「平和で平穏で楽しい生活が一番!」 今はアンチ超保守&安倍政権の立場から、mew基準の(時に偏向した?)視点で、政治や競馬、スポーツなどについて書いています。写真は溺愛馬トロットスター


by mew-run7

画像一覧

参加ランキング

クリックは、各ランキング、一つのIPで1日1回だけ有効です。
1日1回、ポチッx2つの応援をよろしくです。m(__)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

人気ブログランキングへ
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

最新の記事

カモネギ安倍、米の言い値で武..
at 2017-12-17 15:47
横田母「訪朝したい」、イラ立..
at 2017-12-17 06:46
安倍、松本、指原らと会食&改..
at 2017-12-16 08:09
蓮舫も立民へ?~参院、地方議..
at 2017-12-15 15:02
黒いの発言に子供たちが謝罪を..
at 2017-12-15 05:23
高裁初、伊方原発差し止めの決..
at 2017-12-14 03:15
安倍退陣こそ、拉致問題を解決..
at 2017-12-13 01:38
イシグロ、ヘイワがノーベル賞..
at 2017-12-12 02:52
離島防衛を口実に、NHKも国..
at 2017-12-11 01:05
田原総も昭恵の関与に疑念~安..
at 2017-12-10 01:53

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

カテゴリ

コメント・TBについて
My Policy 憲法・戦争
憲法&憲法改正
民主主義、選挙
民主党、民進党に関して
政治・社会一般
小沢&秘書の裁判
自民党について
安倍政権に関して
(再び)安倍政権について
新自由主義&小さな政府
治安、犯罪等に関して
靖国参拝に関して
堀江氏逮捕に思うこと
共謀罪、教育基本法改正
スポーツ・競馬
東アジア、北朝鮮問題
平和、戦争、自衛隊
ふぞろいのワンダラーズ
教育問題
09年衆院選
超保守の団体、候補者
未来の党・生活・自由

最新のトラックバック

何故?何故としか言いよう..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
米軍は沖縄から撤退せよ・..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
中国・韓国両首脳北朝鮮を..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
四国と九州は近いようだ、..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
米国の軟化で北は第一の目..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
民進党解体だそうだが、解..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
排出物処理が不可能だから..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
トヨタはEV開発を始めて..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
消費税引き上げに関連して..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
日本の巨大企業東芝は子会..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり

最新のコメント

mewさん、12月16日..
by xtc4241 at 07:51
mewさん、お仕事お疲れ..
by B4 at 07:29
mewさん11月6日12..
by xtc4241 at 12:49
小川氏の発言には、良識の..
by Yorimo at 12:39
mewさん10月14日p..
by xtc4241 at 18:11
矢部宏治さんの 「誰が..
by 和久希世 at 14:09
mewさん、お疲れ様です..
by B4 at 18:26
「このままだと自民は圧勝..
by しょう at 20:11
mewさん、お疲れ様です..
by B4 at 06:06
mewさん、初めまして。..
by JAXVN at 20:58

ブログパーツ

タグ

(1267)
(765)
(647)
(463)
(271)
(261)
(255)
(233)
(223)
(163)
(159)
(159)
(155)
(149)
(149)
(146)
(145)
(138)
(126)
(122)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

政治・経済
時事・ニュース

画像一覧

米陸軍司令部が日本に移転。日米軍の一体化を止めよう!+韓国でも政権交代+岡田Japan

【昨日は米陸軍司令部が日本のキャンプ座間に移転。5年内には、
日本陸自の司令部のひとつも同じ場所に移転して、一緒に活動
する予定です。・・・ 私は反米ではないけど、日本が米国の52番目の州
みたいに扱われたり、米軍と一体化して戦争をする国にはなって欲しく
ありません。・・・どうかこの思い&願いを多くの人に届けるたけにも、
当ブログ&リベ平ブログへのご支援をよろしくお願いします。m(__)m】

最新の記事一覧・・・11月分はコチラ、12月分はコチラ 

 昨日19日、サッカーの岡田ジャパンが始動した。岡田監督は(ど~
してもオカちゃんって呼びたくなっちゃう感じが^^;>「世界をアッと
言わせよう!本大会で韓国は4位という結果を残したが、それ以上を
目指していく。自信はあるし、そのために監督になった」と選手たちに
語り、世界の上位を目指して行く意気込みを見せたという。(・o・)

