「平和で平穏で楽しい生活が一番!」 今はアンチ超保守&安倍政権の立場から、mew基準の(時に偏向した?)視点で、政治や競馬、スポーツなどについて書いています。写真は溺愛馬トロットスター


by mew-run7

画像一覧

参加ランキング

クリックは、各ランキング、一つのIPで1日1回だけ有効です。
1日1回、ポチッx2つの応援をよろしくです。m(__)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

人気ブログランキングへ
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

最新の記事

反戦ウーマン村本、「朝ナマ」..
at 2017-08-17 05:29
M撃ち落しを主張するヒゲの副..
at 2017-08-16 05:07
終戦記念日に問う~国民は日本..
at 2017-08-15 01:55
安倍一強を崩した本人&閣僚た..
at 2017-08-14 05:47
蓮舫代表が、1年持たず。自分..
at 2017-08-13 16:06
主体性ない安倍内閣~オスプレ..
at 2017-08-13 03:40
加計、認可保留。選挙を忖度?..
at 2017-08-12 02:52
稲田隠し、真相隠しで終わった..
at 2017-08-11 02:38
安倍はどこの総理なのか?~ヒ..
at 2017-08-10 12:15
安倍、江崎の飲酒を注意。当初..
at 2017-08-10 00:35

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

カテゴリ

コメント・TBについて
My Policy 憲法・戦争
憲法&憲法改正
民主主義、選挙
民主党、民進党に関して
政治・社会一般
小沢&秘書の裁判
自民党について
安倍政権に関して
(再び)安倍政権について
新自由主義&小さな政府
治安、犯罪等に関して
靖国参拝に関して
堀江氏逮捕に思うこと
共謀罪、教育基本法改正
スポーツ・競馬
東アジア、北朝鮮問題
平和、戦争、自衛隊
ふぞろいのワンダラーズ
教育問題
09年衆院選
超保守の団体、候補者
未来の党・生活・自由

最新のトラックバック

北朝鮮の勝ち・北朝鮮は米..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
ミサイル撃ち落しをヒゲの..
from 御言葉をください2
地方大学活性化は良いこと..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
mewさんも、日本参戦を心配
from 御言葉をください2
米国は北朝鮮の思うつぼ・..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
世界中に北朝鮮の存在をア..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
米国大統領は他国を平気で..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
増え続ける国の借金・国民..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
日本ファーストの会に期待..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
米中を含む国連安保理事会..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり

最新のコメント

mewさん7月31日15..
by xtc4241 at 15:47
mewさん7月14日14..
by xtc4241 at 13:56
mewさん7月6日pm2..
by xtc4241 at 13:56
mewさん、7月3日5:..
by xtc4241 at 05:36
mewさん、6月25日p..
by xtc4241 at 14:59
築地市場移転問題につきま..
by 藤村眞樹子 at 11:32
mewさん、6月15日P..
by xtc4241 at 14:34
mewさん、6月9日pm..
by xtc4241 at 15:59
mewさん、6月8日pm..
by xtc4241 at 16:00
mewさん5月30日PM..
by xtc4241 at 16:04

ブログパーツ

タグ

(1245)
(759)
(645)
(463)
(266)
(259)
(255)
(233)
(222)
(163)
(159)
(159)
(152)
(149)
(146)
(145)
(144)
(123)
(121)
(118)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

政治・経済
時事・ニュース

画像一覧

小沢、党首辞任か?+南京大虐殺の証言者勝訴+証人喚問、鳩山、女性騎手など


 最新の記事一覧は、コチラに。


いきなり速報であるが・・・。

 民主党の小沢代表が辞意を表明して、辞表を提出したという。

 もしかして、昨日のハイパー推論が当たってしまったのだろうか?(・o・)
<昨日の記事の、一番下の方に、党首をやめるかもと書いたのだ。>

 これは次の記事に書こうと思っていたのが・・・。
 私の邪推である小沢氏の「弱み」説は出ていなかったのだけど。^^;
 小沢氏の「弱気説」<衆院選に勝てる見込みがない。各候補者が本気
になっていない>というのが出ていた。

