「平和で平穏で楽しい生活が一番!」 今はアンチ超保守&安倍政権の立場から、mew基準の(時に偏向した?)視点で、政治や競馬、スポーツなどについて書いています。写真は溺愛馬トロットスター


by mew-run7

画像一覧

参加ランキング

クリックは、各ランキング、一つのIPで1日1回だけ有効です。
1日1回、ポチッx2つの応援をよろしくです。m(__)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

人気ブログランキングへ
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

最新の記事

灘中に議員やウヨから圧力、攻..
at 2017-08-24 08:02
安倍、今治からカツアゲ?加計..
at 2017-08-23 12:00
佐川国税長官の罷免を求める1..
at 2017-08-22 17:00
枝野、小池新党を自民党の補完..
at 2017-08-22 04:15
政界の流れを左右する民進党の..
at 2017-08-21 07:35
石破が佐川国税長官を批判+加..
at 2017-08-20 08:44
加計の補助金96億、今治市は..
at 2017-08-19 07:12
森友,いまさら開示に裁判続く..
at 2017-08-18 07:52
反戦ウーマン村本、「朝ナマ」..
at 2017-08-17 05:29
M撃ち落しを主張するヒゲの副..
at 2017-08-16 05:07

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

カテゴリ

コメント・TBについて
My Policy 憲法・戦争
憲法&憲法改正
民主主義、選挙
民主党、民進党に関して
政治・社会一般
小沢&秘書の裁判
自民党について
安倍政権に関して
(再び)安倍政権について
新自由主義&小さな政府
治安、犯罪等に関して
靖国参拝に関して
堀江氏逮捕に思うこと
共謀罪、教育基本法改正
スポーツ・競馬
東アジア、北朝鮮問題
平和、戦争、自衛隊
ふぞろいのワンダラーズ
教育問題
09年衆院選
超保守の団体、候補者
未来の党・生活・自由

最新のトラックバック

夏の日は熱いものとはいう..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
モリカケが内閣支持率に与..
from 51%の真実
欧米諸国では残業なしのフ..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
小沢一郎氏が代表にならな..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
親が出生届を出す制度は出..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
中東での戦争を止めなけれ..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
北朝鮮の勝ち・北朝鮮は米..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
ミサイル撃ち落しをヒゲの..
from 御言葉をください2
地方大学活性化は良いこと..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
mewさんも、日本参戦を心配
from 御言葉をください2

最新のコメント

mewさん7月31日15..
by xtc4241 at 15:47
mewさん7月14日14..
by xtc4241 at 13:56
mewさん7月6日pm2..
by xtc4241 at 13:56
mewさん、7月3日5:..
by xtc4241 at 05:36
mewさん、6月25日p..
by xtc4241 at 14:59
築地市場移転問題につきま..
by 藤村眞樹子 at 11:32
mewさん、6月15日P..
by xtc4241 at 14:34
mewさん、6月9日pm..
by xtc4241 at 15:59
mewさん、6月8日pm..
by xtc4241 at 16:00
mewさん5月30日PM..
by xtc4241 at 16:04

ブログパーツ

タグ

(1247)
(759)
(645)
(463)
(266)
(259)
(255)
(233)
(222)
(163)
(159)
(159)
(152)
(149)
(146)
(145)
(144)
(124)
(121)
(118)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

政治・経済
時事・ニュース

画像一覧

日本もクラスター禁止条約署名、but攻撃力高い精密誘導弾を導入決定&ゲイツ留任で、日本がアブナイ!


 最新の記事一覧は、12月分・・・コチラ、11月分・・・コチラ 
*印のついた報道記事は、記事の最後のMoreの部分にあるです。

 今回は、クラスター禁止条約の署名式(日本も署名)が行なわれたと
いうGOODなニュースから始めたいのだが・・・。

 でも、日本はクラスター爆弾をすべて廃棄する代わりに、何と
「精密誘導弾」なる、イラクやアフガン戦争でも使われている、攻撃用
の兵器を導入することを決定したとのこと。折角の喜びも消え去って
しまうような感じに。(ーー;)