 ヒデもよく言っていたことだけど。世界の上位を目指しているチーム
は予選突破は当たり前。目の前の予選は一つ一つ大事に戦って行くけど
常に本大会でのプレー、決勝トーナメントのプレーを意識して練習&
チーム作りをしているわけで。
 日本代表にも、そういうムードを作って欲しいと願っている。(~~)

<WCアジア3次予選の初戦になるvs.タイ戦が、2月6日に埼玉スタ
ジアムで行なわれることが決まったよ~ん!>

サッカー・ファンは、防衛省が子供向けに作った防衛白書の漫画で、
サッカーを利用して、ミサイル防衛の重要性を教えようとしていることに
怒りを示して欲しいです。<コチラにその漫画が>

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

昨日は、韓国で大統領選挙が行なわれ、保守系で最大野党ハンナラ党
の李明博(イミョンバク)氏(66)が当選。10年ぶりに政権が交代
することになった。

 お~、韓国も政権交代だ~~~。(・o・)iina~、iina~

 別に保守でも革新でもいいのだ。まずは、ともかく国民が今の政権、
国政じゃダメだと思ったら、政権交代をさせられる国であること・・・
それが大事なのである。(**)
 その意味じゃ、韓国の方が民主主義国家として、日本より一枚上なの
かも?^^; <あの派手な何でもありっぽい選挙活動や、スキャンダル
合戦は「何だかな~」と思うけど。>

 この話は、あとで続きを書くことにしたい。<ともかく、世界のトレ
ンド(?)は、アンチ経済格差拡大&政権交代なのよ~。(・・)>

* * * * *

 また薬害肝炎問題では、原告団の要請にもかかわらず。ついに福田
首相は19日中に政治決断を行なわず。
 原告団は、もう和解協議には応じないという姿勢を見せたが、舛添
厚労大臣から、「夜を徹して解決策を考えるので、もう1日待って欲し
い」というメッセージが届いたという。
 この件に関しては、国側の対応が判明したら、追って書きたいと思う。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 18日に日本初のミサイル実験が行われて。前記事で、ミサイル防衛
の問題点を書いたのだけど。<米軍再編に伴い、日本の軍事活動強化、
米軍との一体化が進んでいるということとか。>

 19日にも、まさに日米軍事一体化をあらわしているような出来事が
あった。
 昨日、神奈川県のキャンプ座間内に、米陸軍の作戦司令部が創設」
されたのだ。<*1>
 ここに日本の陸上自衛隊の一部の司令部も移転することになっていて、
まさに、「日米の軍事一体化の象徴」と言える計画が、実現され始めて
いるわけで。<というより、自衛隊が米軍の一部になって、日本が軍隊
でも、政治経済でも、どんどん属国化するみたいなものかも?(ーー;)>
 この件については、あとで詳しく書きたい。

 また、昨日は、イラク駐留延長に関する国連決議の「前文」に、多国
籍部隊の関連業務として「イラクの国連事務所への支援業務も含む」と
いう一文を入れて決議したという報もあった。<*2>
 それで、政府&防衛省は「日本の航空自衛隊のイラクでの活動も国連
で承認された」とかアピールしようとしている。<別に日本の名が明示
されているわけでも、空自は本当は国連よりも米軍の兵士や物資を運ん
でいることが多いにもかかわらず。>
 そして、来年には、自衛隊海外派遣の恒久法を作ろうとしているのだ。

 こうして、どんどんと国民が気付かない間に<政府が、国民にきちん
と伝えようとしないんだもの>、日本政府は米国と勝手に計画や合意を
進めたり、コソッとアレコレお約束をしたりして、日本をおかしな方向
に運んで行ってしまっているのだ。(**)
<でも、何故かマスコミ(特に民放TV)は、このようなことをあまり
積極的に伝えようとしてくれない。(-"-)>

 早く多くの国民にこのことに気付いて、国民の力で、このアブナイ流れ
を止めないと、マジに日本はアブナい国になってしまう。(ーー゛)

