人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本がアブナイ!

平和で平穏で楽しい生活が一番!・・・脱アベ・スガ、反超保守&新自由主義。左右問わず、mew基準で、政治や競馬、スポーツなどについて。写真はトロットスター・・・↓PC画面のリンク1~5は無効

前原の北朝鮮ルート、親韓政策が、超保守による前原潰しの理由かも

「人気ブログ・ランキング」「ぶろぐ村・政治社会問題」の
2つのランキングに参加しています。
それぞれ、どこか1箇所のバナーを1日1回クリック
して頂けると幸いです。m(__)m


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


最新の記事(10個)のコーナーはヨコの欄に。
*印のついた報道記事は、文末のMore部分にあるです。



 ネットを見ていたら、テレビ朝日が、前原外務大臣の辞任の
ニュースに『「ポスト菅」最右翼失う』というタイトルをつけて
いたのには、思わず笑ってしまった。(^n^)
 
 これが、「最有力候補」という意味と「最も右寄りのタカ派」と
いう意味を掛けていることは明白だろう。(@@)

<ちなみに、「最右翼」という言葉は、旧軍関係の学校では成績順
に右から並んだところから、競争者の中で最も有力なものという
意味で使われることになったらしい。^^;>

* * * * *

 ところで『前原が、「誠司とカネ」&外国人献金の問題でピンチ
に。but,背後の力に、イヤな予感
』の続きになるのだが・・・。

 前原氏の献金問題に関して、一体、誰がリークをしたのかという
ことが話題になっていたのだけど。
<1・菅首相or周辺、2・小沢派、3・自民党&(超)保守派
2と3のMIXという説も。>

 少なくとも、外国人からの違法献金については、先週、国会
で前原氏を追及した自民党の西田昌司参院議員が、自らつかんだ
ネタだったようだ。(・・)

『前原氏が追いつめられた4日、永田町ではこんなブラック
ジョークが広がった。「民主党内のポスト菅が消えて、消去法で
菅直人首相が居座れる環境ができつつある。情報は首相官邸から
流れたのではないか」(民主党ベテラン秘書)というものだ。

 いや、実態は違うようだ。

 西田氏によれば、端緒は西田氏の支援者が京都市の焼肉店に行き、
店主の女性と前原氏が一緒に写っている写真2枚を見つけたこと
だった。女性の調理師免許には「本籍韓国」と書いてあるが、
北朝鮮の商工会にも入っているとの情報もある。

 聞き取り調査などをしたところ、女性は前原氏の母親と親しく、
写真は国交相時代に撮影したものであることが判明。「外務大臣と
親しいのはいかがなものか」という程度だったが、念のため
2005-08年の資料を調べると、寄付があったという。

 西田氏は前原氏と同じ京都市出身。滋賀大学経済学部を卒業後、
税理士を経て京都府議に。5期連続でトップ当選し、07年の
参院選京都選挙区で初当選。保守の論客で、自民党関係者は
攻撃力の秘密について「京都府議会は共産党が強い。彼らとの
ディベート、情報戦で鍛えられたのでは。片や“京大卒”なのに
ワキの甘い前原氏ではひとたまりもない」とみる。

 鳩山政権時も、西田氏は自ら鳩山由紀夫首相の個人資産を調べ
あげたうえ追及。小沢一郎幹事長(当時)の土地購入事件でも
「税金問題」という新たな視点を提起していた。<ZAKZAK
5日>』

<同様の話は、板垣英憲氏のブログにも書かれていたので、
*1にアップしておく。>

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆

長いので、チョットお休みタイム。( ^^) _旦~~so-cha o douzo!
よろしければ、2つのバナーの応援クリックをお願いします。m(__)m

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆
 

 西田氏は、52歳。前原氏と同じ京都出身で、京都府議5期を
経て、07年に京都選挙区から参院議員に初当選した1回生だ。

『西部邁から思想的影響を受けており、西部については、「一番
尊敬する人物で、師匠である」[3]と述べている。自身が所属する
創生「日本」の最高顧問である平沼赳夫や前会長の中川昭一、
現会長の安倍晋三とは多くの政治的信条を共有し、特に安倍とは
行動を共にすることも多い。(wikipediaより)』

 それゆえ、西田氏は、日本会議系超保守派として誠司活動をする
ことが多く、安倍氏や平沼氏が中心になって作った『創生「日本」』
の事務局次長も務めているのだが・・・。(・・)

 その西田氏が、地元で今回の前原氏に関する情報を耳にして、
自ら調査して確証を得たので、国会で前原氏本人にぶつけることに
なったようだ。(@@)

<後述するように、先月には超保守派の稲田朋美氏も、国会で、
前原氏に北朝鮮への訪問に関して質問をしていたのよね。(~_~;)>


* * * * *

 では、何で、彼らは前原氏をターゲットにするのか?

