「平和で平穏で楽しい生活が一番!」 今はアンチ超保守&安倍政権の立場から、mew基準の(時に偏向した?)視点で、政治や競馬、スポーツなどについて書いています。写真は溺愛馬トロットスター


by mew-run7

画像一覧

参加ランキング

クリックは、各ランキング、一つのIPで1日1回だけ有効です。
1日1回、ポチッx2つの応援をよろしくです。m(__)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

人気ブログランキングへ
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

最新の記事

沖縄慰霊の日~翁長が辺野古移..
at 2017-06-25 02:44
前川が会見。キーパーソンは和..
at 2017-06-24 09:47
前川次官、萩生田発言の文書に..
at 2017-06-23 15:11
自民には凶暴男子がいっぱい(..
at 2017-06-23 10:32
文科省、安倍&萩生田発言の文..
at 2017-06-22 07:39
籠池が国策捜査&安倍にだまさ..
at 2017-06-21 08:01
安倍、萩生田の指示を示す文書..
at 2017-06-20 08:29
内閣支持率ダウンに、ゲスの極..
at 2017-06-19 07:17
加計、共謀罪*記憶しておきた..
at 2017-06-18 09:12
追悼…野際陽子が語った戦争を..
at 2017-06-18 06:04

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

カテゴリ

コメント・TBについて
My Policy 憲法・戦争
憲法&憲法改正
民主主義、選挙
民主党、民進党に関して
政治・社会一般
小沢&秘書の裁判
自民党について
安倍政権に関して
(再び)安倍政権について
新自由主義&小さな政府
治安、犯罪等に関して
靖国参拝に関して
堀江氏逮捕に思うこと
共謀罪、教育基本法改正
スポーツ・競馬
東アジア、北朝鮮問題
平和、戦争、自衛隊
ふぞろいのワンダラーズ
教育問題
09年衆院選
超保守の団体、候補者
未来の党・生活・自由

最新のトラックバック

加計学園問題、キーパーソ..
from dendrodium
アメリカファーストの影響..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
豊田衆院議員、秘書に暴行
from 虎哲徒然日記
加計学園優先に安倍総理が..
from dendrodium
憲法改正絶対反対・軍隊を..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
東京ガスの株を買いませんか
from 椿峰のまち
東芝半導体事業の買取先は..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
漸く安倍内閣も支持率急落..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
米国人の隣国キューバへの..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
加計学園問題とは、獣医学..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり

最新のコメント

築地市場移転問題につきま..
by 藤村眞樹子 at 11:32
mewさん、6月15日P..
by xtc4241 at 14:34
mewさん、6月9日pm..
by xtc4241 at 15:59
mewさん、6月8日pm..
by xtc4241 at 16:00
mewさん5月30日PM..
by xtc4241 at 16:04
mewさん5月28日4:..
by xtc4241 at 04:50
コメントを下さる方々へ ..
by mew-run7 at 04:50
mewさん5月16日14..
by xtc4241 at 14:44
xtcさんへ・・・おわ..
by mew-run7 at 02:28
mewさま、いつも拝見さ..
by tnakama at 06:37

ブログパーツ

タグ

(1224)
(757)
(645)
(463)
(265)
(259)
(255)
(233)
(222)
(163)
(159)
(159)
(152)
(149)
(146)
(144)
(142)
(123)
(121)
(118)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

政治・経済
時事・ニュース

画像一覧

空自TOPが違憲判断に「関係ねぇ」~憲法を守る気がない政府?+石川&ダル

 何か今週はやや風邪気味でボケボケのまま、何となく仕事を<ブログ
も?(笑)>こなしているうちに、あっという間に1週間が立って
しまったのだけど・・・。^^; minasama mo kaze ni okiotsukete
 何か1週間、人気ランキングの25位枠がキープできて、皆さまの
応援クリックに心から感謝です。m(__)m

最新の記事は、3月分はコチラ、4月分はコチラに。

 ところで、ゴルフの石川遼くんが、プロとして初の国内ツアー「東建
ホームメイトカップ」に参戦していて。<昨日の午後、TV中継を少し
見てしまった(^^ゞ> 何と初日は暫定2位、2日めは暫定1位と大活躍
しているのだけど。
<そう言えば、S学院からH越に転校するというウワサをきいたの
だけど。どうしたんだろう?(・・)>