<もうmew的には、「頼むから」「お願いだからm(__)m」と叫びたいよう
な心境にもなっている感じがあるのだけど。>

 そのためにも、ともかく、まずは次の衆院選で、日本も政権交代を
させて、自民党を政権の座からおろさないと!・・・と、強く強く訴え
たいmewなのである。(@@。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 
 
 19日、神奈川県のキャンプ座間内に、米陸軍の作戦司令部が一部移転
する形で新たに創設&正式発足した。
 これはアジア太平洋地域を担当する「米陸軍第1軍団」の前方司令部
で、本拠地はワシントンに置くが、有事の際は、ここが実際に陸・海・空
各軍の共同作戦の立案などを行い、前線に対して司令部の機能を果たす。
 しかも、米軍は2014年までに、軍団司令部の本体機能を移すことも
目標にしているという。(ーー;)

 このキャンプ座間には、2012年までに陸上自衛隊の中央即応集団
司令部(テロ対応)も、今の朝霞駐屯地(東京都、埼玉県)から移転する
ことが決まっており、「日米司令部連携の象徴」になると言われている。

* * * * *

 日本国内に、米陸軍が司令部を置く。で、日本の陸上自衛隊の一部が、
米軍キャンプの中に司令部を置いて、一緒に活動する。まさに一体化を
目指している感じでしょ?(@@。
<っていうより、日本の自衛隊が、米軍の一部として使われるっていう
のが正解かも?(-"-;)>

  米軍が日本国内に基地を持って駐留し続けること自体も、すごく大き
な問題なのだけど。<先週は、厚木の空軍基地周辺でも騒音問題が解決
せず、新たな訴訟が起きたばかりだし。>
 駐留している下っ端(?)の兵士や装備は、その気になれば、容易に
他の地域に出て行くことができる。<現に、アジア各地で米駐留軍は
どんどん削減&撤退しつつある。>

 でも、日本の中に米軍の司令部なんか設けちゃったら、米軍の中枢が
日本にはいり込むことになるわけで。結局その実態は、同盟国というより、、
以前からよく言われるように、まさに日本が米国の属国、属州みたい
なものになってしまうんだよね。<52番目の州ってやつ?(`´)>

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

中休みで「クリック・コーナー」を。( ^^) 旦 

Golf no Ryou-kun wa dai no Urawa Reds fan nandatte.jimoto damon-ne.

「今は最後まで読む時間がない」「長文を一気に読むのは、しんどい!^^;」
「でも、応援クリックはしてあげようかな」という方は、コチラで。
<できれば、あとで時間がある時に、残りも読んで下さいね~。(~~)>

人気blogランキング ←一つでも上位に、ご支援を!
   
にほんブログ村 ←政治・社会部門で1位の攻防中


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 今回の米軍司令部の移転は、01年からブッシュ&小泉政権下で始まっ
た米軍再編計画&日米軍事同盟強化策<06年5月に最終合意>の具体
的な施策が実現されたものなのだけど。
 昨日も書いたように、小泉ー安倍政権は、国民が知らない間に、この
ような計画&合意(ウラでのお約束も含む)をどんどん行なっていて。
それで、憲法も解釈変更や、改正を行なって、日本の軍隊がもっと
米軍と一緒に、同様の活動をできるようにしようと考えているのだ。(>_<)

 先延の国連決議の話も、この間の海自の給油活動の国連決議(前文で
感謝の言葉を入れたやつ)と同じようなもので、ともかく日本の自衛隊
にもっともっと海外活動をさせたいための方策なのである。(-"-)
 今年で、英国がイラク撤退を始めることもあって、米国はその分、
日本の空自の活動を続けさせたいと考えているし。<兵士&物資の
無料タクシーに使えるからね。^^;>
 それに、日本では、もしかしたらイラク派遣に反対している民主党が
政権をとる可能性があるわけだけど。その場合も、「国連で承認されて
いるから、イラクでの活動を続けさせろ」というために、英米日がこの
一文を入れさせたのが、見え見えなんだよね~。(`´)

* * * * *

 このあたりのことは、また改めて書きたいと思うのだけど。

 私は反米でもないし。<アメリカは最も好きな国の一つだし。ずっと
仲良くしたいと思っている。> 特に政治思想や理念もなくて、強いて
言えば、リベラル中道ハト派(平和志向派)なのだけど。ただ、同時に
自主独立派だとも言えるかも知れない。

