人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本がアブナイ!

平和で平穏で楽しい生活が一番!・・・脱アベ・スガ、反超保守&新自由主義。左右問わず、mew基準で、政治や競馬、スポーツなどについて。写真はトロットスター・・・↓PC画面のリンク1~5は無効

民主代表選は、先が読めず。&次の首相の、国家観、安保軍事政策を問わないなんて。

【速報】 民主党新代表は、野田佳彦氏に。決選投票で海江田氏を逆転。


頑張ろう、東日本&ニッポン!一歩一歩、前進を。o(^-^)o 


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

最新の記事(10個)のコーナーはヨコの欄に。
*印のついた報道記事は、文末のMore部分にあるです。



 今朝は、急遽、予定よりも早く出なければならなくなって、
ブログを書く時間がなくなってしまったので、短めに。

 今日は、民主党の代表選が行なわれるのだけど。出先にいるので、
ライブで見ることができそうになくて残念。(-"-)

<友人が、「用事の合間に携帯のワンセグで見ればいいじゃん」と
言ってくれたのだけど。mewの携帯、ワンセグTVがついて
いないし~。(~_~;)>

* * * * *

 昨日、5人の候補者がアチコチのTVに出たり、党でも討論会を
行なったりしていたので、とりあえず「つけっぱ」にして、
チラチラ見てor聞いていたのだけど。
 用事をしながら見ていた時間が多かったので、もしかしたら
見逃したおそれもあるかも知れないのだが。

 mewの知る限り、憲法改正や集団的自衛権、安保軍事活動に
ついて話が出たことは、1度もなくて、ガッカリ。(ーー)

<外交関係がチラッと出た程度。一昨日の共同記者会見でも、
この分野の話は出ていなかったかも。>

 いくら国民が、今はそのことに関心が薄いとはいえ、次の
首相になる人に、国家観や安保軍事政策を全くきかないなんて。
 この国の政治メディアは、おかしいんじゃないだろうか?(-_-)

<だから、国民が知らないうちに、どんどんとアブナイ計画が
進められてしまうのだ。(-"-)>

* * * * *

 で、選挙戦の方はと言えば・・・。 

 何だか今の情勢だと、海江田氏が1位はとれる見込みだけど。
過半数に届くのは困難とのこと。
<陣営は、おそらく昨日から必死で過半数の票をゲットすべく
動いているのだろうけど。何と小沢一郎氏自らも、TELを
して支持を呼びかけているとか?(・o・)>

 で、そうなると2位の候補との決選投票になるわけだが。
 その2位になる候補が、一体、誰になるのか、まだはっきり
しないようで。
 今朝のメディアの予想だと、野田氏がちょとリード、前原氏、
鹿野氏が続いている感じなのだけど。その差は大きくないので、
当日の演説で変わる可能性があるという。^^;
 
 そして、野田氏や前原氏が2位になった場合は、決選投票では
かなり票がバラける見込みのようなのだが。
 もし鹿野氏が2位になった場合は、他の陣営もみんな決選投票で
鹿野氏に乗ることになって、同氏が大逆転する可能性もあるという
話も出ている。(゚ロ゚)

* * * * *

 相変わらず、民主党の代表選は先が読めない&フタをあけるまで
結果がどうなるのかわからなくて、その点では面白いかも。
 この何回かの自民党の総裁選みたいに、キングメーカーが次期
総裁候補を決めて。さらに派閥の締め付けもあって、その人に票が
集まって圧勝って感じになることは、ないもんね~。(@@)

<でも、その分、党運営が安定しにくいとも言えるのかも。^^;>

 果たして、最終的に、どんな結果になるのか。そして次期首相が
誰になるのか。
 決して、楽しみではないのだけど。とりあえずは興味深く
結果が出るのを待ちたいと思うmewなのだった。(・・)

【下の2つのランキング・・・できれば、2つともクリックして頂けると、
有難いです。・・・組織票はなく、記事を読んで下さる方々だけが頼りなので、
よろしくお願いします。m(__)m】


 ↓ まずは、ポチっと応援クリックを。 m(__)m
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 ↑ さらに、ポチっと、もう一押しを。m(__)m



 当ブログと共に、コツコツと頑張り続けている
生活重視のリベラル&平和志向系ブログも応援して下さい。(^^♪
わんばらんすさん、喜八さん、とむ丸さん、秘書玲奈さん、お玉おばさん
へのアクセス&ご支援のクリックをよろしくお願いいたします。m(__)m 

 
また、この他にリベラルor平和系のいいブログがた~くさんあるです。

ぶいっちゃんの「らんきーブログ」、iiyumeさんの「とりあえず書いて
みようか
」も必見!(**)
kimeraさんも「kimekime25」で吼えているです。

さらに現政権にノーさんが作った「THE BLOGGER」、晴天とら日和さんが
作った「【政権交代】を目指すブログ結集!」をご参照下さい。
 

by mew-run7 | 2011-08-29 08:24 | 民主党、民進党に関して

by mew-run7