 今シーズンも大好調で、まだ21歳ながら、まさにチームの大黒柱に
なっている日ハムのダルビッシュ投手なんかを見ていても思うのだけど。
<競馬で言えば、松岡騎手とか?(・・)> 
 何か、彼らは身体的要素とか技術とかもさることながら、精神的な面で
or性格&思考の部分で、め~っちゃ優れている面があるのではないかと
しみじみ思ったりしている。(**)
 というのも、彼らは、プレッシャーを圧力とは感じていないからだ。
<2人ともインタビューで、「他の人がプレッシャーと呼ぶものが、どう
いうものなのか、よくわからない」みたいな発言をしていたことがある。>
彼らにとって、それはいい意味での緊張感とか、意欲やワクワク感を
高めるものであって、よりいいプレーを導くプラスの要素にしてしま
えるところがある。<っていうか、単純な話、ケロッと自分のペース
でやっているもんね。(++)ten-nen or tenbun kamo?>

 ちょっと古い表現を使うなら、彼らこそ、これから国際舞台でも
活躍できる素養のある「スポーツ新人類」なのかな~と思ったりして
いるmewなのだった。(@_@。
<mewは、小心者ゆえに、尚更にそう感じるのかも?(・・)>

 ただ、スポーツの世界で、周囲の目や声をあまり気にしないで、
自分のペースでプレーして実力を発揮できる選手がいるのはいいん
だけど。
 政治の世界でそれをやられると、困っちゃうのよね。(ーー;) 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 昨日、名古屋高裁で、イラク空自活動に違憲判断が出たことに関して、
一部の新聞やウヨ・保守系ブログなどは、アレコレと批判的なことを
書いていたけど。
 まあ、彼らには彼らなりの考えがあるので、それはそれで構わない
のではないかな~と思ったりしている。(・・)
<もともと今の憲法に否定的な人が多いんだしね~。(>_<)>

 ただ、この違憲判断に対する首相や閣僚、防衛省・自衛隊関係者
などのコメントを見て、あ然とさせられてしまった。(・o・)

 各氏のコメントは、あとで列挙するけど・・・。

 一番驚いたのは、肝心な航空自衛隊のTOPである航空幕僚長が、
正式な会見で、「そんなの関係ねぇ」と言ったということだ。(゚Д゚)

 福田首相は「傍論でしょ」と。<こちらも毎度ながら、気分は「関係
ねぇ?」^^;>
 また高村外務大臣が「外務大臣をやめて暇でもできたら読んでみま
すよ」と言ってたり。政府内に「安全保障がわかっていない法律家の
意見」という声があったり・・・。

 う~ん。(-"-;) こんなことでいいのかな~と思ってしまった。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
小休止で「クリック・コーナー」を。( ^^) 旦
人気blogランキング ←多くの人にアピールするために、ご支援を!(~~)
にほんブログ村 ←政治・社会部門で1位復帰を目指して(・・)

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 

 私は、別に、日本の国政を担っている人たちが、裁判や判決の内容を
一切批判してはいけないという気はまったくないし。もし、彼らは彼ら
で、自分たちの考えややっていることが正当なのだと思っているのだと
したら、それを主張すること自体は構わないと思う。
<正しいと思っていないのに、やってたらそれこそ問題だろ~。^^;>

 ただ、彼らは肝心なことを忘れてしまっているように思う。(**)

 一つは、首相や閣僚や防衛省・自衛隊などの公務員には、「憲法尊重
擁護義務」(99条)があるということだ。
 もう一つは、日本は三権分立制を採用している国で、司法機関である
裁判所には、「憲法の番人」としての役割が与えられていて、行政機関
は、その判断を尊重(少なくとも意識)すべき立場にあるということだ。

<三権分立っていうのは、そもそも行政が権力をもって好き勝手なこと
をしたり、暴走したりするのを抑えるために、立法、行政、司法の
各機関がお互いに抑制し合って、バランスのとれた政治を行なおうって
言葉で設けられた制度なわけだしね。(・・)>