 だって、戦後もう60年あまり立って、いい加減、日本も米国べったり
ではなく、自主独立的な国家になりたいと。軍事だけでなく、政治、経済
の面でも日本独自の判断で歩んで行きたいと思っているからだ。

<日米が同盟国として、お互いを重要に思って、パートナーとして協力
し合って行くということと、属国のようにして、ほとんど何でも言う
ことをきいちゃうというのとは、話は別ではないかと。(**)
<しかもアメリカは、日本のことを最重要視して、一番のパートナーと
して考えているわけじゃなくて、あくまでも自分たちに都合のいい形で
利用したいだけで。^^;>

 
 そして、何よりイヤだ&問題だと思うのは、国民の多くが知らない
間に、これらの計画が進められていることなのだ。
 もし国民が色々な計画をよく知った上で、OKの意思を示すなら、
それは仕方がないことだと思うけど。
 ふと気付いた時には、もう既成事実が作られていて、どうにも後戻り
できないような状態にされてしまったら、目も当てられない。(/_\)

 だから、いずれにせよ、ここはいったん、この計画&流れを止めて、
国民に状況&計画を知らしめて、色々考えたり、議論をしたりする時間
を設ける必要があるのではないかと思う。(・・)
 自分たちの国のことは、自分たちで決められる国民&国家でありたい
と思いません?(@@。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 話を韓国のことに戻すと・・・

 今回、国民が政権交代を望んだ最大の理由は、韓国でも「格差拡大」
が深刻化していたことにあるという。<労働者の1/3以上が非正規
雇用社員になっており、地域、産業格差も進んでいるとのこと。>
 韓国もまた、米国の影響による急速なグローバル化、新自由主義化
によって、国の経済、社会体制がボロボロになって来ているのだという。
 
 ハンナラ党は保守政党であるが、李明博氏自身は財界出身の元ソウル
市長で、バリバリの保守というより、中道寄りで、かなり現実的なタイ
プの人だと言われている。<対北朝鮮、日本外交に関しても、現実的な
対応をするらしい。>
 そして、ソウル市長として都市再建政策を見事な実行力で実現した
李明博氏に、経済再生への期待が集まったようだ。(・・)

* * * * *

 今回、韓国は革新→保守政権に替わったわけだけど。冒頭にも書い
たように、大事なのは、保守であれ、革新であれ、中道であれ、ある
政権が国民の望まない、国民の利益にならない国政を行なっていると
思ったら、その政権にNO!という意思を示して、政権交代をさせら
れるということであると思う。
 それが、本当の国民主権、民主主義の国のあり方だと思うからだ。

 どんな方針の政党でも、長い間、政権の座にいると、独善的になっ
たり、自己保身的になったり、行政府や他国などとの間でなあなあ、
まやかしの政策をとるようになって来て、国民の方に目や耳が向か
なくなってしまうし。いわゆる不正や癒着問題も起きやすくなる。

 日本の場合、恐ろしいことに、この50年余(わずか10ヶ月
を除いて)自由民主党が政権を握っているわけで。それゆえに、ガチ
ガチの政官財癒着&利権構造が作り上げられており、不正やムダづかい
の温床にもなっているし。
 上述のように、国民の知らないとこで、勝手に米国と軍事面で
アレコレ計画&密約を進めたり、経済・社会政策なども米国べったり
ほぼ言いなりの政策をとっていたりするわけで。(-"-;)
 ここで、政権交代ができなかったら、ず~っとこのままの国政が
続いて行ってしまうことだろう。(**)

<まあ、確かに民主党も「まだまだ」とか「何だかな~」と思える部分
が多いのだけど。でも、ここで政権交代できれば、もっと党として成長
できると思うし。おそらく、そこから政界再編が加速して、もっと国民
にとってわかりやすい&いい形の政党ができるのではないかと思う。>

 時間がなくて、かなり書きなぐりの文章になってしまったのだけど。
<sumimasen m(__)m>

 ともかく、ここで何とかしないとと、本当に「日本がアブナイん
だってば~」とひたすらに心の中で叫んでいるmewなのだった。(@@。

                 THANKS              

【下の2つのランキングに参加中です。
mewなりに、政治や社会の問題などについて書いて、より多くの人にそれを
伝えたいと思っているので、頑張れ~と思って下さる方は、クリックをお願い
します。m(__)m と~っても励みになるです。(^^♪ 