 記者会見では、政策協議をする方がいいと考えたが、党幹部に否定
され混乱を招いたことで、責任をとりたいと。
 また小沢首謀説を出したマスコミに、抗議の意を表していた。

 この件は、改めてあとで追記したい。 

* * * * * 

今回は、すでに書いてあった記事をアップする。

 先週、福田・小沢会談以外に、気になるニュースがいくつかあった
ので、コチラにアップしておきたい。(・・)

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 その前に、地方競馬&女性騎手を応援するmewのPRコーナーを。

 明日11月5日から、LJS(レディーズ・ジョッキー・シリーズ)
がスタートする。<専用サイトはコチラ

 これは、全国で活躍する女性騎手(JRA2名、地方10名)が一同
に集まって、3日間計6レースを行なって順位を競う大会なのだが。
 今年は、5日(月)が岩手の水沢競馬場、 13日(火)が熊本の
荒尾競馬場、そして22日(木)に埼玉の浦和競馬場の3箇所で開催
されることになっている。

 以前も書いたように、日本の競馬界では、まだ女性騎手の待遇は
恵まれておらず。先日、あまりいい話題ではなかったけれど、マスコミ
の注目を浴びた名古屋競馬の山本茜騎手(昨年のLJS優勝)や宮下瞳
騎手(先月、通算300勝を達成)、高知競馬売出し中の若手・別府
麻衣騎手などを除けば、ほとんどレースで騎乗機会を与えられていない
のが実情だ。(-"-;)
 
 でも、このLJSは、彼女たちは思いっきり騎乗できるチャンスを
得られるわけで。皆、張り切って、いいレース&競い合いをしてくれる
と思うので、お時間のある方は、是非、応援に行って下さい。m(__)m

 ついでと言うわけではないけど。^^; JRAの武豊騎手が、3日、
前人未踏の3000勝を達成した。(*^^)v祝
 JRAの騎手の記録をほとんど塗り替えてしまっているユタカで
あるが。たぶん、彼のひそかな目標は、60歳ぐらいまで現役で騎乗
して、岡部幸雄騎手が持っている年長記録もすべて塗り替えることなの
ではないかと・・・mewはひそかに推察している。(@_@。

~ ~ ~ ~ ~ ~ 

 さて、先週、気になったニュースをいくつか・・・。

 先週、一番「お~っ(・o・)」と思ったのは、このニュースだったかも
知れない。
 南京大虐殺の体験を話した中国人女性が、日本人教授の著書の中で
体験談の信憑性を否定されたことに対し提訴。名誉毀損が認められる
地裁判決が出たという記事である。

『「南京大虐殺」を巡る本で名誉を傷つけられたとして中国人女性の
夏淑琴さん(78)が、著者の東中野修道・亜細亜大教授と発行元の
「展転社」に計1500万円の損害賠償などを求めた訴訟の判決が2日
東京地裁であった。三代川三千代裁判長は名誉棄損を認め計400万円
の賠償を命じた。

 問題となったのは、1998年に出版された「『南京虐殺』の徹底検証」。
判決などによると、夏さんは、南京大虐殺について記した当時の英文資料
などに登場する「家族を殺され、生き残った8歳の少女」として、中国や
日本で体験を語ってきたが、同書は「8歳の少女と夏淑琴とは別人」など
と記していた。

 判決は「著者による資料の解釈は妥当とは言い難く、学問研究の成果と
いうに値しない」と批判。夏さんを「8歳の少女」と認定し、「原告が
虚偽の証言をしていると強く印象づけ、名誉を傷つけた」と述べた。
<読売新聞 2日>』

