「平和で平穏で楽しい生活が一番!」 今はアンチ超保守&安倍政権の立場から、mew基準の(時に偏向した?)視点で、政治や競馬、スポーツなどについて書いています。写真は溺愛馬トロットスター


by mew-run7

画像一覧

参加ランキング

クリックは、各ランキング、一つのIPで1日1回だけ有効です。
1日1回、ポチッx2つの応援をよろしくです。m(__)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

人気ブログランキングへ
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

最新の記事

籠池の手紙に満額回答?+安倍..
at 2017-03-30 05:43
安倍は幕引き希望も、菅が籠池..
at 2017-03-29 11:55
予算通して、次は共謀罪+菅が..
at 2017-03-29 00:30
松井が安倍批判で、維新と安倍..
at 2017-03-28 02:20
昭恵秘書が国外左遷?~安倍&..
at 2017-03-27 05:33
慎太郎の百条委員会、小池批判..
at 2017-03-26 18:42
稲田の夫、籠池の交渉立会いで..
at 2017-03-26 05:06
昭恵が否定するも、秘書FAX..
at 2017-03-25 01:06
籠池、昭恵秘書FAXの新爆弾..
at 2017-03-24 02:03
昭惠が言えば8千万の予算?~..
at 2017-03-23 01:18

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

カテゴリ

コメント・TBについて
My Policy 憲法・戦争
憲法&憲法改正
民主主義、選挙
民主党、民進党に関して
政治・社会一般
小沢&秘書の裁判
自民党について
安倍政権に関して
(再び)安倍政権について
新自由主義&小さな政府
治安、犯罪等に関して
靖国参拝に関して
堀江氏逮捕に思うこと
共謀罪、教育基本法改正
スポーツ・競馬
東アジア、北朝鮮問題
平和、戦争、自衛隊
ふぞろいのワンダラーズ
教育問題
09年衆院選
超保守の団体、候補者
未来の党・生活・自由

最新のトラックバック

福島原発事故の前に戻った..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
「森遠問題」で民進党を引..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
米国民は健康保険の実施を..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
証人喚問に自ら出席すべき..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
籠池氏証人喚問〜大いに語る〜
from 虎哲徒然日記
国防費大幅増は戦争への道..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
南スーダンPKO陸自5人..
from 51%の真実
アメリカファースト主義で..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
アメリカファースト主義で..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
籠池氏証人喚問へ
from 虎哲徒然日記

最新のコメント

逆ギレするなよ‼ 現実..
by サミン at 00:09
返信してほしい。
by サミン at 18:27
辻元と玉木の件は取り上げ..
by サミン at 09:30
返信するまでコメントする..
by サミン at 20:09
返信するまでコメントする..
by サミン at 20:08
返信するまでコメントする..
by サミン at 20:08
久しぶり。 相変わらず..
by サミン at 23:03
返信しろ!俺はサミンだ!..
by リンタ at 09:36
しつこくコメントして申し..
by リンタ at 23:50
こんなブログ見なきゃ良か..
by リンタ at 21:45

ブログパーツ

タグ

(1195)
(756)
(644)
(463)
(264)
(258)
(255)
(232)
(220)
(163)
(159)
(156)
(149)
(148)
(146)
(143)
(137)
(123)
(121)
(116)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

政治・経済
時事・ニュース

画像一覧

給油量誤報でも、防衛省疑惑でも、さらに新事実+亀田メインのTVニュースって・・・

最新記事の一覧は、コチラをクリック。

 ニュース&ワイド・ショーは、相変わらず、亀田家騒動の報道がTOP
扱いになっている今日このごろ・・・。^^;
 今日は朝から、亀田興毅選手が記者会見をするという話で持ちきりで。
「何だかな~」と思ってしまうところがある。

 昨日の夕方も、国会や政治系のことで何か進展はあったかなと思って、
TVのニュースを見てみたら・・・民放の全国放送は、どのチャンネル
も最初からず~っと<少なくとも10分以上は?>、金平会長の亀田家
訪問や会見のことをやってて<挙句に金平氏本人のプロフィールとか
体調の話とか^^;>、な~んの情報も得られないまま、用事ができた
ので、TVを消すことになった。_(。。)_