できれば、2つともクリックして頂けると、有難いです。・・・組織票はなく、
記事を読んで下さる方々だけが頼りなので、よろしくお願いします。m(__)m】


↓ 25位枠は死守。上を目指して、さらなるご支援、よろしくです。 m(__)m

人気blogランキング
   

にほんブログ村
 
↑ 1位の攻防中。(・・) アツい応援を、よろしくです。m(__)m



* * * * *

そして・・・下にあった方が、他のブログに移りやすいようなので、こちらに

らんき~な お玉喜八はアブナイ?・・・さらに秘書玲奈とむ丸に乗り、
世の中のバランスを重視するリベラル平和系ブログ(保守ウヨ伏魔殿?の
人気ブログ・ランキング政治カテにチャレンジ中)をよろしくです。m(__)m






*1

『 アメリカ軍の再編で、神奈川県のキャンプ座間に日本国内では初めてとなるアメリカ陸軍の作戦司令部が19日、発足します。キャンプ座間に司令部を置くのは、作戦司令部司令部の本体はアメリカのワシントン州に残し、キャンプ座間には「前方司令部」を発足させます。有事の際にはキャンプ座間から前線の作戦エリアに司令部機能を移すこともでき、衛星通信のシステムなどを使って前線で作戦を指揮することにしています。19日は、第1軍団のジャコビー司令官や30人の司令部要員らが参加する作戦司令部の発足式が予定されていて、在日アメリカ陸軍司令官のパーキンス少将が初めての司令官に就任することになっています。また、キャンプ座間には日米が合意した在日アメリカ軍の再編計画に基づいて5年後までにテロ対策を担う陸上自衛隊の司令部も設置されることになっていて、日米の軍事面の協力はいっそう強化されることになります。一方、再編計画に反対してきた座間市の星野市長は招待を断り、19日の発足式を欠席する意向を示していて、日本で初めてとなるアメリカ陸軍の作戦司令部は地元の理解が得られないままスタートを切ることになります。<NHK19日>』

