「平和で平穏で楽しい生活が一番!」 今はアンチ超保守&安倍政権の立場から、mew基準の(時に偏向した?)視点で、政治や競馬、スポーツなどについて書いています。写真は溺愛馬トロットスター


by mew-run7

画像一覧

参加ランキング

クリックは、各ランキング、一つのIPで1日1回だけ有効です。
1日1回、ポチッx2つの応援をよろしくです。m(__)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

人気ブログランキングへ
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

最新の記事

黒を白、あるものをなきものに..
at 2017-05-27 04:41
与党が前川招致に応じず&民進..
at 2017-05-26 04:58
前次官が加計問題について会見..
at 2017-05-25 18:56
加計文書、前文科次官が信憑性..
at 2017-05-25 04:46
共謀罪、おぞましかった強行採..
at 2017-05-24 06:52
安倍も大西もつける薬がない!..
at 2017-05-23 02:38
安倍政権がやりたい放題できる..
at 2017-05-22 02:35
淳、松尾貴史、佐野元春なども..
at 2017-05-21 02:18
加計文書~関係者が信憑性、存..
at 2017-05-20 03:57
加計が獣医学部にこだわるわけ..
at 2017-05-19 02:56

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

カテゴリ

コメント・TBについて
My Policy 憲法・戦争
憲法&憲法改正
民主主義、選挙
民主党、民進党に関して
政治・社会一般
小沢&秘書の裁判
自民党について
安倍政権に関して
(再び)安倍政権について
新自由主義&小さな政府
治安、犯罪等に関して
靖国参拝に関して
堀江氏逮捕に思うこと
共謀罪、教育基本法改正
スポーツ・競馬
東アジア、北朝鮮問題
平和、戦争、自衛隊
ふぞろいのワンダラーズ
教育問題
09年衆院選
超保守の団体、候補者
未来の党・生活・自由

最新のトラックバック

時代遅れも甚だしい・今に..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
北朝鮮の脅威が日本に戸波..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
非人道兵器クラスター爆弾..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
百年後のチェルノブイリは..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
マスコミ 101 アメ..
from 邪馬台国 下関
ソフトバンクが巨額投資フ..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
内閣支持率3ヶ月連続の減..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
尖閣諸島を固有の領土と日..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
アベンドゲート疑惑で、今..
from 51%の真実
籠池氏、ごみの一部そもそ..
from 51%の真実

最新のコメント

コメントを下さる方々へ ..
by mew-run7 at 04:50
mewさん5月16日14..
by xtc4241 at 14:44
xtcさんへ・・・おわ..
by mew-run7 at 02:28
mewさま、いつも拝見さ..
by tnakama at 06:37
コメントを下さる方々へ ..
by mew-run7 at 19:08
このブログを見たのが間違..
by サミン at 21:47
mewさん3月9日13:..
by xtc4241 at 13:26
mewさん3月7日5:5..
by xtc4241 at 06:04
mewさん、おはようござ..
by B4 at 05:41
mewさん、お疲れ様です..
by B4 at 19:30

ブログパーツ

タグ

(1220)
(757)
(645)
(463)
(265)
(259)
(255)
(232)
(221)
(163)
(159)
(158)
(151)
(149)
(146)
(143)
(142)
(123)
(121)
(118)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

政治・経済
時事・ニュース

画像一覧

四役体制&伊吹の幹事長はサプライズ?!+「安倍首相」は、最後まで国民そっちのけ?

最新記事の一覧は、←カレンダーの<September2007>をクリック。

 最初に、「海自のインド洋での給油がイラク戦に転用疑惑」に関して
まだ見ていない方は、どうかこれらの情報をご覧下さい。

 報ステの映像はコチラ、情報サイトはコチラ、ブログ関連記事はコチラ

 これからの日本のあり方、わたしたち日本人のあり方&将来にとって
ホントに大事なことなので<憲法違反の疑いのことも含めて>みんなで
よ~く考えてみましょ~。(・・)

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~


 24日、安倍首相が慶大病院内で、記者会見を行なった。<*1>

 顔だけ見ると、12日に辞意表明の会見をした時よりも、状態は悪く
なっているような感じを受けた。
 目や声に力がないし、頬に翳りやしみのようなものが出ていたし、
何より口の周囲の筋肉がかなり緩んで(弱って)しまって、唾液もうま
く出ず口内が乾いて、口もうまく回らない感じが・・・。(-"-;)

