人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本がアブナイ!

平和で平穏で楽しい生活が一番!・・・脱アベ・スガ、反超保守&新自由主義。左右問わず、mew基準で、政治や競馬、スポーツなどについて。写真はトロットスター・・・↓PC画面のリンク1~5は無効

TB、コメントについてのお知らせ 08年12月版


 mewの「日本がアブナイ!」にアクセスして下さって、有難う
ございます。m(__)m

 当ブログでは、TBやコメントについて、以下のようなルールを
設けています。
 ご一読の上、ご協力よろしくお願いいたします。m(__)m


☆ TBに関して

 当ブログでは、皆様からのTBを歓迎しています。(~~)

 ただし、全く記事と関係のない内容のもの、明らかに広告宣伝
目的のもの、私から見て、倫理、品性に欠ける内容だと思われるもの
などは、お断りすることなく削除いたしますので、ご了承下さい。

 TBを下さった方々には、できるだけTBのお返しを差し上げる
ようにしています。<もちろん、その際に記事もしっかり拝見して
います。(~~)>

 ただ、最近はブログにかける時間が十分にとれないので、TB
のお返しが遅れがちになっています。どうか寛大なお気持ちで、
お許し下さいませ。m(__)m

 また、PING送信が不調な日は、うまくTBが届かない時も
あるようです。近時は、承認制のところも多く、TBが届いたか
どうかすぐに確認できないところがあるので、もしお返しがうまく
行かないところがあったら、お許し下さい。m(__)m
<決して、無視をしているわけではありません!(・・)> 

 尚、TBは「ど~しても、大きな関連があるので、古い記事に
つけたい!」という場合以外は、できるだけ最新の記事または、
最新記事から3~4日以内ぐらいまでの記事につけて頂きたく、
お願いいたします。m(__)m
 また、同じブログから、一定の記事(のTBのURL)にずっと
TBをつけ続ける方法を用いるのも、控えてください。

<もし5日以上前の記事につけた場合、TBに気付き損ねたり、
うまくリンクが開かないorPING送信ができなかったりで、
TBのお返しできない場合がありますので、ご容赦下さい。>  

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 ☆ コメントに関して

 当ブログでは、各記事のコメント欄をお休みさせて頂いています。 

 色々思い悩んだ末に、しばらくの間、「コメント欄の完全復活」
は見送ることにしました。

 以前書いたように、私は、コメント欄はこのブログの一部である
と思い、本当に大切にして来ましたし。皆さまのご意見やご感想を
伺ったり、交流の場を持ったりできないのは、本当に寂しいのです
けれど。(ノ_-。)
 
 昨春から仕事が忙しくなって、なかなか以前のように、ゆっくり
と一つ一つのコメントにレスを差し上げるのが難しいですし。
<「忙しい時は、レスなしでもいいのでは?」というご意見も頂き
ましたが、何か自分の性分的にダメなんですよね~。(^^ゞ>

 それに、他のブログなどを見ても、色々と問題性のあるor対応
に困るようなコメントが相変わらず少なくないようで。(-"-;)
それも、コメント欄を空けることを躊躇させる要因の一つに
なっています。

 このブログには、コメントの承認制の機能がついていないので、
公開する前に対処することもできませんし。かと言って、一日中、
ずっとブログを見張っているわけにも行かないので、現時点では
やむを得ないと考え、しばらくお休みを続けたいと思います。

 どうか、ご理解&ご容赦下さいませ。m(__)m

* * * * *

 尚、過去の記事のコメント欄も含め、私が問題があると考えた
投稿、他者に不快感を与えると思われる投稿<特に他の人のコメ
ントにカラむようなものは、内容のいかんを問わずアウト!>など
は、削除させて頂きますので、ご了承下さい。(・・)

コメントは、1人1回1コメント欄使用の原則を設けています。
字数制限があるので、不自由だとは思いますが。よろしくお願い
いたします。m(__)m

* * * * *

 そして、すでにご本人にお伝えしてあるように、nさん、uさんは、
過去にルールやお願いを守って下さらなかったので、一切のTB、
コメントを削除させて頂きます。

 また、TBやコメントなどで、管理人が不適切だと判断したものが
あった場合には、IPやキーワードで拒否設定を行なうことがあり
ますのでご了承ください。

~ ~ ~  ~ ~ ~ ~

 以上・・・、ご理解&ご協力、よろしくお願いいたします。m(__)m

     管理人 mew (mew-run7)  2008.12.23

Commented by mew-run7 at 2008-12-23 01:20
〇秘のおしらせ?(・・)

