「平和で平穏で楽しい生活が一番!」 今はアンチ超保守&安倍政権の立場から、mew基準の(時に偏向した?)視点で、政治や競馬、スポーツなどについて書いています。写真は溺愛馬トロットスター


by mew-run7

画像一覧

参加ランキング

クリックは、各ランキング、一つのIPで1日1回だけ有効です。
1日1回、ポチッx2つの応援をよろしくです。m(__)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

人気ブログランキングへ
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

最新の記事

共謀罪~小林よしのりがゴーマ..
at 2017-04-27 17:53
籠池、財務省との交渉を録音~..
at 2017-04-27 02:17
文書破棄、財務省は不適切と検..
at 2017-04-26 13:47
今村復興相、ついに更迭。今度..
at 2017-04-26 01:49
北朝鮮、火力訓練で済ますも、..
at 2017-04-25 18:11
官邸がメルマガで警戒警報。北..
at 2017-04-25 07:37
安倍は拉致でもウソを?~被害..
at 2017-04-24 03:42
安倍、こんな時に外遊って&反..
at 2017-04-23 16:15
【全国民必読】もし「共謀罪」..
at 2017-04-23 02:38
自民、中川俊を強引に離党させ..
at 2017-04-22 04:07

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

検索

カテゴリ

コメント・TBについて
My Policy 憲法・戦争
憲法&憲法改正
民主主義、選挙
民主党、民進党に関して
政治・社会一般
小沢&秘書の裁判
自民党について
安倍政権に関して
(再び)安倍政権について
新自由主義&小さな政府
治安、犯罪等に関して
靖国参拝に関して
堀江氏逮捕に思うこと
共謀罪、教育基本法改正
スポーツ・競馬
東アジア、北朝鮮問題
平和、戦争、自衛隊
ふぞろいのワンダラーズ
教育問題
09年衆院選
超保守の団体、候補者
未来の党・生活・自由

最新のトラックバック

インターネットマーケット..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
韓国でも自国防衛の筈のミ..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
頼んでもいないアメリカの..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
仏大統領選でEU支持のマ..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
Linux などのOS以..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
働き方改革をスローガンだ..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
福岡約4億円強奪事件、福..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
5年毎の国勢調査の度に選..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
除染作業の中身を知らない..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
127年前の熊本直下地震..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり

最新のコメント

mewさま、いつも拝見さ..
by tnakama at 06:37
コメントを下さる方々へ ..
by mew-run7 at 19:08
このブログを見たのが間違..
by サミン at 21:47
mewさん3月9日13:..
by xtc4241 at 13:26
mewさん3月7日5:5..
by xtc4241 at 06:04
mewさん、おはようござ..
by B4 at 05:41
mewさん、お疲れ様です..
by B4 at 19:30
更新お疲れ様です。 連..
by ときわ at 16:20
mewさん2月13日13..
by xtc4241 at 13:35
お手数をおかけしてすみま..
by mew-run7 at 02:18

ブログパーツ

タグ

(1208)
(757)
(644)
(463)
(264)
(258)
(255)
(232)
(221)
(163)
(159)
(158)
(150)
(149)
(146)
(143)
(137)
(123)
(121)
(117)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

政治・経済
時事・ニュース

画像一覧

福田・小沢会談の中核は「恒久法」だったのか?!+ 中日日本一&山井

 最新記事の一覧は、コチラをクリック。

【ランキングが、かなり下がってしまったので(ノ_-。)、お手数ですけど、
できれば、ご支援のクリックをよろしくですぅ。m(__)m】


 プロ野球・日本シリーズは、中日が初戦敗退のあと4連勝で、何と
53年ぶりの日本一になった。(*^^)v祝

 そして、MVPは中村紀洋選手が。(~~)nori no ongaeshi
<本塁打ゼロ、打率444というところに、今までとは違う、落合&
チームに感謝モード&for the team のバッティングに徹するノリ選手
を見た気がする。> 

ただ、昨日は折角、優勝したのに、周囲からは複雑な反応が・・・。^^; 
 というのも、中日先発の山井投手が8回をパーフェクト・ピッチング
で抑えていて「日本シリーズで初の完全試合か」というところで、
9回からリリーフの岩瀬投手に交代したため(2人合わせて、完全試合
だったけど)、落合監督のこの采配に疑問や批判の声が出たからだ。