<たぶん、この約2週間、ほとんど口で(顎や歯を使って)固形物を
食べたり、まともに話をしたりしていない感じが。>

 会見場にはいって来る時にも、手をお腹に当てるようなしぐさも
見えたし。本格復帰には、ちょっと時間がかかりそうな感じもした。

* * * * *

 昨日の会見は、まあ、首相として、内閣総辞職をする前に、ある程度
ケジメをつけたい気持ちもあって、行なったのではないかと思うけど。

 まさに「最悪のタイミング」での辞任発表だったわけだが、国民への
おわびや説明は、得意のカメラ目線もなく<多少は前を向こうとはして
たけど>、ほとんど伏し目がちに、原稿を読んだだけ。

 むしろ入院中にアレコレ報じられた疑惑やウワサに、自らの口で
メッセージを出すために行なったという感じがした人も少なくない
のではないだろうか?
 つまり、麻生・与謝野氏の唱えた体調悪化による辞任を肯定し、
また麻生クーデターを否定し、そして、自分が議員をやめないという
ことを地元に知らせたかったのではないかと。

<本人は総裁選中に、麻生クーデターを否定するメッセージを出した
かったけど、福田氏を推す周囲の人たちに止められたのか。本人が、
総裁選中には、麻生氏を利するようなメッセージを出したくないと
思ったのかは不明だけど。(++)>

 それらも安倍政権を終えるに当たって、これ以上アレコレ引きづら
ないための、一つのけじめのつけ方とは言えなくないけど。

 でも、メルマガでも国民におわびする方法もあったのに、何のメッ
セージもなく、配信終了のおしらせが来ただけだと言うし。
 改めて、やっぱ、安倍首相は、一般国民は眼中になかったんだろう
な~と、いう感じがしてしまったmewだった。(ーー;) 

* * * * *

 今日25日には、安倍首相が内閣を総辞職するので、今回の記事で
「安倍首相」と書くのも最後になる。


 この1年、ひたすらアンチ安倍っちを唱え続けた私であるが・・・。
 最大の天敵のひとり<もうひとりは小泉氏ね!(`´)>をターゲッ
トに書けなくなるので、ファイティング・スピリットが萎えちゃいそう
なのが、コワイけど?^^;
 
 また改めて安倍政権の1年を振り返る記事を書くつもりであるが。
とりあえず、Bye Bye, 安倍首相。(^^)/~~~~~ 早くよくなってね。

 そして、これで、改憲&国家再興へのイケイケ・モードも少し弱まる
だろうからひとりの国民として、少しの間は?、心安らかに過ごせそう
かなと、ほっとしてしまう部分もあるmewなのだった。(~~) 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~  

 そして、24日には、福田自民党の新4役が決まった。

 党の実質№1である幹事長に、何と伊吹文明氏(69)が!(゚Д゚) 
 他は、政調会長に谷垣貞一氏(61)、総務会長に二階俊博氏(68)。
そして今回、新たに総裁直属の委員長という形になった選挙対策委員長に
古賀誠氏(67)が選ばれた。

 私のややお気に入りの谷垣氏が、やっと要職につけたのはよかったの
だけど。(~~)
<本当は幹事長という話もあったのに、加藤紘一氏と親しいこともあっ
て、加藤氏嫌いの森氏や保守系に反対されちゃったとか?^^; でも、
弁護士ゆえ憲法や法律もわかるし、経済も詳しい政策通だし、バランス
のとれた考え方をするので、政調会長に向いているかも?(・・)>


 新四役が、すべて派閥の領袖という点では、安倍ー麻生政権もそう
だったし、「挙党一致で臨む」という形を作るためにはいたし方ない
かなと思う面もあるのだけど・・・。<でも、高齢度は目立っちゃう
感じがするかな?^^;> 

 ただ、マスコミや議員も含めて、伊吹氏は入閣するとは思ってた
だろうけど、幹事長に就任するというのは、かなりのサプライズだっ
たのではないだろうか?(・o・)

 もうmewなんて、昨日は「何で伊吹が、幹事長なわけ~?」と
ブチブチ言いっぱなしである。
 これで官房長官が町村氏になって、毎日のようにニュースにこの
二人の顔や発言が出て来るかと思うと、まじブル~だ。(-"-;)

