「平和で平穏で楽しい生活が一番!」 今はアンチ超保守&安倍政権の立場から、mew基準の(時に偏向した?)視点で、政治や競馬、スポーツなどについて書いています。写真は溺愛馬トロットスター


by mew-run7

画像一覧

参加ランキング

クリックは、各ランキング、一つのIPで1日1回だけ有効です。
1日1回、ポチッx2つの応援をよろしくです。m(__)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

人気ブログランキングへ
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

最新の記事

森友,いまさら開示に裁判続く..
at 2017-08-18 07:52
反戦ウーマン村本、「朝ナマ」..
at 2017-08-17 05:29
M撃ち落しを主張するヒゲの副..
at 2017-08-16 05:07
終戦記念日に問う~国民は日本..
at 2017-08-15 01:55
安倍一強を崩した本人&閣僚た..
at 2017-08-14 05:47
蓮舫代表が、1年持たず。自分..
at 2017-08-13 16:06
主体性ない安倍内閣~オスプレ..
at 2017-08-13 03:40
加計、認可保留。選挙を忖度?..
at 2017-08-12 02:52
稲田隠し、真相隠しで終わった..
at 2017-08-11 02:38
安倍はどこの総理なのか?~ヒ..
at 2017-08-10 12:15

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

カテゴリ

コメント・TBについて
My Policy 憲法・戦争
憲法&憲法改正
民主主義、選挙
民主党、民進党に関して
政治・社会一般
小沢&秘書の裁判
自民党について
安倍政権に関して
(再び)安倍政権について
新自由主義&小さな政府
治安、犯罪等に関して
靖国参拝に関して
堀江氏逮捕に思うこと
共謀罪、教育基本法改正
スポーツ・競馬
東アジア、北朝鮮問題
平和、戦争、自衛隊
ふぞろいのワンダラーズ
教育問題
09年衆院選
超保守の団体、候補者
未来の党・生活・自由

最新のトラックバック

北朝鮮の勝ち・北朝鮮は米..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
ミサイル撃ち落しをヒゲの..
from 御言葉をください2
地方大学活性化は良いこと..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
mewさんも、日本参戦を心配
from 御言葉をください2
米国は北朝鮮の思うつぼ・..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
世界中に北朝鮮の存在をア..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
米国大統領は他国を平気で..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
増え続ける国の借金・国民..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
日本ファーストの会に期待..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
米中を含む国連安保理事会..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり

最新のコメント

mewさん7月31日15..
by xtc4241 at 15:47
mewさん7月14日14..
by xtc4241 at 13:56
mewさん7月6日pm2..
by xtc4241 at 13:56
mewさん、7月3日5:..
by xtc4241 at 05:36
mewさん、6月25日p..
by xtc4241 at 14:59
築地市場移転問題につきま..
by 藤村眞樹子 at 11:32
mewさん、6月15日P..
by xtc4241 at 14:34
mewさん、6月9日pm..
by xtc4241 at 15:59
mewさん、6月8日pm..
by xtc4241 at 16:00
mewさん5月30日PM..
by xtc4241 at 16:04

ブログパーツ

タグ

(1245)
(759)
(645)
(463)
(266)
(259)
(255)
(233)
(222)
(163)
(159)
(159)
(152)
(149)
(146)
(145)
(144)
(123)
(121)
(118)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

政治・経済
時事・ニュース

画像一覧

ヤフー支持をアピールする田母神は、自衛隊内で思想教育を推進+給付金、振込方式に疑問


 最新の記事は、11月分・・・コチラ、10月分・・・コチラ 
*印のついた報道記事は、記事の最後のMoreの部分にあるです。

 麻生内閣&与党内では、相変わらず、定額給付金の所得制限やその
方法でもめている。(-"-) <1800万って、ハンパじゃない?^^;>
 この件はまた機会があったら書くとして、一つだけめっちゃ気になる
ことがある。給付金の支給を銀行振込方式にするという案が出ていると
いうことだ。(**) exciteコチラ
 銀行振込にすると、そのまま温存されて消費に回されにくくなり、
景気対策に資さないとも思うし。
 mew的には、何より、この給付金の振込みを装ったATM詐欺が、
横行するのではないかと、大きな危惧感を抱いている。(ーー;) 
<税務署の名などを語って、還付金を返すとか言って、携帯電話で
指示をして、逆にお金を振り込ませる詐欺が横行しているのだ。>

