「平和で平穏で楽しい生活が一番!」 今はアンチ超保守&安倍政権の立場から、mew基準の(時に偏向した?)視点で、政治や競馬、スポーツなどについて書いています。写真は溺愛馬トロットスター


by mew-run7

画像一覧

参加ランキング

クリックは、各ランキング、一つのIPで1日1回だけ有効です。
1日1回、ポチッx2つの応援をよろしくです。m(__)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

人気ブログランキングへ
↑ バナーをクリック・プリ~ズ

最新の記事

ヒト、カネに困る小池新党?~..
at 2017-09-25 03:03
麻生が武装難民の射殺に言及+..
at 2017-09-24 04:49
財務省、データ消去を延期も、..
at 2017-09-23 17:41
もし野党4党が選挙協力したら..
at 2017-09-23 02:42
小池に党首を要請?~新党議員..
at 2017-09-22 00:11
二階、モリカケは小さな問題+..
at 2017-09-21 02:27
安保法制2年~北朝鮮情勢を利..
at 2017-09-20 03:51
12周年に日本をあきらめてみ..
at 2017-09-19 06:29
コメント・TBについてのおし..
at 2017-09-19 06:02
安倍、10月総選挙を決断。北..
at 2017-09-18 13:51

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

カテゴリ

コメント・TBについて
My Policy 憲法・戦争
憲法&憲法改正
民主主義、選挙
民主党、民進党に関して
政治・社会一般
小沢&秘書の裁判
自民党について
安倍政権に関して
(再び)安倍政権について
新自由主義&小さな政府
治安、犯罪等に関して
靖国参拝に関して
堀江氏逮捕に思うこと
共謀罪、教育基本法改正
スポーツ・競馬
東アジア、北朝鮮問題
平和、戦争、自衛隊
ふぞろいのワンダラーズ
教育問題
09年衆院選
超保守の団体、候補者
未来の党・生活・自由

最新のトラックバック

米国の北朝鮮飛行は紛争を..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
安倍首相の突然の衆院解散..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
「小池(裏番頼み)新党」..
from 51%の真実
福島原発が示す・事故が起..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
安倍晋三の「加計・森友隠..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
解散総選挙について、そし..
from 51%の真実
 自民党が意識する野党が..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
総合電機メーカの東芝は、..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
21世紀は地球規模の災害..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり
人により認識には違いがあ..
from 国民の生活が第一は人づくりにあり

最新のコメント

mewさん9月21日16..
by xtc4241 at 16:13
mewさん、9月20日p..
by xtc4241 at 13:23
mewさん、ブログ12周..
by B4 at 21:31
コメントを下さる方々へ ..
by mew-run7 at 06:05
mewさん、お久しぶりで..
by B4 at 19:05
mewさん8月28日5:..
by xtc4241 at 05:53
mewさん7月31日15..
by xtc4241 at 15:47
mewさん7月14日14..
by xtc4241 at 13:56
mewさん7月6日pm2..
by xtc4241 at 13:56
mewさん、7月3日5:..
by xtc4241 at 05:36

ブログパーツ

タグ

(1251)
(759)
(646)
(463)
(268)
(261)
(255)
(233)
(222)
(163)
(159)
(159)
(152)
(149)
(146)
(145)
(144)
(126)
(124)
(121)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

政治・経済
時事・ニュース

画像一覧

2017年 04月 01日 ( 1 )

官邸が昭恵隠しか?喚問後、姿消す+FBの反論文は昭恵でなく、官僚が書いたもの?

頑張ろう、東北!&関東!そして、熊本、大分も!
           ・・・足場を固めて、着実に前進を!


よろしければ、1日1回、2つのランキングの応援クリックをしてくださいませ。m(__)m

  

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

【*1、*2などの関連記事は、記事の最後にあるMoreの部分にあります。】


 あら~、もう4月になっちゃったのね~。(・・)

 四月バカのウソでいいから、「安倍首相、辞任」のニュースがききたいものだわ~~~。(@@)

 3月は森友学園の問題があったので、ちょっと張り切って記事を書いてしまったけど。4月は、ムリしない程度にマイペースで・・・でも、心は熱く、打倒・安倍政権を目指して頑張るです。o(^-^)o

* * * * *

 ところで、その安倍首相の妻・昭恵夫人が姿を消してしまったという。(・o・)

 昭恵夫人は、森友学園の問題が発覚してからも、頻繁に自分のfacebookを更新。また既にアポがはいっていたイベントや会合に出席して、オモテに出続けていたのだけど・・・。

 facebookの方は、3月23日に籠池理事長の証人喚問で証言したことを否定する記事を載せてから、全く更新されていないし。イベントの方も、27日からキャンセルしていて、それ以降は公の場に顔を見せていない。(-"-)
 民進党幹部も「なぜ、雲隠れするのか。逆に疑ってしまう」と疑問を呈している。

