人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本がアブナイ!

平和で平穏で楽しい生活が一番!・・・脱アベ・スガ、反超保守&新自由主義。左右問わず、mew基準で、政治や競馬、スポーツなどについて。写真はトロットスター・・・↓PC画面のリンク1~5は無効

とくらBlogの戸倉多香子さん、安倍っちの山口4区から出馬+新テロ特措法と産みの苦しみ?

 大事なおしらせがあるので、今日2つめの記事を!(^^♪

最新記事の一覧 10月はコチラ、9月はコチラ 


 リベラル&平和志向系のブログのお仲間<mewとはexciteブログ仲間
でもある>とくらBlog<コチラ>の戸倉多香子さんが、今度の衆院選で、
あの安倍っちの山口4区から立候補することが内定した!(**)

『民主党は8日、次期衆院選の山口4区に公認候補として党山口県連
副代表で新人の戸倉多香子氏(49)を内定したと発表した。近く本人が
立候補表明する。
 県連によると、戸倉氏は約1週間前に立候補要請を受諾。同区で
6選を目指す自民党現職の安倍晋三元首相(54)に関し「総理の席を投げ
出した。無風で通すわけにはいかない」と語ったという。戸倉氏は
周南市出身で、図書館短期大卒。
 山口4区では、共産党新人の木佐木大助氏(53)と無所属新人の佐々木
信夫氏(70)も立候補を表明している。<中国新聞9日>』

* * * * *

 正直なところ、あの岸&安倍王国の山口4区から出馬するのは、皆が
イヤがるような、大変なことだと思うのだ。(-"-)
 でも、とくらさんは、あえて、それを決断したのである。(**)

 mewは、とくらさんとは直接の面識はないのだけど。それぞれに、
小泉総選挙の頃、これでは日本がアブナイと思って、ブログを開設。

 そして、mewは小泉、安倍政権のひどい政治が続く中、絶望しかけ
そうになったことが何回もあるのだけど。
 とくらさんの「まだ間に合うかも知れない」という言葉に、とっても
励まされて来た。(・・)

 とくらさんなら、きっと本当に一般ピ~プルやひとりの主婦、母など
の立場、目線から、小泉改革や自民党政権の問題点を、多くの人たちに
語ってくれると確信しているし。
 でも、もし国民がその意思や力を発揮すれば、「まだ間に合うかも
知れない」という希望を与えてくれるのではないかと思っている。

 山口では、この春に、mewが将来の民主党orリベラル平和政党のリー
ダーとして期待している平岡秀夫氏が、山口2区の衆院補選で、圧勝
したばかりだしね。(~~)

 どうか体に気をつけて、とくらさんらしく頑張って欲しい。o(^-^)o

* * * * *
 
 そして、山口4区の方々へ。
 地元ではアレコレしがらみのある人も多いかも知れないですけど。

 まずは、どうか、戸倉多香子さんのお話をきいてください。

 そして、彼女の言っていることに頷けるものがあると思ったら、
どうせ結果は同じだなどと思わずに、チョット彼女に投票することも
考えてみてください。

 もう自民党や地元の有力者に、オンブに抱っこのようにしてやって
行く国政、地方政治は、どんどん行き詰っているのは目に見えています。
 山口2区の岩国市の例を見れば明らかなように、国は地元の人たちの
ことなど、ほとんど全く考えていません。
 
 このブログでも、この辺りに色々と記事を書きましたが。
 国、山口県、岩国市は、米国側とアレコレ密約をして。住民を騙す形
で、米軍の岩国基地移転、愛宕山の米軍住宅建設を計画。さらには、
アメムチ作戦で札びらで頬を叩いて、それを強引に実現しようとして
います。
 彼らは、住民のことより、自分たちの思う国益や利権を優先。しかも、
御用が済んだらポイッで、あとは住民がどうなろうと知らん顔なのです。

 それこそ、長州の維新、改革精神で、山口から日本を変えることを
チョット考えてみて頂ければと思うです。(・・)
 
 よろしくお願いいたします。m(__)m

* * * * *

 また、東京8区(杉並区)で頑張って欲しい社民党の保坂展人氏が、
mewが今、一番気になって、ブログにもアレコレ書いている新テロ特措
法を巡る政局について、「どこどこ日記」に『「補正」「給油」で麻生
内閣に「塩」を送る必要はない』<コチラ>という記事を出していた。

 実のところ、mewには、半分、保坂氏のような思いもあったりする
のだ。(**)

 mewの中では「解散総選挙&政権交代を早く実現したい」という強い
気持ちと、「民主党は、あまり策に溺れずに、正々堂々と正面から
論戦を挑んで、戦って欲しい」という気持ちと入り混じっていて。
今、と~っても複雑な心境なのよね。(-"-;)

 この件は改めて書きたいけど・・・。
 それにしても、政権交代を実現するというのは、本当に大変なことで。
なかなか容易には、行かないものだな~と、日々、産みの苦しみ(?)
を実感しているmewなのだった。(@@。

                    THANKS

【下の2つのランキングに参加中です。
mewなりに、政治や社会の問題などについて書いて、より多くの人にそれを
伝えたいと思っているので、頑張れ~と思って下さる方は、クリックをお願い
します。m(__)m と~っても励みになるです。(^^♪ 

できれば、2つともクリックして頂けると、有難いです。・・・組織票はなく、
記事を読んで下さる方々だけが頼りなので、よろしくお願いします。m(__)m】


↓ 25位枠遠のく。(ノ_-。) ご支援、よろしくです。 m(__)m

人気blogランキング
   

にほんブログ村
 
↑ 1位も遠のく。(ノ_-。) アツい応援を、よろしくです。m(__)m



 解散総選挙&政権交代に向かって、当ブログと一緒にウヨ保守系
の伏魔殿ランキングでコツコツと頑張り続けている生活重視のリベラル
&平和志向系ブログの応援キャンペーン中です。(^^♪
 わんばらんすさん、喜八さん、とむ丸さん、秘書玲奈さん、お玉おばさん
へのアクセス&ご支援のクリックをよろしくお願いいたします。m(__)m 

 
また、この他にリベラルor平和系のいいブログがた~くさんあるです。

ぶいっちゃんの「らんきーブログ」、iiyumeさんの「とりあえず書いて
みようか
」も必見!(**)

さらに現政権にノーさんが作った「THE BLOGGER」をご参照下さい。
 


 
by mew-run7 | 2008-10-09 17:14 | 政治・社会一般

by mew-run7