人気ブログランキング |

少年院でウヨ思想を洗脳教育、厚労官僚が韓国で暴言暴行~安倍政権で議員、公務員のウヨ化が進む


 これは22日、2本めの記事です。

頑張ろう、東北&関東!そして、熊本、北海道の震災被害、全国各地で豪雨被害を受けた方々も。
     ・・・身近な希望と幸福を大切に、復興に向けて、一歩一歩、前進を!o(^-^)o

よろしければ、1日1回、2つのランキングの応援クリックをしてくださいませ。m(__)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

【*1、*2などの関連記事は、記事の最後にあるMoreの部分にあります。】  


【世界フィギュア・・・男子SPも大波乱で、優勝候補に名が挙がっていた選手が次々とミス。

 日本勢では、羽生結弦が最初の4サルコーがすっぽ抜けて2回転になってしまい、得点がつかず。(決まっていれば、12点前後とれた。)演技構成点はTOPも、合計94.87で3位に。宇野昌磨も4フリップで転倒。コンビも4トゥループから3トゥループを跳ぶ予定が、後半が2回転になってしまったため十数点を失い、91.40で6位に。<「今度こそ」の田中刑事も、4サルコーが2回転になったりして、19位。>
 四大陸で優勝した宇野に次ぐ2位だったBジン(中)、3位のVゾウ(米)も、ジャンプでミスがあり、9位と4位。昨年の世界フィギュア3位のコリャダもジャンプが決まらず、10位。

 そんな中、ほぼパーフェクトな演技でしっかり点数をとったのは、昨年の覇者でもあるネイサン・チェン(米)。107.40をとって、ダントツの1位に。(@@)
 また2位には、4回転抜きのSPながら、美しいジャンプと表現力で96.81の高得点をマークしたJブラウン(米)がはいった。<mewのお気に入り選手。滑りが美しい。(~~)>

 う~ん。Nチェンと羽生の差が約13点でしょ~。チェンガミスって、羽生がノーミスなら逆転もありかも知れないけど。<羽生はしばらく試合に出ていないので、フリーの体力もちょっと不安。>でも、ユヅくんもショ~マくんも、ノーミス&少しでも上を目指してガンバ!今夜、フリーのある女子もね!o(^-^)o】

* * * * *

 安倍政権が続く中、いわゆる戦前志向の超保守派(ウヨ系)の言動がどんどん活発になっている。(~_~;)

 俗にいうネトウヨが、SNSで好き勝手なことを言っている分には、まだいいのだけど。国会議員や地方議員、公務員などもSNSだけでなく、他国を冒涜するような内容も含めて、公の場でトンデモ発言をするようになっているのは、大きな問題だと思う。(-"-)

 野党はこのような言動を問題視して、国会で追及することもあるのだが。安倍首相や麻生副総理らは、うすら笑いを浮かべて、まともにとり合わないし。メディアがあまり取り上げないので、ほとんど批判されず。
 逆に、過激発言をするとウヨ系から賞賛されるので、どんどんエスカレートしている感じがある。(>_<)

 近時も、維新の暴言オトコ・足立康史衆院議員が、国会の場で、大嫌いなサヨク政党を批判するため「むしろ、今の国会で誰が嘘つきかと言えば、『悪夢の民主党政権』の重荷を背負いながら政権運営に力を尽くしている政府・与党ではない。共産党と連携しながら『まっとうな政治』とうそぶく、あの面々です!」とか、「破防法(破壊活動防止法)の監視対象である共産党とと連携する政党(立民党)がまっとうな政党を標榜するのはおかしい」などと発言。(・o・)

 また、昨年には現職の自衛官が、道で会った元民進党の小西洋之参院議員に「国益を損なう」「ばかなのか」と罵倒するという事案もあった。<小西氏いわく「おまえは、国民の敵だ」と言われたとも。>
 
