「平和で平穏で楽しい生活が一番!」 今はアンチ超保守&安倍政権の立場から、mew基準の(時に偏向した?)視点で、政治や競馬、スポーツなどについて書いています。写真は溺愛馬トロットスター


by mew-run7

画像一覧

参加ランキング

クリックは、各ランキング、一つのIPで1日1回だけ有効です。
1日1回、ポチッx2つの応援をよろしくです。m(__)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

人気ブログランキングへ
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

最新の記事

反戦ウーマン村本、「朝ナマ」..
at 2017-08-17 05:29
M撃ち落しを主張するヒゲの副..
at 2017-08-16 05:07
終戦記念日に問う~国民は日本..
at 2017-08-15 01:55
安倍一強を崩した本人&閣僚た..
at 2017-08-14 05:47
蓮舫代表が、1年持たず。自分..
at 2017-08-13 16:06
主体性ない安倍内閣~オスプレ..
at 2017-08-13 03:40
加計、認可保留。選挙を忖度?..
at 2017-08-12 02:52
稲田隠し、真相隠しで終わった..
at 2017-08-11 02:38
安倍はどこの総理なのか?~ヒ..
at 2017-08-10 12:15
安倍、江崎の飲酒を注意。当初..
at 2017-08-10 00:35

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

カテゴリ

コメント・TBについて
My Policy 憲法・戦争
憲法&憲法改正
民主主義、選挙
民主党、民進党に関して
政治・社会一般
小沢&秘書の裁判
自民党について
安倍政権に関して
(再び)安倍政権について
新自由主義&小さな政府
治安、犯罪等に関して
靖国参拝に関して
堀江氏逮捕に思うこと
共謀罪、教育基本法改正
スポーツ・競馬
東アジア、北朝鮮問題
平和、戦争、自衛隊
ふぞろいのワンダラーズ
教育問題
09年衆院選
超保守の団体、候補者
未来の党・生活・自由

最新のトラックバック

北朝鮮の勝ち・北朝鮮は米..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
ミサイル撃ち落しをヒゲの..
from 御言葉をください2
地方大学活性化は良いこと..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
mewさんも、日本参戦を心配
from 御言葉をください2
米国は北朝鮮の思うつぼ・..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
世界中に北朝鮮の存在をア..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
米国大統領は他国を平気で..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
増え続ける国の借金・国民..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
日本ファーストの会に期待..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
米中を含む国連安保理事会..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり

最新のコメント

mewさん7月31日15..
by xtc4241 at 15:47
mewさん7月14日14..
by xtc4241 at 13:56
mewさん7月6日pm2..
by xtc4241 at 13:56
mewさん、7月3日5:..
by xtc4241 at 05:36
mewさん、6月25日p..
by xtc4241 at 14:59
築地市場移転問題につきま..
by 藤村眞樹子 at 11:32
mewさん、6月15日P..
by xtc4241 at 14:34
mewさん、6月9日pm..
by xtc4241 at 15:59
mewさん、6月8日pm..
by xtc4241 at 16:00
mewさん5月30日PM..
by xtc4241 at 16:04

ブログパーツ

タグ

(1245)
(759)
(645)
(463)
(266)
(259)
(255)
(233)
(222)
(163)
(159)
(159)
(152)
(149)
(146)
(145)
(144)
(123)
(121)
(118)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

政治・経済
時事・ニュース

画像一覧

2007年 09月 19日 ( 2 )

どうなる、給油新法?・・・日本政府の要請で、国連決議に謝意。but実際の給油先は不透明なまま


 19日は、朝に『安倍辞任で「徳育」見送り、給油新法も混迷+節操ない
さつき、ゆかり&潔いぞ、タイゾー』をアップしました。
 その他の最新記事の一覧は、←の<September2007>をクリック。


  海上自衛隊がインド洋で行なっている給油、給水活動の継続を決める
ための「給油新法」に関する言動、動きが色々と出ている。

 高村防衛大臣は18日に、給油新法について『民主党との接点を探る
ため提出時期が今の臨時国会ではなく来年の通常国会にずれ込む可能性
も否定できないという認識を示しました。<NHK18日より>』