 自民党としては、当然にして、菅政権にダメージを与えたい、
ポスト菅の前原氏も早く潰しておきたいだろうし。

 超保守派の中には、同じ保守タカ派でも、新保守(ネオコン)
である前原氏が保守派の代表のように扱われたり、保守派のTOP
として首相になったりすることを快く思わない人もいた。
<この辺りのことは、機会があれば、改めて書きたい。>

 特に、超保守派は中国、韓国、北朝鮮&その民族を敵視or蔑視
しており、在日の韓国&北朝鮮人が多いことを警戒して、外国人
に参政権を与えることには、絶対反対の立場をとっているの
だが。
 前原氏は、中国に関しては軍事的脅威論を唱えており、敵対的
&強硬的な姿勢を見せるのだが。韓国には、かなり友好的な態度
を見せており協調関係を築こうとしているところがあるし。
外国人参政権にも強く反対する姿勢を見せていなかったため、
超保守派からは、かなり疑問や批判が呈されていたのだ。(~_~;)

 さらに、ここに来て、前原氏が北朝鮮とパイプがあるという
話が浮上して、超保守派はますます前原氏を問題視するように
なったようだ。(@@)

 実は、<これは昨年、ブログに書いたかも知れないけど>
少し前から、菅首相or前原外務大臣が、拉致問題の交渉や国交
回復の協議のために、北朝鮮を訪問することを計画していると
いうウワサが流れていたことがあるのだけど。

 mewは、超保守派は、その動きを警戒して、今回の攻撃に
出た可能性もあるのではないかと考えたりもしている。(・・)

* * * * *

 と思って、記事を書いていたら、民主党の参院議員の有田芳生氏
も、同じような疑念を持っているようだ。
 同氏のブログ『酔醒漫録』にこんな記事が出ていた。

『前原誠司外相に狙いを定める勢力がいる

 3月6日(日)前原誠司外相のスキャンダルを朝日新聞が取材
しているという情報が数日前から流れている。しかし少なくとも
「スクープ」を追う部署では、そんな動きがないことがわかった。
外国人や脱税者から政治献金をもらっていたのは、本人も認めて
いる事実である。辞任すべきことがらではなくとも、参議院の現状
では問責決議が出されれば通ってしまう。
 予算案審議どころではない政争になることは、初日の予算委員会
を見ていれば容易にわかることだ。いずれ大局に立った判断が
なされるだろう。

 だが前原外相を狙い撃つ構図があることには注意しておきたい。
結論からいえば前原外相の存在を疎ましく思う勢力が一部官僚と
組んでいることだ。何が疎ましいのか。拉致問題でいえば「京都
人脈」であり、六本木ヒルズに暮らすT氏を通じてK氏などのルート
だ。アメリカと韓国の反応を見て軌道修正したとはいえ、前原外相
が昨年末に北朝鮮との2国間交渉を語ったときから、さまざまな動き
が速度を早めていたことは事実だ。』

 中途ハンパで申し訳ないのだが。ちょっと時間がなくなったので、
ここまででいったん終了して、記事をアップすることにしたいの
だが・・・。

 もし超保守勢力の力で、民主党政権が崩壊させられることに
なったらと思うと、やっぱ「日本がアブナイ!」と言いたくなって
しまうmewなのだった。(@@)

                     THANKS

【下の2つのランキング・・・できれば、2つともクリックして頂けると、
有難いです。・・・組織票はなく、記事を読んで下さる方々だけが頼りなので、
よろしくお願いします。m(__)m】

  ↓ まずは、ポチっと応援クリックを。 m(__)m
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
↑ さらに、ポチっと、もう一押しを。m(__)m