 超保守系の議員や識者にも、色々と言い分はあるのかも知れないが。
 今、教科書検定で問題になっている沖縄の集団自決の軍の関与の仕方
に関してもそうだし。彼らが特に目くじらを立てている慰安婦問題や
南京大虐殺に関してもそうなのだけど。
 彼らの中には、一般人が語った体験談を、ことごとく否定しようと
したり、虚偽だと決め付けようとしたりする人が少なくない。

 沖縄の集団自決に関しても、たまたま一人が「遺族年金をもらうため
に、自決命令を受けたことにして欲しいと頼まれた」というような話を
していたと言うだけで<本人は後に、この話を撤回>、もう「命令や
強制の証言の多くは、補償金目当てに行なわれたもので、信用できない」
とまで言い切ってしまう人がいたりもする。(ーー;) 

 後世のためにと、つらい体験談を話す人も少なくないのに。しかも、
家族を亡くして、哀しみや苦労を背負って来た人も多いのに。何でそん
な風に、さらに彼らをむち打つような&大きな侮辱を与えるようなこと
が言えるのか・・・私は、彼らの人間性を疑いたくなることがある。

 その意味で、今回の南京大虐殺の証言者に対する名誉毀損が認められ
た判決は、画期的だとも思うし、様々な事件の証言者たちに救いにも
なるものではないかとも思えた。(・・)

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

中休みで「クリック・コーナー」を。( ^^) 旦 

asada mao ga GP de gyakuten yuusyou !! (*^^)v

「今は最後まで読む時間がない」「長文を一気に読むのは、しんどい!^^;」
「でも、応援クリックはしてあげようかな」という方は、コチラで。
<できれば、あとで時間がある時に、残りも読んで下さいね~。(~~)>

人気blogランキング
   
にほんブログ村


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~


 * 給油量隠蔽の疑いのある元・防衛課長が参考人招致を拒否

『インド洋での海上自衛隊の給油量隠ぺい問題で衆院テロ防止・イラク
支援特別委員会が5日に参考人招致を決めていた海上幕僚監部の寺岡
正善・元防衛課長が2日、招致に応じない意向を同委に伝えた。民主党
の山岡賢次国対委員長は「問題解明に不可欠」として、同委理事会で
寺岡氏の証人喚問を求めた。寺岡氏は03年当時、給油量隠ぺい問題
の担当者だった。<毎日新聞 2日>』

 ちなみに、この寺岡氏は、防衛省退職後、今年5月から10月まで、
片山さつき議員の公設秘書を務めていた人物だ。

 委員長あて上申書では「間違いを報告しなかったのは私の安易な判断
によるもの。深く反省」と陳謝、「現在私人として生活」などとして
いるようだが。<共同通信2日より>

 この給油量の隠蔽疑惑は、海自の給油活動や防衛省全体のあり方に
大きく関わる問題であり、「安易な判断だった。反省してるし、もう
私人だから、いいでしょ?」と言って、済む問題ではないことぐらい
本人もわかっているのではないだろうか?

<それとも参考人招致だと、何をどこまで言っていいかわからくて
困るので、証人喚問の方がいいのかな?(・・;)na wake naika>

 この件に関しては、政府(防衛省)にも責任があることなので、
与党も証人喚問に賛成して欲しいと思う。(**) 

* * * * *

 * 参院で守屋氏の証人喚問、宮崎氏らの参考人招致が決まる

『参院外交防衛委員会は2日、防衛専門商社「山田洋行」から繰り返し
接待を受けていた防衛省の守屋武昌前事務次官の証人喚問を8日に行う
ことを野党の賛成多数で議決した。与党側は日程に反対、欠席した。
また、同委員会理事会で与党欠席のまま、山田洋行の宮崎元伸元専務、
米津佳彦社長を参考人招致することも決めた。<毎日新聞 2日>』