* * * * *

 だから、国政を担っている人たちは、常に「憲法」の規定の存在や、
それを守ることを意識していなければならないし。もし司法機関で、
違憲判断が出たら<正直、そんなものが出ることは、たとえ傍論でも、
滅多にないことなのだから>それをとりあえず真摯に受け止めて、何か
問題はなかったのかチェックすべき立場にあると思うのだ。(**)

 もし個人的に、もともと現憲法なんか認めていないとかおかしいとか
思っていたとしても、実際に、今の憲法の枠組みの中で国務大臣や公務
員などをやっているのだから、その間は、この憲法を守ろうと考えなけ
ればならないし。
 ましてや、自分たちと見解が合わないから、「そんなの関係ねぇ」
と無視したり、軽視したりすべきではないだろう!(`´) 

 その上で、自分たちのやっていることが憲法や法に適合していて、
正しいと思うなら、ちゃんと国民が理解、納得できるように説明、
主張すればいいのだし。
 で、最終的には、私たち国民が、それを見聞して、政府の主張が
正しいのかどうか判断すべきなのではないかと思うのだけど。(・・)

 でも、最近の国政の動向(特に9条がらみとか)や閣僚、官僚等
の発言を見ていると、「この人たちは、マジに憲法を守ろうという
気がないんじゃないかしら」と思えることが少なくないし。^^;

 下手すると、何か法の抜け道や違法ギリギリの方法をめっちゃ研究
して<たまに法をはみ出して、それをカバーする方法を考えたり>
アクドイ商売をやっている組織とかを思い浮かべてしまうことがある
ほど、9条に関して、政府ぐるみ(議員&官僚)で必死に同じような
ことをしようとしているような感じを受けることさえもあるし。(-"-;)

 挙句の果てには、何が何でも憲法改正。それが実現されるまでは
「今の憲法は、あってなきがごときものにしちゃえ!」みたいに思って
いるような人もいそうで・・・。(゚Д゚;)
 

 で、やっぱ、このままじゃ、日本はアブナイよな~と、ヒシヒシ
感じてしまうmewなのである。(ーー〆) 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
小休止で「クリック・コーナー」を。( ^^) 旦
人気blogランキング ←25位枠内に残れるように、ご支援を!(~~)
にほんブログ村 ←政治・社会部門で1位復帰を目指して(・・)

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 

 ちょっと報道記事から抜粋した首相、閣僚、政府&防衛省関係者の
コメントを並べてみよう。(・・)

 福田康夫首相は、「傍論だ。判決は国が勝った」と述べた。今後の
影響については「問題ない。特別どうこうすることはない」と語った。
<毎日新聞18日より>

 町村官房長官は記者会見で、「武力行使の解釈について裁判官がどこ
まで実態が分かっているのか、(戦闘地域と判断する根拠となる)
『国に準ずる組織』をどう理解しているのか、その辺に誤りがあるの
ではないかという印象をお互いに語った」と述べた
 
 石破防衛大臣も「極めて遺憾だ。判決を導き出す立論過程で、(違憲
判断が)論理構成上必要であったわけではない。傍論部分にすぎず、
なぜあえて言及したのかやや理解しかねる」と批判した。
<以上、読売18日より>

 高村外務大臣は、「一人の人(裁判官)の意見。」<読売18日>
「後生大事にする必要もない。裁判所が傍論でそういうことを書いたと
いう事実はあるから、外務大臣をやめて暇でもできたら読んでみますよ」
 外相は原告団にも矛先を向け、「裁判に負けた側が控訴しないことで
傍論で書かれたことを定着させ、それがあたかも崇高なものであるかの
ごとく錯覚を与えて、政治に利用しようとするのはよくない」と批判。
「マスコミもそれに乗らないように」と言いたい放題だった。<時事
通信18日>

 政府内からは「安全保障を分かっていない法律家の見解」との声も
上がっている。
 防衛省首脳は「戦闘地域とは違うに決まってるだろう」と不快感を
示した。 <毎日新聞17日より>