 山井投手の方から、まめも潰れて、握力も落ちたので交代したいと
いう話があったとの報道もあったけど。
 う~ん、どうなんでしょうね~。(・・) <文末に続く>

* * * * *

 さて、政治の話に移ると・・・

 今日2日の午後3時から、福田首相と小沢民主党の2回目の党首会談
が行なわれる。

 30日から急に2人の密談が行われるようになったことに対して、マス
コミや野党、国民からも、またまたアレコレ憶測や疑問が出ている。
<実は、mewも疑問&イラ立ちでいっぱい!(ーー;)>

 私は、過去2回の記事で「もしかして、アメリカから何か言って来て
いて、福田首相の訪米の前に、2人で緊急に協議する必要が生じたの
ではないか」という観点から、自分なりの推論を書いてみたのだけど。

 昨夜、報道記事を見ていて、「あ~、2人がメインで協議している
のは、もしかして、コレだったかも~(・o・)」と思うことがあった。
 
 もう給油新法なんか目じゃないって感じで・・・いつでも、どこでも
自衛隊の海外派遣ができるような「恒久法」を一緒に作ろうという話
をしていたかも知れないのだ。(▽▽〆) 

* * * * *
 
『福田康夫首相と民主党の小沢一郎代表は一日、国際的な平和活動の
ために自衛隊海外派遣を随時可能にする「恒久法」の制定が必要との
認識をそれぞれ表明した。双方は恒久法案の共同提出に向けた自民、
民主両党の協議についても前向きな姿勢を示しており、両党首の二日
の再会談で協議の場の設置が議題になる可能性もある。
<中国新聞1日より>』

 で、もしかして、福田首相は、これを訪米の手土産の一つにする気
なのかも知れない。
<「小沢氏と話し合って、できるだけ早く恒久法を作って、もっと
色々と米軍の役に立てるようにするから、給油活動のお休みは大目
に見てね」って?!(-"-;)>

 これは、まさに「日本がアブナイ!」だ。(@@。
 ・・・っていうか、私は、ぜぇ~ったい認めないからね!(**)

<私は、この恒久法については、このブログにもあちこちに書いて
いるように、絶対反対だし、ず~っと警戒し続けているのだ。(・・)>

 ついでに先に言っておけば、もし小沢民主党が党全体で「恒久法」
作りに熱心に取り組むと言うなら、もう民主党は応援できなくなる
かも知れない・・・と思ったりもする。(ーー;)
<災害時などの派遣のみなら、OKだけど>

* * * * *

『首相は一日夜、官邸で記者団に「何かあって一カ月半ぐらいかけて
特別措置法をつくり、それから自衛隊が出動するということでは、国際
社会の要請に応えられないときもある」と指摘。
「民主党は三年ぐらい前に恒久法の必要性を一生懸命言っており、自民
民主両党が合意すれば(協議の場の設置も)考えていい」と強調した。
法案の共同提出に関しても「民主党がそう言うなら相談する。公明党
とも相談し、提出するか決める」と述べた。

 小沢氏も宇都宮市内で記者会見し「国際貢献や平和の確保、維持の
ために基本法をつくろうということは、少なくともわたしの年来の主張
だ」と言明。自民党との協議に関して「無原則な派遣はいけない。(わた
しは)国連の平和活動の範囲内での参加と言っている。政府、自民党が、
理念と原則があるわれわれに賛成するならば、いつでもできる」とした。
<中国新聞1日より>』

・・・だって。(ーー゛)

~ ~ ~ ~ ~ ~
中休みで「クリック・コーナー」を。( ^^) 旦 

hatoyama kun wa housyou to shite abunasugiru ^^;

「今は最後まで読む時間がない」「長文を一気に読むのは、しんどい!^^;」
「でも、応援クリックはしてあげようかな」という方は、コチラで。
<できれば、あとで時間がある時に、残りも読んで下さいね~。(~~)>

人気blogランキング
   
にほんブログ村


~ ~ ~ ~ ~ ~

 恒久法の問題点(特に自民党案の問題点)については、また改めて
別稿で詳しく書きたいと思うけど。

 今は、自衛隊を海外に派遣する時には、その都度、派遣先や目的や
期間や自衛隊の活動内容を細かく決めた特別措置法を作る必要がある
ので、そのたびに(さらに期間を延長するたびに)国会で審議&議決
しなければならない。