 国会では、証人喚問を行なうか否かの議決は、慣習として、委員会
の全会一致で可決することになっているという。
 これは、多数与党が好き勝手に証人喚問を行なうことがないように
決められた慣習だそうなのだが。<つまり野党もOKするような人
しか、喚問できないようになっている。>
 それ自体、ある意味ではいい慣習にも思える部分もあるのだけど。
与党は、参院での守屋氏の証人喚問などに難色を示していたことから、
もし議決の際に、野党多数で賛成しても、与党が反対して全会一致に
ならなかった場合、慣習を優先すべきなのかどうかという問題が生じ
ていた。

 結局、与党は日程に反対して欠席。出席者だけで考えれば、全会
一致ということになったのだけど。<守屋氏の喚問に反対するのは
イメージが悪いと判断したという話もあった。>与党側からは、
野党が慣習を破ろうとしているとの批判も出ているらしい。

 それより、私が笑いそうになったのは、与党が反対の意思を示す
ために、委員会を欠席したということだ。
 これまで、さんざん「野党は何かと言えば、すぐ欠席戦術を使う」
って批判していたのにね~。(ーー;) 

 衆院の証人喚問によって、守屋氏への疑惑はさらに深まっている。
参院では、もっと具体的に、便宜供与の点を追及できるのではないか
と期待している。
<宮崎氏や米津氏を呼べば、裏づけも取りやすくなるしね。(・・)>

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 

 この他に、薬害肝炎の問題でも、気になる報道があったのだけど。
どうやら、国も製薬会社も責任を認める方向で、大阪高裁の和解が
まとまりそうなので。あとは、国&会社がいかに誠意ある対応を見せ
てくれるのか、救済策の内容も含めて、ウォッチして行きたい。

 また、石破防衛大臣が、防衛省幹部に休日GPSを持たせることを
提案したことには、「はあ(゚Д゚)」と思ってしまった。
 友人と「これは人権上、かなり問題があるんじゃない?」「もしか
して、ゴルフ接待のことより、情報漏えいの方が心配だったりして」
などと言い合ったりもしていたのだけど。
 果たして、本当に実現するのだろうか?(・・)

 最後に・・・鳩山法務大臣のアブナイ発言が止まらない。
「友人の友人がアルカイダ」発言に続き(上から注意されて、謝罪
したはずなのに)、相変わらず「テロリスト」に関する発言を行なって
いるし。わざわざ国会で、「ペンタゴン(国防省)におごってもらっ
た」話をするなど、「おい、おい、おいっ」とツッコミたくなるよう
な感じに。
 
 私は個人的には、鳩山邦夫氏の人間的な面が嫌いではないのだけど。
<自然とか家族に対する考え方とかね。>
 でも、ひとりの国民として、あのような発言を続ける法務大臣は
アブナかっしくて見ていられない。

 「福田首相。悪いことは言わないから、早く辞職させた方がいいと
思うよ~」と提言しに行きたい気分のmewなのだった。(@@。


THANKS

【下の2つのランキングに参加中です。
mewなりに、政治や社会の問題などについて書いて、より多くの人にそれを
伝えたいと思っているので、頑張れ~と思って下さる方は、クリックをお願い
します。m(__)m と~っても励みになるです。(^^♪ 