 さらに、これは機会があったら改めて扱いたいと思うのだが・・・。

 今月8日には、同じく小西洋之参院議員が国会の質疑をしている際に、答弁に立った横畠裕介内閣法制局長官が「国権の最高機関、立法機関としての作用」として監視機能があることを肯定した後、「ただ、このような場で声を荒らげて発言するようなことまで含むとは考えておりません」と小西氏の言動を批判するような答弁を行ない、大きな問題になっている。_(。。)_

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ  

 そんな中、驚くようなニュースが2つあった。(・・)

 一つは、少年院の教官(特定の国に対する差別表現などもツイート)が、「少年院の少年は洗脳、教育しやすい」と書いていたという記事だ。(・o・)

『「少年は洗脳しやすい」少年院教官がツイート 処分検討

 関西地方の少年院に務める男性の法務教官がツイッターに「少年は洗脳しやすい」などと書き込んでいたことがわかった。20日の参院法務委員会で名執雅子・法務省矯正局長が事実関係を明らかにしたうえで、不適切だったと認めて謝罪。男性教官の処分を検討している。

 法務省によると、問題のツイートは今年1月に男性教官が個人アカウントに偽名で書き込んだもの。「少年院に入るような少年はあまり勉強していない分、変に染まっていないので洗脳…じゃなく教育しやすい」と投稿していた。2014年1月にも特定の国を名指しする形で差別的な表現をツイートしていた。

 法務省は一連の書き込みについて、少年を教育する立場として不適切な言動なうえ、特定の国を中傷し差別を助長する発言と判断。国家公務員法の信用失墜行為に当たる可能性もあるとみている。男性教官については、少年と接触することがない別の職場で働くよう事実上の配置転換をした。(朝日新聞19年3月20日)』

* * * * *

 読売新聞の記事は、さらに詳細だし、その内容も衝撃だ。(゚Д゚)

『少年院教官が少年について不適切投稿、処分検討

 関西地方の少年院に勤務していた男性法務教官が今年1月、ツイッターで少年院に入所する少年について不適切な投稿をしていたことがわかった。過去には中国人らに対する差別的な投稿もあった。法務省は、公務員の信用を失墜させるおそれがあるとして、処分を検討している。

 同省によると、男性教官は1月26日、ツイッターで、日本の歴史に関する書籍について「自分の担当する寮でも宣伝しまくっています。保護者に差し入れを要求する子が急増中です」と投稿。「少年院に入るような少年はあまり勉強していない分、変に染まってないので洗脳…じゃなくて教育しやすいです」とも書いていた。

 同省の調査では、2014年に中国人や朝鮮人を中傷するような投稿をしていたことも判明した。男性教官は投稿を認めており、現在、少年院での勤務を外れている。(読売新聞19年3月20日)』

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ  

 記事には、どこの国や民族とは書いていないのだが・・・。

 あくまでもネット上の情報なのだけど。この教官と同じアカウントの人が、2014年1、2月に『我々と同じ感覚で中朝のキXガイどもに辟易してる在日の人らもいてるのにね(^-^)/』とか(キXガイはmewがXを入れた)、『韓国ごときに靡くとは・・・知性を疑います( ゜o゜)』。
 2017年9月には『お前らのよーな反日に教育されたガキどもの仕業でしたが。さて、どーします?(´・ω・`)』などとツイートしていたとのこと。

 また、いまや日本会議系超保守派のアイドル作家(安倍首相との対談本も出している)百田尚樹氏が書いた「日本国紀」という極端な歴史書が、ウヨ系の間で流行っているらしいのだが。この教官は、この本に関して今年1月にこんなツイートをしていたというのだ。

『私は法務教官をしておりますが、自分の担当する寮でも宣伝しまくっています。副読本と併せて、保護者に差し入れを要求する子が急増中です。
少年院に入るような少年はあまり勉強していない分、変に染まってないので洗脳…じゃなくて教育しやすいです(^-^)/』