 さらに、オバマ次期大統領が、ブッシュ親子とつながりの深い
ネオコン(新保守)タカ派のゲイツ国防長官を留任させることに
決めたとわかって、mewはめっちゃブル~になっている。_(。。)_
<ゲイツ氏が留任すると、日米軍事一体化の計画が、それまで通り
進められてしまうことになると思われるので。(-"-)>

 というわけで、ますます「日本がアブナイ!」と思い始めている
mewなのである。(@@。

* * * * *

 3日、「クラスター爆弾禁止条約(オスロ条約)」の署名式が、
ノルウェーのオスロの市庁舎で開かれた。署名国は約90カ国になる
見込み。30カ国の批准後、約半年で発効するという。(~~)
関連記事*1 exciteコチラ

 日本もクラスター爆弾を製造&保有していて、米国との関係もあり、
防衛省が使用廃止をかなり渋っていたのだが。^^;
<あの田母神俊雄氏も空幕長の頃、反対していた。コチラ

 何と福田前首相が今年6月に大英断を下して、禁止条約に署名をする
ことを決定。(@_@。
<mewは、この政治決断は、福田前首相が行なった最大の功績の一つだと
思っている。・・・公明党の浜四津氏に言ったとされる「まかせていただき
たい」の言葉は、「あなたと違うんです」と同じぐらい印象に残る言葉
になるだろう。"^_^" (コチラの記事参照)>

 3日の署名式には、中曽根外務大臣が出席。また日本政府は、世界
各地の不発弾対策のために、新たに約700万ドルの資金を拠出する
ことを発表した。(・・) 

 麻生首相も、3日の会見で「クラスター爆弾? 今日サインしたやん」
「これ、歴史的にすごいことなんだよ。」と評価していた。^^;<コチラ

* * * * *

 クラスター爆弾&禁止条約については、このブログでも何度も取り
上げている<コチラ参照>&関連記事を*1にアップするので、その
説明などは省くとして・・・。

 今後は、米ロ中などクラスター爆弾を大量に保有しており、禁止条約
に反対の意向を示している国々を、いかに賛同させるかが大きな課題
になると思うし。
<麻生首相は、「日本としても、クラスター弾に、サインに入っていない
国々に、1カ国でも多く入ってもらうように働きかけて行きます。」と
言っていた。・・・本当に、やってね。(@_@。>

 また、今回は米ロ中が賛同しやすいように旧型クラスター弾の全面
禁止を決める条約になったのだが。<米国などは、新型爆弾は不発弾が
少ないと主張。> 広範な地域に被害を与えることにも問題がある
わけで、将来的には、新型弾も禁止されるようにと、願っている。(・・)

* * * * *

 さて、問題はここからだ。(ーー゛)

 防衛省は、禁止条約に署名したことで、旧型クラスター爆弾はすべて
廃棄することにしたのだが。
 何とその代わりに、攻撃能力の高い「精密誘導弾」なるものを導入
することを決めたというのだ。(-"-;)

『自衛隊は4種類のクラスター爆弾を保有しているが、条約が発効
すれば、原則8年以内に廃棄しなければならない。条約は、不発弾に
なりにくい新型クラスター爆弾の保有は禁止していないが、政府は
調達費用がかさむことなどを考慮し断念した。 
 今後は、子爆弾を出さない単弾頭型で命中精度の高い精密誘導弾の
「M31ロケット弾」と「レーザーJDAM」を導入し、防衛力を維持
する考え。防衛省は09年度予算で、クラスター弾廃棄に向けた調査費
2億円と、精密誘導弾の整備費用73億円を要求。廃棄費用は200億
円規模に上るとみられる。<時事通信4日より>』
 
 しかも、緊急性を要するということで、09年度の予算ではなく、08年
度の二次補正予算に、前倒しして請求するという。(・o・) *2

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
小休止で「クリック・コーナー」を。( ^^) 旦 socha desuga・・・
「今は最後まで読む時間がない」「長文を一気に読むのは、しんどい!^^;」
「でも、応援クリックはしてあげようかな」という方は、コチラで。
<できれば、あとで時間がある時に、残りも読んで下さいね~。(~~)>

人気blogランキング ←より多くの人に読んで頂けるように、ご支援を!(~~)
   
にほんブログ村 ←お手数ですが、もうワンクリック。よろしくです。(・・)