<「OOニュース」と銘打つからには、せめて、番組の最初に、重要
ニュースのラインアップと要点ぐらい報じてくれないものだろうか?>

 それは、私もスポーツは(ボクシングも)大好きだし。それなりに
ミーハー(死語?)だし~。(^^ゞ 
 亀田一家のことにも興味がないわけではなく。たぶん、今からも、
時間が許せば、興毅選手の記者会見だって見ちゃうだろうとは思うの
だけど?!(・・)おいっ
<何か興毅選手は、かなり精神的に自立して来て、自分個人の意思で
マジにひとりのボクサーとしてやって行きたいという思いが強くなって
来ているのではないか、という感じがする。>
 
 それとこれとは話は別で。・・・な~んか、ますますニュース番組
とワイド・ショー番組の境目がなくなって来ていて、政治系のニュース
は後回しでちょこっと付け足しで報じるような感じになっている現状を
見ていると、日本のTVは「このままでいいのかな~?」とマジに考え
てしまうことが少なくないのだ。(-"-;)

<だから、TVなんて見ないって人もいるけど。私は、下手すると
24時間TVつけっぱなしの、根~っからの「TVっ子」だし。(@_@。
自分のことはともかく、世間ではTVで情報を得る人が多いのが現実
なのだから、やっぱ「TVのあり方」に関しても、もっと考えなくちゃ
いけないのではないかと思う。・・・そもそも亀田一家の問題だって、
もとはと言えば、TVが作り出したものなんだしね!(ーー;)>

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 さて、mewは懲りずに(?)、政治ネタを・・・。(・・)

 まず、海自給油のイラク転用疑惑で、03年の海自「ときわ」給油量が
誤って報告された件で<80万ガロンだったのに、20万ガロンと報告>、
どんどん新たな情報が出て来ている。

 防衛省側は、担当がPCの集計票に20万と誤入力し、03年5月9日
に他の者が気付いて防衛課長に指摘。しかし、防衛課長が自分の判断で
上司や内局に報告していなかったため、福田官房長官や石破防衛庁長官
(当時)が誤った数値を発表したと説明していた。<詳細はコチラ>

 ところが、25日になって『正しい数値が記された書類が防衛庁(当時)
内部部局の複数の課にもあったことが、分かった。誤った数値に基づく
政府の答弁書案は、内局で回覧されており、これらの課がチェックを
怠っていた疑いが浮上した』という。
『同省幹部によると、給油の後、内局の少なくとも2つの課には、海幕
から正しい数値が電子メールで送られ、これをプリントアウトした書類
が保管されていた。予算編成などを目的にした情報で、補給量のほか、
日時、相手の艦船名などが記されている。』[時事通信25日より]

* * * * *

 さらに、25日に民主党の外務防衛部門の会議で、外務省の審議官に
ヒアリングを行なったところ、外務省側も03年5月当時には、正しい
給油量を把握していたことがわかった。
 
『外務省総合外交政策局の梅本和義審議官は25日の民主党外務防衛部門
会議で給油量訂正問題に関し、03年5月に当時の福田康夫官房長官らが
「給油量は20万ガロン」と発言した前後に、80万ガロンを前提に米側
とやりとりをしていたと明らかにした。
 米国側が「給油量は80万ガロン」と言ったため、それを前提にイラク
戦争への転用の有無を確認した。米側には給油量の食い違いをたださな
かったという。<共同通信 25日>』

<また、この場では、防衛省が『海上自衛隊によるインド洋での777回
の給油に関して給油地域と回数の内訳を明らかに』。『地域で最多はアラ
ビア海北部のオマーン湾での613回だが、ホルムズ海峡からイラク側に
入ったペルシャ湾でも2回給油していた』ことがわかった。(同上)>