 どうか国が詐欺犯にサギネタの材料を提供するなんてことがない
ように、その辺りのことをきちんと考慮して欲しいと願っている。(・・)

~ ~ ~ ~ ~ ~

 昨日11日に、参院防衛委員会で行なわれた田母神俊雄氏(元航空
幕僚長)の参考人質疑には、ガ~ッカリさせられた。(>_<)
 ハッキリ言って、ほとんど「意味ないじゃ~ん」と言っていいのでは
なかったかと思う。(`´)

 何故だか、与野党とも、田母神氏に持論をアピールさせてはいけない
という考えを強く持っていたらしく。<何を言い出すかわからないので、
日本国民だけでなく、米中韓のことも配慮したのかも知れないけど。>

 TV中継が行なわれなかった上、3時間半の質疑の大部分は、浜田
防衛大臣への質問と答弁に占められることになって。田母神氏は、
合間合間にちょこっと話をきかれるだけ。(-"-)

<浜田氏は、防衛庁の政務次官や副長官などの経験はあるものの、大臣
には、つい1ヶ月前に就任したばかりで、詳しい事情は知らないし。
ともかくこの場をうまくおさめて、早く幕引きすることに懸命で。用意
した答弁書を読んで、あとは反省の弁を繰り返すだけだし~。
 どうせなら久間、中谷、石破氏らの歴代防衛大臣(長官)を呼んで
来た方が、まだ追及のしがいもあったというものなのに。(**)>

 別に田母神氏の持論以外にも、自衛隊内のことや、アパ代表や政治家
との関わりなど、もっときくべきことがいっぱいあったはずなのに。
野党(特に民主党)まで協力して、どうするって言うのよ!(`´)

 mewは、この日に備えて、前記事<コチラ>や過去記事に書いたこと
などを含め、アレコレ読んで、予習までしておいたのに!?(・・)
 新たな事実の指摘もほとんどなされず、何だか形だけ「参考人質疑を
行ないました」みたいな感じにしか思えなかった。(ーー゛)

<おまけに、参議院TVでは、質問席の後ろに陣取ったヒゲの隊長や
山本イッタくんらが、たまに談笑しながらニヤニヤと見ているのが、
ずっと映っていたので、ますます不愉快な気分になったりして。(-"-)>

* * * * *

 田母神氏は、案の定、ずっと自分の見解や行為の正当性を主張して。
最後には、「憲法は改正すべきだ」とも言明。exciteコチラ

 さらに、質疑終了後には『報道陣の取材に応じ「村山談話の正体が、
本日分かった。村山談話は言論弾圧の道具だ。自由な言論を闘わせる
ことができないならば、日本は北朝鮮と同じだ」と憤った。退職金に
ついては「生活が苦しいので、ぜひ使わせてもらう」と返還の意志が
ないことを強調』して帰って行った。(>_<)<毎日新聞11日より>
exciteコチラ

 参考人質疑の詳細は、毎度お馴染みの産経新聞がしっかりとアップ
しておいてくれているので。関心のある方は、活字はコチラを、
映像は参議院TVをご覧頂きたい。<質疑要旨は、More部分に。>

 昨日、mewが、唯一評価できる事実の指摘や質問があったとした
なら、それは共産党の井上議員が追及した、田母神氏の隊員たちへの
アブナイ講話や、田母神氏が校長時代に設けた自衛隊の統合幕僚学校
でのアブナイ講義の話だったのだけど。
<つまり、田母神氏は、やっぱり自衛隊の幹部や隊員たちに、超保守
思想を植えつけようとアレコレ動いていて。防衛省や上官たちは、
それを放置して好きにやらせていたってことなのよね。(-"-;)>

 その話は長くなりそうなので、後回しにするとして。
 mewにとって、ある意味で最も印象的&驚きだったのは、田母神氏
がYAHOO!のアンケートの話を持ち出したことかも知れない。^^;

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 
長いので^^;、小休止で「クリック・コーナー」を。( ^^) 旦 socha desuga・・・

人気blogランキング ←より多くの人に読んで頂けるように、ご支援を!(~~)