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~


 mewは、あまり軍事に関する兵器には詳しくないのだが・・・。
<そんなことに、詳しくなりたいとも、思わないけどさ。(・・)>

 先週からこの「精密誘導弾」なるものの報道が出ていたので、ちょこ
まか調べたり、人にきいたりしていたところ・・・。
 これは「専守防衛用」の兵器ではなく、米国が開発し、イラク戦争
などにも使っている「攻撃用」の兵器だというのである。(゚Д゚)

 精密誘導弾というのは、弾頭にGPSの受信機などが埋め込まれ、
爆弾を目標地点に誘導するものだそうで。

 で、JDAM(Joint Direct Attack Munition、ジェイダム、統合
直接攻撃弾)というのは、その爆弾に精密誘導能力を付加する装置の
ことで。これを弾頭につけることにより、他の様々な爆弾を、設定
した座標へ精度の高い着弾をさせることができるのだという。
<詳しいことは、コチラwikiepediaで。>

 M31ロケット弾も、GPSで誘導するもので。もともとは、米国が
核弾頭を搭載するために作った地対地ロケット弾だという。
<詳しいことは、コチラwikipediaで。>
 
 このJDAMは、米国のアフガンやイラクに対する攻撃でも使用
されていて。明らかに防衛用ではなく、攻撃用の兵器だし。
 トマホークなどの巡航ミサイルよりずっと安価なので、今後、
さらに開発、生産が進み、海外への輸出も行なって行く予定とか。
<トマホークは1基が73万ドル、JDAMは2万~3万ドル>
 既に十数カ国が使用しており、日本も以前から、その導入を内定して
いたとのこと。(-"-)

 きいた話では、これさえあれば、日本は東アジアの近隣諸国などに、
容易に攻撃を行なうことができるというのだ。(▽▽〆)

<とりあえず、北朝鮮のミサイル発射場への先制攻撃による防衛に
使うことをメインに考えていて。あと、中国や北朝鮮へのけん制の
目的もあるのではないかとのこと。(-_-)>
 
* * * * *

 このブログにも何回も書いているが。日本はどんどんと軍事力を拡大
することを考えている。
 また、日米軍事同盟を強化して、日米軍を一体化する形で新安保体制
を作る計画も立てて、着々と実行に移している。<「米軍再編」の計画
の中に含まれている。2011年に本格スタート。14年に完了予定。>
 
 そのために、日本の政府や保守系の国会議員たちは、早く憲法9条を
改正して、自衛隊を正式に軍隊化したり、米軍と共に活動できるように
集団的自衛権の行使を認めたり、専守防衛に限らず武力行使をしたり
できるようにという動きを強めている。<目標は2011年>

* * * * *

 その計画の一つに、日米軍一体のMD構想(ミサイル防衛構想)と
いうのがあって。日本は、既に迎撃ミサイルを導入し、全国各地や
イージス艦などへの配備を始めていて。次は、弾道ミサイルも購入
することを検討しているのだが・・・。
 ただ、さすがに、弾道ミサイル購入というのは、国会の一部や
マスコミ、国民から批判を受けそうで、そう簡単には決められない。

 そこで、その代替策として&米国との絡みもあって、精密誘導弾
の導入を急いだのではないかと思うのだ。(**) 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
小休止で「クリック・コーナー」を。( ^^) 旦 socha desuga・・・
「今は最後まで読む時間がない」「長文を一気に読むのは、しんどい!^^;」
「でも、応援クリックはしてあげようかな」という方は、コチラで。
<できれば、あとで時間がある時に、残りも読んで下さいね~。(~~)>

人気blogランキング ←より多くの人に読んで頂けるように、ご支援を!(~~)
   
にほんブログ村 ←お手数ですが、もうワンクリック。よろしくです。(・・)

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 そもそも、防衛省がクラスター爆弾の代わりに、精密誘導弾を導入
するというのは、話がズレているのだ。(・・)

 福田前首相が禁止条約に賛成する意向を示した時に、防衛省の一部や
識者などが抵抗を示したのだが。その理由は、「日本は海に囲まれた国
なので、広く沿岸地域を防衛するには、クラスター爆弾が必要だ」と
いうことだった。
 この考えを貫くなら、新型クラスターを導入すべきなのだろうけど。
 今回、導入する「精密誘導弾」は、ピンポイント攻撃をするための
兵器で、ここに矛盾が生じてしまう。(ーー;) 