 厚労省の薬害肝炎の資料も然りだけど、この防衛省&海上自衛隊の
給油量の誤報告の問題も、ツッコんで行けば、どんどん新たな事実や
書類が出て来て、「やっぱ、幹部も知っていました」<あとから、訂正
すると、またイラク転用疑惑が盛り上がって、03年のテロ特措法延長
に影響も出ると面倒なので、黙っていました(と言うかは、わかんない
けど。^^;>という話が出て来るに違いない。(**)

<でも、こういうことも、たぶんTVでは全く伝えていないのよね~。>

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~  

中休みで「クリック・コーナー」を。( ^^) 旦 

California no yamakaji ga hayaku osamarimasuyouni (ー人ー)

「今は最後まで読む時間がない」「長文を一気に読むのは、しんどい!^^;」
「でも、応援クリックはしてあげようかな」という方は、コチラで。
<できれば、あとで時間がある時に、残りも読んで下さいね~。(~~)>

人気blogランキングへ
   
にほんブログ村 政治ブログ


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
  
 次に、防衛省&山田洋行の癒着問題に関して・・・

 29日に、衆院のテロ防止等委員会で、守屋前防衛事務次官の証人
喚問が行なわれることに決まったのだけど。
 民主党は、25日、参院の外交防衛委員会で、守屋前防衛事務次官、
山田洋行元専務、同社創業者の証人喚問を要求した。

 私も、守屋氏だけでなくて、山田洋行の元専務は呼ぶべきだと思う!
 守屋氏だけでは、一方側の話しかきけないし。両者の言い分をきく&
対比しないと、全容や整合性の存否がつかみにくいもの。
 それに、創業社長は、元・専務に裏切られて対立関係にあるから
[コチラ参照]、もっと色々話してくれるかも知れないし。(・・)

<元・専務は、もう東京地検の事情聴取を受けているという話もある
けど、早くしないと「捜査の対象になっている」ということで、証言
拒否するようになっちゃうしね~。^^;>

 ・・・というわけで、野党上位の参院の方で、1日も早く山田洋行
側の証人喚問を行なって欲しい。

* * * * *

 そして、何だかTVや新聞等で、チラホラと「山田洋行は、政界とも
つながりが」という言葉が出るようになっている今日この頃なのだが。

 昨日は、早速(?)、久間・元防衛大臣が、高級料亭などで複数回の
飲食接待を受けたという報道記事が出始めた。<久間氏も認めている
ようだ。>
 
 山田洋行からは、民主党の小沢代表への政治団体への献金があった
ことが報道されていたけど。<年に50万円レベルなので、小沢氏に
とっては(?)、そう大きな額とは言えないかも知れないのだけど。^^;>

 以前も書いたように、野党の党首に献金していて、自民党の政党or
議員(特に防衛族)に献金していないとはとても考えにくく・・・
パーティ券、ウラ金なども含めて、何の報道も出ないのが、すご~く
不思議だったりもする。
<報道各社が調べれば、すぐわかることもあると思うのだけど。もしか
して、特捜から「お待ち」がかかってるのかな~?(・・)>

* * * * *

 あと最後に、個人的にチョット気になったニュースを一つ。

『埼玉県教育委員会は25日、委員の互選により、委員長職務代理者の
高橋史朗・明星大学教授(56)(教育学)を新委員長に選任した。
 任期は26日から1年間。

 高橋氏は「新しい歴史教科書をつくる会」の元副会長で、扶桑社の
公民教科書を監修していた。このため、2004年12月の委員就任時
などに、「偏った教科書採択が行われる恐れがある」との抗議が市民
団体などから寄せられた。05年の公民・歴史教科書採択の際には退席
した経緯がある。
 県教委は通常、在任期間が長い順に委員長を選出するのが慣例。高橋氏
は現在の県教委メンバーでは最古参だが、昨年は、委員長に選出される
ことを辞退していた。

