人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本がアブナイ!

平和で平穏で楽しい生活が一番!・・・脱アベ・スガ、反超保守&新自由主義。左右問わず、mew基準で、政治や競馬、スポーツなどについて。写真はトロットスター・・・↓PC画面のリンク1~5は無効

野次発言者は、尖閣上陸をした都議だった+取材にはウソ、謝罪するも辞職はなし


頑張ろう、東日本&ニッポン!安心と希望を抱ける1年に。o(^-^)o 

よろしければ、1日1回、2つのランキングの応援クリックをしてくださいませ。m(__)m




にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

【*1、*2などの関連記事は、記事の最後にあるMoreの部分にあります。】



 『都議会でセクハラ野次~都自民の対応はいかに?+石原&安倍自民は逃げ切りか?』の続報を・・・。

 今日23日の午前中、自民党の都議・鈴木章浩氏(51)が、党幹事長に自分がみんなの党の塩村文夏氏の質問中に「早く結婚した方がいいんじゃないか」という野次を飛ばしたことを告白。けじめをつけるために自民党会派を離脱することを伝えたという。(@@)

 午後にはいって、自民党幹事長が会見で、このことを発表。鈴木氏は、午後2時半から塩村氏に会って謝罪した後、3時から会見を行なって、議会と都民に謝罪を行なうと共に、記者団の質問に応じた。(~_~;)

 知人が「鈴木ってやつは大田区選出らしいな。石原(慎太郎)の地元か~。ってことは石原っ子のウヨか? 最近のウヨは、すぐに名乗り出ないし。議員辞職はしないって言うし。潔くねぇな~」と言うのをきいていて、mewはふと思い出した。

「石原の地元の都議と言えば・・・。あっ! (・o・)」

 で、毎日新聞の記事で確認して、「やっぱね~」と。

 『12年8月には石原慎太郎知事(当時)の下で都が進めていた尖閣諸島(沖縄県石垣市)の購入計画に同調。「調査」を目的に無許可のまま船から泳いで魚釣島に上陸し、沖縄県警に軽犯罪法違反容疑で事情聴取を受けた。(毎日新聞14年6月23日)』

 そうそう。2012年8月に、超保守派の国会議員、地方議員ら約150人が、洋上慰霊祭を行なうために尖閣諸島近くの海まで航行した時のこと。10人ほどの地方議員が、船から海の中に飛び込み、魚釣島への上陸を決行し、複数の日本国旗を灯台などにとりつけたのだけど・・・。
 その上陸した議員の中に、鈴木章浩氏の名も含まれていたのである。(@@)

<当時アップした『尖閣上陸と安倍、維新の会など政権を目指す超保守派のつながり+中韓&保守の狙い』の記事の中にも、しっかり鈴木氏の名が記されていた。>

 超保守TVの「チャンネル桜」関連のサイトに、鈴木章浩氏が尖閣上陸に関して語ったのビデオ・メールが出ていたので、そのリンク(コチラ)も貼っておこう。(・・)

<日本の領土なのに、上陸を許可しないのはおかしいと。気づいたら、上陸していたとか言ってたです。あと石原元都知事と同様、中国のことを「シナ」と呼んでたりして。(>_<)>

 前回の記事で示唆したのだけど。<関連記事・『ボコハラムと安倍らの超保守派の思想、施策の共通性~西洋思想を排除して、戦前の日本に』>

 やっぱ、超保守系の議員だったのね。(~_~;)

* * * * *

 実のところ、鈴木氏は、先週末から野次の発信者ではないかとの疑念が持たれていて。各メディアから取材を受けていたのだけど。本人は、自分ではないと否定していたのだ。(@@)

『東京都議会で塩村文夏(あやか)都議(35)に女性蔑視のヤジを浴びせたことを認めた自民党の鈴木章浩(あきひろ)議員(51)は、20日に都議会内で報道陣の取材に応じた際は「寝耳に水でびっくりしている」とヤジへの関与を否定していた。主なやり取りは次の通り。