 防衛省の田母神俊雄航空幕僚長は18日の定例会見で、航空自衛隊
のイラク空輸活動を違憲とした名古屋高裁判決が現地で活動する隊員に
与える影響を問われ、「純真な隊員には心を傷つけられた人もいるかも
しれないが、私が心境を代弁すれば大多数は『そんなの関係ねえ』と
いう状況だ」と発言した。
 有名お笑いタレントの言葉を使い、司法判断をやゆしたと取られかね
ない発言に批判が出そうだ。<産経新聞18日>
 バグダッド空港については、「予断を許さない状況だと思う。ただ
自衛隊が戦いに巻き込まれる危険はない」と強調した。

 文部科学相の中山成彬衆院議員(宮崎1区)は18日夜、宮崎市内
で講演。判決について「問題のある裁判長で、変な判決だった。3月末
で辞め『最後っぺ』を出したようなものだ」などと語った。
<以上、東京新聞19日>
   
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
小休止で「クリック・コーナー」を。( ^^) 旦
人気blogランキング ←多くの人にアピールするために、ご支援を!(~~)
にほんブログ村 ←政治・社会部門で1位復帰を目指して(・・)

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 

 これは憲法に限らないことだけど、法律の条文には色々な解釈が成り
立つし<学者の先生方は、日々、色々な解釈を考えたり、議論を戦わせ
たりしていたりする>、裁判所の解釈(判例など)も、時と場所や扱う
事件の違いなどによって異なることがある。
<ただ、一応、多くの人が納得するor基準とするような「通説」と呼ば
れる解釈や、多くの裁判所が基準にしている「判例」の解釈が存在して
いる。(「先例」とか、法務省の解釈とかも)>

 日本の政府は一応、「政府解釈」なるものを出していて、それに
従って行政を行なうことになっている。
 また、国会で法律を作る際には、この条文やこの言葉はどう解釈
するのか議論して、首相や大臣が答弁したものが、解釈の基準に
なったりもする。
<廊下を走るな・・・ってルールを作ったとして、走るというのは
どのような行為を指すのかとか、欽ちゃん走りは違法かとか、階段
部分は廊下に含まれるのかとか・・・。>
 
 だから、私は町村氏とか石破氏が、判決の解釈がどうなのかと
疑問を呈する分には、悪くないと思うのだ。

* * * * *

 だけど、それこそ今回の訴訟でその活動が争点になった空自のTOP
が、隊員の心境を代弁という形をとっているとはいえ、公の場で「そん
なの関係ねぇ」と言うのは、実際、そう考えているのであれば、かなり
問題が大きいだろう。
 ウケ狙いなのかムカついてヤケになっているのか、お笑いタレントの
フレーズを使ったこと自体、ふざけたことで、いかに司法判断を真摯に
受けとめていないかということがわかると思うのだけど。
 下手すれば、憲法に適合しているかどうかなんて、誰がどう言おうと
自分たちには関係ないとも受けとめられかねない発言である。(ーー゛)

 また、高村氏は、少し評価している政治家だったので、今回のコメン
トには、かなりガッカリさせられた。<彼はややタカ派なので、意見が
合わないことも多いのだけど。それなりに理論的に考えて、筋を通そう
とするとこがあったので、そこは評価していたのにな~。(・・)>
 何か最近は、外務大臣が長いせいか、す~っかり日米同盟・命、その
ためなら何でもあり、みたいになっちゃってる感じだし。
 何より、自分たちの考えに反するものは、完全無視、敵視、排除と
いう姿勢を示す政治家ほどアブナイものはない。(`´)
<政治利用云々とかマスコミにそれに乗るなとか言うようになったら、
もうおしまいだわね。^^;>
 
 そして、政府の誰だか知らないが、「安保保障をわかっていない」と
いうとらえ方にも、問題があるように思う。
 これは、安全保障のためなら、憲法の規定を厳密に守らなくても致し
方ない、憲法の規定から外れても致し方ないという考えに基づいた発言
のようにもきこえるからだ。(・・)