 実は、防衛省は、もう2003~4年頃から、この精密誘導弾の導入
を検討していたときく。おそらくは、米国も日本に売りたいと思って、
強くお奨めしていたのだろう。^^;

 当時、防衛省は、基地から遠隔な離島などを防御するには、精密誘導
弾が効果的だと主張していたようなのだが。<あくまでも防衛目的?>
 でも、これはどう見ても、攻撃用に使える兵器なので、憲法9条に
抵触する可能性も高いという批判もあり、なかなか導入決定に至ら
なかったという。(・・)

 米国は、同盟国の日本がクラスター禁止に賛成&新型クラスターを
導入しないことを快く思っていない。でも、精密誘導弾を買うと言えば、
納得してくれるだろうし。日本の攻撃力アップにもつながる。

 そこで、今回、クラスター爆弾は廃棄する代わりに、あくまでも
防衛用として必要だということにして、攻撃も可能な精密誘導弾の導入
を決めて、その予算を認めさせようとしているのではないかと思ったり
するのである。(-"-)

 マスコミは、「精密誘導弾の導入」は伝えているものの、その問題性
を取り上げているところは、ほとんどない。(-"-)

 でも、日本が巡航ミサイルと同等の同じような攻撃能力を持つ兵器
を持つ&核弾頭も搭載可能なロケット弾を持つのは、め~っちゃ
アブナイことなのではないだろうか?(**)

 このあたりを、国会議員(こういう時は、社民・共産党が頼り)や
マスコミ各社は、もっとアピールして、導入阻止に努めて欲しいと
思うmewなのであった。(@@。

* * * * *

 ちょっと長くなっちゃうけど、もう一つ。

 オバマ次期大統領が、昨日、安保外交関係の閣僚を発表したのだが。
それを見て、mewはガ~ッカリしてしまった。(ーー;) *2exciteコチラ
 ヒラリー・クリントン氏が国務長官(日本の外務大臣)に指名された
のは、よかったと思うのだけど。<ヒラリーの話はまたの機会に>

 mewが一番気になっていた国防長官に、06年からブッシュ政権の
国防長官を務めていたロバート・ゲイツ氏が留任することに決まって
しまったからだ。(>_<)

 オバマ氏にしてみれば、共和党&国防系も巻き込んで、一つのアメ
リカをアピールしたいという意図や、イラク、アフガン戦争に関わって
実績のあるゲイツ氏をそのまま使った方が、コトがスムーズに進むと
思ったのだろうけど・・・。

 折角、ややハト派のオバマ氏が大統領になれば、少しは米国側から
日本の軍事化や憲法改正を求める動きや圧力が緩和するのではないか
と期待していたのに・・・。ゲイツ国防長官に留任したら「意味ない
じゃ~ん」という感じだ。_(。。)_

* * * * *

 そもそもゲイツ氏は、共和党員で。しかも、CIA(中央情報局・
後に長官になる)やNSC(国家安全保障局)などに勤めており、
ブッシュ・パパの時代にも、国家安全保障問題担当の次席補佐官に
起用されていたりした人だったりするし。

 その後、大学教授に転身し、テキサスA&M大学で学長に。<テキ
サスはブッシュ家の地元だよね。^^;> 06年にブッシュjr.政権で、
ラムズウェルの後任として、国防長官に就任。イラク&アフガン戦の
増兵を進めていた・・・何だかと~ってもタカ派保守的&ブッシュ色の
強い人なのだ。(ーー;)

 そして、何よりゲイツ氏が留任してしまうと、mewが最も危惧している
米軍再編&日米軍一体化&新安保体制の計画が、従前通りに進められて
しまう可能性が高いんだもの~。(`´)
<実際、ゲイツ氏は、ここ1~2年、日本側にしつこく自衛隊の海外
派兵を迫っていたり。早期の憲法改正や集団的自衛権の容認も強く要望
したりしていたし。(-"-)>