にほんブログ村 ←コチラのクリックもよろしくですぅ。m(__)m

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 彼はシビリアン・コントロールに関して問われ、こう答えたのだ。

「国民に不安を与えたと、文民統制についておっしゃいますけど、今朝
9時の時点で、私はYahoo!の『私を支持をするか』『問題がある
と考えるか』『問題がないと考えるか』っていったら、58%がですね、
私を支持しておりますので、不安を与えたことはないと思います」

 はあ?Yahoo~?(゚Д゚)  <たぶん、コレのことね。>

 さすがに、この時には、後ろから野党議員が思わず「おい、おいっ」
とツッコンでいたけど。
 もし田母神氏がオチャラケ半分でそう答えたとしたなら、参考人招致
の場でふざけているとしか思えないし。
 逆に、本気でそう思っているのだとしたら、彼もまたネトウヨ・レベル
の、ややイッチャている人間だと言わざるを得ないだろう。(-"-)

 <ちなみにNHKが7~9日で行なった世論調査では、田母神氏を
航空幕僚長に任命していた政府の判断について質問したところ、「大い
に問題がある」が30%、「ある程度問題がある」が35%だったのに
対し、「あまり問題はない」が18%、「まったく問題はない」が6%
だったという。NHK11日より>

 ネットの政治系の掲示板、ブログやHP、アンケートなどの世界は、
ウヨ保守系の占有率や活動がめざましく<時間がたっぷりある若い
VIPが多いから?^^;>、それが全く現実の世の中を(国民全体の
見解を)反映していないことは、やたら田母神支持のウヨ保守系ブログ
が上位を占めれいる、政治系ブログのランキングを見ても、明らかな
ことだろう。(**)

<もし、あのランキングの順位が現実の世論を反映したものなら、もう
と~っくに新憲法制定をして、戦前的な国家や社会が作られ、軍事拡大、
超保守教育などがなされているはずだろうに。(・・)>

 それなのに、これを鵜呑みにして、自分たちの考えは理解されている、
特に多くの若者は自分たちの方を支持してくれている、と勘違いして
しまう政治家や識者などがいるとすれば<実際、いるみたいなのだが^^;>
おバXとしか言いようがない。(`´)

<そもそも若者の多くは、政治系のサイトなんて見ていないのよ!
上地くんや品川のブログ、有名ペットブログとかは、毎日100万以上
アクセスがあるけど。政治系のブログなんて、多くても10万、ふだん
はせいぜい数万あるかないかなんだから。(・・)>

 いずれにせよ、航空自衛隊のTOPである幕僚長だった人が、国会
の場で、YAHOOのアンケートの話を持ち出したことには、呆れる
と共に、本当に情けなく思えてしまうところがあった。(ーー;) 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 
 
 ただ、今回の参考人質疑の中で、一番大きな問題だと、これは
「アブナイ!」と思ったことは、この件が、田母神氏個人の思想に
とどまらず、自衛隊全体に広められようとしていることが確認できた
ことだろう。(**)

 このことは、また改めて書きたいと思うけど。<っていうか、よく
このブログのアチコチにも書いていることだけど。>

 私は、これも、90年代後半(特に2000年以降)超保守思想を
持った人たち(政治家、識者、企業人、政治or宗教の団体など)
が、2011年までの新憲法制定や、安倍っちが「戦後レジームから
の脱却」と呼んだ、戦前的な国家、社会、軍事、教育に戻そうとする
活動の一環ではないかと思っう部分がある。(ーー;) 

 田母神氏は、その中で、「憂国の士」気分で、確信犯的に動いた
コマの一つに過ぎないし。おそらく防衛省や自衛隊の中には、カルト
宗教にハマったかのような超保守仲間がかなりいるかも知れないし。
 親米的なネオコン(新保守タカ派)も含めて、憲法改正や軍事拡大
(核武装も含む)を考える人が、増えつつあるかも知れないという
ことを危惧する必要があると思う。(@@。

<おそらく、超保守勢力は、田母神氏が同じ思想を持っていることを
前提に、統合幕僚学校の校長に任命しているのではないだろうか?
あの中山成彬氏も04年に文科大臣を務めていたし~。(ーー;)> 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 
長いので^^;、小休止で「クリック・コーナー」を。( ^^) 旦 socha desuga・・・