 --周囲からヤジは聞こえたのか?
 ◆よく分からない。ただ、品のないヤジは良くない。同じことが起きないようにしないといけない。

 --自身がヤジを飛ばしたのではないか?
 ◆私はない。寝耳に水でびっくりしている。

 --塩村都議が涙する姿をどう感じた?
 ◆後で気づいた。(議場を)出て。「声に詰まったな」とは感じた。どういうヤジでどうなったかは、あの場では分からなかった。

 --自民党所属議員への聞き取りには、どう答えたのか?
 ◆今のような話を。人ごとではないので、しっかりと受け止め、まず、私たちからそういうことがないようにしないといけない。

 --議場で笑い声も聞こえた。記憶は?
 ◆騒がしいのは感じた。議会でこういうことが起きていること自体が申し訳ない。

 --(今回は)議員辞職に匹敵するか?
 ◆女性の心を傷つけたのは、重く受け止めるべきだ。議員辞職する、しないは、本人がどう受け止めるかの結果。犯人が特定されても、「辞めた方がいいよ」とか、その人に言うことはない。(毎日新聞14年6月23日)』

<ANNの取材に対しては、こんな風に答えていたらしい。

『先週、鈴木議員は我々の取材に対し・・・
 「私ではないです。寝耳に水でびっくりなんですけど」(鈴木章浩議員 20日)
 (Q.35~36歳の女性に対してあの言葉は)
 「ありえないと思います」
 (Q.議員辞職に匹敵する?)
 「そうでしょうね」              (ANN14年6月23日)』

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆

長いので、チョットお休みタイム。( ^^) _旦~~so-cha o douzo!
よろしければ、2つのバナーの応援クリックをお願いします。m(__)m

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆


 
 それこそ、日刊ゲンダイは、ほとんど鈴木氏だと決め込んでいるようなところがあったりして。^^;

『都議会セクハラ野次 犯人疑われる自民議員の支離滅裂釈明

(前略)自民党は「発生源が自民かどうか分からない」とトボけているが、塩村議員は発言議員を特定し処分するよう議長宛てに要求書を提出した。どうやら、犯人の目星はついているらしい。

 ■「ヤジは皆、言っているよ」

「犯人と疑われているのは、中堅議員のSです。19日は一日中、ソワソワと落ち着きがなかった。メディアもS議員を犯人だとみています。委員会室から出てきたところをテレビカメラに囲まれたSさんは『私ではない』と否定しながら、<もし、私だったら謝罪しなければ>と支離滅裂な言葉を発し、ますます疑惑を深めている。しかも、現場にいたくせに<どんなヤジだったの?>としらじらしいことを口にするものだから呆れられています」(都庁職員)

 ヤジを飛ばしたのは、S議員なのか。日刊ゲンダイ本紙が事務所に取材を申し入れると、1時間後、本人から電話があった。

 いきなり大声で「誰が私だって言っているんだ!」「ヤジは皆、言っているよ」と大荒れ。「ヤジは飛ばしていない」という。いったい、S議員はどんな人物なのか。

 「典型的な右翼政治家、声がデカイことで有名です。尖閣諸島問題で名を売った。ホームページでは<子育て支援>や<女性が働きやすい社会>をうたっています」(自民党関係者)

 ヤジの声はマスコミ各社のICレコーダーに残っている。S議員の潔白を証明するためにも、ぜひ声紋鑑定をやって欲しい。(日刊ゲンダイ14年6月21日)』

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

 でも、鈴木氏は、19~20日はメディアの取材に、自分が「結婚・・・」の発言者であったことを否定。19日に党幹事長がヒアリングを行なった際も、名乗り出ず。
<本人いわく、結婚のこと以外に、「産めないのか」などの発言も一緒に報じられていたので、謝罪をする機会を逸してしまったとのこと。> 

