人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本がアブナイ!

平和で平穏で楽しい生活が一番!・・・脱アベ・スガ、反超保守&新自由主義。左右問わず、mew基準で、政治や競馬、スポーツなどについて。写真はトロットスター・・・↓PC画面のリンク1~5は無効

生方は、高嶋との会話の録音をとって、メディアに提供してた!?

  これは今日2本めの記事です。<mew的には、短め!>


最新の記事(10個)のコーナーはヨコの欄に。
*印のついた報道記事は、文末のMore部分にあるです。

前記事の関連記事を・・・。

 昨日、TVにはしご出演していた民主党の生方幸夫氏は、どうも
高嶋筆頭副幹事長とのやりとりを録音していて、それを各番組に
提供していたようだ。(゚Д゚)

 朝からいくつかの番組で、妙に詳細に&どの番組も同じような
表現を使ったテロップを使って、2人のやりとりを再現していた
ので、「やけに詳しく&具体的に再現できるのね~」と思って
いたのだけど・・・。
<mewは、当初、読売新聞記者だった生方氏がメモでもとって
いたのかと思っていた。>

 昨日の11時台のニュースで(チャンネルはどこか忘れた。
ZEROだったかな~?)、今度は音声を使って、2人の
やりとりを流していたのだ。^^;

 で、一緒にいた人が「これは、本人たちの声じゃない?
まさか録音してたのかな~?」って言うから、「まさか~。
でも、吹き替えにしては、妙にリアルだよね~」っていう話
をしていたのだけど。

 今日になって、ネットを見たら、あちこちのサイトやブログ
で、あれは生方氏が録音をとっていて、各局にテープを提供
したものらしいという情報が載っていたですぅ。(@@)

晴天とら日和さんのコチラの記事とか。

そして阿修羅のコチラのページにも。
 そこで紹介されていた、録音テープの再現がはいった
FNNニュースの動画が、コチラのYOU TUBEに・・・

* * * * *

 JーCASTニュース19日の記事にも、「番組では、録音した
高嶋筆頭副幹事長が生方議員に自発的辞任を求めるやり取りを」
と記されていた。

『 高嶋筆頭副幹事長の辞任要求に生方議員は「辞める理由はない」
と拒否したが、解任が決まった。

番組では、録音した高嶋筆頭副幹事長が生方議員に自発的辞任
を求めるやり取りを……

生方「執行部批判しちゃいかんということですか?」

高嶋「副幹事長の立場としてやってもらってはけじめがつかない。
副幹事長職を辞していただくのがいいのではないか」

生方「これは処分ですか、職を解くというのは処分ですよ」』


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
小休止で「クリック・コーナー」を。( ^^) 旦 socha desuga・・・
人気blogランキング ←より多くの人に読んで頂けるように、ご支援を!(~~)
   
にほんブログ村 ←お手数ですが、もうワンクリック。よろしくです。(・・)

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 

 生方氏は、高嶋氏からTELをもらって、会いに行ったら、
いきなり辞表を出して欲しいと言われたというような説明そして
いたのだけど・・・。

 まあ、百歩譲って、録音をしたこと自体は、容認できるとしよう。

 本人が、党内でもめた時に「ああ言った、言わない」のトラブル
になるのを避けるために、録音しておくということは考えられる
からね。(・・)

 でも、その録音テープをTVなどのメディアに流すのは、絶対に
反則だろう。(`´)

 そんなことをしたら、党内で議員同士、何の話もできなくなる。
 ましてや、執行部同士の話や、執行部の会合を録音されて、外部
にもらされたら、党の運営はやっていけなくなる。(**)

<当初から、いざという時はマスコミに流す気があったかは、
わからないけど。結果的には、高嶋副幹事長は、ハメられちゃった
ことになるよね。(~_~;)>

* * * * *

 mewは、今回の件は、前記事にも書いたけど、どっちもどっち
だと思っているところがあるのだけど・・・。

 ただ、解任した後<何か通常異動の形をとるみたいだけど>
生方氏のTVで話した中身や、何より、この録音テープをメディア
に提供したことを考えると、今回は、生方氏がアウトではないかと。

 TVでの小沢批判(ひいては鳩山批判も)の仕方は、執行部
どころか、党をやめてから話すべきことではないかとも思えたし。
 録音テープの提供に至っては、党をやめていたって、ひとりの
国会議員として&社会人として、かなりヒキョ~で、仁義に反する
ことではないかと思うところがある。(ーー゛)

* * * * *

 でも、もし、生方氏が、変な話、解任されて、もう少し大人しく
というか、しおらしくしていたら、きっと反小沢派の仲間たちが
「生方をやめさせるなんて、横暴だ~、粛清だ~」と、みんなで
立ち上がったかも知れないのだけど・・・。

 生方氏が、あんなにTVで嬉々として、党や小沢氏の批判を
しまくったり、録音テープまでメディアに流したりしていたという
ことがわかれば、「ああいうやり方には、ついていけない」と
引いてしまう議員も少なからず出るのではないだろうか?(・・)

 生方氏本人は、この2日ばかり、思いっ切り、世間に目立って
言いたいこと言いまくって、自分は正義のヒーローみたいな気分
にもなって、気持ちよ~く過ごせたかも知れないのだけど。

 応援メールをもらったと喜ぶコメントを見て、ふと思い出した
のは、あの日教組批判で、やはりTVカメラの前で、やり過ぎて
しまった中山成彬氏のこと。

 そう。本人ばっか、いい気になって、あんまりやり過ぎちゃう
と、周囲は、どんどん離れて行ってしまうんだよね~。(~_~;)

 そして、もうすぐ生方氏も、白い目で見られるようになって
しまうのかな~と思ってしまったmewなのだった。(@@)

               THANKS

【下の2つのランキング・・・できれば、2つとも
クリックして頂けると、有難いです。・・・組織票はなく、記事を
読んで下さる方々だけが頼りなので、よろしくお願いします。m(__)m】


↓ 今は30位前後に。応援に感謝&押し上げ、よろしくです。m(__)m

人気blogランキング
   

にほんブログ村
 
↑ TOP3まで、あと少し。ご面倒でしょうが、もう一押しを。m(__)m



 当ブログと共に、コツコツと頑張り続けている
生活重視のリベラル&平和志向系ブログも応援して下さい。(^^♪
わんばらんすさん、喜八さん、とむ丸さん、秘書玲奈さん、お玉おばさん
へのアクセス&ご支援のクリックをよろしくお願いいたします。m(__)m 

 
また、この他にリベラルor平和系のいいブログがた~くさんあるです。

ぶいっちゃんの「らんきーブログ」、iiyumeさんの「とりあえず書いて
みようか
」も必見!(**)
kimeraさんも「kimekime25」で吼えているです。

さらに現政権にノーさんが作った「THE BLOGGER」、晴天とら日和さんが
作った「【政権交代】を目指すブログ結集!」をご参照下さい。
 

by mew-run7 | 2010-03-20 19:14 | 民主党、民進党に関して

by mew-run7