<そもそもmewは、他人をみおろす感じで、イバリっちっぽい話し
方をする人は、日常生活の中でも「大っ嫌い!」だし。
 しかも、タカ派&超保守的なことを、「自分たちの考え方こそが、
正論!」みたいに決め付けて、エラそ~&まっとうそ~に話す人も、
好きじゃないので、この二人は、ダブルの意味でイヤなのだ。(++)>

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
中休みで「クリック・コーナー」を。( ^^) 旦
nanka asakara atsuizo~

「今は最後まで読む時間がない」「長文を一気に読むのは、しんどい!^^;」
「でも、応援クリックはしてあげようかな」という方は、コチラで。
<できれば、あとで時間がある時に、残りも読んで下さいね~。(~~)>

人気blogランキングへ
   
にほんブログ村 政治ブログ


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
 
 私がいかに伊吹氏が好きではないかという話は、また他の機会に
書くとして。
<ただし、彼は、文科省主体で教育再生をしたいと考えていて、教育
再生会議&山谷えり子氏(教育再生担当の首相補佐官)が、好き勝手
なことを言うのを嫌っていたので。このブログにも何回か書いたけど、
彼を「教育再生会議への対抗勢力」としては、応援していたのだけど
ね。この辺りは、エラそ~&官僚プライドが高いことが、いい方向に
作用していたりして?!(・・)>

* * * * *


 何で、伊吹氏(なんか)が、幹事長に選ばれたのだろ~?

 TVや新聞&mewのお仲間談義などから察するに・・・、

1・総裁選で麻生氏を支持した党内の超保守系(かなり右寄り系)
議員の不満をおさえ、彼らをコントロールするために、かなり強い
保守系伊吹氏を要職に置く方がいいと考えたのでは?

2・特に伊吹派(志士会・ルーツは中曽根派)は、もともと保守色
が強く、改憲&国家再興を目指す議員が多く、今回も同じ志を持つ
麻生氏の支持に回った人が少なくないことから、伊吹氏を幹事長に
することによって、彼らの反乱をおさえ、挙党一致の体制を作ろうと
考えたのでは?

3・それなりに筋を通す&論が立つし、議論の交わし方もうまいので、
国会内やTVで他の党の幹事長とうまくやり合うことができるかも。

4・伊吹氏自身は、今後、自分が首相になるとか、党の実権を掌握
したいなどという野望などがないので、安心して使いやすいかも。 

5・幹事長の重要な役割である「選挙対策」<特に公認決め、選挙
資金配分の元締め>を、他の人がやるなら、さほど大きな権限は
得られないので、幹事長にしても安心かも。

・・・そんなところだろうか?(・・)

* * * * *

 前記事にも少し書いたけど・・・。

 23日の総裁選で思ったよりも麻生氏に議員票が流れた背景には、
派閥政治への不満よりも、むしろ改憲&国家再興に熱心な超保守系
議員たちの抵抗があったからではないかと考えられている。

 彼らの多くは、いわゆる安倍っち仲間で、安倍内閣を支持して、
早く改憲や国家再興(教育再生、軍事強化)を進めたいと考えて
いたのだけど。<麻生氏も、この仲間である。>

 福田氏はもともと中道に近いハト派だと言われているし、討論会
でも、3年以内の改憲は保留、集団的自衛権の件も曖昧、皇室典範
見直しに言及、自虐史観などにはこだわらずという姿勢を示していた
ので、「これでは、折角、安倍首相が道筋をつけた改憲や国家再興
への流れが止まってしまう!」と危機感を覚えて、麻生氏に投票する
ことにしたのではないか・・・と思われるところがある。
<党内でも、福田氏の討論会の発言をきいて「あれは支持できない」
という声が出ていたらしい。^^;>

* * * * *

 しかも、実は、今回、比率的には、伊吹派から一番多く、麻生氏
支持に回った議員が出たのではないかという話が出ていた。<人数
的には、津島派もかなりいたとか?>

 伊吹派(志士会)は、もともと中曽根派がルーツになっていて、
ひとつ前は亀井・江藤派だったところで<いかにもって感じでしょ?>
会長の伊吹氏はもちろん、中川昭一氏や衛藤晟一氏など、バリバリの
超保守が所属しているのだ。確か平沼赳夫氏も、自民党時代はここに
所属していた。<中川昭一氏は、今回も堂々と麻生支持&応援に回って
いたしね。>(XX)

 中川昭一氏あたりは、平沼赳夫氏あたりの協力も仰いで、(改憲&
国家再興の推進団体である)日本会議の活動に熱心な議員を集めて、
早く麻生氏が次の総裁になれるように、福田政権の足元を揺さぶろう
とする可能性も否定できない。<次は、中川クーデター?(・・)
・・・麻生氏は日本会議の議員懇談会の会長。前会長は平沼氏>