 でも、いわゆる恒久法は、自衛隊を海外派遣というもの全体に関して
一つの法律を作る形になるので、そこで決めた要件に当てはまる範囲
の活動であれば、いちいち特別な法律を作らなくても、政府の判断で
海外派遣を行なうことができるので、余計な手間や時間も省けるし、
政府の思うように、自衛隊の海外活動をさせやすくなる。

 ただ、一回の派遣ごとに国会で審議や細かいチェックができない分、
本当の意味でのシビリアンコントロールを及ぼしにくくなってしまう。
 だから、政府の好き勝手に派遣が行なわれたり、憲法や法律に違反
するような(orそのおそれの高い)活動が行なわれる危険性も大きく
なってしまう。(ーー;) 

* * * * *

 しかも、自民党が作っている恒久法の原案では、たとえば・・・

*国連決議や他国からの要請がなくとも、政府の判断で派遣OK
*治安維持、要人警護、船舶検査なども可能
*武器使用権限の拡大、逃亡者や妨害排除のための武器使用も可、他国
 の軍隊と協力しての武力行使による防衛や救助も可能
*派遣先は非国際的武力紛争地域に(複数国間が戦争を行なう状態で
 なければ、OK
 ・・・などなど、もうまさに戦争を行なうのでなければ、何でもあり
に近い状況になっている。

<これだと、今、米軍が治安維持を行なっている(と主張している)
イラクやアフガンにも自衛隊を派遣できることになってしまう。(゚Д゚)>

 まあ、確かに、アメリカも、日本がこれぐらいの恒久法を作るとなれ
ば、半年ぐらい給油活動を中断しても、大目に見てくれるかも知れない
けど。^^;

 私は、このような法律は現憲法に違反している可能性が極めて高い
と思うし。個人的にも、絶対に賛成することはできない。(**)

~ ~ ~ ~ ~ ~

 いや~、それにしても、この福田・小沢会談で、恒久法の話が出て
来るとは思いもしなかった。(>_<)

 このあたりも、また別稿で書きたいけど。
 確かにアメリカは以前から日本に恒久法を作ることを望んでいて。
小泉政権、安倍政権と、恒久法作りに務めていたのは事実だし。
コチラの記事など参照>
 小泉政権の時に、福田首相は官房長官、石破防衛大臣は防衛庁長官
として、内閣官房に検討チームを作っていて。福田氏は総裁選の時にも
恒久法には前向きな姿勢を示していたので、「あら~(-"-)」とは思っ
ていたのだけど。

 ただ、参院で野党が上位になったし、超保守派の安倍っちが首相を
やめたぼで、しばらく恒久法を成立させるのはムリだろうと思って、
チョット油断していたところがあったのだ。^^;

 それが、まさかここで小沢氏が、恒久法を一緒に作ろうという案に
乗ってしまうとは・・・。(゚Д゚;)

<そう言えば、民主党内のmy天敵M、Nなども、最近、やたらに恒久法
をアピールしていた感じが。(`´)>

 でも、小沢氏は恒久法でも国連中心主義だと思うし。民主党は党全体
として、恒久法を唱えたことはないはずで<自衛隊とは別個に国連別働
部隊の構想は出たことはあるけど>、自民党の恒久法案とは、かなり
食い違いがあるはずなんだけどな~。(-"-;)

* * * * *

 今日の党首会談の結果や、そのあとの両者の対応を見てみないと
まだ何とも言えない部分もあるけれど。

 小沢代表はISAF発言でも、物議をかもしていたし。下手すると、
またマスコミ&国民や民主党内から疑念が出る可能性もあるし、野党
共闘にも影響するおそれもあるし。(-"-)

 折角、昨日は民主党が提出した「年金保険料流用法案」が参院で
野党による賛成多数で可決されて、チョットいい感じになって来ていた
のにな~。(・・)
<ただ、政治資金規正法案など、いくつかの政策、法案で、自公民の
協議を行なおうというような動きも出ているのよね。^^;

 この党首会談&恒久法に関しては、「何だかな~」X358回ぐらい
連発したい気分になっているmewだったりする。(@@。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
中休みで「クリック・コーナー」を。( ^^) 旦 

Darvīsh mo nice pitching datta yone!