*2


『国連の安全保障理事会は18日、イラクの多国籍軍の駐留を延長する決議を採択し、この中で、関連業務には「イラクの国連事務所への支援業務も含む」として、航空自衛隊の活動を国連の承認に基づくものと明確に位置づける内容が初めて盛り込まれました。
この決議は、アメリカ軍主体の多国籍軍の活動期間を延長するために2年前から毎年安保理で採択されているもので、外国の部隊がイラクに駐留する国際法上の根拠になっています。安保理で18日に全会一致で採択された決議では、去年同様、多国籍軍の駐留期間について1年間延長するとしています。この決議の前文では、多国籍部隊の関連業務として「イラクの国連事務所への支援業務も含む」と初めて明記され、イギリスのソース国連大使は「ヨーロッパの要請に基づくものだが、日本の貢献も含まれる」と述べて、航空自衛隊による国連の物資の輸送活動も念頭に置いていると説明しています。これについて日本の国連代表部の関係者は「日本の活動が安保理決議の中でより明確になるのは望ましいことだ」と話しています。イラクでの航空自衛隊の活動については、民主党など野党が撤収を求めており、国会での議論が続いています<NHK19日>
[PR]
by mew-run7 | 2007-12-20 10:28 | 平和、戦争、自衛隊 | Trackback(19)
トラックバックURL : http://mewrun7.exblog.jp/tb/6969852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 反戦塾 at 2007-12-20 10:32
タイトル : 小学生の検索1位「戦争」
 アクセス解析を見ていたら、小学生用のトップページ、キッズgooというのを発見しました。子供をネット被害から守ろう、という趣旨もあるようですが、そこから当塾の「... more
Tracked from 気の向くまま at 2007-12-20 11:03
タイトル : いつの間にか・・大本営
pochiさんブログ 岩国での川原集会・大成功の話で、 これからは、 日本も少しましな国になってくれるかな? という思いも、 どうやらぬか喜びになりそうなニュースがありました。   * * * * * 専門家に言わせると、 全くの茶番システムである、 ミサイル防衛システム=MDシステムで、 海上自衛隊は、 とうとう、迎撃試験をしたようです。 そして、そのことを、 マスコミは「大成功」と騒ぎ立てました。 これって、「大本営発表」でしょう? ミサイル防衛システム    飛来する弾道ミサイルを  ...... more
Tracked from お玉おばさんでもわかる .. at 2007-12-20 12:15
タイトル : 二つの国連決議
日本に大きく関係する国連での決議がなされました。中日新聞より 国連総会で北朝鮮決議が成立 拉致問題解決求める「決議は、住民の移動制限や、北朝鮮に帰国した住民らへの制裁措置など「組織的な人権侵害」を非難。拉致に関しては「拉致被害者の速やかな帰国の保証ぎ..... more
Tracked from 無党派日本人の本音 at 2007-12-20 14:51
タイトル : 小麦値上げをビジネス・チャンスに
[小麦価格の高騰]&nbsp; 19日の読売新聞は4月から小麦30%程度値上げ、国際価格高騰で で概要次のように報じている。 農林水産省は19日、政府が製粉会社に売り渡す輸入小麦の価格を来年4月から、大幅に引き上げる見通しを明らかにした。 小麦の国際価格が高値で推移しているためで、値上げ幅は少なくとも30%程度になるとみられる。パンやめん類などの小売価格のさらなる値上げにつながる可能性がある。来年4月からの売り渡し価格は、今年6月〜来年1月の取引価格の動向を反映して決められる。 農水省によると、6〜1...... more
Tracked from 護憲+グループ・ごまめの.. at 2007-12-20 15:14
タイトル : 07年12月20日 木曜日  作り貯めていた表群
07年12月20日 木曜日  作り貯めていた表群 1・先ず先日新聞紙上で発表された平均寿命.{/arrow_r/}(ここをクリック) 2・全日本知事支持率ベストテン     3・全日本知事支持率ワーストテン     4・税源移譲で住民税の徴収率が悪くなっています。{/arrow_r/}(ここをクリック) 5・朝日新聞の中から。都道府県別の景気判断。{/arrow_r/}(ここをクリック) 6・経済協力開発機構(OECD)加盟している30か国の国民の豊かさ2007年版を資料をもとに作ってみま...... more
Tracked from とむ丸の夢 at 2007-12-20 15:26
タイトル : 居座る与党・怒る有権者
前エントリー「終わりのない軍拡競争」に、思いがけないほどたくさんの拍手コメントをいただいて驚いております。 みなさん、軍事費の濫費に怒ってらっしゃる。・AmlethMachina : &rdquo;安全保障のため... more
Tracked from SIMANTO BBS at 2007-12-20 18:00
タイトル : 134:年末はやはり、忙しい
2007/12/20 「現実的であれ、しかし不可能を求めよ!」…チェ・ゲバラ 「きらりと光る、弱小ブログ」のご紹介…中止について 先日から、膠着状態の政局問題を避け、私の好きな「きらりと光る、弱小ブログ」のご紹介をしたいと、ある程度、候補と順番まで決めてい...... more
Tracked from 右近の日々是好日。 at 2007-12-20 19:39
タイトル : 『NHKスペシャル「ワーキングプア?〜解決への道〜」』