 高村氏は、3日に『法案を成立させるためには、「野党の要求を
どんなことでも聞いていく覚悟だ」と述べ、また与党が衆院の3分の
2以上で再議決し成立させる手法には「そうは簡単にいかない」と否定
的な考えを示して<共同3日抜粋>』いたように、当初から、与党で
あまり強引に新法を成立させるよりも、民主党と協調して、合意の上で
新法を作りたいという姿勢を見せている。

 しかし、これに対して、同じ18日、与謝野官房長官は、「秋の臨時
国会で」という意向を示している。<*1>
 与謝野氏としては、できるだけ給油継続に空白期間を作らないように
できるだけ早く新法を成立させるべきだと考えているようだ。

 政府与党の中には、おそらく民主党は、もう新法に関して容易に譲歩
することはないだろうという見方があり、多少強引にでも新法を成立
させるべきだという見解の者も少なくない。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 そんな中、昨夜、山崎拓氏(テロ特措法に関する与党プロジェクト
チーム座長)は18日、都内の講演で、海自のインド洋での給油活動に
ついて、政府が新たな国連決議を求めるべきだとの考えを述べたという
記事が出ていたので<*2>、山崎氏も新法を急ぐべきではないという
考えなのかな~と思っていたら・・・。

 今朝になって、国連の安保理が、日本政府の要請で、アフガニスタン
に展開する国際治安支援部隊(ISAF)の任務延長をめぐり、近く
採択する決議案に、米、英、日本などの有志連合による「不朽の自由
作戦」への「謝意」を盛り込むという話が出て来た。(・・) <*3>


 日本政府は、この謝意が『海自の給油活動延長の「追い風」になる
と期待している。
 高村正彦防衛相は記者団に「現時点でも十分国連のお墨付きがある
と考えているが、(民主党の)一番大きな反対理由はなくなるのでは
ないか」と指摘。与謝野馨官房長官も会見で「国際社会が日本の活動
を評価していることが理解できる重要な決議だ」と語った。
<毎日新聞 19日>』

* * * * *

 しかし、TVの報道によると、日本政府(っていうか、外務省あたり
が)米国を中心に欧州の国々に「民主党が反対しているので、給油継続
をするには、国連のお墨付きが必要だ」と、かなり働きかけを行なって
いたようなのだ。(**)
<政府高官は「町村信孝外相と外務省が動いてきた」と日本政府の働き
かけがあったことを認め、「民主党への有力な説得材料になる」と
述べた。(毎日新聞19日)>
 
 それに、これはISAFの活動延長に関する安保理決議であるとは
いえ、日本の活動に対する謝意は前文に記されるだけだし、果たして
謝意の記載が、日本の自衛隊の支援活動の根拠になるのかも、疑問を
覚える部分もある。(-"-)

 民主党の鳩山幹事長は、19日、この謝意の盛り込みを受けて
『「このことで民主党の考え方は変わらない。感謝を強要するという
のは茶番だ」と述べた。
 小沢一郎代表は給油活動継続反対の理由として根拠となる国連決議
がないことを挙げているが、鳩山氏は「国連決議の条件がクリアされれ
ばいいわけではない。事後的な決議では順序が逆という問題があり、
結論を大きく変えることにはならないと思う」と語った。
<毎日新聞19日>』


 毎日新聞は、『ただ、党内には「給油活動自体は継続すべきだ」(前原
誠司副代表)との意見も残っており、党内論議が影響を受ける可能性は
ある』と指摘しており、私もそれを懸念しているのであるが・・・。

 その前原氏も、「給油継続は必要だと思うが、もっと情報公開がなさ
れなければならない」と、常に主張している。
 先日TV出演した際も、「海自が給油している米軍艦船が、イラク
攻撃の作戦に加わっているという疑惑についても、国会できちんと
明らかにすべきだ」と語っていた。(・・)

 政府は、ひたすら「テロとの戦い」や「国際貢献」が大事だとアピール
するばかりで。 一体、海上自衛隊がどこで、どのような艦船に給油を
行なっているか、きちんと事実を明らかにしようとしないのだ。(-_-メ)

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
中休みで「クリック・コーナー」を。( ^^) 旦 asaban wa daibu akippoi

「今は最後まで読む時間がない」「長文を一気に読むのは、しんどい!」
「でも、応援クリックはしてあげようかな」という方は、コチラで。
<できれば、あとで時間がある時に、残りも読んで下さいね~。(~~)>