新しい〇秘のコメント欄はこちらです。_(._.)_

Commented at 2008-12-23 02:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimera25 at 2008-12-23 03:24 x
mewさんへ
私のTBにお返しのTBはいいですよ!
ここに送らせていただけるだけで満足ですので。
わたしも仕事が大変で苦労していますが
なんとか細々と頑張ります。
またしかってください!
Commented by メゾフォルテ at 2008-12-25 14:32 x
☆メリークリスマス☆

ブロガーババーがいいのかブログババーがいいのか悩ましいところです。ババーが日本を元気にするっていうのは、意外性があってけっこういい線ではないでしょうか。
Commented by mew-run7 at 2008-12-27 18:49
眠り猫さん、コメント有難うございます。

今週は、年末で仕事やら何やら(飲み会も含む^^;)で
バタバタしていて、お返事が遅くなってしまってすみません。
決して、無視していたわけではありませぬ~。m(__)m

お誘いの件ですが・・・。申し訳ありませんが、今、私生活&仕事が
かなり大変な状況で、このブログを続けるのだけでも、いっぱい
いっぱいなので、新たなことを始める時間や精神的な余裕が
ないのが実情です。

<今秋に選挙があると思っていたので。何とかそれまではと思って
いたのですが。(で、そのあとはブログも、少し緩めてやるつもりだった)
BUTどんどん選挙が先送りになって、予定が狂ってしまい、アップアップになっているですぅ。_(。。)_>

眠り猫さんは、衆院選までブログはお休みされるとのこと。
mewも私生活もアタフタ、政治&社会、マスコミの諸状況に
イライラで、お気持ちが痛いほどわかるです。
でも、きっと衆院選の時には、復活して、共に戦ってくださいね~。



Commented by mew-run7 at 2008-12-27 18:55
kimeraさん、コメント有難うございます。

いつもTB有難うございます。m(__)m
TBのお返し&このレスも、遅くなってすみません。m(__)m

いや、しかるためには、ちゃんとTBのお返しに行って、kimeraさん
の記事をチェックしないと~。(笑)

いえいえ、一緒に、しょ~もない政治家たちを叱らないといけません
からね。(・・)
kimeraさんの怒りの記事を見ると、エネルギーを頂けますし。

でも、どうかkimeraさんもムリせず、お体に気をつけて。
新たな民主政治の扉が開くまで、あと少し。(だと思いたい)
お互いに、ガンバって行きましょう。o(^-^)o

Commented by mew-run7 at 2008-12-27 19:01
メゾフォルテさん、コメント有難うございます。

確かに、日本の中高年の女性の力、エネルギーを結集したら、
こんなに強いものはないと思います。
<前回は、小泉くんにそれを集められちゃった感じがあるけど^^;>

ただ、最近のば~ばは、セレブ&オシャレ好きなので、
BARBARRYとかBARBANとか、「BaHba blog」みたいのが
いいかもですぅ。(・・)




Commented by 伊東勉 at 2009-01-01 09:21 x
 おはようございます。岩手の伊東です。

 最近仕事が重なって、PCに関わる事ができませんで…mewさんの記事もまだ読んでいませんが、タイトルだけでも十分意は伝わりました。
 2009年も頑張りましょう。よろしくお願いします!
Commented by mew-run7 at 2009-01-03 00:36
伊東勉さん、コメント有難うございます。

お元気ですか~?
お野菜、とっていますか~?(そればっか)

先ほど、そちらにメッセージを書きに行きましたが。

ともかくお互いに体に気をつけて、今年も頑張って行きましょう!