 まあ、それを考えると、伊吹氏を幹事長に置いて、彼らに福田
政権への協力をさせる<少なくとも、妙な倒閣運動はさせないように
する>という狙いがあるのかな~と、思ったりもした。

<こんなことを考えつくのは、やっぱ森氏だろうか?(@@。>

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 尚、古賀氏は当初、総務会長を予定されていたのだけど。選挙
対策委員長が、総裁直属の要職(4役扱い)だと知って、自分から
それになりたいと、申し出たのだという。

 もともと幹事長が党内で実権を握ることができるのは、選挙対策の
権限を持っていることが大きいわけで。もし選対の実権が握れるなら、
衆院選も近いだけに、幹事長と同じぐらいかもっと大きな力を党内で
持てることになるし。
 今度の衆院選は、まさに政権交代がかかった超大事な選挙であるだけ
に、政治家としてもやりがい&醍醐味のある仕事になるに違いない。
<これで成功したら、古賀氏の評価はめっちゃ上がるだろうしね。>

* * * * *

 あとは今夜に行なわれる組閣の顔ぶれを見てみたいが・・・。何か
あまり変えないつもりらしいからな~。

<まあ、人気のある桝添氏、注目を浴びている増田氏を残し、あとは
派閥のTOPクラスの町村、高村、額賀氏あたりも残って・・・。
あ、公明の冬柴氏も残るだろうし。>

 個人的には高村氏には外務大臣になって欲しいのだけど、彼が防衛
大臣の方が、抑えがきくような気も。
 与謝野氏も、経済関係の大臣の方が向いている気がするけど。町村
氏が官房長官になるぐらいなら、留任の方がいいな~。

 注目すべき点は、麻生氏をどう処遇するのか? また、もし要請
があった場合は、麻生氏がどう対応するか?・・・ということぐらい
なのかも知れない。(・・)

                  THANKS


【下の2つのランキングに参加中です。
mewなりに、政治や社会のことなどを書き続けたいと思っているので、
頑張れ~と思って下さる方は、励ましのクリックをお願いします。m(__)m
できれば、2つともクリックして頂けると、と~っても嬉しいです。(^^♪
 組織票はないので、記事を読んで下さる方々だけが頼りです!】