 委員長就任が決まった高橋氏は「心配する声は十分承知しているが、
謙虚に耳を傾け、全力を尽くしたい」と述べた。<読売新聞25日>』

<朝日新聞25日の記事での高橋氏のコメントは『「委員長就任について
いろいろな心配があることは承知している。私の歴史観で埼玉県の教育を
動かしていく考えはなく、合意が得られることを進める」』 

* * * * *

 埼玉県の上田知事というのは、超保守系の政治家で<詳細は、コチラ
のwikipediaに>、東京都の石原都知事ともかなり考えが合うようだ。

 03年に知事に当選して、04年には上記の高橋氏を教育委員に招聘
&任命し、物議をかもしたのだけど・・・。

<上田知事は、高橋氏が「つくる会」の福会長だとは知らなかったと
説明。けど、県議会でも「つくる会」の教科書を支持する発言をして
いたりして、どう見ても苦しい感じが。^^; ちなみに知事になる直前は
民主党の議員だったけど、実質的には自民党系と言っていいと思う。>

 埼玉でも、県内の公立学校の式典での、国旗、国歌に関する各校への
指導や調査が年々厳しくなっており、高橋氏の委員長就任で、それが
さらに進むのではないか、また教育現場のあり方が変わってしまうの
ではないかと懸念する声が出ているときく。(-"-;)

 この件は、改めて書きたいが。安倍氏の首相辞任によって、超保守系
の流れが止まることを懸念して、保守勢力巻き返しをはかるべくアチコチ
で動きが出始めている。<平沼新党の話なども出ていた。>

 平和志向&リベラル勢は、決して油断せずに、これらの動きをウォッチ
しておかなければと、改めて意を強くしたmewなのであった。(@@。 
 
 、 
                          THANKS
 
【下の2つのランキングに参加中です。
mewなりに、政治や社会の問題などについて書いて、より多くの人にそれを
伝えたいと思っているので、頑張れ~と思って下さる方は、クリックをお願い
します。m(__)m と~っても励みになるです。(^^♪ 

できれば、2つともクリックして頂けると、有難いです。・・・組織票はないので、
記事を読んで下さる方々だけが頼りなので、よろしくお願いします。m(__)m】


↓ 25位枠に復活も、崖っぷちの攻防。(・・;) ご支援よろしくです。 m(__)m

人気blogランキングへ
   

にほんブログ村 政治ブログ
 
↑ 1位陥落のまま、なかなか上がれず。 ^^; 応援、よろしくです。m(__)m



* * * * *

そして・・・下にあった方が、他のブログに移りやすいようなので、こちらに

(mewはランキングが)アブナイ&らんき~な お玉喜八もよろしくです。

<報道記事は、↓More部分に>

 



『防衛省は25日、海上自衛隊によるインド洋での777回の給油に関して給油地域と回数の内訳を明らかにした。地域で最多はアラビア海北部のオマーン湾での613回だが、ホルムズ海峡からイラク側に入ったペルシャ湾でも2回給油していた。

 同日の民主党「次の内閣」外務防衛部門会議で資料を示した。2007年8月30日現在のデータで、給油時期や相手国、艦船名、給油量などについては公表しなかった。

 資料によると、ペルシャ湾などのほかアフリカ・ソマリア北方海域および北アラビア海で129回、紅海入り口のアデン湾で28回、インド洋中部で3回、インド・ムンバイ沖で2回となっている。

 2003年2月の海上自衛隊補給艦「ときわ」から米補給艦ペコスへの給油はオマーン湾で実施。ペコスから給油を受けた米空母キティホークは直後にイラク戦争に参戦している。
<共同通信 25日>』

『 久間章生元防衛相が昨年十二月、防衛専門商社「山田洋行」(東京都港区)の元専務(69)から、東京・赤坂の料理店で接待を受けていたことが、関係者の話で明らかになった。飲食代は元専務側が支払ったという。山田洋行をめぐっては、守屋武昌前防衛事務次官(63)が、元専務から二百回以上のゴルフ接待を受けていたことが既に判明している。防衛専門商社と当時の防衛庁幹部との癒着は、両トップに及んでいたことになる。