 こんばんは。今日は、先日放送された『NHKスペシャル「ワーキングプア?〜解決への道〜」』を観て、私が考えたことを書きたいと思います。  この番組では、まず外国のワーキングプアの例として、韓国とアメリカの社会的状況が映し出されました。  韓国では、まず、非正規雇用の拡大や、大学卒業者でも就職が困難な状況によって、「勤労貧困層」と呼ばれるワーキングプア状況にある人々の層が拡大しています。そして、非正規雇用で働く人々の正社員化を進める「非正規保護法」の制定により、逆に人件費の拡大を嫌う企業が非正規雇用で...... more
Tracked from らんきーブログ at 2007-12-20 20:50
タイトル : 気づくこと 全てはそこから始まる
人気ブログランキング クリック有難うございます。 ↑今日は久々の仕事休みです。お出掛け前に書いてみましたw クリックよろしく! ブログを暫く休むと書き方を忘れる(笑)最初の一行にえらい時間がかかったw 2007/12/18 「立党以来最大の危機」=組織再生、樽..... more
Tracked from 疾風怒濤 at 2007-12-20 21:09
タイトル : 統合サイトの基盤はここにある。
>サイト同士を統合できないのは、集団間を統合するという発想がサイト運営者たちにないからではないか。例えば、ネット世界ではNW論が蔓延っているが、無数のサイトが単に繋がることで何事かが実現されるというのは幻想でしかない。だからいつまで経ってもネット世界の集団は統合されず、共生(取引)適応原理に留まり、自己中サイト2chによって蹂躙・支配されている。 > 今、ネット世界を正常化するために必要なものは、サイトという集団を統合するという認識なのではないだろうか。 >msg:130557 ブロガー達...... more
Tracked from ダブルムーンの独り言 at 2007-12-20 21:37
タイトル : 嘘つきは政治屋のはじまり?
 福田康夫首相は17日夜、年金記録漏れ問題に関し、政府・与党が公約した「最後の1人までチェックして年金を支払う」との対処方針について「(自民)党のビラで、誤解を招く表現があったのは事実で、おわびしなければいけない」と陳謝した。今年7月の参院...... more
Tracked from 晴天とら日和 at 2007-12-20 22:14
タイトル : その1:「薬害肝炎」の被害者にまで金で横ぶっぽ張り飛ばす..
 いつも、  当ブログをご訪問して頂きありがとうございます!   「自民党」のエンド目指して頑張りましょう!   野党一丸となって「打倒!自民党」しかない!   それで、頑張っていくしかない!ねぇ!(・◇・)ゞ (お読み頂けた後は、ついでに、と、言う....... more
Tracked from 晴天とら日和 at 2007-12-20 22:18
タイトル : その2:頭から炎を噴いて怒っています。フクダ+「アレもや..
 いつも、  当ブログをご訪問して頂きありがとうございます!   「自民党」のエンド目指して頑張りましょう!   野党一丸となって「打倒!自民党」しかない!   それで、頑張っていくしかない!ねぇ!(・◇・)ゞ (お読み頂けた後は、ついでに、と、言う....... more
Tracked from 鳥居正宏のときどきLOGOS at 2007-12-21 00:06
タイトル : 民主主義とは市民のことば ― 元 読谷村長・山内徳信..
昨日(2007年12月19日)、移動中の電車内で、またステキな言葉に出逢いました! ======================== ◇ ======================== 「私たちは、権力をもっていません。権力をもっていないものが、きちんとした言... more
Tracked from ΩBloger chan.. at 2007-12-21 01:04
タイトル : [日記][政治]「「加藤の乱」で分裂 古賀、谷垣派7年ぶ..
自民党の古賀、谷垣両派の2つに分裂していた宏池会(旧宮沢派)が7年ぶりに合流する。自民党内で非主流派に甘んじていた古賀氏は今や選挙対策の責任者である選挙対策局長であり、安倍氏に冷遇されていた谷垣氏も自民党4役の政調会長に帰り咲いた。内閣改造が噂される中派閥... more
Tracked from 新三ログ at 2007-12-21 01:17
タイトル : ポスト福田と派閥合流
1月には、内閣改造がささやかれる中、古賀派と谷垣派が7年ぶりに合流し、宏池会(旧宮沢派)を結成する。これまで冷遇されていた二人は、福田政権では最高幹部である自民党4役にまでなった。特に、古賀氏は選挙対策の筆頭を務め裏の幹事長とも言われている。内閣改造があ...... more
Tracked from 反戦塾 at 2007-12-22 12:30
タイトル : 蘆溝橋と民主党案
 北京の近くに、日中戦争の発火点となった有名な橋、蘆溝橋がある。夜間演習中の日本軍に何者かが銃弾を撃ち込んだのがもとで、天皇の反対にもかかわらず戦線拡大の方向に... more
Tracked from 反戦塾 at 2007-12-22 12:30
タイトル : 蘆溝橋と民主党案
 北京の近くに、日中戦争の発火点となった有名な橋、蘆溝橋がある。夜間演習中の日本軍に何者かが銃弾を撃ち込んだのがもとで、天皇の反対にもかかわらず戦線拡大の方向に... more
Tracked from 派遣情報 at 2008-02-28 10:42
タイトル : 和歌山派遣
話題の派遣情報を多数掲載しています!正社員情報満載。... more