人気blogランキング ←より多くの人に読んで頂けるように、ご支援を!(~~)

にほんブログ村 ←コチラのクリックもよろしくですぅ。m(__)m

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 私は、前記事で、田母神氏が02~04年に統合幕僚学校(陸海空
自の幹部を集めて教育する学校)の校長を務めていた時に、自分の
思想や歴史認識を授業に取り入れていたことや、07年に幕僚長に
なってから、各基地で隊員たちに講話などを行なっていたという話を
書いたのだが・・・。
 昨日、共産党の井上哲士氏の質問の中で、そのことが詳しく取り
上げられていた。 
<さすが共産党。こういう時は一番、力を発揮するよね。(~~)b g.j.>

 詳細はコチラを見て頂きたいのだが・・・

 井上氏は、田母神氏が今年1月30日に熊谷基地(埼玉)で行なった
「我が愛すべき祖国日本」と題した講話の記録文書に、「専守防衛は
国策だが、これがずっと続くかは検討されなくてはいけない」「南京
大虐殺はだれもみていない」「決して日本が侵略のために中国にいった
わけではない」と述べていることを指摘。
 田母神氏は、「私見だと前置きをして話している」と前置きしながら
も、論文と同じ内容の講話を行なったことを認めた。(ーー゛)

 また、井上氏は「今年の4月1日に空自の訓練の場で訓話にたって、
南京大虐殺に触れ、自虐史観を悲観したと報道されている」「自衛隊は
親日派、保守派の代表として外に向かって意見をいわないといけない。
問題が起きたときは航空幕僚長を先頭に、航空自衛隊が頑張るしかない。
問題はなんぼ起こしてもいいから頑張ってください、と言っている」
ということも明るみにした。

* * * * *

 さらに、井上氏は、統合幕僚学校ことを取り上げた。

井上氏 「田母神氏は平成16年の雑誌で『統幕学校では今年の一般
過程から、国家観・歴史観という項目を設け、5単位ほどわが国の歴史
から伝統への理解を深めさせるための講義を計画した。主として外部
から講師を呼び実施している』。これは事実か」

田母神氏「はい、事実です」

井上氏 「この一般過程の創設を主導したということでよろしいか」

田母神氏「はい。日本の国をですね、やっぱりわれわれがいい国だと
思わなければですね、頑張る気になれませんね。悪い国だ悪い国だと
言ったんでは自衛隊の人もどんどん崩れますし、そういうきちっとした
国家観、歴史観なりをですね、持たせなければ国は守れない、と思い
まして私がこの講座を設けました」

 井上氏は、田母神氏が、統合幕僚学校長として、陸海空のすべての
幹部教育の体系を改定して、これが4年間続いていること。
 平成16年度の教育目標では「健全な歴史観・国家観を育成し、防衛
戦略研究および将来の部下指導に資する」。平成20年には、例えば
『大東亜戦争史観』『日本国憲法の本質』、ほかの年度では『東京
裁判史観』という項目があることも指摘した。

 講師名はすべて伏せられているが。そのひとりはHPで、自ら講義を
したことを明かしており(大正大学の福地惇教授)「講義目的は、第1
に昭和の戦争は東京裁判の起訴状と判決によるような侵略戦争では
まったくなく、自存自衛のためにやむを得ない戦争だったこと。それが
了解できれば、現憲法体制は論理的に廃絶しなければならない虚偽の
体制だと断言できることを論ずることであります」と言っているという。

* * * * *

 何か質疑の引用部分が多くなってしまった分、ここまでで、かなり
長くなってしまったので、この記事は、そろそろ終わりにしたいと
思うのだけど・・・。

 ともかく、この田母神氏&自衛隊の思想教育などの件は、決して、
ここでトカゲの尻尾切り&クサイものにはフタで、うやむやに終わら
せてはならないと。
 できれば、政府自民党や政治家たちとのつながりも、しっかりと
明るみにして欲しいと。

 そうしないと、マジに日本がトンデモなくアブナイ国になって
しまうと、強~い危惧感を抱いているmewなのだった。(@@。

                          THANKS

【下の2つのランキングに参加中です。
mewなりに、政治や社会の問題などについて書いて、より多くの人にそれを
伝えたいと思っているので、頑張れ~と思って下さる方は、クリックをお願い
します。m(__)m と~っても励みになるです。(^^♪ 

