人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本がアブナイ!

平和で平穏で楽しい生活が一番!・・・脱アベ・スガ、反超保守&新自由主義。左右問わず、mew基準で、政治や競馬、スポーツなどについて。写真はトロットスター・・・↓PC画面のリンク1~5は無効

ツッコミ不足の党首討論にイライラ

(アプリを使って、記事投稿に挑戦してみる。)

各テレビ局で、党首討論が次々と行われている。
どの局も、アベノミクスにとどまらず、集団的自衛権や原発再稼働などのテーマも扱っていることは評価したい。

ただ、前回もそうだったのだけど、政党の数が、あまりに多いため、議論が深まらず。
それに折角、安倍政権の政策or安倍首相の発言の具体的な問題点に踏み込むチャンスがあっても、他の人も横からアレコレ言ってくるので、攻め切れないケースが頻発することに。見ていてイライラするです。

自公の政策、理念の違いも、党首2人が話せば話すほど明らかになって来る。(特に集団的自衛権ね。)
司会者や野党はその辺りも、もう少し突っ込んで行って欲しい。(こういう場での安倍首相の発言は、来年の法制化の時に影響する可能性があるので。)

ともかく今は、何とかひとりでも多くの国民に、安倍政権の問題点、アブなさに気付いて欲しいと、切に願っているmewなのだった。(*_*)
THANKS





頑張ろう、東日本&ニッポン!安心と希望を抱ける1年に。o(^-^)o 

よろしければ、1日1回、2つのランキングの応援クリックをしてくださいませ。m(__)m


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
 

 
by mew-run7 | 2014-12-03 10:39

by mew-run7