小沢発言の真意は?+菅首相のサッカー激励+本田選手の奥さま
2010年 06月 26日
2つのランキングに参加しています。
それぞれ、どこか1箇所のバナーを1日1回クリック
して頂けると幸いです。
にほんブログ村 ← もうひとポチッと、よろしくです。
最新の記事(10個)のコーナーはヨコの欄に。
*印のついた報道記事は、文末のMore部分にあるです。
東京は、今週、雨も降らずに、夏入りしたかのような暑さに。
そのせいか、PCがフ~フ~と不安定になって、メモや報道を
キープしておいたものがアウトになったですぅ。(ノ_-。)
とりあえず、サッカー&政治のプチ・ネタで更新を。(・・)
日本代表の決勝トーナメント進出で、ワールドカップへの注目度
が、さらに高まって来た感じが。(@@)
ふだんは、サッカーに興味のない女子(?)も、早速、どの選手
がイケてるとか、好みだとかいう話に花が咲くようになっている。
mew周辺でも、やはり、本田選手は人気№1なのだけど・・・。
ある女子が、「TVの特集で、以前の映像が映った時に、左手の
薬指に指輪をしていた気がした」と発見。<めざとい!(・o・)>
「本田は、結婚してるんじゃない?確か、高校の同級生だったか
同じぐらいの人と・・・。」とmew。
「うっそ~、ショックだ~~~!(゚Д゚)」
<さすがに、mewは本田が結婚していてもショックは受けない
な~。陸上の朝原の時には、チョット受けたけど!?^^;>
ネットで調べたら、「本田の妻は美人だと評判」だとアチコチに
書いてあるけど。どこにも写真はないとのこと。(・・)
・・・というわけで、探してみました~。"^_^"
「亜紀ブログ」さんに、本田夫妻の写真があったですぅ。(@@)
<TVに出た映像の写真のようなので、プライバシーの侵害には
ならないでしょう。>
『オランダのフェンロに在籍する2008年に結婚したという元保育士
の女性・・馴れ初めは、本田選手が星稜高校時代に、妻は対戦相手
のマネージャーだったと言われている』とのこと。
他のサイトにも、本田選手が練習試合の際に一目ぼれして、
アタックをかけたらしいという話が載っていたです。
本田選手が、オランダ、ロシアと海外で頑張って行けるのは、
彼女の存在やサポートも大きいのかも知れないですね。(~~)
<何かスペインの強豪チームのレアル・マドリードのスカウトを
はじめ、世界の名だたるチームが、本田選手をチェックするため
に、デンマーク戦を観戦に来ていたとか?(・o・)
あと長友をはじめ、日本の守備陣も、欧州のチームから注目
されているようで、それも嬉しいかな。(~~)>
あ・・・そう言えば、昨日、本田選手がよく2本めのFKを遠藤
選手に譲ったな~という感想を書いたのだけど。
「『いっていいか』とヤット(遠藤)さんに言ったけど、ヤット
さんも『いきたい』と。僕が1点取ってなかったら、ケンカに
なっていたかもしれないですね」とのこと。
「優勝するといっているが」の問いに、「そこは自分との葛藤
ですよね。弱い自分がいて、でも心のどこかにいけると思って
いる自分がいる。そこで(優勝を)公言しないと、弱い自分が
どんどん大きくなる。そこのせめぎ合い」と答えていた本田選手。
ここからは弱気になっている余地はないので、まさに一発勝負、
当たってくだけろで、p(*^-^*)q がんばっ♪です。
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
長いので、チョットお休みタイム。( ^^) _旦~~
にほんブログ村 ←もう一押し、お願いします。
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
今、カナダ・サミットに行っている菅首相も、日本代表の決勝
進出を祝って、コメントを出したという。
「日本代表チームの決勝トーナメント進出おめでとう。この快挙を
わたしも心から祝福します。日本中が皆さんから元気と誇りを
もらっていることでしょう。決勝トーナメントも岡田監督の下で
チーム一丸となって健闘し、さらに活躍されることを期待します」
<共同通信25日>
何かカメルーン戦に勝ってから、勝ち馬に乗る&彼らを利用する