できれば、2つともクリックして頂けると、有難いです。・・・組織票はなく、
記事を読んで下さる方々だけが頼りなので、よろしくお願いします。m(__)m】


↓ 25位枠遠のく。(ノ_-。) ご支援、よろしくです。 m(__)m

人気blogランキング
   

にほんブログ村
 
↑ 1位も遠のく。(ノ_-。) アツい応援を、よろしくです。m(__)m



 解散総選挙&政権交代に向かって、当ブログと一緒にウヨ保守系
の伏魔殿ランキングでコツコツと頑張り続けている生活重視のリベラル
&平和志向系ブログの応援キャンペーン中です。(^^♪
 わんばらんすさん、喜八さん、とむ丸さん、秘書玲奈さん、お玉おばさん
へのアクセス&ご支援のクリックをよろしくお願いいたします。m(__)m 

 
また、この他にリベラルor平和系のいいブログがた~くさんあるです。

ぶいっちゃんの「らんきーブログ」、iiyumeさんの「とりあえず書いて
みようか
」も必見!(**)

さらに現政権にノーさんが作った「THE BLOGGER」をご参照下さい。
 










『前空幕長論文問題:田母神俊雄・前航空幕僚長参考人質疑 詳報--参院外交防衛委
 ◇論文応募は組織的か--民主・浅尾氏
 ◇指示すれば1000本可能--田母神氏
 浅尾慶一郎氏(民主) 論文応募を組織的に薦めたか。

 田母神俊雄・前航空幕僚長 航空幕僚監部教育課長に紹介した。指示したのではないかと言われるが、私が指示すれば1000を超える数が集まる。

 浅尾氏 論文を募集した「アパグループ」から資金や便宜を受けたことはないか。

 田母神氏 一切受けていない。

 浅尾氏 昨年5月に「鵬友」(空自の隊内誌)に同じ意見を発表している。内局から注意はあったか。

 田母神氏 ない。

 浜田靖一防衛相 チェックしていなかったのは事実。多くの隊員に影響を及ぼした可能性も否定しない。ダブルスタンダードのないようにしていきたい。

 浅尾氏 「政府解釈を変えたほうがいい」「憲法改正したほうがいい」と世論喚起しようと思ったのか。

 田母神氏 一般に話されていることを書いただけだ。これほど意見が割れるようなものは直したほうがいいと思う。

 浅尾氏 更迭された感想を。

 田母神氏 防衛相が「村山談話」と見解の相違があると判断して解任するのは政治的に当然だが、書いたものはいささかも間違っているとは思わないし、日本が正しい方向に行くために必要なことだと思っている。

 ◇懲戒手続きせず逃げ--民主・犬塚氏
 ◇審理で問題が分かる--田母神氏
 犬塚直史氏(民主) 政府の受け止めが軽すぎる。麻生太郎首相の答弁も非常に軽い。

 防衛相 大変憤慨している。方法論はいろいろあったが、一番早い形で辞めてもらうのが重要だと思ったので退職してもらった。

 犬塚氏 あいまいで、きちっとした対応をしていない。どうして懲戒手続きの対象としなかったのか。

 防衛相 来年1月に定年が確定すれば審理が終わる。徹底抗戦すれば時間がかかり、尻切れとんぼの可能性があると判断した。最善の判断と思っている。

 犬塚氏 軽い。

 防衛相 幕僚長を解いたという時点で、本人に自覚してほしかった。政府見解と異なる主張が表に出て自衛隊員の士気が落ちることは避けたかった。

 犬塚氏 逃げているという印象を持たれて当然だ。

 防衛相 そうは思っていない。

 田母神氏 私は「どこが悪かったのかを審理してもらったほうが問題の所在がはっきりする」と言った。

 ◇文民統制どう考える--自民・小池氏
 ◇いろんな段階で担保--浜田防衛相
 犬塚氏 審理に入ったら、政治的な意見を述べたか。

 田母神氏 「我々にも表現、言論の自由は許されている」と主張するつもりだった。

 犬塚氏 統合幕僚学校長という経歴を持ち純真な自衛隊員には雲の上のような存在だ。

 田母神氏 統幕学校の学生は1佐で40歳過ぎで、とても純真とは言えない。議論するのは学校の中だけ。それもできない日本は本当に民主主義国家か。どこかの国と同じになってしまう。