できれば、2つともクリックして頂けると、有難いです。・・・組織票はなく、
記事を読んで下さる方々だけが頼りなので、よろしくお願いします。m(__)m】


↓ 25位枠ギリギリの攻防。何とか残るために、ご支援よろしくです。 m(__)m

人気blogランキング
   

にほんブログ村
 
↑ 1位陥落のまま、なかなか上がれず。 ^^; 応援、よろしくです。m(__)m



* * * * *

そして・・・下にあった方が、他のブログに移りやすいようなので、こちらに

(mewはランキングが)アブナイ&らんき~な お玉喜八もよろしくです。
[PR]
by mew-run7 | 2007-11-04 16:49 | 政治・社会一般 | Trackback(25)
トラックバックURL : http://mewrun7.exblog.jp/tb/6736584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from zara's voice.. at 2007-11-04 17:52
タイトル : 小沢一郎代表辞任を表明 動画あり
小沢氏、民主党代表を辞任の意向 民主党の小沢一郎代表が党代表を辞任する意向を固めたことが4日、分かった。小沢氏は同日夕、都内の党本部で会見する。 小沢氏は10月30日と今月2日の2回にわたって福田康夫首相と会談。2日の会談では、首相から連立政権に向けた協..... more
Tracked from kimera25 at 2007-11-04 18:33
タイトル : 混迷国会!連立は福田の提案!
辞任理由は以前不明?????正直この程度で?まずは共同の速報版!**********http://www.47news.jp/CN/200711/CN2007110401000217.html 小沢代表が辞任表明  政権戦略に影響必至  民主党の小沢一郎代表は4日午後、党本部で緊急記者会見し、辞任の意向を表明した。辞任理由について小沢氏は、2日の福田康夫首相(自民党総裁)との党首会談を受け、与党と連立政権に向けた政策協議に入ることを民主党役員会で提案したが、認めら...... more
Tracked from 雑談日記(徒然なるままに.. at 2007-11-04 19:43
タイトル : 大本営発表よりも巧妙悪質になった日本のマスゴミ、その嘘八..
民主党小沢代表見部分。(約10分) その内の、メディアを批判した部分。(約3分)  この、小沢氏の問いかけは重い。特に小泉以降ひどくなったマスゴミのデマ・情報操作を放っておいては日本の政治など良くなるはずもない。  日共の志位などは、マスゴミの「小沢から連立を申し入れた」デマ報道を前提に「これで票が増える」みたいに笑いをかみ殺して話していて、それが面ににじみ出ている。馬鹿野郎、オマエの糞日共などに投票などするものか、少なくとも俺は。(笑)  志位がメディアのマイクに向かって、小沢が言及したメディア批判...... more
Tracked from Because It's.. at 2007-11-04 19:45
タイトル : 福田首相が「大連立」を打診〜民主党は拒絶。挙句、小沢代表..
福田康夫首相(自民党総裁)と民主党の小沢一郎代表は11月2日午後、国会内で2度目の党首会談を行い、福田首相は民主党との連立協議を打診しました。衆院で与党、参院で野党が多数を占める「ねじれ国会」下で、法案審議が滞っている状況を打破するため、首相は自衛隊海...... more
Tracked from 一人でお茶を at 2007-11-04 20:02
タイトル : 民主党・小沢 代表辞任表明
明日は新聞もテレビのニュースも小沢一色になるんだろうな。 代表辞任を表明する小沢一郎の姿をテレビで見て、既視感を覚えた中高年は多いのではないだろうか。 「保坂展人のどこどこ日記」でこれまでの小沢の歩みをふりかえっていたよ。 自民・民主「大連立」という茶番劇... more
Tracked from ジョディーは友達 at 2007-11-04 20:06
タイトル : 連立話しで、大本営発表を証明
 小沢民主党代表が、偽オランウータン福田総理に連立を持ちかけたと言う新聞・テレビ... more
Tracked from SIMANTO BBS at 2007-11-04 20:14
