人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本がアブナイ!

平和で平穏で楽しい生活が一番!・・・脱アベ・スガ、反超保守&新自由主義。左右問わず、mew基準で、政治や競馬、スポーツなどについて。写真はトロットスター・・・↓PC画面のリンク1~5は無効

野田聖子&佐藤ゆかり記者会見セレモニ~(?)を見て

【今週は、たくさんのアクセス&クリック有難うございます。m(__)m
リベ平系の弱い週末、そして来週もよろしくです。m(__)m】

最新の記事一覧・・・12月分はコチラ、1月分はコチラ

 ちょっと風邪っぽいので、2度寝したら、お昼過ぎまで眠ってしまった
ですぅ。^^;
 さっき、TVをつけたら、京都競馬場が大雪のために3R以降中止。
府中にある東京競馬場も、かなり雪が降っていて、ビックリ。(・o・)
 今週は雪かきはしたくないよ~~~。(-"-)

* * * * *

 明日はいよいよ岩国市長選。今日は本当は、岩国市の話のことをメイン
に書く予定だったのだけど。寝坊のため、ゆっくり書く時間がなくなって
しまったので、あとで書きたいと思う。

 でも、とりあえず更新したいので。<毎日更新に執念?(・・)>
昨日の時事ネタを一つ、先にアップしておきたい。

* * * * *

 昨日は、岐阜一区の選挙区争いで「オンナの闘い?」を繰り広げていた
野田聖子氏&佐藤ゆかり氏が同席する記者会見が行なわれ、マスコミの
注目が集まった。
 この会見で、自民党は正式に、野田氏が岐阜1区、佐藤氏が東京5区の
候補に認定されたことを発表。わざわざ夕方5時のニュース時間帯に合わ
せて「お披露目」セレモニ~を行なうというセコさぶりに、「何だかな~」
と思ってしまった部分もあるのだけど。(-"-)
 最近は、「自民党も落ちたね~」「まあ、それだけ必死ってことなん
じゃない?」という会話が繰り返されていたりする。(**)

<でも自民党側も、選挙区を移った佐藤ゆかり氏や、彼女を受け入れて
くれた東京都連には、かなり気を遣っていた感じで。
 野田聖子氏の方が閣僚経験もあるし、当選回数もかなり上なので、
ずっと格上なんだけど。紹介も挨拶もすべて、佐藤ゆかり氏の方を先に
したりしていた。^^;>

* * * * *

野田氏と佐藤氏は、カメラマンの要請に応えて、かなり長い時間、
手を握り合っていたのだけど・・・。

 すごくフラッシュがたかれていたこともあるかも知れないのだが。その
前から、二人の目がちょっと潤んでいたように見えたのは、私だけだろ
うか?(・・)
 野田氏は、もともと「岐阜一区は私のもの」というプライドがあったと
は思うのだけど。昨日は、正式にそれが発表されて、ほっとした面があっ
たのかも知れない。何だかグッと来るのをこらえていた&あまり嬉しそう
にするのもはばかられたのか、口元が緊張してたようにも見えた。

<野田氏は、岐阜県連の中に、最後まで佐藤氏を支持する人たちが少な
からずいたことに、若干のショックを受けていたという話もある。
 ただ挨拶で、岐阜での22年の実績をしっかりアピールしていて、
そこでちょこっと先輩の意地を示したように思えた。
 でも何やかんや言っても、選挙区に関しては勝者の立場なので。何度
も佐藤氏にありがとうと囁いたり、今後の友好、協力を呼びかけるなど、
腰の低い姿勢を見せていたように思えた。>

 他方、佐藤氏は、全く縁のない岐阜で、毎週のように地元入りする
などして、地元との関係を強化するために努力して来たこともあって、
かなり悔しく思う部分もあったのではないかと思うのだけど・・・。
 でも、そこは「負けず嫌いだな~」と思わせてくれたとこでもあったが。
彼女は、あえて大きな笑みを浮かべて、カメラ撮影に応じてみせた。(・・)
<目は、イマイチ笑ってなかった感じがあるけど。・・・ちなみに、彼女
が瞼の上の方に、かなり濃いアイラインを引いているのを発見。^^;>

 東京5区は、目黒区&世田谷区の一部が対象になっているのだけど。
佐藤氏は、もともと世田谷区出身なので、ある意味では、この選挙区
こそ彼女の地元だと言えるのかも知れない。(++)
 ただ、彼女自身はこの地区で政治活動をしたことはないし。地元の
議員の間では、他の候補を擁立することが予定されていただけに、
都連や地元では、手放しで「歓迎」というわけには行かなかったようだ。

 また、この選挙区は、もともと小杉隆氏(衆議員8回)の地盤で、
小杉氏の引退で空いたところなのだけど。小杉氏は00年、03年の
衆院選では、民主党の手塚仁雄氏に負けているだけに(05年の小泉
総選挙では小杉氏が当選)、決して楽観視できない選挙区であると
言えよう。(**)
<手塚仁雄氏も、有名人の出馬で、大変な選挙を強いられることに
なってしまったけれど。かなり選挙活動には力を入れているようだし、
そう簡単には負けられないという気持ちがあるように思う。> 

 そして、昨日の記者会見を見ながら、早く総選挙にならないかな~?
・・・と思っていたmewなのだった。(@_@。

                        THANKS

【下の2つのランキングに参加中です。
mewなりに、政治や社会の問題などについて書いて、より多くの人にそれを
伝えたいと思っているので、頑張れ~と思って下さる方は、クリックをお願い
します。m(__)m と~っても励みになるです。(^^♪ 

できれば、2つともクリックして頂けると、有難いです。・・・組織票はなく、
記事を読んで下さる方々だけが頼りなので、よろしくお願いします。m(__)m】


↓ 25位枠の崖っぷちに。さらなるご支援、よろしくです。 m(__)m

人気blogランキング
   

にほんブログ村
 
↑ 1位の攻防中。(・・) アツい応援を、よろしくです。m(__)m



* * * * *

そして・・・下にあった方が、他のブログに移りやすいようなので、こちらに

らんき~な お玉喜八はアブナイ?・・・さらに秘書玲奈とむ丸に乗り、
世の中のバランスを重視するリベラル平和系ブログ(超保守ウヨ伏魔殿?の
人気ブログ・ランキング政治カテにチャレンジ中)をよろしくです。m(__)m

by mew-run7 | 2008-02-09 15:54 | 自民党について

by mew-run7