主義で..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
籠池氏証人喚問へ
from 虎哲徒然日記
南スーダン日報は陸自も保..
from 51%の真実

最新のコメント

逆ギレするなよ‼ 現実..
by サミン at 00:09
返信してほしい。
by サミン at 18:27
辻元と玉木の件は取り上げ..
by サミン at 09:30
返信するまでコメントする..
by サミン at 20:09
返信するまでコメントする..
by サミン at 20:08
返信するまでコメントする..
by サミン at 20:08
久しぶり。 相変わらず..
by サミン at 23:03
返信しろ!俺はサミンだ!..
by リンタ at 09:36
しつこくコメントして申し..
by リンタ at 23:50
こんなブログ見なきゃ良か..
by リンタ at 21:45

ブログパーツ

タグ

(1194)
(756)
(644)
(463)
(264)
(258)
(255)
(232)
(220)
(163)
(159)
(156)
(149)
(148)
(146)
(143)
(137)
(123)
(121)
(116)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

政治・経済
時事・ニュース

画像一覧

安倍改造内閣&党内人事の感想(1)・・・麻生と歩む新路線を強調か?

 28日、安倍首相が新たな党三役+αの執行部人事と、第二次
安倍内閣の閣僚を発表した。

 先に、ちょこっと内閣の顔ぶれに関する感想を言うなら、やはり
「かなり手堅く来たな~」というのが第一印象であったが・・・。
 でも、安倍氏なりの自己主張が伝わって来る人選でもあったよう
に思う。

 全体的には、ほぼ挙党一致の内閣だが、派閥均衡ではないし。
 各派閥に「自分をきちんと支えるように」とアピールするもので
ある一方、「森派&大派閥体制からの脱却」を目指し、麻生氏との
独立路線を歩もうとする意思が見られるように思えたからだ。

 また、何やかんやで「イヤなものはイヤ」という思いを通したり、
「何を言われようと、大事な仲間はキープ」という姿勢も見える。

 今度の党人事&内閣は、安倍首相にとってラスト・チャンス&
勝負になるかも知れないわけで。その意味では、安倍氏の「とも
かくここは、麻生氏と共に、自分のやりたいようにやらせてよ!」
「自分の好きなように、思いっきり勝負したいんだ!」という
これからの戦いに賭ける気持ちをあらわしているようなものにも
感じられた。<お坊ちゃまの反抗期&自我の芽生えかも?(・・)>


 あと、たまたまなのか小沢民主党を意識してか、民主党や新進
党、自由党などと関わりのある議員or人がはいっているようにも
感じた。

 尚、桝添氏は安倍氏に批判的なのに選ばれたと言われているが。
彼は、当初から安倍政権を強く支持して、かなり協力的だったし。
「批判すべきは批判する」という姿勢をとっているだけで、決して
アンチ安倍の議員ではないということを、強調しておきたいと思う。  