今年もよろしくお願いいたします。m(__)m
Commented by 村野瀬玲奈 at 2009-01-03 13:54 x
あけましておめでとうございます...とはいえ、本当にこの年を有意義に、めでたい年にできるかどうかは有権者、納税者の意識と行動にかかっている、といつにもまして強く思う年の始めです。
今年もよろしくお願いいたします。
Commented at 2009-01-04 00:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mew-run7 at 2009-01-05 07:30
村野瀬玲奈さんへ

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。m(__)m

ホント今年こそ、めでたい年にしたいですよね~。
税金やら保険料やら、こんなにお金をとられているのですから、
ちゃんと主権者としてクチ&手(票)を出さないと。(・・)

お互いに体に気をつけて、頑張って行きましょうね。(~~)

Commented by mew-run7 at 2009-01-05 07:36
非公開のAさんへ

あけましておめでとうございます。m(__)m

「Oさん」という響き、懐かしゅうございました。
<誤解されるので、人前でそういう言い方はやめて!」と
怒ろうと思ったら、非公開だったですぅ。(^^ゞ>

去年は、色々と大変だったんですね~。
厄年のことはあまり気にしない方がいいと思うけど。
「厄年だから、仕方ないか」と開き直る手もあるかも?(・・)

お互いに体に気をつけて、頑張って行きましょう!(~~)

p。s。ストレス解消に、Aさんも太鼓を叩いたら?(笑)
Commented by モニママ at 2009-01-05 12:33 x
あけましておめでとうございます。
新年早々、イスラエルによる攻撃開始でとても悲しくなりました。
人間にとって大切なことなので、上の子にも新聞記事を読ませました。
解決しそうにない戦争で人の命が奪われる現実。
悲しい出だしですが、今年がよき年になるよう、願わずにはいられません。
Commented by mew-run7 at 2009-01-06 06:59
モニママさんへ

あけましておめでとうございます。m(__)m

本当に新年から、戦争や子供たちが死傷したり、脅えて泣いたり
する姿の映像を見なければならないことほど、悲しく、つらく、
腹立たしいことはないように思います。

今年がいい年になりますように。
そして、日本が、いつまでも平和で平穏に暮らせて、
子供たちにとって、希望の持てる国でありますようにと願っています。
Commented at 2009-01-07 00:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-07 00:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-07 00:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mew-run7 at 2009-01-10 11:13
非公開のAさん、コメント有難うございます。
 レスが遅くなってすみません。m(__)m
 
 mewなんて、大太鼓になりつつあるですぅ。(ノ_-。)

 派遣労働や派遣村に関しては、色々な見方があると思うし。
何が正解かということもないと思うのだけど。

 一つ言えるのは、90年代とは状況が違うので、その当時の
人たちとは一緒に考えられないかな~とは思うです。
 確かに今も、自ら望んで、派遣労働の形をとっている人も
いるし。派遣村にも色々な人がいたとは思うけど。
 
 ただ、90年代後半からの就職氷河期、倒産&規模縮小、
リストラの嵐、小泉的政策に乗っかった人件費カットの方針、
そして03年の製造業にも派遣使用が解禁されて・・・
 本当は、正社員として働きたいけど、派遣労働をするしか
ない人というのが、たくさん生じてしまった&急な派遣切りで、
仕事や生活の場がなくなってしまったのも事実で。
 それは国として放置できない&すべきでない状況になって
いる・・・ということなのではないでしょうか?

 失業者や生活できない人が増えることは、国益にも資さ
ないですしね。
Commented at 2009-01-13 00:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-13 00:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mew-run7 at 2009-01-16 02:38
非公開のAさんへ

レディをつかまえて、全く・・・。(・・;)

私も個人的には、50で引退を理想にしてるのですけど。

でも、世間を見る限り、定年制をなくすor延ばすべきという声の
方が多いかも知れませんね。
第2の職場を作って行くとかね。

私の周りを見ても、60代、70代でまだまだ元気で、
働きたいと思っている人は多いですもの。
<政府は、それに乗じて、年金支給開始年齢を遅らせるとか>

いつかブログに書くかも知れないけど。
日本の大手メーカーの多くは、東南アジアや中国などで
安い土地&労働力を使うことに、あまりにもおいしい思いをして
しまって。日本国内の雇用でも、それに近づけたいと思っている
みたいですね。