 その間にどんどんコトが大きくなるばかり。しかも、党本部の石破幹事長や萩生田総裁特別補佐が、TVで本人が早く名乗り出て謝罪すべきだと発言しているのも見てか(orどこかから圧力や指示があってか?)、23日の午前中になって、都自民党の幹事長に伝えることを決意したという。(~_~;)
<萩生田氏は元都議。声の質などからも発言者がほぼ特定できているかのようなことを言っていた。>

 そして、塩村氏に謝罪した後、会見に臨んだのだった。

* * * * *

『東京都議会でみんなの党の塩村文夏議員(35)がセクハラに当たるやじを受けた問題で、「早く結婚した方がいい」などとやじを飛ばした自民党の鈴木章浩議員(51)が23日午後、議事堂内で塩村議員に面会し、謝罪した。鈴木氏は「私の発言でご迷惑をお掛けしたことをおわびします」と述べ、深く頭を下げた。
 塩村氏は「(他にも)いろんなやじが飛んでいた。再発防止の意味でも(誰が言ったか分かるなら)教えていただきたい」と応じたが、表情はこわばったまま。同氏はこの後、記者団に対し「(やじ発言を)認めてもらい、一つの区切りが付いた。これが議場や議員のマナーを正していくチャンスになれば」と語った。やじが起きた18日から謝罪まで時間がかかったことについては「もう少し早く名乗り出てもらった方が良かったのに、残念だ」と批判した。(時事通信14年6月23日)』

『先週、東京都議会の本会議でセクハラともとれる内容のヤジが飛ばされた問題で、都議会自民党の鈴木章浩議員(51)が、自分が発言したと認め、謝罪した。

 鈴木都議「ご迷惑をおかけしましたことに本当に心からおわび申し上げます。本当に申し訳ございませんでした。少子化そして、晩婚化の中で、早く結婚していただきたいという思いがある中で、あのような発言になってしまった。本当にしたくても結婚がなかなかできない方への配慮が足りないということで、深くその発言において反省しております」

 鈴木議員は、みんなの党の塩村文夏議員に「早く結婚した方がいい」とヤジを飛ばしたことを認め、謝罪した。

 一方で、「産めないのか」という発言は否定し、自分の言ったことと言っていないことが混じっていたため、謝罪の機会を逸してしまったと釈明し、議員辞職の考えはないことを明らかにした。(NNN14年6月23日)』

 <結婚できない事情のある人だけでなくて、結婚する時期、年齢を自分で判断したいと思う人にも配慮してね。(・・)>

 ・・・と、ここまでで時間切れになってしまったので、記事を終えたいのだけど。

 それにしても、(思想云々はともかく?)、先週の石原伸晃環境大臣にせよ、この鈴木章浩都議にせよ、何だか(最近のXXXの)「潔くなさ」だけがやけに印象に残ったmewなのだった。(@@)

<XXXには色々な言葉が当てはまっちゃうかも?(・・)>

                           THANKS 

【下の2つのランキングに参加しています。できれば、2つともクリックして頂けると、有難いです。組織票は全くなく、記事を読んで下さる方々だけが頼りなので、よろしくお願いします。m(__)m】


↓このクリックが、mewの大きな励みに。(・・) 


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


↑もう1クリックが、ブログを続けるエネルギー源に"^_^"

Commented by Ladybird at 2014-06-24 04:03 x
 つまり,「産めないのか」のヤジを飛ばした人は鈴木議員ではなかったのでしょうか.だとしたら,その議員の名前も特定させる必要がありますね.
Commented by 銀河 at 2014-06-25 21:04 x
吉原修幹事長が「産めないのか」発言犯人と特定されました。
一方、都議会では、犯人特定の議案を自民党が否決!
http://nihoniti.blog.so-net.ne.jp/2014-06-25
なんと、幹事長が発言!安倍は、国会で陳謝。百田発言の「人間のクズ」は、かばったのにw 鈴木議員の辞職はなし。自民党は最悪です。
by mew-run7 | 2014-06-23 17:10 | 政治・社会一般 | Comments(2)

by mew-run7