<これらの感想の詳細については(2)に>
 、
~~~~~~~~

 まず、少し党内人事の話を・・・。<*1・2>

 党三役の方は、幹事長に麻生太郎氏、政調会長に石原伸晃氏、
総務会長には二階俊博氏を任命された。

<他に国対委員長に大島理森氏、衆院議院運営委員長に笹川尭氏。
幹事長代理には、細田博之氏(ここにちょこっと町村派)、親友&
元総務大臣の菅義偉氏は選挙対策局長に処遇することになった。>

 党三役には、大派閥の人が選ばれなかった(麻生氏、二階氏は
それぞれ小派閥の会長、石原氏は無派閥)のは異例なことで、その点
が注目されたようだが、その方が、麻生氏が党運営をやりやすいと
考えたからなのではないかな~、と思ったりもする。

<ちなみに、石原氏は「自分は安倍氏と20年来の友人だが、友人と
してではなく、議員として選ばれたと思っている」と強調。^^;>

 そして、新幹事長になった麻生氏は午前中の会見で、いきなり
「(自民党を)ぶっ壊すと言った人(小泉純一郎前首相)を選び、
事実ぶっ壊された。ぶっ壊された後の自民党をどう立て直すのかが
三役に与えられた仕事」と、早速、小泉批判を行なった。
 報道では、閣僚の人選には麻生氏の意見もかなり強く反映されたと
いうことだったので、「ほ~、じゃあ、どういう内閣を作るつもり
なのかな?」と興味深く思う部分もあった。(・・)

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 その後、第二次安倍内閣のメンバーが発表されたのだが・・・<*3>。
 ざっと顔ぶれを見た時は<事前に報じられていたことではあった
けど>、各派閥のTOPクラス&閣僚経験者を要職に配しており、
「かなり手堅く行ったな~」という印象を持った。
 ほぼ挙党一致内閣と言っていいのではないだろうか?

<私が、この人はXX大臣がいいな~と思った所管とは、何だか
異なるものになってしまった人が多いのだけど。(-"-;)>

 そして、ちょっと困ったことに(?)、私が自民党内でそれなり
に評価or好みのタイプの議員が何人も選ばれてしまった。^^;
<特に官房長官に与謝野氏を持って来たのは、思わず「上手い!やら
れた」と思った。彼は根っからのジェントルマンっぽい感じなので、
メディアや国民から反感を買うことはないだろう。>

 尚、安倍首相の代理役になるのは、№1が与謝野官房長官、№2が
高村防衛大臣で、これから閣議の控え室では、この二人が安倍首相の
横の席に座ることになる。


 ちなみに、小泉政権や前回の人事とは、派閥に配慮したという点で
異なる面が見られ、「旧来の自民党の人事に戻った」との批判も出て
いる。
 でも、よく見ると、昔ながらの派閥均衡人事(全派閥から万遍
なく、派閥の大きさで人数を決めて、派閥の推薦で決める方式)でも
ないし。(後述するように、参院から推薦のあった議員の入閣を蹴って
しまったりもしたし~。(・o・))
 また、実は小泉内閣で閣僚をやってた人が目立つ。これには小泉
内閣では(飯島チェックによって?)身体検査がしっかり済んでいる
から、あとから問題が出にくいと考えたのでは、との見方もある。

 
   <つづく>               THANKS

 【下の2つのランキングに参加中です。
mewなりに、政治や社会のことなどを書き続けたいと思っているので、
頑張れ~と思って下さる方は、励ましのクリックをお願いします。m(__)m
できれば、2つともクリックして頂けると、と~っても嬉しいです。(^^♪
 組織票はないので、記事を読んで下さる方々だけが頼りです!】

                  
↓ 25位枠にギリギリ残留!ご支援よろしくです。 m(__)m

人気blogランキングへ
   

にほんブログ村 政治ブログ
 
↑新ブログ急騰で、ついに一位陥落~。(ノ_-。) 応援、よろしくです。m(__)m



<報道記事は↓Moreの部分に>




*1

『安倍晋三首相(自民党総裁)は27日午前、参院選惨敗を受けた党役員人事をめぐり、麻生派会長の麻生太郎外相(66)の幹事長就任に続き、政調会長に無派閥の石原伸晃幹事長代理(50)、総務会長に二階派会長の二階俊博国対委員長(68)を起用した。三役は津島、古賀派など有力派閥でなく小派閥の会長らが並ぶ異例の顔触れとなった。安倍首相は役員会で、新執行部に「難局に一致団結して頑張ろう」と、党の結束を呼び掛けた。

 幹事長代理には町村派の細田博之元官房長官(63)、国対委員長は高村派の大島理森元農相(60)が就任し、古賀派の菅義偉総務相(58)は党選挙対策総局長で処遇。衆院議院運営委員長には津島派の笹川尭党紀委員長(71)が内定した。

 新執行部体制は臨時総務会で了承された。首相は、午後の内閣改造と合わせ、挙党態勢を構築し、次の衆院選をにらんで党内にくすぶる首相退陣論を封じ込めたい考えだ。