奥田っちは、何かといえば、じゃあ、日本は引き払って、
他国に工場の拠点を移すとか言ってるし~。
新社長のトヨタのボンはどうなんでしょ~ね~。
Commented at 2009-01-17 01:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-17 01:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 散策 at 2009-01-17 21:16 x
mewさん、こんにちは。今年も宜しくお願いします。
今日の「田勢康弘の週刊ニュース新書 」で田勢さんが、オバマさんのYes,we canをもじって、シーファーさんと同じことを言っていました。田勢さんが、シーファーさんの発言を知らないわけないし、わかりやすいスタンスだなあと思いました。立場もありますので、批判しているのではないのですが、ナイさん提唱の「スマートパワー」(ソフトパワー+ハードパワー)にも日経は用語解説がついていて、本当にわかりやすいスタンスです。そう思って読むと逆に安心して読めます。
Commented by mew-run7 at 2009-01-21 00:32
非公開のAさんへ

奥田っちって、同郷なんですか~。
彼は、小泉くんと組んで、自分たちの利益のために、新自由主義を
推進。
トヨタは、コスト削減で、大もうけするだけして、利益は還元せず。
で、不況になったからって、さらにコスト削減のために派遣を切っちゃおう
って感じですからね~。
でも、トヨタや系列の会社&人々の税金に頼っていた愛知県は真っ青なのではないでしょうか?

私もピンチになると、燃えちゃうタイプかも===。
たぶんAさんもそういう部分があるような気がするけど。自分で
できるものは自分でやろうとガンバって、めっちゃ疲れるです。
でも、もう歳なので(?)、今度の不況は、積極的な気持ちでんおp
「生活防衛」に走ろうかな~と。
今年は、柳に風の人生を目指すですぅ?(・・)
Commented by mew-run7 at 2009-01-21 00:37
散策さん、コメント有難うございます。

田勢康弘さんって、個人的に結構、好きなタイプのジャーナリスト
なんですよね。
ものごとを上下左右だけじゃなくて、斜めから見る感じがあるのが
いいかな~と思ったりして。

クリントン新国務長官も、議会の公聴会で、スマートパワーって
言葉を使っていましたね。
でも、それをきちんと使いこなせるスマートなリーダーが、どれだけ
いるのかな~と。
そして、mew的には、やがり日本は、ソフトパワーがメインであって
欲しいんですよね~。
Commented at 2009-01-24 00:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-24 13:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mew-run7 at 2009-01-26 03:51
非公開のAさんへ

岡田っちが三重なのは、知ってたですぅ。
mew(run)は、岡田っちが、首相になってもいいかな~って
思ってるんですよ~。

奥田っちの家業のことは知りませんでした~。
<早速、ネットでお勉強したですぅ。>
なるほど、苦労したんですね~。

だったら、色々と苦労している人の立場も、もっとわかって
くれればいいのに。
竹中もそうだけど。何で苦労の後に成功した人は、
タカビ~になっちゃう人が少なくないんだろうな~?

相続対策・・・うちは、な~んもしていなかったので、めっちゃ
苦労したですぅ。(ノ_-。)genkin ga nakattashi~

でも、親戚が絡むと、面倒くさいですよね~。

まあ、そんなに怒らずに。
だって、Aさん、太っ腹なんでしょ?(笑)




Commented by mew-run7 at 2009-01-26 03:59
非公開のSさん、コメント有難うございます。

私も部分的にですが、映像を観てありました。
公明党の消費税のとこは、ナイス・ツッコミで、記事に書こうと
思っていたのに、忘れてしまったようです。

石井氏の意図は、何となくわかりますが。
私は、客観的に観て、あの質問は一般ピ~プルには、あまり
いい印象を与えなかったと思っています。
あのようなパネルを持ち出したこと自体もそうですし。
あのエラそ~な話し方も、ふだんから、石井氏のことを知らない人
は、何をあんなに威張って、国会でぞんざいなクチのきき方を
するのだろうと、思う人が少なくないのではないでしょうか?
<特に、そこそこ年齢の行った女性は。>

私は、別に国民に愛想をつかう必要はないと思いますが。
国会議員たるものは、社会通念上、それなりの品位は保つべき
だと思っていますし。
ましてや、それで民主党全体のイメージを損なうことがないように
どの議員も留意すべきではないかと思うです。

Commented at 2009-01-26 08:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-26 08:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-28 01:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mew-run7 at 2009-02-05 03:06
 非公開のSさん、Aさんへ。