人気blogランキングへ
   
にほんブログ村 政治ブログ


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 詳しい話は、コチラやコチラの記事などを見て頂きたいのであるが。

 海上自衛隊がインド洋で行なっている給油等の支援活動は、911の
NYテロ行為の直後に作られた「テロ特措法」に基づくもので、当初は
NYテロを行なったビン・ラディン率いるアルカイーダと、彼らをかく
まっているタリバンを標的として、米軍をはじめ多くの国の軍隊が行なう
アフガニスタンへの攻撃を支援するためだということになっていた。

 その後、03年にイラク攻撃が始まったのであるが・・・。近時に
なって、海上自衛隊はインド洋というより、イラクに近いアラビア海の
海域で給油活動を行なっているのではないかと。また、イラク攻撃の
作戦に参加している米軍艦艇への給油を行なっているのではないかと
いう疑惑が生じている。
 
* * * * *

 民主党の白真勲参院議員が、これらの疑惑に関して政府に質問主意書
を出したところ・・・

『政府は18日、海上自衛隊から給油を受けた外国艦船がペルシャ湾で
活動することは「我が国が補給した艦船用燃料は、同法の趣旨に沿って
適切に使用されていると認識している」「艦船が補給を受けた後に従事
した活動の詳細は政府として承知する立場にない」としながら、「補給
の都度、艦船が同法に規定する活動に従事していることを確認している」
と説明。
 補給を受けた艦船がイラクに近いペルシャ湾内で活動する場合も「燃料
が同法の趣旨に沿って適切に使用されている限り何ら問題ない」とした。
<読売新聞 18日>』

 チョット面白いのは、同じ政府の答弁書に関する報道記事なのに、
、毎日新聞18日は『活動を認めたことで対イラク任務を持つ艦船への
給油の疑いが強まる可能性もある』と記しているのに対して、読売新聞
18日は「海自が提供した燃料がイラク戦争用に転用されているとの
見方を否定したもの」だと説明している。(@@。hen nano~

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 日本では、米軍を中心に行なわれたイラク攻撃には、疑問を覚えて
いる国民も多く、イラクの復興支援を行なうためのイラク特措法には
7割前後の国民が反対の意思を示していた。

 もし、日本政府が何の説明も行なわないまま<つまりは、国民に
その情報をあえて知らせず、隠したまま>、海上自衛隊が、米軍の
イラク攻撃のために給油支援を行なっているとしたら、これは国民に
対する裏切りであるし。国民の政府、防衛省、自衛隊活動への信頼
が失われる可能性もあるし。給油活動の継続にも、疑問や批判を呈す
る者が増えるかも知れない。

 もちろん、自衛隊の活動の中には、軍事機密に属するものもある
だろうが。自衛隊の海外での活動の中身は、日本の国や国民のあり方
にも大きく関わることだ。
 また、シビリアン・コントロールの観点からも<もちろん、国民の
税金が使われていることを考えても>、海上自衛隊が無料で他国の軍隊
に補給している燃料が、一体、何にどのように使われているのかという
ことは、国民にはきちんと知らせるべきだろう。<逆に言えば、国民に
はそれを知る権利があると思う。>

 私たち国民も、野党の国会議員も、正しい情報を得ることができなけ
れば、自衛隊のインド洋での給油活動を続けることが妥当かどうか、
判断することができない。

 政府与党は、まずは、この給油活動の中身について、国会の場で真実
を明らかにすべきではないだろうか?

 他国に働きかけて、国連決議にとりあえず海上自衛隊の活動への
「謝意」を記載してもらうなどというセコイ手段をとる前に、もっと
やるべきことがるだろ~と言いたくなってしまう。(ーー;) 

本当に自分たちのやっていることに自信があるなら、正々堂々と
国民の前に議論して決めようよ!・・・と言いたいmewなのだった。(・・)

p.s.

 あ・・・湾岸戦争の時は、おカネを出しただけだったせいか、
クウェートが米国紙に出した「感謝の広告」に日本の名がないとか、
感謝のパーティに呼ばれなくて、それを恥ずべきor悔しいと思った
保守系の人が多かったらしいのだけど。それで、今度こそ、国際的に
無料ガソリンスタンドをやってくれて「サンキュ~」と言われたかっ
たのかな?(・・) (oil free ならぬ free oil???)
  