 というわけで、どんどん「日本がアブナイ」状態になっていることを
強く訴えたいmewなのである。(@@。

                         THANKS

【下の2つのランキングに参加中です。
mewなりに、政治や社会の問題などについて書いて、より多くの人にそれを
伝えたいと思っているので、頑張れ~と思って下さる方は、クリックをお願い
します。m(__)m と~っても励みになるです。(^^♪ 

できれば、2つともクリックして頂けると、有難いです。・・・組織票はなく、
記事を読んで下さる方々だけが頼りなので、よろしくお願いします。m(__)m】


↓ 25位枠遠のく。(ノ_-。) ご支援、よろしくです。 m(__)m

人気blogランキング
   

にほんブログ村
 
↑ 1位も遠のく。(ノ_-。) アツい応援を、よろしくです。m(__)m



 解散総選挙&政権交代に向かって、当ブログと一緒にウヨ保守系
の伏魔殿ランキングでコツコツと頑張り続けている生活重視のリベラル
&平和志向系ブログの応援キャンペーン中です。(^^♪
 わんばらんすさん、喜八さん、とむ丸さん、秘書玲奈さん、お玉おばさん
へのアクセス&ご支援のクリックをよろしくお願いいたします。m(__)m 

 
また、この他にリベラルor平和系のいいブログがた~くさんあるです。

ぶいっちゃんの「らんきーブログ」、iiyumeさんの「とりあえず書いて
みようか
」も必見!(**)

さらに現政権にノーさんが作った「THE BLOGGER」をご参照下さい。
 






*1

『<クラスター>禁止条約に日本など署名 09年にも発効

 【オスロ澤田克己】不発弾が市民に被害を与えているクラスター爆弾の使用、製造、保有を禁じ、被害者支援や不発弾処理を定める「クラスター爆弾禁止条約(オスロ条約)」の署名式が3日、オスロの市庁舎で開かれた。署名国は約90カ国になる見込み。30カ国の批准後、約半年で発効する。有志国と非政府組織(NGO)が主導する軍縮条約としては、対人地雷禁止条約(99年発効)に続き2例目。「市民主導の軍縮外交」が新たな地平を切り開いた。

 署名式には中曽根弘文外相ら約50カ国の閣僚を含む100カ国以上の代表が参加。主催国ノルウェーのストルテンベルグ首相が「クラスター爆弾が永久に禁止されることを確認する日になる」と開会を宣言。同国に続き、条約作りに尽力したニュージーランド、アイルランド、オーストリアなどが署名。中曽根外相も署名した。

 条約案はノルウェーなど有志国とNGOが進める軍縮交渉「オスロ・プロセス」で今年5月、107カ国の賛成で採択されていた。

 条約はクラスター爆弾の使用や保有、製造、輸出入を即時禁止し発効後8年以内の廃棄を義務付けた。人道面に焦点を当て、軍縮関連の条約として初めて被害者支援を規定。爆弾使用国の不発弾処理への協力も定めた。

 ノルウェーとアイルランド、バチカン市国の3カ国は3日の署名式で、同条約の批准書を国連に手渡した。

 モデルとなった対人地雷禁止条約は署名式から発効まで1年3カ月かかったが、今回は来年にも発効するとの見方が出ている。

 一方、同爆弾を大量に持つ米露中イスラエルなどは条約に参加していない。署名式参加国でもロシアに対する安全保障上の懸念を持つフィンランドが署名を見送った。

 ◇クラスター爆弾

 戦闘機から投下または地上から発射され、空中で爆弾の容器が分解し、数個から数千個の子爆弾をまき散らす。米国、ロシア、日本など75カ国が保有する。イラク、レバノンなど約30カ国・地域で使用された。紛争後も不発弾が残り、市民、特に子供に被害が出ている。