                  
↓ 25位枠にギリギリ残留!ご支援よろしくです。 m(__)m

人気blogランキングへ
   

にほんブログ村 政治ブログ
 
↑新ブログ急騰で、ついに一位陥落~。(ノ_-。) 応援、よろしくです。m(__)m



* * * * *

そして・・・下にあった方が、他のブログに移りやすいようなので、こちらに

 決してアブナイことはない? らんき~な お玉喜八もよろしくです。
[PR]
by mew-run7 | 2007-09-25 10:17 | 自民党について | Trackback(21)
トラックバックURL : http://mewrun7.exblog.jp/tb/6518132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 時評親爺 at 2007-09-25 10:54
タイトル : 若くない自民党新総裁・福田康夫氏(付追記2:党三役決定)
あの(不肖が大嫌いな)福田康夫氏が、自民党の新総裁に決まったようである。テレビで生中継するほどのことか?とも思うのだが、半ば「どぅでもいいや」と投げやりに諦観する親爺ではある(苦笑)。何故に不肖がかの倅を嫌いなのか?は繰り返すのもめんどくさいので、誠に勝手ながらこちらの当店記事「福田(倅)ドクトリンの結論」を参照していただきたい(こちらの23日付時事通信も参考までに)。実は以前から「時代のウェブログ」さんから、その折には群馬の倅の似顔絵でエントリーを飾って欲しい旨のリクエストがあったので、お蔵出しのイ...... more
Tracked from とむ丸の夢 at 2007-09-25 11:33
タイトル : テロ特措法 前原誠司
「私は、日本はアフガニスタンにおけるテロとの戦いに加わる必要があると一貫して主張している」(『中央公論』10月号)  と民主党副代表前原誠司氏が喧しいようですね。  何度もいうように、一貫して主張している、つまり「ぶれない」というのが正しいのではあり...... more
Tracked from お玉おばさんでもわかる .. at 2007-09-25 11:37
タイトル : マスコミって・・
驚く事に!いつもなら週末、連休にはアクセスが減るのに、今回はぐっとお客さんが増えてます・・・福田政権の事書いてないのに(*^_^*)やはりちょっと過激でリアルな様子でしたか?昨日の記事。 こういう、地域のリアルな活動や... more
Tracked from きまぐれな日々 at 2007-09-25 12:17
タイトル : 「AbEnd」の日、ついに来たる
きょう9月25日、安倍晋三内閣が総辞職する。夜には福田康夫新内閣が発足する見込みだ。 例によって、福田内閣については特にコメントはしない。最低最悪だった安倍晋三から首相が変わるとはいえ、ネオリベ・ネオコンを... more
Tracked from 「猫の教室」 平和のため.. at 2007-09-25 12:19
タイトル : 総選挙無しでの権力のたらいまわし
ここしばらく、まともな記事を書いてこなかった。 体調の不良もあるが、自民党総裁選と言う、1私党の代表を決める話題にマスコミが集中し、また安倍の「放り出し辞任」の無責任さを追求するマスコミも無く、あれほど騒いでいた、テロ特措法延長問題すら、政争の具と化す様..... more
Tracked from 村野瀬玲奈の秘書課広報室 at 2007-09-25 12:48
タイトル : 最も短い(笑)自民党総裁選評
(人気blogランキング参加中。) 自民党総裁選について、ココロさんの「わんばらんす」のエントリー、「自民党総裁選は・・・ただの電波ジャックだ!!!」に秀逸な評がありました。それをほぼそのままお借りして、私なりに... more
Tracked from カナダde日本語 at 2007-09-25 13:01
タイトル : 謝罪でAbEnd(異常終了)した安倍政権
「自End」のTBPライブリストにトラックバックして下さった『宵越しのマルちゃん』から安倍辞任の「 記者会見文 」をお借りした。 ↑安倍首相:病中会見 辞任は「最悪のタイミング」と陳謝(9月24日毎日新聞より) ... more
Tracked from ジョディーは友達 at 2007-09-25 14:07
タイトル : 嘘つき安部自民党、無意味会見
 9月24日、自民党新総裁が決まった。  同日、安倍晋三は未だ総理大臣だった。確... more
Tracked from お玉おばさんでもわかる .. at 2007-09-25 16:34
タイトル : http://potthi.blog107.fc2.co..
百万回繰り返されているであろう言葉 じゃあお前の家族が殺されても、犯人を死刑にしなくていいんだな? もしも私が被害者の家族だったら、犯人を私が殺すかも知れない 凶悪犯人を死刑にしないなんて、町中に極悪殺人鬼があふれ... more
Tracked from 護憲+グループ・ごまめの.. at 2007-09-25 17:16
タイトル : 07年9月25日火曜日・ 三役? 四役だ
07年9月25日火曜日・ 三役? 四役だ  自民党総裁が決まり、三役が発表された。三役は何時も耳触り良く響いていたのだが、いつの間にか四役になっていた。  と言う事は三人では役不足なのか、それとも派閥の論理が働いているのか。毎日新聞論説委員の与良正男氏も真意が分からないと言っておられた。  確か、安倍首相も参事官か何か知らないが訳の分からない役を創ったと頭の隅に残っている。  昨日の安倍首相の記者会見を見ていると確かに窶れておられる。  首相は大臣が問題を起こし、自殺者が出た頃から、これで総理が...... more