 関係者によると、接待があったのは、昨年十二月初旬。場所は、すっぽん料理で有名な料理店で、久間元防衛相、元専務のほか数人が同席した。

 昨年六月に山田洋行を退職、同年九月に防衛専門商社「日本ミライズ」(東京都港区)を設立した山田洋行の元専務が、防衛庁長官の就任祝いの趣旨で企画したという。

 会食では、日本ミライズ設立の経緯などについて元専務が久間元防衛相に説明したという。会食の費用十数万円は、すべて元専務側が支払った。

 当時、日本ミライズは、防衛省が導入を目指している航空自衛隊次期輸送機(CX)のエンジン調達をめぐり、山田洋行と激しい商権争いを展開していた。

 久間元防衛相は昨年九月に防衛庁長官(今年一月の省昇格で防衛相)に就任したが、今年七月に米国の原爆投下について「しょうがない」などと発言し、批判を浴び退任した。

 久間元防衛相は二十五日夜、本紙の取材に「具体的に覚えていないが、大臣就任後に元専務と会った。(代金は)自分が支払っていないのは間違いない」と答えた。さらに「元専務ではない別の人物に誘われて店に行ったら元専務がいた。元専務と山田洋行とのトラブルについて聞いた」と話した。

 二〇〇一年に閣議決定された大臣規範では「関係業者からの供応接待を受けることなど、国民の疑惑を招く行為をしてはならない」とされ、今回の接待は規範に抵触する恐れがある。久間元防衛相は「日本ミライズは関係業者ではない。元専務から招待されていたら、行ってないと思う」と話している。<中日新聞 26日>』
[PR]
by mew-run7 | 2007-10-26 09:30 | 平和、戦争、自衛隊 | Trackback(20)
トラックバックURL : http://mewrun7.exblog.jp/tb/6687175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from SIMANTO BBS at 2007-10-26 09:54
タイトル : ブログ界が「東大阪」で燃えている!(87)
みんなでつくろう「国民の、国民による、国民のための政治」を! =だから早く 【自・END】 =(07/10/26) 一昨日、気になりながら、ごたごたで、どうしてもアップできなかった「東大阪市長選」の記事を、短文ながら、やっと... more
Tracked from 雑談日記(徒然なるままに.. at 2007-10-26 10:49
タイトル : 今日の気になる。気になる記事「清和会のルーツとCIA」。..
 まず、※警察官職務執行法についての解説でもお世話になった、白川勝彦さんの「清和会のルーツとCIA」。こう言うリベラルな人に愛想をつかされた自民党政治は既に終わっている政治だと思います。  次に、植草一秀さんの、今週の内外政治経済金融情勢の展望 (略)  国内政局では、政府が国会に提出した給油新法案の審議が一段と不透明になっている。政府は元来、テロ特措法の延長を意図していたが、7月29日の参議院選挙で自民党が大敗し、その後、安倍政権が対応を誤り、福田政権の発足が大幅に遅れたことから、テロ特措法の延長は...... more
Tracked from すきま風 at 2007-10-26 10:49
タイトル : 小沢氏は600万円
久間元防衛相、防衛庁長官時代に「山田洋行」元幹部と会食 元幹部が全額支払い(Yahoo!ニュース) 久間元防衛相がすっぽん料理をご馳走になったという報道だが、これはこれで結構として、民主党の小沢代表は金まみれなのに何故?追求されないんでしょうね。 小沢一... more
Tracked from パニック障害・抑うつ 心.. at 2007-10-26 10:52
タイトル : 予兆 ?
      パニック障害が発症する前の予兆から書いて行きたいと思います。       「予兆」は 1996年(平8)に勤務先部隊が福島で幹部自衛官としての勤務のときからですね。     福島はフルーツロードとかあったり官舎に住んでいて近所の農家の方から林檎を頂いたりして、果物が美味しかった思い出があります。     官舎に住んでいて、何故か?官舎一棟(官舎一棟が町内会)の...... more