 ◇クラスター爆弾禁止条約骨子

一、使用、開発、製造、貯蔵、保有、移転(輸出)の即時禁止。

一、発効後8年以内に保有する在庫を廃棄。

一、不発弾の除去、廃棄を10年以内に完了。爆弾使用国は除去、廃棄を援助する。

一、被害者に医療、社会復帰、心理的な支援を提供。

一、批准国が30カ国に達して6カ月目の月初めに発効。

<毎日新聞3日>』

*2

『 防衛省は3日、自衛隊が保有するクラスター爆弾の代替となる精密誘導弾の調達費用約73億円について、2008年度第2次補正予算案に盛り込むよう要求する方針を固めた。09年度予算概算要求に計上していたが、同年度予算では在日米軍再編の関連費用などの獲得を優先すべきだと判断、前倒しすることにした。同省幹部によると、財務省も前倒しに理解を示しているという。 
 クラスター爆弾禁止条約は、30カ国が批准した日から約半年後に発効する。自衛隊は現在、戦闘機やヘリコプターに搭載する爆弾や、車両から発射する多連装ロケットシステム(MLRS)など計4種類のクラスター爆弾を保有しているが、条約発効後はいずれも使用が禁止される上、8年以内に廃棄しなければならない。
 このため政府は先の安全保障会議で、今後は子爆弾を出さない単弾頭型で精密誘導機能の付いた爆弾を新たに調達する方針を決めた。具体的には、「M31ロケット弾」と「レーザーJDAM」の2種類を代替兵器として導入する計画だ。
 防衛省が前倒しで調達費を要求する背景には、09年度予算での優先順位を考慮したことに加え、クラスター爆弾の使用禁止で海岸線の防衛が手薄になることから、「一刻も早く代替兵器を導入して防衛力低下を防ぐ必要がある」(幹部)との意見が強まったこともある。同省は、クラスター爆弾の廃棄方法の調査費約2億円についても、2次補正で要求する。(了)
<時事通信3日>』

*3

『<オバマ次期米大統領>外交・安保、実務派で…正式発表へ
 【ワシントン及川正也】オバマ次期米大統領は1日午前(日本時間2日未明)、次期政権の外交・安全保障チームの主要人事を発表する。11月30日のAP通信など米メディア報道によると、国務長官にヒラリー・クリントン上院議員(61)を指名、国防長官には共和党のゲーツ国防長官(65)を留任させる方針で、実務派をそろえる。

 オバマ氏の政権移行チームが30日、発表日程を公表した。米メディアによると発表される主要人事は6人。閣僚ではクリントン、ゲーツ両氏に加え、司法長官にクリントン政権時の司法副長官だったエリック・ホルダー氏(57)、国土安全保障長官にアリゾナ州の女性知事ジャネット・ナポリターノ氏(51)をそれぞれ指名する。

 このほか、国連大使にはクリントン政権時の国務次官補(アフリカ担当)でオバマ氏の外交顧問を務めた黒人女性、スーザン・ライス氏(44)を指名。ホワイトハウスで安保政策の要となる国家安全保障問題担当大統領補佐官には、元海兵隊大将で欧州軍司令官を務め、イラク政策にも通じているジェームズ・ジョーンズ氏(64)を起用する。
<毎日新聞1日>』
[PR]
by mew-run7 | 2008-12-04 08:50 | 平和、戦争、自衛隊 | Trackback(3)
トラックバックURL : http://mewrun7.exblog.jp/tb/9132946
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 関係性 at 2008-12-04 10:12
タイトル : 前向きな催し
 不景気真っ只中で、癒しを広げ、安全・安心を共有し、手作り感満載の催しがあります。そこには子ども、若者、年寄りのコラボレーションと動きがあります。   友引縁市      12月13日(土曜日)10:00-17:00  東京近郊にある素敵な古民家で、丸ごと1日縁市をたのしみませんか?   ワクワク手づくりワークショップから    あったかい美味しい食事に懐かしの餅つき、   身体をいたわるマッサージ、    無農薬の野菜やミカンの販売などなど。  盛りだくさんの内容で、みなさんをお待ちしております♪...... more
Tracked from カナダde日本語 at 2008-12-04 23:19
タイトル : オバマがヒラリーを次期国務長官に指名 
「オバマがヒラリーに国務長官を打診」というエントリーで、ヒラリーが大統領になるつもりなら、国務長官の職は絶対に受けないだろうって書いたんだけど、予想に反して12月1日にオバマがヒラリーを国務長官に皿..... more
Tracked from ブログ blog で 情.. at 2008-12-07 19:45
タイトル : 田母神氏の致命的アキレス腱 理性的スジ道の欠如 国民主権..
彼のいわゆる「論文」なるものは、戦前の歴史を自分好みの情緒的妄想で脚色、記述して... more