Tracked from みんななかよく at 2007-09-25 19:52
タイトル : どうなったっけ。安倍さんの「疑惑」 
まだ週刊現代、売っているかな。 「タカマサの気まぐれ時評」さんの記事、安倍首相を「過去のひと」化したいひとびと   http://tactac.blog.drecom.jp/archive/2062#BlogEntryExtend へトラックバック、じゃー。 あれっ?まだ記事を書いていなかった。 タカマサさんは... more
Tracked from ナゴヤ人伝説。税理士バッ.. at 2007-09-25 21:04
タイトル : 安倍首相、声の変化が気になった
安倍首相が5時から会見を開くと聞き、仕事を切り上げてテレビの前に移動。 5時の定時を少し廻ったところで、安倍首相が登場。記者質問の前に、まずは自らの言葉で話しをしたいと会見に。 テレビ向かって右、本人の左目の下のクマが少し大きくなっているのが気になった。 頬の肉も少し落ちた感じにみえる。雰囲気的には体調が悪いことは明らか。ただ、顔色は思っていたほど悪くはなかったので、少し安心したところ。 気になっ... more
Tracked from 体脂肪率33%の叫び〜 at 2007-09-25 21:22
タイトル : ★ 【第91代首相に福田威康夫氏!】 ★
 今日の午後5時37分に,第91代首相に福田康夫氏が選出されました!←当然の結果 今回安倍ツボのある意味無茶振り「サプライズ総辞職(苦笑)」を経て,午後1時から本会議が開かれ衆議院では圧倒的多数で,福田氏に参議院では決選投票で民衆党代表:小沢一郎氏が選出さ...... more
Tracked from そもそも どーなの? at 2007-09-25 21:56
タイトル : 批判するより褒め殺しで
一昨日の自民党総裁選で新総裁となった福田氏は昨日、党の4役を以下のように決めました。幹事長‥‥‥‥‥伊吹文明文部科学相(69)政調会長‥‥‥‥谷垣禎一元財務相(62)総務会長‥‥‥‥二階俊博・再任(6... more
Tracked from ブログ新聞 『市民ジャー.. at 2007-09-25 22:23
タイトル : 福田新政権誕生〜メッセージ性もカリスマ性も無い新内閣〜
福田新政権が発足した 新首相自身が総裁選を前にして「つい一ヶ月前までこういう事態になるとは夢にも思っていなかった」と述べているが、ほとんどの国民も同じ思いであろう。 何となく巷に漂う醒めた空気は、福田政権が自民党の... more
Tracked from メゾフォルテからあなたへ at 2007-09-25 23:08
タイトル : 地球温暖化で
二酸化炭素削減が思うようにできないとのことなのだけれど ちょっと気になったので我が家のガスの消費量を調べてみた。 昨年10月から今年の4月までの消費量は、462㎥ 前年同時期の消費量は、592㎥であった。 それほど家族数や機器など、大きい条件....... more
Tracked from 鳥居正宏のときどきLOGOS at 2007-09-26 00:10
タイトル : 私の好きな政治家たち −福田康夫氏が首相になって−
きょう(2007年9月25日)第91代内閣総理大臣に、福田康夫氏が就任されました。私の第一印象としては、小泉氏や安部氏と較べれば、安定を感じさせる落ち着いた「オトナの政治家」というイメージです。でも、ちょっと地味ですかねぇ... more
Tracked from 「猫の教室」 平和のため.. at 2007-09-26 04:36
タイトル : 福田政権の陣容決まる
昨日、衆議院で福田自民党総裁が、内閣総理大臣に指名され、参議院とはねじれた結果になったが、憲法の規定に従い、福田首相が誕生した。 早速組閣を行ったが、第2次安倍内閣の内容をほぼそのまま維持し、大きな変更は見られなかった。 表向きの理由は、国会開会中であり..... more
Tracked from Like a rolli.. at 2007-09-26 08:04
タイトル : よりによってイブキ幹事長ですか(身体検査は?)・・・マス..
最後の花火、福田内閣の人事については詳しくは述べたくないけれど(なので短く)、この新しい四役(それも適材適所だそうで)の布陣を見ただけで、自民党なんか決して変わることがない、その事実が明確になったということは、大きな知らせでしょう。 特に、わたしとしては、こ... more
Tracked from 無党派日本人の本音 at 2007-09-26 10:14
タイトル : 福田内閣への提言
[福田内閣の全容] 福田内閣の全容が明らかになった。 その特徴は、・殆どが再任だ・防衛相は石破茂・元防衛長官を起用 これで高村外相とともにテロ特措置法延長問題へはこれ以上ない布陣となった。・官邸の周囲を気心の知れた議員や官僚で周囲を固めた。 官房長官に町村さん、官房副長官の大野さん、岩城さんは共に町村派、官僚トップの二橋さんは福田さんが官房長官長官時代の官房副長官だ。さらに政務秘書官には長男の福田達夫さん、4人の事務秘書官の内二人はには首相が官房長官時代の秘書官だった財務省の林さん、外務省の石兼さんだ...... more
Tracked from らんきーブログ at 2007-09-26 11:57
タイトル : 自分の愛する人が殺されたら? 【山口母子殺人事件より】
人気ブログランキング ← に参加中! 政治ブログジャンルで頑張ってます! 【一行日記】  後半の記事では賛否両論あると思いますが、うまくまとまらないままに書いてみました。 世襲政治家の資質というのをちょっと考えてみる。 当然、二世、三世以降の政治家は...... more