 レスが遅くなって、本当に申し訳ありません。m(__)m
 私、レスを書いたつもりになっていて<実際、書いた
のですが。送信しなかったのかな~?>。

 ブログのオモテから見ると、最新のコメント欄のところに、
Sさん、Aさん宛てのものが<実際は前回のですが^^;>
見えていたので、何の疑いもなく、そのままにしてしまい
ました。
 本当に、失礼なことをしてしまって。どうかお許し
下さい。m(__)m
Commented by mew-run7 at 2009-02-05 03:07
 非公開のSさん、コメント有難うございます。 

 改めてレスが遅くなってすみません。m(__)m<釈明は↑に。>

 私は、Sさんのお考えは、よくわかりますし。むしろ私も
日頃、もっと全体的に色々見て、評価して欲しいと思って
いる方なのですけど。
 ただ、現実は、なかなか、そうは行かず。これは、どの党
でもそうですが、たった一箇所や一部の発言が、マスコミに
大きく取り上げられて、それで印象が決まってしまうことが
多いのが実情ではないかと思います。

<特にふだん、あまり政治に関心のない女性や若い人などに
その傾向が強い。しかも、民主党は、女性からのイメージ、
支持が少ない。>

 だから、現状が望ましいことかどうかはともかく、私は
政治家たちは、そのことを十分に意識&注意して、言動を
すべきだと思いますし。政権交代を願う立場の者としては、
特に民主党の議員には、折角の流れを止めるようなことが
ないように、気をつけて欲しいな~と強く思っている今日
この頃なのです。それもあって、記事に書きました。
Commented by mew-run7 at 2009-02-05 03:09
非公開のAさん、コメント有難うございます。

レスが遅くなってすみません。m(__)m<釈明は2つ上に>

先週、何年ぶりかで会った友人に、「太っ腹」を指摘されて
しまったrun(mew)で~す。( ̄ー ̄)mou ibaru shika nai?

 runも日本の国会って、あれでいいのかな~って思って
しまうです。
何か、TV中継のある日は、やたらカメラを意識して、
パフォーマンスっぽくなる人が増えているし。
質疑のレベルもどんどん落ちているような気がするし。
野次もひどいし。・・・とても、子供たちに、これが国民の
代表として、日本の国の大事なことを話し合っている
「国会」なんですよ~って、見せられない感じがするです。

奥田っちは、トヨタがあのような状況だし、しばらくは
大人しくしてるかな~?
 最近、竹中くんが、アチコチ出ていて、ウザイですぅ。
「かんぽの宿」疑惑で、尻尾をつかめればいいんだけどな~。
でも、何かぬかりなくやっていそうだしな~。(>_<)

 急に、仕事場兼住居B(?)が段階的に(なのかな?)
引越しすることが決まって、焦りまくっているrunでした。
 

Commented at 2009-02-07 03:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yi at 2009-02-08 23:20 x
日本を救う方法 新憲法無効論公開講座
Commented by こば☆ふみ at 2009-02-14 01:22 x
お元気そうで何よりです。お久しぶりです。
地方で実際に次の選挙に向けて動いています。
さて、麻生・コイズミ対立で自民内紛がクローズアップされていますが、よ~く考えれば彼らの乗っかった自公政権が今の日本の状況を作っているということをキモに命じておかないと、また曖昧な状況で選挙を向かえることになりますね。
麻生氏もコイズミ氏も政権の中枢でこの国を動かして、今のこの国の形に作り変えてきた人たちです。麻生氏の反省の弁やらコイズミ・タケナカの詭弁は聞いても次の政治の舵取りは絶対に任せるわけには行かないと私は思います。また、彼らに責任はきちんと取ってもらうべきですね。
ではでは。照準、ぶれないでまいりましょう(^^)Y
Commented at 2009-02-16 21:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-16 23:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-16 23:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mew-run7 at 2009-02-17 04:22
yiさんへ

石原慎太郎都知事も有効論に転換したようですよ。
Commented by mew-run7 at 2009-02-17 04:22
こば☆ふみさん、コメント有難うございます。

ご活躍なさっているようで、何よりです。

今日の記事にも書きましたが、国民は、思ったよりも
冷静で。
今さら小泉&改革フィーバーが起きる感じもない
ですし。麻生vs.小泉騒動を、単なる自民党の内紛
の見世物としてとらえている感じもあって。
ちょっとホッとしています。(・・)

ただ郵政民営化は、早く対処しないと、09年の
見直しをできなくなってしまうので。そのあたりは
麻生陣営に頑張って欲しいと思うです。

早く解散総選挙になって、きっちりと政権交代が
できますように。

どうぞお体にお気をつけて。
お互いにガンバです。o(^-^)o
Commented by mew-run7 at 2009-02-17 04:22
非公開のAさん、コメント有難うございます。

ナイショですが、どっかのネット証券に虫害の
かけらが残っているはずです。^^;

runもMAXを記録。
家族や友人からも、ヤバイと言われているです。

Aさんとこ、スリムアップコースはないんですか~?