 じゃあ、もう国際的に感謝されて認められたのだから、悔しい
思いをした人も、それなりに自己満足してもらうとして。ここはいっ
たん引いて、みんなでどういう支援活動をすれば、国際貢献やテロを
減らすことに寄与できるか、もう一度考え直してみるのもいいんじゃ
ないかな~?(@_@。

                   THANKS

                  
【下の2つのランキングに参加中です。
mewなりに、政治や社会のことなどを書き続けたいと思っているので、
頑張れ~と思って下さる方は、励ましのクリックをお願いします。m(__)m
できれば、2つともクリックして頂けると、と~っても嬉しいです。(^^♪
 組織票はないので、記事を読んで下さる方々だけが頼りです!】

                  
↓ 25位枠にギリギリ残留!ご支援よろしくです。 m(__)m

人気blogランキングへ
   

にほんブログ村 政治ブログ
 
↑新ブログ急騰で、ついに一位陥落~。(ノ_-。) 応援、よろしくです。m(__)m



* * * * *

そして・・・下にあった方が、他のブログに移りやすいようなので、こちらに

 決してアブナイことはない? らんき~な お玉喜八もよろしくです。

<報道記事は↓Moreの部分に>

More
[PR]
by mew-run7 | 2007-09-19 14:26 | 平和、戦争、自衛隊 | Trackback(13)

安倍辞任で「徳育」見送り、給油新法も混迷+節操ないさつき、ゆかり&潔いぞ、タイゾー

【最近書いたブログ記事のタイトル一覧を見るには、←のカレンダーの
<September2007>の文字をクリックしてください。】


 安倍首相が辞任の効果が、もう国政にあらわれ始めている。

 まず安倍首相は、「教育再生」に力を入れており、特に「道徳」教育
の強化をアピールしていたのだが・・・。

『中央教育審議会(文部科学相の諮問機関)は18日、政府の教育再生
会議が提言していた道徳の教科化を見送り、改定作業を進めている次期
学習指導要領ではこれまでと同じ位置づけにする方針を固めた。また、
再生会議は道徳を名称変更し、「徳育」とすることも求めていたが、
中教審は名称変更も見送る方針。(中略)教科化見送りは、安倍晋三
首相が辞任を表明し、教育再生会議の影響力低下の可能性が高いことが
背景にあるとみられる<毎日新聞 18日より*1>』

 ふ・ふ・ふ・・・。(^n^)

 福田氏が首相になったら、とっとと官邸の教育再生会議を解散して
欲しいんだけどな~。
<私も、今の教育には見直しが必要な部分は色々あると思うけど。安倍
っちや教育再生会議のように、偏った思想や考えに基づくような改悪は、
絶対すべきではないと思う!(・・)>


 ただね。実は福田氏の国家観とか教育政策に対する考え方って、よく
わからないところがあるのだ。^^;

 ちなみに、共同通信のインタビュー<*2>では、安倍自民党が公約
にしていた「3年後の憲法改正案発議」は事実上、棚上げする意向を
表明したって言うのだけど。(~~)
 でも、自衛隊の海外派遣については、「恒久法」を作るべきだと言っ
てるし~。(-"-;)u~n

やっぱ政界再編&政権交代した方が、話が早いかな?(@_@。
 
* * * * * 

 また安倍首相が「職を賭して」まで実現しようとした海上自衛隊の
給油継続に関しても、政府や与党幹部の間では、「何が何でも、今の
条件のまま、秋の臨時国会で」という感じではなくなったようで、
何だか色々な意見が出て来ているようだ。

<政府与党内がこんな感じだったから、安倍っちもますますガッカリ
しちゃったのかもね。(・・;>

 18日に、高村防衛大臣は、給油新法が「来年の通常国会にずれ込む
可能性は否定できない」と発言。
<ただし、与謝野官房長官は、「できるだけ秋の臨時国会で」と言って
いる。>

 また、山崎拓氏(テロ特措法に関する与党プロジェクトチーム座長)
は18日、都内の講演で、海自のインド洋での給油活動について、政府
が新たな国連決議を求めるべきだとの考えを示した。

<ただし、日本政府の要請で、国連安保理が、海自の給油活動も明記
した上で、米、英、日本などの有志連合による「不朽の自由作戦」への
「謝意」を盛り込んだ決議を行なう予定だという話があるので、それを
前提にして発言しているのかも? ^^;>