 小池正勝氏(自民) 04年9月15日の「日本を語るワインの会」に「アパグループ」の元谷外志雄代表夫妻、民主党の鳩山由紀夫幹事長夫妻とともに出席したか。

 田母神氏 はい。

 小池氏 文民統制をどう考えるか。

 防衛相 軍事力は使い方を誤ると国民への脅威にもなりうる。憲法で首相と閣僚は文民と定められているなど、さまざまなレベルで文民統制が制度的に担保されている。

 小池氏 「懲戒手続きをしたかったが、時間がかかり、その間ずっと給料を払うことが国民の理解を得られない」と考えたのか。

 防衛相 その通り。空将という身分を保有したまま政府見解と異なる意見を主張するようなら、自衛隊内外に与える影響が大きい。

 小池氏 一般公務員なら処分に時間がかからない。自衛隊員は審理手続きを取らなければ処分できず、時間がかかる。処分したくてもできないことをどう考えるか。

 防衛相 「できない」ではなく「審理の途中で定年となってできなくなる」と言っている。

 ◇退職金返還しないか--公明・浜田氏
 ◇ネットで58%が支持--田母神氏
 浜田昌良氏(公明) 教育課にどのような意図で論文応募の紹介をしたのか。

 田母神氏 日本が悪かったという論が多すぎる。「日本の国は良い国だった」と言ったら、解任されてびっくりした。

 浜田氏 国民にはシビリアンコントロールに関する不安がある。

 河村建夫官房長官 十分な担保があるが、さらに政府として文民統制確保に努力する。

 浜田氏 良心の痛みはないか。

 田母神氏 日本ほど文民統制が徹底した軍隊はない。論文を出すのに大臣の許可を得ている先進国はない。言論統制が徹底した軍には自衛隊をすべきではない。政府見解で言論を統制することになるのはおかしい。

