人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本がアブナイ!

平和で平穏で楽しい生活が一番!・・・脱アベ・スガ、反超保守&新自由主義。左右問わず、mew基準で、政治や競馬、スポーツなどについて。写真はトロットスター・・・↓PC画面のリンク1~5は無効

ハマコーCMに見る自民党の能なし&凋落ぶり+キリンC、我那覇&ドーピングについて

 最新記事の一覧・・・4月分はコチラ、5月分はコチラ
 
 サッカー日本代表のキリンカップは、25日のコートジボワール戦が
1-0(玉田が得点)、27日のパラグアイ戦が0-0で、大会2連覇
を果たした。
 2戦ともまともに試合を見ていないので、何とも言えないが。WC
予選を考えると、一発がある2チームを失点ゼロで抑えることができた
のは、GOODだったのではないかと思う。(・・)

 でも、問題は相変わらずの得点力不足。(-"-;) 昨日はセルティック
でスコットランドPL3連覇を果たした中村俊輔選手が戻って来て。
 最近は、す~っかりリーダーらしくなって、何か昨日も一生懸命に、
他の選手にレクチャー(?)していたようだけど。・・・絶対に勝ち点
をとりたい6月2日のWC予選<オマーン戦>に向けて、何とか点を
とれるチームを作って欲しいと願っている。(**)

* * * * *

 昨日は、Jリーグでドーピング違反に問われていた川崎Fの我那覇
和樹選手(27)が、CAS(スポーツ仲裁裁判所)で、勝訴。6試合
の出場停止、川崎Fに制裁金1000万円を科した処分を無効に。また
仲裁費用をJリーグ側が負担することなども認められた。(・・)

 我那覇(がなは)選手は、昨年4月に風邪で体調不良だったため、
チームドクターから点滴<生理食塩水+ビタミン剤>を受けたのだが。
Jリーグ側は、それが世界アンチ・ドーピング機関 (WADA) が禁止
する無申請の静脈違反に当たると判断。上述のような制裁が課されて
いたのである。

 我那覇選手は06年に日本代表に選出。昨年はチームの浮上&
代表での活躍を期していたところに、この処分があって<しかも、
ドーピングに配慮して、わざわざチームドクターが大丈夫という治療を
受けていたので、尚更>かなりの精神的ショックを受けていた&その
怒りや悔しさをどこにぶつけていいかわからないような感じに見えて
気がかりだっただけに・・・・。本当によかったと思う。(~~)

* * * * *

 今、プロ野球界では、巨人のゴンザレス選手もドーピング違反に問わ
れているが。<本人は思い当たる節はないと、異議申し立て中。>
 去年、違反処分を受けたソフトバンクのガトームソン選手の場合は、
調査の結果、何と「飲むタイプの育毛剤」に禁止薬物が含まれていた
ことが判明している。(>_<)

 北京五輪を2ヶ月余りあとに控えて、代表&候補選手も、そろそろ
ドーピングにナーバスになっている頃だと思われるが・・・。^^;
<最近は、検査もかなり厳密になっていて、前に遡って摂取したもの
のでも、超微量の残存薬物が検出される場合もあるので。(-"-)>

 近時、WADAの禁止規定が年々細かく&厳しくなって、いまや
医師やトレ~ナ~など専門家でさえ、規定の追加&その対応、理解
(解釈)などが難しくなっているときく。
 <選手にも講習会などが行なわれて
いるが、選手自身で対応するのはムリという感じ。>治療の方法や
薬品だけでなく、日用的な飲食物や化粧品、塗り薬などにも、問題と
なる薬物が含まれているケースがあり、一般的な生活を送るのも
難しい感じだという。<かと言って、ナーバスになり過ぎると、練習
や生活、精神面などにも支障を来たすし・・・。(-"-)>

 すべては、本当に不正な意図をもって禁止薬物を使用したり、ミョ~
な運動&競技能力アップの方法を考えたりする医師や選手が、いかに
それをごまかすかで、WADAとイタチごっこを繰り広げているせい
なのだけど。(ーー;) 
 
 正直なところ、おそらく選手も関係者も、そして私たちスポーツ
ファンも、ここまでドーピング規定が細かくなると、何だかバカらしく
なってしまうというか、ウザったく思えてしまうところもあるように
思うし。
 あまり度が過ぎると、逆に、何も不正をする気がない選手の足を
引っ張ったり、十分な能力を発揮しにくくなったりするような弊害が
生じるのではないかと。何か本末転倒っぽくなってしまう感じも
してしまう今日このごろのmewである。(**)

