小池は超保守タカ派&安倍と同じ日本会議の改憲派。女性ならOKではない。

頑張ろう、東日本&ニッポン!安心と希望を抱ける1年に。o(^-^)o 
頑張ろう、熊本&大分!o(^-^)o


よろしければ、1日1回、2つのランキングの応援クリックをしてくださいませ。m(__)m

  

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

【*1、*2などの関連記事は、記事の最後にあるMoreの部分にあります。】

【大橋巨泉氏に訃報に接し、心から哀悼の念を捧げます。・・・というか、悔しい。永さんが前週に亡くなって、ガックリ来ちゃったかな。参院選の結果、見ちゃったかな?せめて都知事選での野党勝利を伝えたかったな~。(ノ_-。)・・・巨泉氏については、また後日、書きたいと思うです。】

 東京都知事選は、小池百合子氏が女性票やアンチ「強引な自民党」票を集めて、プチ・リード。鳥越俊一郎氏がほぼ横並びで、これに続き、自公推薦の増田寛也氏はこの2人を追う展開だという。(@@)

 mew周辺にも、小池氏の政策や思想はほとんど知らないまま(知ろうともしないまま)、「東京の初の女性知事っていいんじゃない?」「はきはきものを言いそうだし」「自民党の言いなりにもならなそうだし」など理由で、小池百合子氏に投票することを考えている人が、増えているような感じがあるのだけど・・・・

 小池百合子氏と言えば、日本会議の・国会議員懇談会の副会長を務めているような保守タカ派。(・・)
 安倍首相とは同じグループで活動していないものの(安倍よりふつうに石破が好き)、憲法改正、9条改正も大賛成だし。(-_-;)

 例の(舛添前知事がバッシングされるきっかけになった)都立高跡地を韓国学校に貸与すち計画も、真っ先に「白紙に戻す」って言ってたし。
 江川詔子氏の指摘に寄れば、在特会が主催していた会合で、講演を行なっていたりもしていたらしい。(@@)

 メディアは・・・メディアはムリだろうから、せめてネット界は、もっと小池氏の政治理念、思想のアブナさを広めて行って欲しいものだ。(**)

* * * * *
 
『東京都知事選 共産・小池晃書記局長「小池百合子氏は自民党以上にタカ派」 保守系2候補を批判
産経新聞 7月19日(火)19時44分配信

共産党の小池晃書記局長は19日の記者会見で、東京都知事選(31日投開票)に出馬している保守系2候補を痛烈に批判した。

 小池氏は、自民、公明両党の推薦を受けずに出馬した小池百合子元防衛相について、「実際の小池百合子氏は自民党以上にタカ派的な主張だ」と指摘。「『改憲右翼団体』の日本会議で副幹事長を務めた経験があるし、平成15年には毎日新聞のアンケートで核武装を検討すべきだと主張されている」と述べた。

 晃氏は、前回の26年都知事選で自民、公明両党が舛添要一前都知事を支援した際、百合子氏が自民党都連に所属していたことも挙げ、「今回、(舛添氏の)批判をしているが、その総括はどうなっているのか」とあてこすった。

 さらに、自民、公明両党が推薦した増田寛也元総務相について「自公丸抱えの候補」と指摘。「自公が『この人しかない』とした候補(舛添氏)がああいう事態を引き起こした以上、選挙に出てくる資格そのものが問われる」と述べた。

 そのうえで、民進、共産両党など野党4党が推薦する鳥越俊太郎氏の名前を挙げ、「あらゆる点から見ても鳥越氏が都知事に最もふさわしい候補だと思って、全力で応援していきたい」と述べた。』

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆



『小池百合子氏が表情こわばらせた “在特会との蜜月"問う声

 都知事選挙に向け暴走が止まらない小池百合子氏。8日は外国人特派員協会で“流暢な英語”をアピールだ。

 会場は160人もの大入りで、約30人の外国人記者が参加。冒頭の20分は小池氏がすべて英語でスピーチした。

「Two policy platform of Tokyo are Diver-City and Smart City」(東京をダイバーシティーとスマートシティーという2つの軸でつくっていきたい)

「of the people, for the people, by YURIKO KOIKE」

 決めゼリフやジョークも織り交ぜたスピーチは確かにうまい。

 その後の質疑応答では、「私は日本の伝統である“根回し”ができないので、突然の立候補になった」「防衛大臣の時、(逮捕された)事務次官と戦った。自民党のベテラン議員から叩かれた」「死文化していた女性登用の閣議決定を私が問題提起して、アベノミクスの“女性活躍政策”に反映させた」などと自分をほめまくり。

ある外国人記者が、「ゆくゆくは首相になるつもりはないのか」と持ち上げると、「今は知事になることを考えている」とまんざらでもない様子。外国人記者は、なぜか小池氏に好意的だ。

 “シャンシャン会見”で終わろうとしていた時、ジャーナリストの江川紹子氏の質問が空気を一変させた。

「ヘイトスピーチ対策法が成立した。自治体の首長としてどう取り組むのか。小池さんは野党時代の2010年、ヘイトスピーチをやってきた“在特会”関連の講演をされていますが、事実ですか」