タイトル : 夢破れた小沢+そんなアホな…民主・社民=自民・公明と共闘..
2007/11/04 今夕、突然の小沢の党首辞任…小沢を信じたブロガーの皆さんは、茫然自失であろう。。。「政治の世界は、一寸先は闇」…どうやら、私の推測が、不幸にも的中してしまったようだ。ブロガーの皆さんには、ずいぶ... more
Tracked from お玉おばさんでもわかる .. at 2007-11-04 20:50
タイトル : 小沢さんの辞任・・・・
報道機関の批判・・理解出来る面もある。でもこのタイミングでやめる小沢さんの意図は全く読めません・・・小沢さんは40代後半の頃から「総理大臣の座は別に欲しくない」と言っていた人・・・・この人の真意はなんだろう・・今、... more
Tracked from 現政権に「ノー」!!! at 2007-11-04 20:56
タイトル : 亀井静香議員発言を見る!
平成19年2月13日の衆議院予算委員会での亀井静香議員による忌憚のない発言。その中で、特筆すべき言葉を4つの分類に分けて列挙したいと思う。 1.国の現状を言い当てた発言 2.自公政権の政策への意見・批判 3.年次改革要望書への批判 4.日本の本来の在り....... more
Tracked from 世界の片隅でニュースを読む at 2007-11-04 20:56
タイトル : 小沢一郎は自爆した
民主党の小沢一郎代表が辞意を表明した。 政界では一寸先は闇である。私が前の記事を書きあげたころ、すでに小沢氏は辞表を出し、党役員が慰留していたのである。これだから政局問題はブログで描きにくい(苦笑)。福田訪米までには何らかの決着があるだろう、なんて書いたが、こんなに早く小沢氏が投げ出すとは正直予想外である。 しかし、小沢氏の記者会見での発言は笑えない内容である。 曰く、福田首相が連立と引き換えに新テロ特措法案の断念を決断した。曰く、自民党が圧倒的多数を占める衆院で民主党案を通すためには政策協...... more
Tracked from I CAN'T TELL.. at 2007-11-04 21:22
タイトル : 民主党小沢代表 辞任のマトメ
福田「小沢が山田洋行と癒着してるらしいぞ、守屋をトカゲの尻尾にしよう。」→守屋の証人喚問が始まる 小沢「やべえ、福田に山田洋行との癒着がバレてる!次はこっちに矛先が来る!」→小沢は慌てて福田に頭を下げて連立を申... more
Tracked from Kio -朔北- De .. at 2007-11-04 22:08
タイトル : 小沢一郎以外に誰が代表を?
小沢一郎・民主党代表が、「混乱を招いた」「不信任を受けたに等しい」との 理由から、民主党代表を辞任した。 ようするに、 自分が任命した役員が自分の意見に「賛成」しなかったことに 限界を感じたようです。 そりゃ、そうだと思います。 元自民、元社会、元...... more
Tracked from しょういち的こころ リタ.. at 2007-11-04 22:18
タイトル : 小沢民主党代表は頑迷がゆえに信頼されなかったのか?
拙ブログの「誤解され続ける政治家 小沢一郎  (とことん嫌われる政治家 小沢一郎) 」に産経新聞の阿比留記者に下記のコメントをいただきました。... more
Tracked from とむ丸の夢 at 2007-11-04 22:18
タイトル : 大連立爆弾 炸裂
外出先の車の中で小沢さんの辞意表明会見を聞きました。(連立政権に向けた)政策協議をすれば、(参院選で示した)国民との約束を実行することが可能になる、という言葉が吐かれたとき、この方の連立への執心を感じ、何とも言い難... more
Tracked from 村野瀬玲奈の秘書課広報室 at 2007-11-04 22:47
タイトル : 小沢氏が民主党代表を辞任。民主党改革を国民から求めるなら今。
(人気blogランキング参加中。) 小沢氏が民主党の代表を辞任、ですか...。 とりあえず、その瞬間の記録として、新聞記事の魚拓にリンク。自民・民主の代表会談の内容と、辞任の理由、マスメディア批判が小沢氏の話の柱です... more
Tracked from Like a rolli.. at 2007-11-04 22:50
タイトル : 毎日新聞号外画像・キャッシュ制限が新たに設定されたらしい..