政治の世界は悲惨になっております。
まあ、沈没寸前の船ゆえ、一種のパニック状態
なのかも。でも、あまりに見苦しいですよね~。
早く解散総選挙をすればいいのにな~。

runのとこだけは、見に来てね~。(^^♪
Commented by mew-run7 at 2009-02-18 11:16
非公開のSさん、コメント有難うございます。

麻生くんは、地方企業の経営者に過ぎず。
経済のことは、オンチなのかも知れません。
<国民生活のことは、オンチ以下>

ブログの記事にも書きましたが。
小泉ー竹中の成長改革路線は、案の定、数字
マジックごっこで終わってしまい。
結局、一般国民には、何のプラスもなかった上に、
さらにダウンして、悲惨な状況になっているように
思います。

もう07年の初めにはアブナイ兆候があって。
だからこそ、参院選も野党が勝ったのではないか
と思いますし。mewも、いつド~ンと落ちるか
わからないので、参院選までに、大きめの株は、
売ってしまいました。

あとは、国民が、この状況が自民党の失政による
ものだということに、ちゃんと気付いてくれて、総選挙
の結果にも反映してくれるかどうかだと思うです。
Commented by トップがん at 2009-02-24 20:46 x
こんばんは。いつも感心しながらRomしています。
さて、中川財相の辞任問題について、私は「中川大臣泥酔会見」と決め付けて報道したマスコミを信じていません。今回の件は、中川財相がいかにも「国辱的行為」をしたかのように印象操作したマスコミのペテンに過ぎません。あの記者会見はG7が閉会した後に行われたものであり、「多少の粗相なら笑って許される」程度のものでした。深酒をした事実も証言もないのに「ヘベレケ状態だった」とこじつけるよりは、「溜まった疲れがどっと出て、つい居眠りをしてしまった」と理解する方がはるかに自然です。確信犯的に読者・視聴者をミスリードするのがマスコミ(特に左翼マスゴミ)の常套手段であることを忘れずに、騙されないようにしなくてはと思っています。
Commented by 散策 at 2009-02-26 22:28 x
mewさん、こんにちは。困っちゃいましたね。電子投票法案、反対の中心が、山本一太議員は前からでしたが、世耕議員も、世耕日記で書きましたね。是々非々とは言いながら、悩みます。
Commented by mp3 at 2009-03-06 01:23 x
mewさん、はじめまして。
ずいぶんと前から拝見させていただいておりました。
mewさんの記事にはほとんどソースが付いているので
信頼して見ておりましたが…。
小沢代表の秘書の件については、マスコミに流されすぎていませんか?
陰謀論だとか国策捜査だとか鳩山さんが言ってましたが
小沢代表が不正献金を受け取っていたということは事実ですよね。
支持政党の党首のスキャンダル、信じたくないのは非常にわかります。

もうひとつ、
上にも書かれている方もいらっしゃいますが
中川前大臣の会見は日本人記者向けに行われたものでした。
そこになぜか外国向けの記者がおり、なぜか会見が世界に発信された。
なぜでしょうか・・・

mewさんの良識を信じてます。
Commented by なにが中立じゃ、 at 2009-03-15 12:49 x
>>支持政党はなし。特定の宗教や思想もなし。右でも左でもない

そんなわけないでしょ。。バリバリの左です。偏ってます。なぜ左翼はバッシングしないんですか?なぜあなたの宣伝しているブログ主さんたちは、共産党とか左よりなんですか?
 まあ、あなたの宣伝している人のブログでも”中立”と思う人はいますが、あなたは中立じゃない。。