 小池氏は一瞬表情をこわばらせたが、キッパリとこう言った。

「対策法にのっとってやるべきことはしっかりやっていきます。いろいろな講演に出ていますが、在特会がどういうものか存じ上げませんし、主催された団体と在特会の関係も知らない。したがって在特会の講演をしたという認識はありません」

 当時、講演会の案内には〈演題:「日本と地球の譲りかた」講師:「小池百合子衆議院議員」主催:「そよ風」協賛:「在日特権を許さない市民の会 女性部」〉とハッキリ書いてある。

 “潔さ”をウリにするオンナにゴマカシは似合わない。(日刊ゲンダイ16年7月9日)』 

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆



 日本会議八千代支部のブログより <都知事選にも出ている元在特会の桜井誠氏、超保守マドンナ櫻井よし子氏を副知事に・・・ですって。^^;天敵・サヨクの宇都宮の政策をパクるって、 はあ?(゚Д゚)>http://ameblo.jp/nihonkaigi-yachiyo/entry-12180822253.html

『とにかく、取り肥え(変換ミスです)、舛駄(変換ミスです)の両候補を当選させてはなりません!
 これを阻止するには、現実的に小池百合子候補に託すのがベターであると考えます。
 本当は、桜井誠氏に当選していただきたいのは山々ですが、背に腹は変えられません。

小池百合子
<小池百合子候補>

 そこで、小池百合子候補に、三つの大胆な提案をさせていただきます!

 【提案①】副知事にこの人を!

 もし、あなたが都知事になったら、猪瀬直樹氏、櫻井よし子氏、桜井誠氏を副知事に迎えてはいかがでしょうか!?
 特に、猪瀬氏は今回の選挙で、あなたに一番の協力者となってくれる方かもしれません。
 歪な組織となった自民党途切れん(変換ミスです)を、猪瀬氏とともに再生することを高らかに宣言するのです。
 また、櫻井よし子氏、桜井誠氏を副知事に迎えることを宣言すれば、分散しかけた保守票を集約することも可能になります。

 【提案②】宇都宮健児氏の政策をパクる!

 野党は宇都宮健児氏の立候補を取り下げ、取り肥え候補(変換ミスです)に一本化しました。
 しかし、これまでずっと宇都宮氏を支援して来た人々は、末期がんの老人候補に何の抵抗もなく協力するとは思えません!
 そこで、宇都宮健児氏の政策を一部パクり、宇都宮氏の支援者の票を取り込むのです。
 皆さん驚かれるかもしれませんが、宇都宮健児氏の政策は、以下のサイトで確認できます。

http://utsunomiyakenji.com/policy/
 1.税金のムダをけずり、クリーンな都政を実現します。
 2.すべての人が働きやすく、くらしやすい東京をつくります。
 3.すべての子どもたちが生き生きと育ち、学べる環境をつくります。
 4.地域経済を活性化し、個人商店・中小企業の元気な東京をつくります。
 5.3・11をわすれない。原発のない社会を東京からめざします。
 6.コンパクトでシンプルな五輪を!開催経費を最小限に抑えます。
 7.人権・平和を守る東京を。

 この中で1~4と6の政策を実現してゆくのは、右も左も関係なく結構なことだと思います。(※同時に、財源の問題も解決していかなければなりませんが・・・)

 民進党も共産党と組んで「民共合作」をする時代です。
 自民党も大阪ダブル選挙で、共産党と共闘しました。
 保守陣営もこれまでの政党の枠を超えて、有権者の望む政治を目指さなければなりません!

 【提案③】女性票を徹底的に呼び込むこと!

 もうすでに小池百合子候補も実践されていると思いますが、自民党途切れん(変換ミスです)の嫌がらせを逆手にとって、悲劇のヒロインを演じきって下さい。
 そして、女性を見方に付け、女性のための政策を強く訴えて下さい。
 待機児童を抱える働く女性の声だけではなく、子育てに懸命に頑張っている専業主婦の女性の声もすくい上げて下さい!
 そうすれば、幅広い女性の支持がえられると思います。

 以上、本日はなぜか変換ミスが多く、皆様に読みづらい思いをさせていまいましたことをお詫びします。』
  
* * * * *

 こんな人たちに期待されている小池氏が、東京都知事になったら、とんでもない都政(特に教育)が行なわれるおそれが大きいわけで。
 この小池百合子氏のアブナイ思想を多くの都民、国民に知って欲しいと願っているmewなのだった。(@@)

 THANKS


                                            
【下の2つのランキングに参加しています。できれば、2つともクリックして頂けると、有難いです。組織票は全くなく、記事を読んで下さる方々だけが頼りなので、よろしくお願いします。m(__)m】


↓このクリックが、mewの大きな励みに。(・・)




にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


↑もう1クリックが、ブログを続けるエネルギー源に"^_^"

[PR]
トラックバックURL : https://mewrun7.exblog.jp/tb/24540071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 御言葉をください2 at 2016-07-21 09:37
タイトル : 小池百合子候補の
小池は超保守タカ派&安倍と同じ日本会議の改憲派。女性ならOKではない。... more
by mew-run7 | 2016-07-20 12:03 | 民主主義、選挙 | Trackback(1)