 浜田氏 他省庁や民間との人事交流も必要ではないか。

 防衛相 幹部自衛官は他省庁への出向や民間企業での研修も行っている。広い視野に立った人材育成のための研修も行っている。

 浜田氏 退職金を返還しないのか。

 田母神氏 その意思はない。今朝9時時点で(インターネットの)ヤフーで、58%が私を支持している。

 ◇侵略戦争の視点持て--社民・山内氏
 ◇日本だけ批判間違い--田母神氏
 井上哲士氏(共産) アパグループの元谷代表は小松基地でF15に搭乗している。

 防衛相 部外者の体験搭乗は06年度に3回実施、08年度は3回。訓令に基づき、幕僚長または権限を委任された部隊等の長が承認している。

 田母神氏 元谷代表は98年から小松基地金沢友の会の会長として強力に支援してもらった。10年間の功績に対して、部隊の要請に基づいて許可をした。

 井上氏 自衛隊員のアパホテル利用に特別な契約はあるか。

 防衛相 防衛省共済組合の契約施設の一つにアパホテルが含まれている。結果として宿泊割引を受ける。

 井上氏 田母神氏は統幕学校で一般課程に国家観、歴史観という項目を設け、講義の計画を主導した。

 田母神氏 日本をいい国だと思わなければ、きちっとした国家観、歴史観を持たせなければ、国は守れないと思った。

 山内徳信氏(社民) 戦前の軍隊が暴走した状況に立ち至っているという危機感を感じている。

 防衛相 指摘の思いをしっかりと対処していきたい。

 山内氏 侵略戦争が問われ、平和憲法が生まれた。現職の自衛隊員もそういう視点に立たなければならないのではないか。

 田母神氏 日本だけがそんなに悪いと言われる筋合いもない。

 山内氏 集団的自衛権も行使し、武器を堂々と持とうというのがあなたの本音か。

 田母神氏 そうすべきだと思う。

毎日新聞 2008年11月12日 東京朝刊』
[PR]
by mew-run7 | 2008-11-12 05:32 | 平和、戦争、自衛隊 | Trackback(9)
トラックバックURL : http://mewrun7.exblog.jp/tb/8954282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ミクロネシアの小さな島・.. at 2008-11-12 09:01
タイトル : どうやらシンキロウがうごめいているようだ
満月直前の月が、深夜の空に輝いた。ここんとこ雨がよく降ったから、こんな明るい月夜は久しぶりだ。 実はきのうの記事を書いたあと、美爾依さんのこの記事のことが頭にあったので、Google、Yahoo!、 excite、excite blogでそれぞれ<きのうの記事のタイトル>を検索してみたのだけど、やっぱり美爾依さんのおっしゃるとおり、Yahoo!とexcite blogの検索結果が怪しい(自分とこのブログを八分してどーするよ)。どうやらこのブログも、記事投稿の時点で特定のキーワードをフィルターにか...... more
Tracked from とむ丸の夢 at 2008-11-12 10:12
タイトル : 内閣支持率とか定額給付金のこととか
世論調査も、メディアによってこれだけ違うのかと思った最新の内閣支持率。                   支持する     支持しない NHK     &uarr;  49%     &darr;   40% 朝...... more
Tracked from 注目の男性をウォッチンG.. at 2008-11-12 10:28
タイトル : "田母神俊雄" に関する話題
"田母神俊雄" について書かれたエントリを検索してみました。 石油危機後の世界 - セカンド・カップ はてな店■ 先人の無念を思うのなら冷徹でありたい 08:20 田母神俊雄・元航空幕僚長による「論文」について、何かこう、見たくない... more
Tracked from チュチュ日記 at 2008-11-12 12:29
タイトル : 給付金で与党
所得制限は自治体判断=下限1800万円-給付金で与党... more
Tracked from 無党派日本人の本音 at 2008-11-12 17:26
タイトル : 田母神さんの参考人招致と自衛隊員の士気
 田母神さんの参考人招致について各社が社説を発表した。 読売、朝日は言論の自由を履き違えたと田母神さん批判、産経は村山談話、集団的自衛権の見直しの必要性と、民主党の自衛隊の統合幕僚長や陸海空幕僚長の4人を国会同意人事の対象とする考えの批判を書いている。&nbsp; 私は読売、朝日の言うように田母神さんの自分の立場をわきまえない論文の発表も少し軽率だったと思うし、産経の社説の言う事も尤もだと思う。&nbsp; そして国会で内容の討議が封印された田母神さんの論文も、彼が主張するように全てが正しいとは思わな...... more
Tracked from 護憲+グループ・ごまめの.. at 2008-11-12 19:24
タイトル : 08年11月12日 水曜日 首相も知事も揺れている。
 首相も知事も揺れている。 こんな揺れている首相は開闢以来だろう。          一月も経たないうちに其の言動は変わってくる。 其れでも小沢民主党党首よりどちらの方がと問われると支持が高いと言うことは何だろう。 小沢党首と民主党はその原因は何故かという分析をしなおす必要がありそうだ。        今日も不正に関する見出しを集めてみたが何れもこれも、不正の歴史は古くからあるものらしいゝ、不正でなく不正が慣習という二文字にかわっただけだろう。 それが、景気の良いときは目に付かないかみのがしている。...... more
Tracked from 村野瀬玲奈の秘書課広報室 at 2008-11-12 22:18
タイトル : 社会保障国民会議の最終報告を(警戒とともに)読む
11月4日、政府の社会保障国民会議(座長:吉川洋・東大教授)の最終報告が発表されました。 今年2008年の初頭、私はまだ社会保障国民会議の活動内容について何も記事にしていませんでしたが、「花・髪切と...... more
Tracked from kimera25 at 2008-11-13 01:46
タイトル : 原辰、じゃないや腹が立つ!”みぞゆう?”
&nbsp; まだ咲いていたよ! キンモクセイが。 さすがに臭いはなかった。 そういえば”昔の名前で出ています”のような 読売と星野人脈のコーチ人事が発表されていたな「WBC」。 え?なんでこれがかって?・・・そうですねこれでも読んで下さい。 どうもkimeraは世の中を斜にしか見ることができない。 &nbsp;飽きたかもしれませんがこれ! *******「夕刊フジ」*************1800万円で与党合意…定額給付金所得制限問題  自民、公明両党は12日、総額2兆円の定...... more
Tracked from ペットホテル 相場 at 2008-12-04 15:32
タイトル : ペットホテル 相場
ペットホテル 相場についての情報です。... more