 <つづく>           THANKS

↓ 25位枠に残るために。皆さまの後押し、よろしくです。 m(__)m

人気blogランキング
   

にほんブログ村
 
↑ 1位に戻れるといいな~。 アツい応援を、よろしくです。m(__)m

 
そして・・・下にあった方が、他のブログに移りやすいようなので、こちらに

らんき~な お玉喜八はアブナイ?・・・さらに秘書玲奈とむ丸に乗り、
世の中のバランスを重視するリベラル平和系ブログ(超保守ウヨ伏魔殿?の
人気ブログ・ランキング政治カテにチャレンジ中)をよろしくです。m(__)m


リベラル・平和志向系ブログの紹介サイト・・・The Blogger <コチラ
[PR]
by mew-run7 | 2008-04-19 10:18 | 平和、戦争、自衛隊 | Trackback(14)
トラックバックURL : http://mewrun7.exblog.jp/tb/7772463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 村野瀬玲奈の秘書課広報室 at 2008-04-19 11:57
タイトル : 「山口二区衆議院補選」と「後期高齢者医療制度」から、政府..
「後期高齢者医療制度」、お政府様による別名称「長寿医療制度」が全国に怒りを広げています。この制度の目的をより的確に表現した「長寿阻止医療制度」という言葉も、えぼりさんの使った「国による虐殺」とぎ..... more
Tracked from kimera25 at 2008-04-19 12:23
タイトル : 姥捨て山政策反対!ここを争点に!頑張れ平岡!
衆院山口二区補選の平岡氏が苦戦らしい!ノーパン・しゃぶしゃぶ+道路税じゃぶじゃぶのエロ太郎が岩国市長選と同じで自公のなりふり構わない札束構成で建設などの組織を使ったなりふり構わぬ選挙戦をエロク展開しているという!(事情通談)あげくのはてまたぞろ岩国基地の民営化案を出してきたらしい!(ニッカンゲンダイ)****************ここはきちんと選挙を考えてみよう!補選というのは大切といわれながらなかなか政局のポイントにならないのがこれまでの補選であった。しかしこの選挙は三つの問題が根本にあり山口とい...... more
Tracked from 一人でお茶を at 2008-04-19 14:33
タイトル : 自民党にとっての「極めて政治的な発言」とは?
第169回国会 総務委員会 第7号 平成二十年三月三十一日(月曜日) NHK幹部を呼んでの参考人質疑。読んでいるとぞわっとしてくるような自民党議員の発言が出てくる。 それを批判している記事が出ていた。 「NHKスペシャルは格差や貧困に偏りすぎ」=自民党・世耕議員... more
Tracked from vanacoralの日記 at 2008-04-19 15:18
タイトル : 今週の「イラク治安情勢回復」(その21)と、夜神月風の慨嘆
だめだこいつらはやくなんとかしないと ■2008/04/18-12:42 違憲判断「暇できたら読む」=原告にも矛先−高村外相(時事通信)  高村正彦外相は18日午前の記者会見で、イラクでの自衛隊活動の一部を違憲とした名古屋高裁の判断に関し「後生大事にする必要もない。裁判所... more
Tracked from 散策ツー! at 2008-04-19 15:58
タイトル : 【日記】電子投票判決(青山裁判長)、ネット規制、ラジオ感..
今週、日経新聞を読んでいて目を引いた記事3つ。 一つは、4/17名古屋高裁でイラクでの航空自衛隊の空輸活動を憲法九条に違反すると違憲がでました。(今、記事を見ていたら、天木さん、原告だったんですね。)http://www.amakiblog.com/archives/2008/04/18/#000826 私が目を引いていたのは、青山裁判長の紹介記事の中で、2005年3月の岐阜県可児市議連の電子投票トラブルで初めて選挙無効の判決を言い渡したことで知られると紹介されていたことです。 http:...... more
Tracked from 草莽崛起ーPRIDE O.. at 2008-04-19 18:27
タイトル : 名古屋高裁判決ー靖国訴訟の福岡地裁判決と同じ構図
 一昨日、名古屋高裁において、イラクでの自衛隊のイラク派遣差し止め訴訟の控訴審判決で、原告の差し止めと慰謝料請求の訴えを棄却しながらも、「米兵らを空輸した空自の活動は憲法9条1項に違反するものを含ぎ..... more