Tracked from ジョディーは友達 at 2007-10-26 11:08
タイトル : 『幽霊人命救助隊』
 自殺者が年間3万人もいるという。  毎日80人づつが自殺していることになる。 ... more
Tracked from 護憲+グループ・ごまめの.. at 2007-10-26 11:13
タイトル : 07年10月26日 金曜日 昨日25日のテレビと新聞より
07年10月26日 金曜日 昨日25日のテレビと新聞より 1・新聞の見出し政治関係 {/arrow_r/}(ここをクリック) 2・新聞の中見出し、     3・テレビ番組より、お金が学力差をつける。 {/arrow_r/}(ここをクリック) 4・テレビ番組より、タフミルと肝炎控訴 {/arrow_r/}(ここをクリック) 5・朝日新聞より、「最大30兆円増税」内閣府資産 {/arrow_r/}(ここをクリック) 6・永妻議員の年金二重取り、その1 {/arrow_r/}(ここをクリック) ...... more
Tracked from ナゴヤ人伝説。税理士バッ.. at 2007-10-26 18:25
タイトル : 黄門様なら「もう、いいでしょう」の頃だ
お昼のワイドショーで、9時からの会見を少しだけ見た。 パッと見、時代劇に出てくる「越後屋」ぽい印象の金平会長、劇ヤセした事で眼光は更に鋭く、眼ヂカラもパワーアップ、アクの強さは満点だ。 しかし、不思議なもんで、なんだかイイ人のように見えてきた。 今回の成敗、中々いい仕事ぶり。朝青龍の仮病疑惑の騒動でドタバタ劇を演じた、高砂親方や北の海理事長よりは、随分とましな印象。 会見内容は少ししか見ていないが... more
Tracked from お玉おばさんでもわかる .. at 2007-10-26 19:52
タイトル : 伊勢崎賢治さんのお話・マガ9読んでね
今日も頭回ってません・・・でもせっかく遊びに来てくれてるみんなに大事な事は伝えたい・・・・でももしも、お玉が「やりすぎた」アクセス狙いのヘンな記事(何度かは書いたかも知れない、マスコミ誘導型の批判記事とか、... more
Tracked from zara's voice.. at 2007-10-26 21:33
タイトル : 守屋武昌喚問で戦々恐々な人々
守屋喚問へ…永田町戦々恐々「防衛利権」全容暴露か 防衛省の守屋武昌前事務次官の証人喚問が29日に行われる。過剰なゴルフ接待などの背景が焦点だが、「永田町絡みの大型事件に波及する」と指摘する声もある。「防衛利権」の全容を知る次官に4年以上も君臨し、与野党議..... more
Tracked from 晴天とら日和 at 2007-10-26 23:45
タイトル : Q間、おまえもか!←タカリか???+亀田+相撲+ワールド..
 いつも、  当ブログをご訪問して頂きありがとうございます!  「アベエンド」も、本当にアベシがエンドしました!  残るは、「自民党」をエンドしてしまうことです!  皆様方、心を一にして自民党をぶっ潰しましょうぞ! (ついで、と、言うより、肝腎なとい....... more
Tracked from 最強ブログの国 at 2007-10-27 00:42
タイトル : 創価・公明批判の石井議員独占インタビュー
大変な反響があったとのこと。【ニコニコ動画】民主党の石井一議員 公明=創価学会を追及ニコニコ画像に独白! ...... more
Tracked from 喜八ログ at 2007-10-27 09:44
タイトル : 「小泉洗脳報道」再始動!
テレビ朝日の数ある悪質番組の一つ「スーパーモーニング」に関する批判は書きつくした感がありますが、やっぱり書かざるを得ません。テレビ朝日の報道情報番組は全て『録画記録』して鑑賞しましょう!... more
Tracked from 護憲+グループ・ごまめの.. at 2007-10-27 11:06
タイトル : 07年10月27日 土曜日 新聞からの情報