 当ブログと共に、コツコツと頑張り続けている
生活重視のリベラル&平和志向系ブログも応援して下さい。(^^♪
わんばらんすさん、喜八さん、とむ丸さん、秘書玲奈さん、お玉おばさん
へのアクセス&ご支援のクリックをよろしくお願いいたします。m(__)m 

 
また、この他にリベラルor平和系のいいブログがた~くさんあるです。

ぶいっちゃんの「らんきーブログ」、iiyumeさんの「とりあえず書いて
みようか
」も必見!(**)
kimeraさんも「kimekime25」で吼えているです。

さらに現政権にノーさんが作った「THE BLOGGER」、晴天とら日和さんが
作った「【政権交代】を目指すブログ結集!」をご参照下さい。
 





 



板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」

前原誠司外相は、共産党みたいな自民党の西田昌司参院議員に尻尾を掴まれ、「グゥの音」も出ずに辞任 2011年03月06日 19時46分50秒 | 政治 

・・・より抜粋

『◆前原誠司外相(衆院京都2区選出)が、ついに外務大臣を辞任した。「グゥの音も出ない」ほど窮地に追い込まれていたのである。それは、天敵である自民党の西田昌司参院議員(京都府選挙区選出)から完全に尻尾を掴まえられたからだ。その経緯は、次の通りである。
 ①西田昌司参院議員は、「前原誠司外相が、在日韓国人女性から政治献金をもらっているらしい」という風評を耳にして、調査を開始した。前原誠司外相が側近議員にうっかり漏らした話がめぐりめぐって、国会周辺に伝わり、西田昌司参院議員の耳にも入ってきたのであろう。
 一概に断定はできないけれど、「前原誠司外相の側近議員」と言えば、やはり参院京都府選挙区選出の福山哲郎内閣官房副長官(参議院議員3期、。民主党政策調査会長代理兼参議院政策審議会長など歴任、松下政経塾第11期生=前原・枝野派)が思い浮かぶ。
 ②西田昌司参院議員は、前原誠司外相が中学生のころから親しくしている在日韓国人女性(72)を突き止め、京都市山科区で在日韓国人女性が経営している焼き肉店に出かけて行き、焼き肉をほおばりながら、店内を見回したところ、前原誠司外相が在日韓国人女性と仲良く並んで写っている大判の写真2枚を発見、額に納められて、壁に飾られていたのだ。前原誠司外相が、この店を訪れて、写真撮影したものと確認、つまり、前原誠司外相が、この女性を「在日韓国人」と認識していた可能性が高いと推察された。
 さらに、店に掲示されている「調理師免許状」を見ると、国籍が「韓国」と書かれているではないか。ただし、これだけでは、まだ、「違法献金」を断定することはできない。
 ③事務所に帰り、早速、パソコンで前原誠司外相の政治資金収支報告書を分析した。その結果、「在日韓国人女性」からの4年間に計20万円の寄付を受けていることを、しっかりと確認できた。これは、政治資金規正法が禁じている「外国人からの違法献金」、すなわち、レッキとした「犯罪」である。もういかなる言い逃れもできない。
 ④バッチリ証拠を掴んだ西田昌司参院議員は3月4日の参院予算委員会で自民党を代表して、厳しく追及した。すると、何と、前原誠司外相は、あっさりと「5万円」の受領を認めて、「陳謝」したのである。
 ちなみに、西田昌司参院議員の追及の仕方は、共産党ではないかとの思われるほど手厳しい。1990年、自民党公認で京都府議会議員選挙に出馬して初当選して以来、5期務める間に、共産党が大きな勢力張っている府議会で、共産党所属の府議と激しいディベートを続けているうちに、いつの間にか、感化を受けて、共産党と間違われるほどの厳し追及をするようになったのだという。さすがの前原誠司外相も、これには堪えられ切れなかったらしい。総理大臣ポストを目前にしていながら、「上手の手から水が漏れる」とは、まさにこのことである。
 こうなると、「外相辞任」では収拾がつかず、「議員辞職」も避けられない。明白な犯罪行為であるから、市民団体が、東京地検特捜部に告発する事態になることも当然と考えなくてはならない。

by mew-run7 | 2011-03-08 13:07 | 民主党、民進党に関して | Comments(0)

by mew-run7