Tracked from 新三ログ at 2008-04-19 20:29
タイトル : 日本が財政破綻!?
財務省の試算によると、日本の現状の財政状況は夕張の2倍悪いという試算が示された。  財政制度等審議会(財務相の諮問機関)は18日午前、会合を開き、平成21年度の予算編成の基本方針について本格的な議弄..... more
Tracked from 護憲+グループ・ごまめの.. at 2008-04-19 20:46
タイトル : 08年4月19日 土曜日 後期高齢者医療
08年4月19日 土曜日 後期高齢者医療  後期高齢者。昔の老人たちは医療費はあまり使わなかったと言われるが、人生50年と言われた時代から見ると日本人の寿命も30年以上も伸びたのだから医療費が若い者の10倍に増えても当たり前の数値だと思う。しかし其れすら想定できなかった政治家や官僚は世界で一番無能の集団といわざるを得ない。  後期高齢者医療制度を考えた現在の若い官僚たちは、この制度で今後、医療費がまた増えると、85歳以上には末期高齢者なる医療制度を作り出すかも分からない。いや、ご臨終医療制度も創作し...... more
Tracked from 村野瀬玲奈の秘書課広報室 at 2008-04-19 22:55
タイトル : 電子投票とは、開票を密室で限られた開票作業者だけが行なう..
投開票での意図的な不正は許されません。当たり前ですね。もちろん、投開票の事故(トラブル)もあってはなりません。票の数え間違いがあってもいけません。当たり前すぎてつまらないですね。(笑)でも、そぎ..... more
Tracked from 現政権に「ノー」!!! at 2008-04-20 00:49
タイトル : 政治を国民の手に戻すには
○ ○議員様 昨年の参議院選挙での勝利以降、民主党の存在は確実に大きくなりつつあると感じております。 そのような中で、電子投票の導入が急展開という形で浮上し、なおかつ9日には協議に向けて合意がなされたとの報道がありました。 ちょっと待って下さい。 ...... more
Tracked from 逍遥録 -衒学城奇譚- at 2008-04-20 02:40
タイトル : ボクの道路どうだい?
「お嬢さん、ボクの道路どうだい?」 ……とイヤらしく、ねちっこく擦り寄ってくる、気色の悪いオッサンたちがいる。 ちなみに「ボクの道路どうだい?」って、何気なく云いにくいです。早口言葉みたいです。 さて、4月に入り、ガソリン税の暫定税率が失効し、かなり安くな... more
Tracked from ミクロネシアの小さな島・.. at 2008-04-20 08:18
タイトル : 覚えておきたいこと、見張っておきたいこと
まずはじめにお知らせです。こちらの記事に少し変更を加えました。記事の末尾と、コメント欄の末尾あたりをお読みいただければ顛末をご理解いただけるかと思います。ただし、興味のある方だけで良いですよん(笑)。[911の真実] それでも王様は裸だ!(笑)<追記あり><さらに変更あり(笑) http://suyap.exblog.jp/6608512/ さて本題は、4月17日に名古屋高裁で出された自衛隊のイラク派兵は憲法9条違反だとする判決です。覚えておきましょね~♪♪ 天木直人さんや池田香代子さんを含...... more
Tracked from 嶋ともうみ☆たしかな野党.. at 2008-04-20 10:28
タイトル : 国会での共産党50議席分は、自民党50議席分・民主党50..
 自分の勤務する会社(事業所)の名前にはあまり文句を言わないのに、なぜ「共産党」... more
Tracked from ステイメンの雑記帖  at 2008-04-22 00:12
タイトル : 【航空幕僚長】最高幹部としては不適格だ!【司法批判】
 いやしくも 民主主義国家の職業軍人 たるものは、 公の場における政治的発言は差し控えるべき である。  それなのに 空自のトップたる航空幕僚長 が作戦行動に対する 違憲判決 に対し コメディアンの台詞を引用して公然と批判 するとは 軍事組織のトップとしての資質が疑われてしまう!  このような人物は 航空自衛隊のトップとして不適格 だ!空自全体への批判が高まる前に 速やかに出処進退を明らかにすべきだ! ... more