<日刊ゲンダイには、千葉にあるスピリチュアル系の宗教施設にこもっているという情報があるとの記事がでてたりして。(>_<)>

 野党は安倍昭恵氏の証人喚問を求めているのだが、安倍官邸&自民党は「必要ない!」の一点張り。
 与党の中にも、会見などで本人の説明があった方がいいと言っている人がいるのだが。安倍官邸としては「下手に昭恵さんに話をさせると、余計なことを言う可能性があのでマズイ」という考えがあるのではないかと察する。(-_-)

 しかも、この3月23日に昭恵さんがfacebookにアップした反論文は、本人ではなく、他人(役人?)によって書かれたものではないかという声がアチコチから出始めてたりして。_(。。)_
<mew&周辺も、「当該」などの言葉遣いに、ちょっと引っかかってたです。(・・)>

** * * * *  

『昭恵夫人、活動自粛か?フェイスブックで発信せず

 大阪市の学校法人「森友学園」問題を巡り野党が証人喚問を求める安倍昭恵首相夫人が表立った活動を控えている。4月1日に静岡市で予定していた講演会の中止が判明するなど、今週に入りイベントの出席を相次いでキャンセル。自身のフェイスブックも森友学園の籠池泰典氏の主張に反論した23日夜のコメント以来、発信のない状態が続く。

 籠池氏が国会の証人喚問に出席したのは23日で昭恵夫人は翌24日、北九州市で講演。登壇すると、涙ぐみ「お騒がせしています」と謝った。25日も東京都内で講演した。いずれも会場内の取材は不可だった。会場を出た昭恵夫人を追い掛けるメディアも現れた。

 今週に入ると、27日に国会内で開かれたイベント「全国高校生未来会議」の出席を直前に取りやめた。発起人でもあったが、森友問題で注目を浴びた状況を考慮したとみられる。

 フェイスブックは23日まではほぼ毎日、参加したシンポジウムやラジオ収録の様子などを小まめに投稿していた。

 昭恵夫人の証人喚問を巡っては、与野党の主張が対立。官邸筋は「昭恵夫人に活動方法を指示したわけではない」と話すが、当面は表に出る活動を自粛するとみられる。(共同通信17年3月30日)』

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆



『4月1日に静岡市で予定していた講演会も中止し、27日以降、イベント出席を相次いでキャンセルしている昭恵夫人(54)。ほぼ毎日、こまめに投稿していた自身のフェイスブック(FB)も、この1週間、発信のない状態が続いている。

 これまで昭恵夫人は、どんなに批判を浴びてもツイッターやFBで自由奔放に発信してきたのに、更新がないのはSNSを使うことを禁じられた可能性が高い。本人にとっては、手足をもぎ取られたようなショックに違いない。

 人前から姿を消した昭恵夫人は、一体なにをしているのか。私邸周辺や公邸ではほとんど目撃されていない。なんと、千葉県の宗教団体の施設に身を寄せているという情報が飛び交っている。
(日刊ゲンダイ17年3月31日・つづきは*1に)』

『「昭恵氏は雲隠れか」=民進幹部

 民進党の榛葉賀津也参院国対委員長は31日の記者会見で、学校法人「森友学園」への国有地売却問題に絡み、関与を否定している安倍晋三首相夫人の昭恵氏が以前より情報発信を控えているとして、「なぜ雲隠れするのか。逆に疑ってしまう」と述べ、積極的な説明を求めた。
 
 榛葉氏は「昭恵さんは今まで包み隠さずインターネットを使って発信し、いろんなイベントで行動していた。ここにきてぴたっとなくなった」と指摘。昭恵氏の証人喚問要求に触れ、「挑発的に出て来いと言うつもりはないが、ご自身の口で説明されることをお勧めしたい」と語った。(時事通信17年3月31日)』 

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

 昭恵夫人がfacebookにアップした反論の記事が、本人のそれまでの文体と明らかに異なることから、他人が書いたものなのではないかという疑問も呈されるようになっている。(~_~;)

 先に昭恵さん本人の反論文を。そして、弁護士の郷原信郎氏の分析が載っている記事をアップしたいと思う。(・・)

『安倍昭恵 3月23日 21:23 ・

 本日の国会における籠池さんの証言に関して、私からコメントさせていただきます。

①寄付金と講演料について

 私は、籠池さんに100万円の寄付金をお渡ししたことも、講演料を頂いたこともありません。この点について、籠池夫人と今年2月から何度もメールのやりとりをさせていただきましたが、寄付金があったですとか、講演料を受け取ったというご指摘はありませんでした。私からも、その旨の記憶がないことをはっきりとお伝えしております。
 本日、籠池さんは、平成27年9月5日に塚本幼稚園を訪問した際、私が、秘書に「席を外すように言った」とおっしゃいました。しかしながら、私は、講演などの際に、秘書に席を外してほしいというようなことは言いませんし、そのようなことは行いません。この日も、そのようなことを行っていない旨、秘書2名にも確認しました。
 また、「講演の控室として利用していた園長室」とのお話がありましたが、その控室は「玉座の間」であったと思います。内装がとても特徴的でしたので、控室としてこの部屋を利用させていただいたことは、秘書も記憶しており、事実と異なります。