 この1~2日、給油新法がらみの報道が、アレコレ出ているので、
別稿にまとめて、アップできればと思うのだけど。
<その時に、上述の情報の元ネタになった報道記事を記載する。>

 もし福田氏が首相になった場合には、国政の停滞や混乱を防ぐために、
あまり閣僚は入れ替えないという方針を示しているが。
<支持してくれている派閥の長や幹部が、今の内閣に何人もはいって
いるしね~。(・・)> 
 
 まだまだ給油新法への対応は、流動的な感じがするけど。
 何よりも早く国会が始めて、きちんとした議論を行なって欲しいと
思う!(**)

~ ~ ~ ~ ~ ~ 

中休みで「クリック・コーナー」を。( ^^) 旦 nanka mata atsuizo~

「今は最後まで読む時間がない」「長文を一気に読むのは、しんどい!」
「でも、応援クリックはしてあげようかな」という方は、コチラで。
<できれば、あとで時間がある時に、残りも読んで下さいね~。(~~)>

人気blogランキングへ
   
にほんブログ村 政治ブログ


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
 
 話はガラッと変わるけど・・・。

 何だかここに来て、小泉チルドレンがやたらにTVに出たり、ニュー
ス映像でも目立ったりしていると思いません? 
<それを扱いたがるメディアもメディアなんだけど。>

 衆院選が近づいているかも知れないので、立場上、必死なのはわかるし。
麻生氏に反感を抱いているチルドレンが多いのはわかるけど。

<麻生氏は郵政造反組の平沼氏の無条件復党の話を進めたり、下手すると
落選者まで復党するという話も出ていたし。副大臣や党役員の人事で
小泉チルドレンがほとんど登用されなかったこと。幹事長就任の会見で、
小泉氏批判をしたことなどで、かなりの反発が・・・。^^;>


 でも、14日までは「小泉首相再登板」をと署名活動していたのに。
小泉氏が福田支持を表明したこともあってか、早速、福田支持に回る
チルドレンが続出。

 片山さつき氏が、福田氏の出陣式で、隣を陣取って「エイエイオー」
と腕を振り上げていたかと思えば、昨日は佐藤ゆかり氏が福田氏の
隣で、「エイエイオー」をやっていたし~。(゚Д゚)

<さつき氏なんて「あれはクーデターだ。首相を支えるべきが、後ろから
刺す人がいた」とか言って、麻生潰しに一役買ってたし~。(>_<)>

 昨日、福田氏は各議員の事務所周りを行なったのだけど、二人とも
福田氏の手を握りしめて、妙な笑顔を浮かべて、ヨイショ、ヨイショ
の言葉を発するのを見て、もう目も当てられないというか「節操なさ
過ぎ~」という感じ。(/_\)
<この2人は、去年の総裁選の時は、安倍氏が移動する度に、その
ヨコにべったりとくっついていたんだよね~。(ーー;)>

 2人とも、ともかく衆院選の選挙区での公認をとりたい&何かポス
トが欲しいのが見え見えなのだけど。
<片山さつき氏は、平沼氏と共に郵政落選組の城内みのる氏が復党
するのを警戒。佐藤ゆかり氏は、既に復党した野田聖子氏との間で
公認争いが。>

 同じ女性として、オンナのイヤな部分を見せ付けられているよう
で、めちゃ気分が悪くなってしまう。(`´)

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 その点、最近、このブログで何回か取り上げているタイゾーくん
こと杉村大蔵氏の潔いこと!(^^♪
<いや、決してタイゾー・ファンというわけでは・・・。^^;>

 まず16日には、こんなことが・・・。

『小泉チルドレンと呼ばれる自民党の当選1回衆院議員らでつくる
選挙塾「新しい風」(会長・武部勤元幹事長)は16日、党本部で総裁
選対応を協議した。このうち、メンバーの杉村太蔵衆院議員が「(武部
氏らの方針に)ついていけない」と途中退席。武部氏は杉村氏に「もう
来るな」と怒ったという。
 杉村氏は記者団に「こんなことで総裁が決まるなら自民党は終わる」
と述べた。総裁選で小泉純一郎前首相の再登板を模索していた同会が、
福田康夫元官房長官支持でまとめようとすることに、反発したとみら
れる。<毎日新聞 16日>』