昨晩から森田実さんのコラムの最新2件がアクセス不可能となっていた点に何だか不吉な予感がしていました。 夕方から所用のため16時の民主党小沢代表の会見を見ることができないまま自宅を離れ、都内の大きな地下鉄駅から地上に出たら、異様に外がまぶしく、するとちょうどTV局... more
Tracked from zara's voice.. at 2007-11-04 22:58
タイトル : 小沢代表辞任で一気に政界再編か 動画あり
<小沢代表辞意>岡田氏の再登板…菅氏が暫定で 後任に関心 小沢一郎代表の辞意表明を受け、民主党執行部が慰留することを決めたのは、現段階で代表交代の事態になると党内の混乱に拍車がかかるとの判断がある。しかし、そうした思惑を尻目に党内の関心はすでに「ポスト小..... more
Tracked from らんきーブログ at 2007-11-04 23:53
タイトル : 情報伝播の時代 伝える事から全てが始まる 【リンクリスト..
人気ブログランキング ← に参加中です! いつも応援ポチっ有難うございます♪  ↑上記リベラルブロガーへのポチっと応援をそろそろお願いしま~す^^【選挙も近いかも?】 参院惨敗から全てが変わった国会&与野党の関係、そして当分続く「ねじれ国会」。 白川...... more
Tracked from 草莽崛起 .. at 2007-11-05 00:29
タイトル : 小沢氏は果たして辞めるのか−政権交代か政権再編か
小沢氏は民主党代表辞任を表明したが、民主党執行部はその表明を保留にしている。昨日、民主党は午後4時に記者会見を予定していたが、40分後に開催。 その記者会見の内容は、読売などの主張する小沢発とする連立政権に対する... more
Tracked from そもそも どーなの? at 2007-11-05 03:24
タイトル : 辞任の際の報道の差
民主党の小沢代表が辞意を表明しました。以下にその会見での発言を朝日新聞より転載します。 民主党の小沢代表が4日、開いた辞意表明会見での全発言は以下の通り。(別に質疑応答での全発言) 民主党代表としてけ... more
Tracked from スポーツ瓦版 at 2007-11-05 19:13
タイトル : 小沢一郎が民主党の代表を辞任を表明
民主党の代表の小沢一郎が党首会談での大連立で責任を取って 代表を辞任する意志を固めて会見もしたが久しぶりに驚いたね 自民&民主の党首会談2回も行われ大連立が金曜に報道されて 報道を聞いた時に絶対に無いと思い予想通り小沢が拒否したけど 小沢が党首会談じゃ....... more
Tracked from りゅうちゃんミストラル at 2007-11-05 20:12
タイトル : 小沢辞任か?報道を批判
民主党、小沢代表が辞任を表明した。党執行部は慰留する考えだが、撤回は困難だろう。   両院総会で後継選出へ 小沢氏慰留も翻意困難(中国新聞)民主党代表は、前原や岡田のように任期満了前に辞任する。小沢もこのままでは同じ運命となる。福田首相との党首会談以降...... more
Tracked from 別館ヒガシ日記 at 2007-11-05 20:46
タイトル : 小沢が代表を辞任&ハタチの恋人&黒の契約者
ハタチの恋人は嫁が東京に来てユリと鉢合わせ寸前で回避したけど入院し 黒の契約者はアメリカ大使館を黒が爆破も過去のキャラが総登場し後編で 小沢は福田との党首会談での大連立が元で民主党の代表を辞任した 7時過ぎに起床してで黒の契約者を見たりなどして過ごしていて... more
Tracked from 映画と出会う・世界が変わる at 2007-11-06 08:41
タイトル : うろうろしているテロリストとは?
世の中で最も理解できないもののひとつが政治家の言動である。難解な小説、言説、映画は数多あるが、政治家の言動の難解さは我々にとって致命的ではないか。「政治がわかりにくい」とはよく言われるが、それは「政治の仕組み」などそれ自体のことではなく、「政治家の言動...... more
Tracked from Skyのひとりごと at 2007-11-06 13:31
タイトル : 小沢さん
 特にネタはないのです。 というわけでたまには政界に目を向けてみましょう。 巷を大いに賑わせている小沢さん。 結局、今回の一件で一番美味しいところを持って行くのは彼という気がしてなりません。 新党設立から連立での与党入りを狙っているのでしょうから。 ただ... more