 党人事をめぐり首相は、参院での与野党逆転を受けた国会対応や、次の衆院選に向けた選挙態勢づくりで党側との緊密な連携が不可欠と判断、参院選惨敗にかかわらず、いち早く首相続投支持を打ち出した麻生氏の幹事長ポスト起用を早くから固めていた。

 石原氏の政調会長起用は「清新さ」のアピールとともに、派閥均衡型人事との批判をかわす狙いがある。二階氏は首相と距離を置く古賀誠元幹事長とも親しく、党内の「反安倍勢力」けん制を念頭に置いたとみられる。<デイリースポーツ29日>』 

*2

『自民党の麻生太郎幹事長ら新三役は27日午前、党本部で会見した。麻生
氏は参院で与野党が逆転した国会について「政党間協議でゼロかイチではない
話を詰めていく努力が必要」と述べ、民主党などとの調整を重視する考えを示した。

 党運営については「(自民党を)ぶっ壊すと言った人(小泉純一郎前首相)を選び
事実ぶっ壊された。ぶっ壊された後の自民党をどう立て直すのかが三役に与え
られた仕事」と語り、小泉氏を批判しながら党再生に取り組む姿勢を強調した。

 三役がいずれも小派閥、無派閥の出身であることに関しては「心配しているか
といえば、していない。(三役の仕事は)派閥をバックにやる仕事ではない。自民党
の国会議員を束ねるのが仕事で、公明正大にやっていきたい」と語った。
<毎日新聞 28日>』


*3

〈総理〉安倍晋三

 〈総務相〉増田寛也

 〈法務相〉鳩山邦夫

 〈外相〉町村信孝

 〈財務相〉額賀福志郎

 〈文部科学相〉伊吹文明

 〈厚生労働相〉舛添要一

 〈農林水産相〉遠藤武彦

 〈経済産業相〉甘利明

 〈国土交通相〉冬柴鉄三

 〈環境相〉鴨下一郎

 〈防衛相〉高村正彦

 〈官房長官〉与謝野馨

 〈国家公安委員長〉泉信也

 〈沖縄・北方担当相〉岸田文雄

 〈金融・行政改革担当相〉渡辺喜美

 〈経済財政相〉大田弘子

 〈少子化担当相〉上川陽子

<朝日新聞 28日より>
[PR]
by mew-run7 | 2007-08-28 05:58 | 安倍政権に関して | Trackback(24)
トラックバックURL : http://mewrun7.exblog.jp/tb/6358863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 「猫の教室」 平和のため.. at 2007-08-28 06:49
タイトル : 「自民党」=「利権漁り集団」をぶっ壊せ。
戦後長い間、自民党が政権を保持し続けてきた。20世紀末に若干の流動はあり、下野した時期もあったが、その勢力はほとんど常に議会での第1党であり、政権を取り戻してからは、小渕、森、コイズミ、安倍と、媚米派の右派政権が続いている。 しかし、自民党とは、事実上、..... more
Tracked from とむ丸の夢 at 2007-08-28 08:51
タイトル : 今日のはてな そして説明不十分のアベ氏 
とむ丸の今日のはてな? ・埼玉県民は上田氏を、再び知事に選んだ。しかも投票率は27.67%。3、4人に1人しか投票場へ行ってない。私もちょっと縁のある埼玉県。いったい埼玉の人たちは何をしている?   上田清司氏とは、春の都知事選に神奈川の松沢氏と共に...... more
Tracked from kimera25 at 2007-08-28 09:53
タイトル : 日経コラム+お月様
通勤電車で笑った。この会社はわからない!時々思い出したようにわたしのツボにはまる。この手の記事は為替の如く揺れ動く新聞社である。********「日本経済新聞」**********http://www.nikkei.co.jp/news/shasetsu/20070827AS1K2700227082007.html春秋(8/28)  こういってしまえばみもふたもないが、どこをどう変えてみても、肝心要の総理が続投する以上、改造内閣に鮮やかな「代わり映え」を期待するのは無理というものだ。それを...... more
Tracked from 子育ちパパの航生日誌Q2.0 at 2007-08-28 09:58
タイトル : 内閣改造/インパクト無いなぁ・・・。
安倍改造内閣は「重厚内閣」「在庫一掃内閣」「高齢者救済内閣」「泥船内閣」など色々... more
Tracked from 島谷的舞録゛@eXcite at 2007-08-28 10:41
タイトル : 安倍改造内閣
Excite エキサイト : 社会ニュース  安倍改造内閣が発表された。お友達内閣でないことを示すため安倍首相に辛口だった舛添議員などを閣僚に入れたり各派閥からベテラン議員を登用した。 全文表示... more
Tracked from サラリーマン活力再生 at 2007-08-28 13:13
タイトル : 159872 米政府が公的資金で不良債権化した債券を買い..