バカ言っちゃいけないよお。。。。mew mew mew mewさんよお
Commented at 2009-03-16 12:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-03-16 16:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たま at 2009-03-24 23:21 x
ミサイル迎撃できないのがなんか嬉しそうなんですが…。しっかり迎撃してもらわないと困りません?自分や家族のとこに落ちたらどうします?韓大好き小沢さんは嫌いです。自分の罪を認めないで検察批判。考えられません。
Commented at 2009-03-26 18:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mew-run7 at 2009-03-27 13:14
散策さん、scottiさん、その他の方々、コメント有難うございます。

散策さんには、ブログの方にお返事をさせて頂きました。

scottiさん、前原や枝野も「ともかく政権交代の実現を」と
言い続けていたので、少しはマシになったかと思いきや、
ここで動くとは・・・。(ーー゛)

他の方々のコメントも拝見いたしました。
そのようなご意見もあるかと思います。
Commented by DQN吏員 at 2009-05-10 10:27 x
おはようございます。民主党にも、福岡3区の藤田一枝
さんのように、憲法を守ろうと努力をしている方がいます
ので、そういう人を支えながら頑張りたいと思っています。

mew-run7さん、どうかご自愛ください。応援しています。
Commented by mew-run7 at 2009-05-12 09:30
DQN吏員 さん、コメント&励ましの言葉、ありがとうございます。m(__)m

何はなくても、「平和」が一番ですよね。(~~)

話は変わりますが。
何を隠そう、私、かつてウルトラマン少女でした。
<実家のどこかに、怪獣図鑑が残っているはず?
セブンの森次晃嗣(浩次)とレオの真夏竜のレコード
とサインも持っているですぅ。(・・)>

また、ゆっくり、そちらのブログに伺いますね。(~~)
Commented by お玉おばさん at 2009-05-22 14:40 x
マスクが品薄で・・昔のトイレットペーパー買占めを思い出す状態です・・
緊急にマスク再生法の記事をあげました・・よかったら参考にしてく誰~~
Commented by mew-run7 at 2009-05-29 15:33
お玉おばさんへ。

すみません。コメント欄チェックを怠っておりました。m(__)m
TBした記事でお返事のかわりということで、お許しくだされ~~。
Commented by mew-run7 at 2009-05-29 15:36
おしらせ

コメントがかなりの数になったので、このコメント欄は、ここで
締め切らせて頂きます。m(__)m

今は自分専用のPCが手元にない状況なので、その問題
が解決したら、また○秘のコメント・コーナーを設けるつもり
ですが。今しばらく、お待ちください。
Commented at 2009-07-11 02:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-11 02:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by B4 at 2009-08-11 00:06 x
mewさん、大変お久しぶりです。何回か書き込もうかと思った時も
あったのですが、筆不精ですみません。
いよいよ8月30日に待望の衆院選が迫ってきたので、締め切りな
のを気にしながらも書かせて頂きます。(最初にお詫びしておきます。)
私も大多数の人と同じで、民主党になったからといって、直ぐに何も
かも好転する思いません。このまま自民党政権が続くと決してできない、
政権交代によってのみ実現できるかもしれない、無駄の見直しによる
税金の使い方の転換に期待したいのです。その為には知事に言われ
てふらふらしている様では話になりません。気を引き締めて頑張って
貰いたいと思います。(日本の民主主義の芽を潰さぬように!)
私の選挙区の民主党候補はどうも信頼性がいまいちなので、もしかし
たら民主には入れないかもしれません。比例は入れますが。(^^)ノ
Commented by mew-run7 at 2009-08-13 04:37
B4さん、おひさですぅ。お元気でしたか~?

大事なのは、まず、政権交代してみることだと思います。
政権を担う党を国民が選べる、与党がダメな時は、他の政党に与党を代えるえることができるという、真の民主主義の体制の第一歩を踏み出したいです。

もちろん、自民党がちゃんとやっていれば、その必要はなかったし。
どんな党、政策でもいいから、政権交代しさえすれば、ということでもないのですけど。
やっと民主党も力をつけて、国民の信頼や期待も高くなって来ましたものね。<それ以上に、自民党がダメダメなんだろうけど?^^;>

民主党も、初めての経験ゆえ、どこまでできるかわからないけど。
国民に評価されたいだろうから、特に官僚との戦い&無駄遣いに関しては、
めっちゃ力を入れるのではないでしょうか?(・・)