「今は最後まで読む時間がない」「長文を一気に読むのは、しんどい!^^;」
「でも、応援クリックはしてあげようかな」という方は、コチラで。
<できれば、あとで時間がある時に、残りも読んで下さいね~。(~~)>

人気blogランキング
   
にほんブログ村


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 もうかなり長いのだけど・・・。^^;
 最後に、中日の山井投手の件をもう少し・・・。

まずは、山井&岩瀬投手のナイス・ピッチングを讃えたい!(~~)

 昨日の投手交代の場面は、本当に本当に判断が難しい状況だった
ように思う。
 何分にも53年ぶりの日本一がかかっているのだし。できるだけ、
本拠地のナゴヤ・ドームで優勝を決めたいだろうし。
 点差は1点しかなくて、ちょっと失投をして一発くらえばアウト。
しかも、もし逆転でもされようものなら、シリーズ全体の流れも変わっ
てしまうかも知れない。<次からは、相手の本拠地の札幌ドームでの
試合になるので、尚更に。>
 で、山井投手は一時かなり調子がよかったけど、今までそんなに
スゴ~イ実績があるわけでもないし。最後の1回を抑えるのに、岩瀬
投手とどっちが信頼できるかと言えば、やはり後者だろう。(・・)

 まあ、もちろんひとりの野球ファンとしては、日本シリーズの大記録
の瞬間や最後の緊迫感を見てみたい、楽しんでみたいとは思うし。もし
私が中日ファンでも、続投して打たれたら仕方ないって思えるかも知れ
ないけど。
 でも、落合監督は、そんなファン・サービスや楽しみ云々より、
日本一をとることに執念を燃やしていただろうし。それを切望している
選手、関係者、ファンも多かったことだろう。(**)

 たぶん、山井投手は、優勝を決めるかも知れないこの大事な試合で、
先発させてもらっただけでも、嬉しかったのではないかと思うし。行け
るとこまで行こうと、目いっぱい飛ばして、投げていたのではないかと
思うし。1点差ゲームで、精神的な面も含めて、それ相当の疲労が出て
いたとしても不思議ではない。
 まめが潰れたのが本当かどうかはわからないけれど、かなり握力など
が落ちていれば、自分で絶対に1点差を守りきれるかどうか自信がなかっ
たかも知れず。その時には、自分でも変わった方がチームの勝利のため
にいいと思ったのではないだろうか?<まあ、あとから、チョット悔しい
気持ちにはなったかも知れないとは思うけれど。(@_@。>

 そして、おそらく落合監督はコーチや捕手の意見もきいて、やはり
交代した方がベターだと判断したのだろう。しかも投手が交代して、
岩瀬がきっちり抑えて、結果を出したのだから、この判断は間違って
いなかったのではないかと思う。
 しかも、山井投手自身が承諾&納得しているなら、私は周囲が批判
する筋合いのものではないのではないかと。
 
 というわけで、中村ノリ選手の採用やシーズン中の采配や試合運び
なども含めて、改めて、落合氏の監督としての力に、敬意を表したい
と思うmewなのだった。(@_@。 <来年こそは、☆も優勝を!>

                        THANKS

【下の2つのランキングに参加中です。
mewなりに、政治や社会の問題などについて書いて、より多くの人にそれを
伝えたいと思っているので、頑張れ~と思って下さる方は、クリックをお願い
します。m(__)m と~っても励みになるです。(^^♪ 

できれば、2つともクリックして頂けると、有難いです。・・・組織票はなく、
記事を読んで下さる方々だけが頼りなので、よろしくお願いします。m(__)m】


↓ 25位枠ギリギリの攻防。何とか残るために、ご支援よろしくです。 m(__)m

人気blogランキング
   

にほんブログ村
 
↑ 1位陥落のまま、なかなか上がれず。 ^^; 応援、よろしくです。m(__)m



* * * * *

そして・・・下にあった方が、他のブログに移りやすいようなので、こちらに

(mewはランキングが)アブナイ&らんき~な お玉喜八もよろしくです。


<報道記事は、↓Moreの部分に>





『福田康夫首相は1日、自衛隊の海外派遣に関し、同日期限が切れるテロ対策特別措置法のような時限法ではなく、恒久法を制定する可能性について「民主党が言われるならば、公明党とも相談して、国会に提出するかどうかを決める」と前向きな考えを表明した。民主党の小沢一郎代表も同日、記者会見で「政府・自民党がきちんとした理念と原則で我々に賛成するのなら、いつでも(協議は)できる」と発言。給油活動の再開とは別に、自衛隊海外派遣の恒久法制定が自民、民主両党が折り合うための糸口となる可能性が出てきた。2日に行われる2度目の福田・小沢会談が注目される。