159872 アメリカ政府が公的資金で不良債権化した債券を買い取って救済することを日本のマスコミは何も言わないのはなんで?   猛獣王S ( 30代 営業 ) 07/08/27 PM09 『米国は不良債権の米国政府ドル紙幣印刷全額買い取りで銀行、証券 会社は存続。不良債権を米政府に押し付けて最高益すら出している』(株式日記と経済展望)リンクより一部転載します。 ---------------------------------------------------------------- ...... more
Tracked from 現政権に「ノー」!!! at 2007-08-28 14:30
タイトル : 殺人大国ニッポンの現状 〜殺人への敷居が下がっているのか?〜
名古屋市の殺人事件が大々的に報道され、殺人への敷居が下がっているという認識を余儀なくされる状況の中、立て続けに殺人事件が起きていることに気づき、今回、殺人大国ニッポンの現状を考えることにした。 【事件1】 日付:8/25発覚(6/3犯行) 場所:栃木....... more
Tracked from 護憲+グループ・ごまめの.. at 2007-08-28 15:34
タイトル : 07年8月28日・火曜日  先日はロシア・今日は中国
07年8月28日・火曜日  先日はロシア・今日は中国  日曜日にロシアの飛行機撃墜事件があった。  今日の朝刊を見ると中国の海軍の駆逐艦を主体とする艦隊が二度も東シナ海から沖縄周辺に展開したと載っていた。{/arrow_r/} (拡大はここをクリック)    000  私は中国の海軍力はどのくらいのものか知らなかったが、駆逐艦・フリゲート艦70隻。潜水艦も60隻保有いていると書いてる。  駆逐艦と言っても昔と違いミサイルを搭載するのだから性能は、昔の戦艦より上だ。  軍事評論家は、海外に向けて己...... more
Tracked from らんきーブログ at 2007-08-28 16:21
タイトル : 安倍晋三無責任短命内閣壊滅
人気ブログランキング ← に参加中! ポチっと押すと私の順位が上がる仕組みです。 ゴーヤンさん から頂いたTBで知ったんだけど、今回法務大臣になった鳩山邦夫ってこんな事してたんですね。なんなんだ?この事件は。TVや新聞で流れた? 安倍内閣の改造人事で...... more
Tracked from 護憲+グループ・ごまめの.. at 2007-08-28 16:57
タイトル :  07年8月28日・火曜日  新内閣
 07年8月28日・火曜日  新内閣  新内閣については、皆さんが色々語られていますので、テレビの映像の中のフリップから、新内閣を命名すると、どう命名するか与野党8名の方の、今回の内閣に対しての命名を、やじ馬的に載せてみました。映像状態がよくありませんが御覧下さい。 (拡大はここをクリック)  これも野次馬的ですが。  衆参本会議の閣僚席も格があるようで、今回のひな壇の席順が新聞に載っていました。        私の過ごしてきた朝鮮時代の体験記 第6部 京城と総括編  この1  (ここから...... more
Tracked from 「猫の教室」 平和のため.. at 2007-08-28 18:15
タイトル : 【お題】経済政策論:新自由主義とリベラル。今の日本に必要..
さて、予告より日程はずれましたが、「猫の教室」、秋のシーズンの開講です。 相変わらず、能天気きまぐれ、非常勤臨時代理講師補佐見習い(「手伝い」から出世しました。祝。)の「眠り猫」です。 さて、今日のお題は、コイズミカイカク以来、日本に格差社会をもたらし..... more
Tracked from 津久井進の弁護士ノート at 2007-08-28 20:01
タイトル : 放送禁止歌に思う民主主義のはかなさ
 先日,被差別部落の不合理さを歌った岡林信康の『手紙』のことなどを書いたら,いろいろ勉強になるコメントをいただいて嬉しかった。  とりわけ,私と同期・同クラスのろぼっと軽ジK弁護士さんから,教えてもらったお話は,とても刺激的だった。  なんとなくしぎ..... more
Tracked from 喜八ログ at 2007-08-28 20:51
タイトル : 自由と生存のメーデー
「自由と生存のメーデー」に関するエントリです。... more
Tracked from お玉おばさんでもわかる .. at 2007-08-28 22:23
タイトル : 青少年と語る平和サロン
先日は中学生と高校生を囲んで平和サロンをしました。 その中で、防衛大に入って自衛官になって、・・でも今のアメリカのポチしてる日本政府が大嫌いなので、クーデター起して政府転覆狙う・・・という本音(夢??)を語るまじめ~~な純小..... more
Tracked from zara's voice.. at 2007-08-28 22:41
タイトル : 内閣改造 首相会見要旨など諸々
首相記者会見要旨 安倍晋三首相の記者会見要旨は次の通り。 ▽冒頭発言 参院選での国民の厳しい声を真摯に受け止め、美しい国づくりへ再スタートするため内閣を改造した。閣僚の不適切な発言、政治とカネの問題、年金記録問題などで失われた信頼を再び政治、行政に取り..... more