個人的には、そのあとの政界再編にも期待しているです。


Commented by B4 at 2009-08-13 13:58 x
mewさん、元気ですよ~(波ダッシュ)!、不精なだけで・・・
私も今回は政権交代が目的でもあり、手段でもあると思ってます。国民
が政権を選べることを体験することが目的で、自民党時代に当たり前と
思っていたことが本当なのかを確認する為の手段としたいです。
その為には、衆院では単独過半数を与えたいけど、自民党が空中分解
しては、また選択肢が無くなってしまうので困るし・・・
政界再編も非常に大事だと思っているのですが、1年くらいで再編の流
れになったら、細川政権の二の舞で政治不信が強まるのではと危惧して
います。ここは非常に悩ましいところです・・・
p.s.(B4をクリック!)
〇秘のコメント欄09年8月版を期待しています。では、体に気を付けて
無理のないように頑張ってください。(^^)/~(チルダなのに・・・)
Commented by mew-run7 at 2009-08-15 04:14
B4さん、コメント有難うございます。

ちょうど、例の記事を読んだばかりだったです。チルダ(謎)

「4」さんとも長いお付き合いになりましたね~。
先日、AWさんがコメントを下さったのですけど・・・
他のメンバーの人はどうしているかな~と、思っていたところでした。

私も、ほぼ同感です。
「まずは政権交代」かなと。(民主党のCMも、これをアピール)

民主党には、ある程度、思い切って行動できるように、過半数を
与えたいけど。
あまり勝つと図に乗りそうでコワイ部分もあったり・・・。

近い将来、政界再編が起きることを望んでいるのですけど。
民主党政権もある程度の時間はやらせてみたいし。
あまり政界が混乱するのも困るな~とも思うし。
<ただ、自民党の分裂は避けられないような気がするです。>

コメント欄について、不自由な思いをさせて、すみません。m(__)m
衆院選が告示されたら、最後の1週間から10日ぐらいは、
コメント欄を設けるか、オープンにすることも考えています。
それまで、株仲間特権(?)で、こちらをご利用くださいませ。m(__)m

Commented by こっぽうもん at 2009-08-15 10:11 x
はじめまして。記事「国立の追悼施設の設置を、総選挙の争点にすべき!+ 靖国神社の国営化を考える麻生。」にTBさせていただきました。^^
Commented by リフタン at 2009-08-15 22:52 x
はじめまして。いつも楽しみに読ませていただいてます。
政権交代もいよいよ現実となりつつありますが、民主党の公約は1つ、比例代表の定数削減が気にかかります。
小選挙区制に偏れば民意が正しく反映されないのは、選挙結果の数字の示すところ、二大政党以外の声・選択肢を潰してしまうのは民主主義のあり方として好ましくない。mewさんのおっしゃるように議論の多様性を尊重し国民の声を聞くならば、ここは見過ごせない点かと思います。
連立の社民や国民新党、野党の共産等には待ったをかけてもらいたいところですね。この選挙の議席数次第でしょうが。
Commented by mew-run7 at 2009-08-16 04:46
こっぽうもんさんへ
TB有難うございました。m(__)m
Commented by mew-run7 at 2009-08-16 04:51
リフタンさん、はじめまして。
いつも読んで頂いて&コメントを下さって、有難うございます。

私も、以前、ブログのどこかに書いたかも知れませんけど、
むやみに国会議員の定数を削減するのは、反対です。
<一院制にも>

あと、国会議員だけでなく、公務員なども含めて、
ともかく数を減らす&給与を下げることをアピール
しようという傾向があることにも、疑問を感じています。

国民世論の動向も、慎重に見て行く必要がありそうです。
Commented by at 2009-08-17 20:10 x
民主党政権誕生するぞ。
そうしたら、外国人参政権付与、人権侵害救済法が成立する。
そこで韓国人、中国人が地方行政を奪い、人権委員会に席を占め、日本人を支配しる時代がやってくるんだ。
笑いが止まらない、待ち遠しい。民主党頑張れ!
Commented by mew-run7 at 2009-08-20 01:13
李さん、お望みの民主党政権が誕生しそうで、よかったですね。(~~)
Commented by mew-run7 at 2009-08-20 01:14
このコメント欄は、コメントの受付を締め切っています。

この後に記されたコメントは削除しますので、ご注意ください。
by mew-run7 | 2008-12-23 01:09 | コメント・TBについて | Comments(74)

by mew-run7