②携帯への電話について

 次に、籠池さんから、定期借地契約について何らか、私の「携帯へ電話」をいただき、「留守電だったのでメッセージを残した」とのお話がありました。籠池さんから何度か短いメッセージをいただいた記憶はありますが、土地の契約に関して、10年かどうかといった具体的な内容については、まったくお聞きしていません。
 籠池さん側から、秘書に対して書面でお問い合わせいただいた件については、それについて回答する旨、当該秘書から報告をもらったことは覚えています。その時、籠池さん側に対し、要望に「沿うことはできない」と、お断りの回答をする内容であったと記憶しています。その内容について、私は関与しておりません。
 以上、コメントさせて頂きます。

平成29年3月23日  安倍 昭恵』

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆

   
 
『“100万円寄付”昭恵夫人の反論は官僚作文のコピペだった?

「雌鶏歌えば家滅ぶ」ということわざがピタリ当てはまる。大阪市の学校法人「森友学園」の国有地激安払い下げ問題で大揺れの安倍政権。学園の籠池泰典理事長が証人喚問で、首相の妻・昭恵氏から手渡された「100万円の寄付」証言に対し、政権側は昭恵氏がフェイスブックに投稿したとされるコメントを盾に反論。見苦しい言い訳を繰り返しているが、この昭恵コメントをよくよく読むと不自然な点が多く、官僚による「代筆作文」の疑いがあるという。

〈官邸側が作成して、昭恵夫人に投稿を依頼したのではないかとさえ思える〉

 昭恵コメントについて、こうブログに書き込んだのは元検事の郷原信郎弁護士だ。郷原氏は、昭恵氏の過去のフェイスブック投稿と異なり、今回の文面は「旨」や「当該」といった典型的な官僚用語が多用されていることに違和感を覚えたという。さらに「フェイスブックを使う人は分かると思うが、過去に半角数字を使っていると、まず表示されるのは半角数字。昭恵氏はこれまでずっと半角数字だったのに、なぜか今回だけは全角数字なのです」(郷原氏)。

 籠池理事長が「100万円の寄付」の場として、「園長室」と証言したことに対し、昭恵氏はコメントで〈『玉座の間』であったと思います。内装がとても特徴的でした〉と否定していた。しかし、講演料や寄付金について「記憶がない」と表現する一方で、部屋の名前や内装を鮮明に覚えていると主張するのは違和感がある。

 そして、決定的に怪しいのが、〈秘書(谷氏)に対して書面でお問い合わせいただいた(国有地の)件については、それについて回答する旨、当該秘書から報告をもらったことは覚えています〉というくだりだ。

「政府側は、谷氏が籠池氏の手紙に対応したことは『総理大臣夫人付職員』としての公務ではなく、個人で対応したと説明しています。寄付の有無について『全く記憶がない』という昭恵氏がなぜ、谷氏からの個人的な報告内容の詳細を記憶しているのか」(郷原氏)

 その通りだ。そもそも昭恵氏が籠池理事長の証言に対し、わずか4時間で的確にポイントを押さえて反論しているのも不自然だ。普通であれば「ウソをつくな」などと感情的な文言があってもおかしくないのに、冷静沈着に淡々と書いている。籠池喚問の翌日に講演で「お騒がせしています」と涙ぐんだ人物と同一とは到底、思えない。

「コメントは、昭恵夫人が直接フェイスブックに書き込んで投稿したのではなく、別に作成された文書を投稿欄にコピペしたのではないかと疑わざるを得ません。真相を解明するには昭恵氏本人から聞く以外にないでしょう」(郷原氏)

 偽証罪も問われかねない証人喚問の重大証言に対し、官僚作文をフェイスブックにコピペして反論――。

 これが事実であれば内閣総辞職は当然だ。もはや何が何でも昭恵氏を証人喚問に呼ばないとダメだ。(日刊ゲンダイ17年3月28日)』

* * * * * 

 安倍官邸は、このまま昭恵さんを隠しておいて(籠池氏も何らかの形で封じて)、嵐が過ぎ去るのを待つつもりなのだろうけど。
<そろそろメディアにも忖度を求めて、あまりこの件を取り上げないようにさせようと。そうすれば、どうせ国民は、そのうち飽きるだろうって、タカをくくっているに違いない。(~_~;)>
 
 どうか野党はもちろん、国民もメディアも「うやむやに済ませることは許さない」「きちんとした説明や調査を求めて、真相解明を目指すぞ」という気概を忘れず、今月も頑張って欲しいと願っているmewなのだった。o(^-^)o

  THANKS
 
                                            
【下の2つのランキングに参加しています。できれば、2つともクリックして頂けると、有難いです。組織票は全くなく、記事を読んで下さる方々だけが頼りなので、よろしくお願いします。m(__)m】


↓このクリックが、mewの大きな励みに。(・・)




にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


↑もう1クリックが、ブログを続けるエネルギー源に"^_^"


More
[PR]
by mew-run7 | 2017-04-01 08:22 | (再び)安倍政権について | Trackback