Tracked from S氏の時事問題 at 2007-08-28 23:36
タイトル : 安倍改造内閣が発足:新鮮味の無い人事
<改造内閣>安倍内閣の顔ぶれ  安倍改造内閣の新閣僚が27日、決まった。官房長官に元通産相の与謝野馨氏(無派閥)を起用。外相には元外相の町村信孝氏(町村派)、財務相には元防衛庁長官の額賀福志郎氏(津島派)が起用された。新官房長官の与謝野氏が同日夕、首相官邸で発表した第2次安倍内閣の新閣僚は次の通り。(毎日新聞−27日)  ◇首相 安倍晋三  ◇総務相 増田寛也(民間)  ◇法相 鳩山邦夫  ◇外相 町村信孝  ◇財務相 額賀福志郎  ◇文部科学相 伊吹文明(留任)  ◇厚生労働相 舛添要一  ◇農相...... more
Tracked from しっとう?岩田亜矢那 at 2007-08-28 23:43
タイトル : 安倍むりくり改造内閣発足
親の介護してたから舛添を厚生労働大臣て… それ以外も適材適所とは程遠い とりあえず身体検査をしてクリアした人物に適当に大臣を振り分けたって所か? (それでも記者会見でつっこまれて既にヤバい輩もチラホラ) なんか小学生の学芸会で 「ひでおちゃんは… え〜っと跳び箱が得意だから桃太郎を助ける猿の、更に二番目のお兄さんの役で。 その辺飛び跳ねといてね」 なんてのとあんまし変わらない。 更にはそれだけではインパクトが弱いので、 今話題になっている事象の特命大臣の肩書きをくっつけちゃう。 そんなに時流に乗り...... more
Tracked from Like a rolli.. at 2007-08-29 00:21
タイトル : 組閣人事への小さな私見、週刊ダイヤモンドの特集『原発大解剖』
長いメンテナンスでアクセスしそびれていました。組閣については旬を過ぎているのと防衛省の一件(読売 防衛省、人材確保に民間からの 「レンタル移籍制度」 )も気がかりでなりませんが取り急ぎ下書きしてあったこちらをアップします。 出張先の宿にチェックインし食事して、... more
Tracked from 雅子皇太子妃殿下そして皇.. at 2007-09-04 15:05
タイトル : 保守大敗(1)拉致被害者の生命を無視した有権者は姉歯秀次..
★国民の声が「悪魔の声」と化した衆愚選挙. ★争点は選ぶものではなく課せられるもの. ★拉致被害者の生命・人権を軽視・無視して自分の生活・年金を選んだ国民は姉歯秀次以下の犯罪者. ★さらに,この結果横田めぐみさんたちを救出できなかったら,JR西日本とさえも同罪. ■ 今回はいささか以下のエントリの選挙後版になってしまうがご容赦いただきたい. 「国家こそ、第一」あなたは「売国へ一票」を投じますか?民主党政権は日本解体への道 http://bluefox-hispeed.iza.ne.jp/blog/e...... more
Tracked from 雅子皇太子妃殿下そして皇.. at 2007-09-04 15:05
タイトル : 保守大敗(2)戦略の欠落など未熟さ露呈した一部保守も安部..
★利敵行為をしないことも戦術のうち. ★「今は安倍を利用してやろう」ぐらいの柔軟な発想がなぜできない!? ★安倍退陣は国家の根本に関わる問題をさらに後退・悪化させるのに…. ★保守派までが「拉致事件解決」よりも「安倍退陣」ですか. ★安倍政権下だから保守運動ができる.人権擁護法で保守運動が潰される危険を忘れるな. ★ ★一部保守の未熟さを露呈した"柳生すばる星条旗事件"と,新風連事務局の居直り対応. ★単なる”反日・左翼の裏返し”では反日・左翼に勝てない. ■ 安倍政権の大敗を受けて,一部保守派から...... more
Tracked from これ面白い! at 2007-09-15 09:04
タイトル : 笹川尭をご紹介!
あなたが思う意味の無い国会議員は誰ですか。 私は自分の利権の事しか考えてない自...あなたが思う意味の無い国会議員は誰ですか。 私は自分の利権の事しか考えてない自称「政界の一寸法師」がいりません。(続きを読む) 泥棒は、牢屋... more
Tracked from 情報商材アフィリエイト at 2007-09-15 09:30
タイトル : 笹川尭
笹川尭産経新聞前党紀委員長の笹川尭衆院議運委員長も「党紀委が復党、除名問題を議論して決めていく独立機関であることを尊重すべきだ」と述べ、正式な手続きを踏まえ対応していくべきだと強調した。 これに関し、細田博之幹事長代理はその後の記者会見 ...(続きを読む) ラ...... more
Tracked from 今日の話題 at 2007-09-15 13:00
タイトル : 笹川尭 資産
泥棒は、牢屋に入れても良いのですか?泥棒は、牢屋に入れても良いのですか?この、1...... more
Tracked from 宇宙の瞳 at 2007-09-15 23:49
タイトル : 笹川尭 母子家庭
安倍改造内閣&党内人事の感想(1)・・・麻生と歩む新路線を強調か?他に国対委員長...... more