かのような感じの発言をする政治家がいたりすると、ちょっとムッ
としてしまうことがあるのだけど・・・。
菅首相の場合は、一次リーグが始まる前の13日に、<つまりは
まだ世間に、ほとんど期待されていなかった時に>、わざわざ岡田
監督に自ら電話をして、「(岡田監督が目標として掲げていた)
べスト4を期待しているけど」「勝敗より、日本人が元気になる
試合をしてほしい。とにかく健闘を願う」と激励しているので
OKかなと。(・・)
<自分が掲げている標が「元気な日本を復活させる」だしね。>
実際、不景気な話やイヤなニュースが続く中<参院選も盛り
上がらない中?>、日本代表の活躍は、多くの日本国民にとっても、
mewにとっても、まさに元気と誇りを与える源になっていると
思うし。
前回は期待し過ぎて失望が大きかっただけに、今回のワールド
カップは、思ったよりも何倍もワクワク・ドキドキとさせて
もらえているので、日本代表には、めっちゃ感謝したい気持ちに
なっているmewなのだった。(@@)
* * * * *
最後に、参院選に関わるニュースで、mewが気になったものを
挙げておくと・・・。
菅首相は、カナダ・サミットにお出かけ中だし。うじゃうじゃ
いる野党の代表や幹部の多くは、ぱっとしないし。
となると、やっぱ、マスコミも含めて、ついつい注目をして
しまうのは、<いまや無役の一兵卒となったものの?>やはり、
民主党の小沢前幹事長の動向&発言だろう。(@@)
民主党の小沢幹事長は、青森に訪れて、『「参院で過半数をとる
ことによって、今までの仕組みを変えるのが私の願い。そういう
レールを敷いたら、私の役割は終わり。後は次の世代の人にバトン
タッチしていきたい。最後のご奉公のつもりで、死にものぐるい
でがんばる」と述べ、世代交代を進める考えを示した』という。
<時事通信25日より>
でも、同時に『「菅(直人)首相がしきりと話しているようだが、
地方経済は都会以上に深刻だ。特に鳩山内閣は(昨年の)総選挙の
時も、4年間は上げないという話をしてきた。そういう点も含めて、
非常に心配している」と述べ、参院選直前に「税率10%」に言及
した首相に不快感を示した』とのこと。<同上>
これは、小沢氏は過半数をとれれば辞めてもいいと思っている
けど。消費税が心配だし、過半数をとれないようであれば、自分が
オモテに出るかも知れないという意味なのかしらん?(・・)
<っていうか、野党が批判するのはいいとしても、選挙中に党内
から首相の発言対する異論が出続けるようじゃ、過半数をとるのは、
どんどん難しくなるわけで。結果的には、足を引っ張っていること
になるかも知れないんだよね。^_^;>
本当なら、政治系に関しては参院選や諸政策、サミットなどの
報道とかをメインに扱う&考えるべきなのだろうけど。そして、実際、
それが重要であるはずなのだけど。
でも、マスコミやネット界の影響もあってか、それよりも
民主党内の小沢ー菅氏のアレコレが気になってしまうところが
あって。「何か、おかしいんぞ~!」とわめきたくなっているmew
でもあるのだった。(@@)
THANKS
【下の2つのランキング・・・できれば、2つともクリック
して頂けると、有難いです。・・・組織票はなく、記事を読んで
下さる方々だけが頼りなので、よろしくお願いします。m(__)m】
↓ まずは、ポチっと・・・(日本代表の応援も込めて?)

にほんブログ村
↑ さらに、ポチっと・・・(緑が増えることも願って?)
当ブログと共に、コツコツと頑張り続けている
生活重視のリベラル&平和志向系ブログも応援して下さい。(^^♪
わんばらんすさん、喜八さん、とむ丸さん、秘書玲奈さん、お玉おばさん
へのアクセス&ご支援のクリックをよろしくお願いいたします。m(__)m
また、この他にリベラルor平和系のいいブログがた~くさんあるです。
ぶいっちゃんの「らんきーブログ」、iiyumeさんの「とりあえず書いて
みようか」も必見!(**)
kimeraさんも「kimekime25」で吼えているです。
さらに現政権にノーさんが作った「THE BLOGGER」、晴天とら日和さんが
作った「【政権交代】を目指すブログ結集!」をご参照下さい。