 福田首相は1日、インド洋における海上自衛隊の給油活動打ち切りに際し「アフガニスタン復興支援のみではテロを根絶することはできず、テロリストの掃討・治安対策があって初めて支援も実を結ぶ」との談話を発表。民生支援だけでなく、あくまで自衛隊の派遣が必要と強調した。

 その後、首相官邸で記者団の質問に答え、恒久法について「国際協力の必要が生じたことだけに適用される法律を作るよりも、どういう事態でも自衛隊が活動できる法律の方がいいという考え方は前からある」と説明。「民主党が言われるならば、民主党と相談する」と述べた。

 一方、小沢氏は宇都宮市で会見。「国際貢献や平和の確保、維持のために基本法を作ろうというのは、私の年来の主張だ。政府・与党(の自衛隊派遣)が無原則だからいけないと言っている」と述べ、恒久法で海外派遣の一般的原則を定めるための協議なら応じる姿勢を明らかにした。

 これに関連し、町村信孝官房長官も1日の記者会見で「議論の場は国会内か国会外か各党で話し合えばいいが、自民、公明、民主各党は同じ方向を向いて議論ができる。新テロ特措法案を成立させた後、大きなテーマとして取り上げるべき課題だ」と述べた。ただし、公明党はこれまで恒久法に慎重な立場を取っている。 <毎日新聞 1日>』
[PR]
by mew-run7 | 2007-11-02 11:59 | 平和、戦争、自衛隊 | Trackback(22)
トラックバックURL : http://mewrun7.exblog.jp/tb/6725814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from BLOG BLUES at 2007-11-02 12:24
タイトル : 平和省創設初代平和大臣中村哲
左派・市民派が結集するブログシーンに於いて、ケッタイな主張が、 まかり通っている。以前からそうであったが、イチローくんの民主党代表 就任以来、闇雲である。護憲を標榜するブロガーが、小沢民主党をあたかも 護憲勢力であるかのように見なし、積極支持を喧伝するのである。 はあ?小沢民主党が護憲勢力であるわけないじゃん。事実を直視されよ。 事実の誤認あるいは不問に基づく主張は、靖国派議員と同じメンタリティってこと ですぞ。慎まれたい。酷いブロガーになると、イチローくん渾身の「世界」への 寄稿論...... more
Tracked from 「猫の教室」 平和のため.. at 2007-11-02 12:25
タイトル : 今日2度目の党首会談。密室談合を許すな。
今日も2つめの記事です。 先日に続き、今日も自民党福田首相と、民主党小沢代表の党首会談が行われます。 先日の党首会談では、約45分、2人だけの秘密会議がありました。その内容については、本人達が言う言葉しか知る術はありません。 自民党側が、政権維持のため..... more
Tracked from ライブドアブログアフィリ.. at 2007-11-02 12:44
タイトル : 中日ドラゴンズ 快挙挑戦か野球の魅力か
前代未聞のシーンであった。 九回、日本シリーズ史上初の完全試合を期待するファンの... more
Tracked from お玉おばさんでもわかる .. at 2007-11-02 15:13
タイトル : 90人の国民を救うために10人の犠牲はやむを得ない
なんか、コメントもアクセスもポチも上がってます・・・済みません、こんな書きっぱなしのフォローなしの記事に答えてくださって。せっかくなので、もうちょっとだけ・・ とりあえず、本日もポチッとお願いいたします〜〜... more
Tracked from らんきーブログ at 2007-11-02 16:05
タイトル : 小沢VS福田の密室会談の謎 と 中日優勝!その時二人で完..
人気ブログランキング ← に参加中です! いつも応援ポチっ有難うございます♪  一行日記 なかなか順位ってあがらないもんですねー。 燃えよ!リベラル魂! (笑)  ウータン康夫と小沢一郎の密室会談の中身は何だったのか? 恒久法制定? そんなニュースが...... more
Tracked from パニック障害・抑うつ 心.. at 2007-11-02 16:44
タイトル : 発 症 / 03' July 