 そして、18日には、ブログにこんなことが・・・。

『勝ち馬に乗ることだけが勝ちだとはとても思えない。
ましてや、派閥の親分が右だからと言って右に向くような、そんな
先祖も驚きの先祖返りをするような選択しかできないようならば、
はっきり言って政治家なんて誰でもできるじゃないか。
本当にこの国の未来を託せるのはどちらの候補者なのか。
議論が尽くされたとは到底思えないこの段階で、結論を出すことなど
私にはできない。
最後の最後まで、じっくりと両候補者の政策主張に耳を傾け、いくら歳が
若いからといっても国民を代表する政治家の一人として、投票のその瞬間
まで自らの政治信条に照らし、私は一票を投じたいと思います。』

<ま~た、このブログの最近の記事に書かれていることは、mewも
共感できることが多いのよね~。(・・)>

* * * * *

 タイゾーくん、キミは正しい!(@_@。
 それが、正しい無派閥&若手議員のあるべき姿でしょ~。(~~)

 小泉前首相は、05年総選挙で初当選した「小泉チルドレン」と呼ば
れる83人の議員に「派閥にはいらない方がいい」と提言したのだけど。
 まあ、もともと派閥系の候補もいたとはいえ、2年立った今日、もう
完全に無派閥を通している議員は、実質的に30人いないという。

 派閥に所属していないと、国会や党の情報もはいりにくいし。特に
若手議員は、政治活動や選挙準備も(お金の面も)も行ないにくい
ので、かなりのマイナスになってしまう。
 そんな無派閥チルドレンをフォローすべく、武部氏が「新しい風」
なるグループを作って、タイゾーくんもその会合では、張り切って
スピーチなどをしていたのだけど。武部氏は、これは「派閥ではない」
と主張していたはずだった。
 なのに、グループとして福田支持をするように言われたら、「話が
違う」ということになるだろう。それじゃあ、何のために無派閥議員
を通しているのかわからない。(・・)

* * * * *

 タイゾーくんの今回の行為は、実はかなりリスキーなものだ。
 彼は次の衆院選で、生まれ故郷の北海道選挙区から立候補すると
いう話が決まりかけている。同じ選挙区には、民主党の横道氏という
強力な相手がいるので、比例ブロックでいい順位を確保しておきたい。

 武部氏は、北海道選出議員ゆえ、道連でまあまあの力があり、彼に
従っていた方が、得策になることは間違いない。福田氏の所属派閥の
長である町村氏も北海道が地元で、道連でも重鎮である。
<道連の会長の今津氏も、たぶん福田支持。>
 タイゾーくんとしても、ここは福田支持を表明しておいた方が、
次の選挙には有利なはずだったのである。

 まあ、見方によれば、ただ「青い」だけ。「賢くないやつ」で
終わるのだろうけど。でも、それらこそ「若さの特権」だろ~。
 折角20代で国会議員になったからには、ましてや無派閥を通して
いるのだから、ミョ~に永田町的&政治屋的な思惑だけで動くのでは
なく、まさに庶民&若者的な感覚で、国会や自民党のおかしいと思う
部分をどんどんオモテに出してくれるぐらいの方がいい。

 というわけで、またまたタイゾーくんを誉めてしまいたくなった
mewなのであった。(・・)

<タイゾーくんファンになったら、ど~しよ~?(@@。nai,nai!>

                  THANKS


【下の2つのランキングに参加中です。
mewなりに、政治や社会のことなどを書き続けたいと思っているので、
頑張れ~と思って下さる方は、励ましのクリックをお願いします。m(__)m
できれば、2つともクリックして頂けると、と~っても嬉しいです。(^^♪
 組織票はないので、記事を読んで下さる方々だけが頼りです!】

                  
↓ 25位枠にギリギリ残留!ご支援よろしくです。 m(__)m

人気blogランキングへ
   

にほんブログ村 政治ブログ
 
↑新ブログ急騰で、ついに一位陥落~。(ノ_-。) 応援、よろしくです。m(__)m



* * * * *

そして・・・下にあった方が、他のブログに移りやすいようなので、こちらに

 決してアブナイことはない? らんき~な お玉喜八もよろしくです。

<報道記事は↓Moreの部分に>

More
[PR]
by mew-run7 | 2007-09-19 08:04 | 安倍政権に関して | Trackback(7)