 07年10月27日 土曜日 新聞からの情報  今日は主に新聞のグラフやイラストの切り抜きを主体にお送りします。項目は雑多で纏りが有りませんがどうぞ。 1・2000年からの主な食品偽装・不正 {/arrow_r/}(ここをクリック) 2・地鶏とは・地鶏とブロイラーの違いのテロップ    3・昨日のテレビ番組が取り上げた新聞各社の記事 {/arrow_r/}(ここをクリック) 4・地方自治への税源移譲と補助金削減の収支 {/arrow_r/}(ここをクリック) 5・男女間の賃金格差の国際比...... more
Tracked from 現政権に「ノー」!!! at 2007-10-27 12:14
タイトル : 郵政民営化とは、どういうものか?
← クリックすると拡大します! 郵政民営化法が実質施行され、公社が解散、それを受けて新会社がスタートを切ったというのは周知の事実である。小泉前首相は、構造改革の本丸は郵政民営化にあり、というようなスローガンを立て、マスコミと結託し小泉劇場を....... more
Tracked from Die Weblogta.. at 2007-10-27 14:03
タイトル : トイレの芳香剤のにほひ……(笑)
 がして来ました.いよいよ本格的な秋ですね.と言っても,視力低下のため,昆虫たちの写真が貼れないのが残念です.トノサマバッタが目の前を飛んだことは何となく分かるんだけど,どっちへ着地したのかが分からないのが悲しい.今年は獲物が少ないせいか,マンションのエレベータ付近にいるはずのクモやカマキリもあまり見当たりません.  野生の動植物がいないのって,こんなに寂しいものかと思わされます.人工の植え込みには空き缶やら空き瓶やらペットボトルやら紙屑やらコンビニの袋が突っ込まれ,中にはゴミの入ったコンビニの袋...... more
Tracked from らんきーブログ at 2007-10-27 18:14
タイトル : ブログ原理主義?
人気ブログランキング ← に参加中です! いつも応援ポチっ有難うございます♪  政治の事を考えるらんきー第二部。 今日もよく考えています。自分なりに(笑) ブログ界(変な言葉w)では盛り上がっている政治の色々な話題。 年次改革要望書・東大阪の市長選・...... more
Tracked from ジョディーは友達 at 2007-10-28 16:21
タイトル : 911テロは、藪の中(ブッシュ)?
2001年9月11日、旅客機がワールド・トレード・センターに激突した。たまたまテ... more
Tracked from 派遣OLあゆみの今日はど.. at 2007-11-01 21:47
タイトル : <防衛省> 幹部にGPS携帯させて行動把握させるようです
防衛省は11月1日(木)、守屋武昌前事務次官のゴルフ接待問題を受け、週末や平日夜間の幹部の行動を把握するため、全地球測位システム(GPS)付き携帯電話の導入を検討していることを明らかにしたようだ。防衛省内からは「監視過剰だ」との反発の声が出ているが、石破茂防衛相は、「防衛省は危機管理官庁だから、行動が把握されるのが嫌な人は防衛省にいていただかなくて結構です」と語気を強めた。防衛省は?GPS付き携帯...... more
Tracked from ボクとアナタのナマダラ白書 at 2007-11-01 22:05
タイトル : 石破防衛相 防衛省幹部にGPS付き携帯持たせる真相とは?
防衛省は11月1日(木)、守屋武昌前事務次官のゴルフ接待問題を受け、週末や平日夜間の幹部の行動を把握するため、全地球測位システム(GPS)付き携帯電話の導入を検討しちゃることを明らかにしたようよ。... more
Tracked from 夜伽ばなし at 2007-11-01 22:11
タイトル : 防衛省の幹部にGPS携帯電話所持の義務付け by石破防衛相
防衛省は11月1日(木)、守屋武昌前事務次官のゴルフ接待問題を受け、週末や平日夜間の幹部の行動を把握するため、全地球測位システム(GPS)付き携帯電話の導入を検討しとることを明らかにしたようじゃ。防衛省内からぁ「監視過剰じゃ」ゆぅての反発の声が出とるが...... more