「しゃくやくは、毎年おなじ花を咲かせてくれる。季節を知らせ感じる」 &nbsp; &nbsp; 1996年(平8)から2002年(平14)までの7年越しの 「予兆」は、2003年(平15)に医師の診断により発症 していることを知ります。 &nbsp; 2003年(平15)7月22日夜8時頃のこと 仕事から帰ると妻と2人の子どもたちがいる。  いつも通りの光景帰って制服から日常着に着替える。  何も変わってはいない。 応接椅子に座り夕方のニュースを見る。 事件が多いなと感じる。...... more
Tracked from 途転の力学 at 2007-11-02 17:19
タイトル : (政局ウォッチ)「大連立」は「アリ」なのか
福田政権が誕生して1ヶ月余りが過ぎましたが、 残念ながら、国会のねじれ現象の歪みを 解消することは出来ず、テロ特の問題だけでなく、 あらゆる問題が先送りとなってしまい、 事実上国会が機能不全の状態に陥っております。... more
Tracked from 現政権に「ノー」!!! at 2007-11-02 17:52
タイトル : 亀井静香議員、世相を斬る(その1)
愛読する「灰色のベンチから」で、去る2月15日のエントリーに、「亀井静香のペネトレイト 」というものがある。衆議院の予算委員会で、亀井氏が大演説を前段で展開し、最後の最後で核心の追求を行う、という拍手喝采ものの劇的な内容をKEN氏が手放しに賞賛した記事で....... more
Tracked from そもそも どーなの? at 2007-11-02 18:45
タイトル : 危機感のない危機管理官庁
「テロとの戦い」という言葉があります。テロとは何か。誰とどのように戦うのか。私は今でもよく分かりませんが、とりあえず日本もその戦いに参加しています。「テロ特措法」による無料ガソリンスタンドは閉店したよ... more
Tracked from どこへ行く、日本。(福田.. at 2007-11-02 18:56
タイトル : 福田・小沢の密室談合 大きな議題は自衛隊派兵恒久法か?
新テロ特措法案を審議するなかで民主党の長島昭久議員と福田首相の間でこんなやりとりがあった。 >「一般法(恒久法)についてはイラク特措法の審議過程で民主党の方々を中心に多くの方から要望をいただいた。今後の大事な課題だ。(議論する)機会をなるべく早く作らなければ... more
Tracked from 一人でお茶を at 2007-11-02 21:28
タイトル : 大連立構想 旗振り役はナベツネ
福田首相、党首会談で連立協議を打診 - MSN産経ニュース orz この件について、「 (政局ウォッチ)「大連立」は「アリ」なのか - 途転の力学」経由でわかったのは、大連立構想の旗振り役になったのが読売新聞の渡辺恒雄だということ。 大連立構想の旗振り役となったのは参院... more
Tracked from kimera25 at 2007-11-02 21:58
タイトル : 笑止!イグアナ福田の自民&民主連立提案!
※ 上記作品は、「晴天とら日和」さんより賜りました、kimera使用許可済みの力作です。*********************荻生徂徠の漢詩「桂林荘雑詠 諸生に示す」<道(いう)ことを休(や)めよ・・・・>引用が適切ではないがこのくだりをイグアナ福田に与えよう!イグアナ福田が小沢に連立を提案したと!大混乱が政局とマスコミに起こっている!笑止!福田の提案は自民利権死守の意味で正論であろう!多少民主に利権を与えても幾つかの利権は残存できる!問題は民主の態度!こんな提案飲んだら本当にアホ!却下!この提案...... more
Tracked from kimera25 at 2007-11-02 22:18
タイトル : 速報!!!小沢拒否!!!当然!!!!!22時現在!
※ この作品は「晴天とら日和」さんより、kimeraがいただいた作品です。有難うございます!***************************22時現在!福田の提案を、今小沢が拒否声明!ざまあ!自民!!!!国民のためよりよい提案を国政に空白を作ってはいけないと心から思って提案しましたが民主に拒否されました!残念です!:::::::::とでも発表するんだろうな、福田は!でも利権維持のタメの提案と領主国アメリカへの自己弁護だろうが!滅べ消滅せよ生産者至上主義のくせして消費者重視の法案作りを指示して形を...... more
Tracked from 世界の片隅でニュースを読む at 2007-11-02 22:35
タイトル : 「新体制」の不気味