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 
小休止で「クリック・コーナー」を。( ^^) 旦

人気blogランキング ←多くの人にアピールするために、ご支援を!(~~)

にほんブログ村 ←コチラのご支援も是非よろしくですぅ。m(__)m

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
 
 話は変わるが、昨日、TV番組で、新しい自民党のCM(長寿医療編)
を見て、ア然とさせられてしまった。(゚Д゚;)
<映像はコチラ。自民党HPからリンクされたyoutubeのもの。・・・
ちなみに「長寿医療」なんて言葉、自民党以外、誰も使っていない
からね。(`´)>

 何と、あのハマコ~こと浜田幸一氏を出演させて、高齢者をバックに
「自民党はおじいちゃん、おばあちゃんを大事にする政党なんだろ。だか
ら制度をつくったんだろ」「困ったことは直せばいい」「かわいい子供
たちのためにも頼むよ!自民党!」と、自民党を叱咤激励するCMだ。^^;
 
 最初に、高齢者のために作った制度だということをアピール。でも、
問題があるなら、見直しも考えるとフォローを入れようという感じなの
だろうが。・・・そのコンセプトはともかく、何より、ここでハマコ~
氏を使って来たところに、何だか「自民党もマジに末期状態だな~。
落ちたな~。」と思ってしまった部分があった。(-"-;)

 このCMは、30日から沖縄でTV放映して、その反応次第で、全国
展開を行なうつもりらしいのだけど。
 私には自民党が誰(どのような年齢層、立場の人たち)をターゲット
にして、このCMを作ったのか理解不能だ。^^;

* * * * *
 
 ハマコ~氏は、自民党の議員の時代から、知名度はあるし。今も、
「TVタックル」などTV番組でワ~ワ~やって、オモシロイ元・政治
家の役割を果たしているので、40代以下ぐらいの人たちに対しては、
ある種のウケ狙い効果があるのかも知れないけど。

 特に後期高齢者医療制度に対して、大きな疑問や不満を抱いている
70代以上の人たちには、ハマコ~氏は議員時代からあまりいいイメー
ジがない人が多いと思うし。<コチラwikipediaを参照して下さい。>
 逆に「自民党は、何をふざけてんだ!(`´)」って怒る人もいるの
ではないだろうか?<既に、そのような声がmewの耳に届いている。(・・)>

 自民党の広報は、今、河村健夫氏が本部長と野田聖子氏が局長を務め
ているようだが。<去年の参院選の時には片山さつき氏が局長を務めて、
年金チラシで自爆。テレビCMでもおおもめ。結果、惨敗。(xx)>

 まあ、mew的には、自民党にはとっとと政権の座をおりて欲しいので、
自爆してくれた方が有難かったりもするのだけど。コチラの記事のつづ
きみたいになるけど。
 自民党は本当に「能がない」政党になってしまったな~と。特に、
広報の能とセンスは悲惨になってしまったな~と、つくづく実感させ
られてしまったmewなのだった。(@@。

<急遽、外出することになって、メインの政治ネタを書くのが
間に合わなかったですぅ。m(__)m もし早く帰って来れたら、
今日中につづきを書きたいと思います。>

 とりあえず、ここまでアップ     THANKS

  【mewなりにコツコツ多くの人に、日本のアブナイ政治、社会の流れ
を伝えたいと思って、下の2つのランキングに参加しています。
ランキングが上がると、と~っても励みになる&多くの人に読んで
もらいやすくなるので、応援のクリックをよろしくお願いいたします。】


↓ 25位枠の攻防激化。皆さまの後押し、よろしくです。 m(__)m

人気blogランキング
   

にほんブログ村
 
↑ 1位に戻れるといいな~。 アツい応援を、よろしくです。m(__)m

 

そして・・・
らんき~な お玉喜八はアブナイ?・・・さらに秘書玲奈とむ丸に乗り、
世の中のバランスを重視するリベラル平和系ブログ(超保守ウヨ伏魔殿?の
人気ブログ・ランキング政治カテにチャレンジ中)をよろしくです。m(__)m


リベラル・平和志向系ブログの紹介サイト・・・The Blogger <コチラ
 
by mew-run7 | 2008-05-28 12:20 | 政治・社会一般

by mew-run7