 もし少年院を含め、少年の矯正施設や保護施設で、その職員が極端な思想の洗脳教育を行なうようなことがあるとしたら、かなり問題が大きいと思うのだが。
 オモテには出ていないものの、このようなケースは他でもあるのかも知れず。そうであれば、マジで日本はアブナイと叫びたくなってしまう。(ーー)

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

 もう一つは、厚労省のキャリア官僚が韓国の空港で暴れた上に「I HATE KOREA」と、まさに嫌韓のヘイト・スピーチを行なっていたという事件の記事だ。(@@)

 この官僚に関しては、既にTVのニュースやワイド・ショーで、実際に暴れている光景の映像が流れているので、言い逃れはできないだろう。^^;

『「韓国人は嫌いだ」酒に酔い空港職員暴行か 厚労省課長が韓国で逮捕され更迭に

 厚生労働省は20日、同省の武田康祐賃金課長(47)が韓国・金浦空港で職員とトラブルを起こして警察に逮捕され、取り調べを受けたと明らかにした。同省は武田課長を大臣官房付とする事実上の更迭人事を発令した。今後処分を検討する。

 同省によると、武田課長は16日から私用のため1人で韓国を訪れ、19日に帰国便に搭乗しようとした際にトラブルを起こした。釈放され、同日中に帰国した。酒に酔って空港職員を暴行したうえ「韓国人は嫌いだ」と発言したとの情報があり、確認を急いでいる。人事課は「幹部職員が海外でトラブルを起こしたことは誠に遺憾で、おわびする」とのコメントを出した。

 武田課長は1995年に旧労働省に入省したキャリア官僚。今月7日には、同課が担当する最低賃金制度を巡り、自民党の会合で全国一律化を業種別に導入する方向だと説明したが、菅義偉官房長官や厚労省が否定。労働基準局総務課が「個人的な見解で、検討は行っていない」と説明する異例の文書を報道各社に出していた。【神足俊輔】(毎日新聞19年3月20日)』

<そうそう。この武田課長というのは(どちらがいいのか悪いのかわからないが)、自民党の会合で全国一律化を業種別に導入する方向だという厚労省の考えを説明したら、菅官房長官に否定されちゃったそうで。これも、チョット問題になっていたのよね。ストレスが溜まっていたのかな?^^;それでも暴行、暴言はダメだけど。>

* * * * *

 以前も書いたように思うが。2000年台にはいってから、日本会議をはじめ超保守系の団体や議員、識者の思想普及活動が活発化。<SNSでもネトウヨ育成に力を入れる。>
 しかも、ついに超保守派の議員を首相にすることに成功する中(06~7、08~9年の安倍、麻生政権、12年から、また安倍政権だし)、国会議員、地方議員だけでなく、国や地方の公務員の中にも、超保守思想が広まって、定着した可能性がある。
 もしかしたら、最近は、中立公正であるべき公務員が、日ごろから当たり前のように、ウヨ的な発言をする人とか、日ごろから、中韓朝やサヨク的な人に対する差別発言を行なう機会が増えているのではないかと憂慮する。(-"-)

 このような事態を放っておくと、本当に日本はアブナイ国になってしまうおそれがあるわけで。早く安倍政権、超保守政権を倒して、まっとうな国政、社会に戻さなければと思うmewなのだった。(@@)

  THANKS


【下の2つのランキングに参加しています。できれば、2つともクリックして頂けると、有難いです。組織票は全くなく、記事を読んで下さる方々だけが頼りなので、よろしくお願いします。m(__)m】

↓このクリックが、mewの大きな励みに。(・・)


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


↑もう1クリックが、ブログを続けるエネルギー源に"^_^"


by mew-run7 | 2019-03-22 13:40 | (再び)安倍政権について

「平和で平穏で楽しい生活が一番!」 今はアンチ超保守&安倍政権の立場から、mew基準の(時に偏向した?)視点で、政治や競馬、スポーツなどについて書いています。写真は溺愛馬トロットスター


by mew-run7