福田康夫、小沢一郎両氏による自民・民主両党党首会談で、福田側が自民・民主・公明各党の「大連立」を打診した。 10月30日の1回目の会談前後から、さまざまな憶測が飛び交っていたが、自民党としては政局の安定を望む財界やアメリカ政府に配慮したのだろう。 民主党は2日夜の役員会で連立協議を受け入れない方針を決定したが(朝日新聞 2007/11/02 21:47)、もちろん自民党も拒否されるのは織り込み済みだろう。当面の目的は、野党間(特に民主党と国民新党)を疑心暗鬼にさせて分断し、民主党内を動揺させて小沢...... more
Tracked from zara's voice.. at 2007-11-02 22:57
タイトル : 大連立!?
福田首相、民主党に連立政権を打診 福田康夫首相(自民党総裁)と民主党の小沢一郎代表は2日午後、国会内で2度目の党首会談を行い、首相は小沢氏に連立政権協議を申し出た。 小沢氏によると、当初、首相はインド洋での海上自衛隊による給油活動を再開するための新テロ..... more
Tracked from 晴天とら日和 at 2007-11-02 23:00
タイトル : 冷えたソラマメ、民主党に連立政権への協議を打診+年金記録..
 いつも、  当ブログをご訪問して頂きありがとうございます!   「自民党」のエンド目指して頑張りましょう! (お読み頂けた後は、ついでに、と、言うより、肝腎なといいますか、 ランキング=ポチッを押して足跡残して行って下さいまし! まし! 後は逃げっ....... more
Tracked from カナダde日本語 at 2007-11-03 00:37
タイトル : 自民党・民主党の連立政権はアリエナイザー
誰もが2度にわたる2大政党のトップ同士の密室会談には気をもまれたことと思う。でも、下の毎日新聞の記事によれば、自民・民主の連立はアリエナイザーということで、まだ本当かどうかわからないけど、ちょっぴり安心。 ... more
Tracked from ツァラトゥストラはこう言.. at 2007-11-03 03:46
タイトル : 党首会談での本命は自衛隊派遣恒久法?
自民党の福田総裁と民主党の小沢代表が先日に引き続き、2日に党首会談を行った。 いくつかの新聞社のウェブサイトを覗いてみると、「福田首相が党首会談で連立参加を打診、民主は拒否決定」(読売オンライン)、「首相連立打診も民主応じず」(毎日jp)、「首相が連立打診、民主拒絶 協議も「反対」」(asahi.com)というように、福田首相が民主党との連立を持ちかけ、民主党がそれを拒否した記事がトップに出ている。(11月3日1時現在) しかし、思うに、これは煙幕ではないか?という感じがする。 結論から言えば、...... more
Tracked from 無期懲役刑に関する誤解の.. at 2007-11-03 07:48
タイトル : ホームページ
無期懲役刑に関する誤解の蔓延を防止するためのホームページ こちらも是非ご覧ください。 また、ホームページまたはブログをお持ちの方で、当ページの趣旨に賛同いただける方は、もしよろしければ、ご自身のHPまたはブログの「リンク」や「お気に入り」などに当ホーム....... more
Tracked from 無期懲役刑に関する誤解の.. at 2007-11-03 07:49
タイトル : データ、リンク等
◇無期懲役刑データ集 ◇無期懲役・仮釈放者のデータ ◇矯正統計年報 画像(上記データのソース) ◇第一〇七矯正統計年報Ⅰ(平成十七年) 画像 ◇第一〇八矯正統計年報Ⅰ(平成十八年) 画像 ◇豆知識 ◇本来の定義 ◇本来の定義 画像① ◇各国の無期刑の仮釈放の....... more
Tracked from しょういち的こころ リタ.. at 2007-11-03 08:48
タイトル : 山井を代えた落合と大連立を持ち帰った小沢
日本シリーズ第5戦、それ迄、完全試合ペースの山井を岩瀬に交替し日本一を決めた落合監督と2回目の党首会談で福田総理から大連立を打診され、その場で断らず役員会に持ち帰った小沢民主党党首。... more
Tracked from ZAWA talk at 2007-11-04 14:04
タイトル : 首相、小沢氏に連立打診・民主は拒否
福田康夫首相(自民党総裁)は2日、民主党の小沢一郎代表と2回目の党首会談を国会内で開き、連立政権への民主党の参加を打診した。小沢氏は「党内で協議する」と回答を保留したが、民主党は役員会で拒否する方針を確認した。インド洋での海上自衛隊の給油活動再開に向けた新..... more