人気ブログランキング |

コメント・TBについてのおしらせ(2019年9月版)


 コメント・TBについてのおしらせ(2019年9月版)

 いつも「日本がアブナイ!」にアクセスして、記事を読んだり、TB、コメント、応援クリックなどをしたりして下さって、本当に有難うございます。m(__)m

 当ブログは、今年9月に14周年を迎えました。ここまでブログを続けられているのも、本当に皆様のお陰だと心から感謝しています。m(__)m 

 近時は仕事や家庭、諸事情などで忙しく、なかなか思うように記事を書けないことが多いのですが。何とか「日本がアブナイ」状況から少しでも脱することができるように、(まずは安倍政権を終わらせないとね~といい続けて、早7年・・・(ノ_-。))微々力ながら、できるだけ毎日、ここでアレコレぼやいたり、もしかしたら役に立つかも知れない情報を届けたりしたいと考えています。
  
 今まで以上に長短様々、ミス多々、コピペ多用・・・さらに、政治にかかわらずmew個人の気になる分野の記事が多くなるかも知れないのですが・・・。
 どうかこれからも大きな心で、よろしくお願いいたします。m(__)m

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~
 
 さて、新しいコメント、TBのおしらせをアップします。当ブログ独自のルールなどをご理解いただいた上で、コメントをお寄せくださるようお願いいたします。m(__)m

 ☆ TB(トラックバック)について

 当ブログでは、現在、TBを受け付けていません。1日に何十個もの宣伝のTBがつくようになって、管理が難しくなってしまったからです。
 ご容赦ください。m(__)m 

 ☆ コメントについて

* まず、タイトル脇に記されているように、当ブログは、アンチ超保守&安倍政権の立場から、mew基準の(時に偏向した?)視点で、政治や競馬、スポーツなどについて書かれていています。
 コメントを下さる方は、ブログの趣旨をよく理解して下さった上で、意見や感想を記して下さるようお願いいたします。<趣旨を理解していないorあえて趣旨に反するコメントを記された場合、非公開または削除する場合があります。>

* 当ブログでは、各記事のコメント欄は受け付けていません。このおしらせの下の(○秘の?)コメント欄でのみ、コメントを受け付けています。
  
 申し訳ないことに、なかなか返信できないのですが。皆様のコメントは全て有難く読ませていただいていて、記事を書く際の参考や励みにしています。(^^)

 尚、こちらのコメント欄は、承認制です。いただいたコメントは、下記のルールに反しておらず、また管理人や他者に不快感などを与えるような問題のあるものでない限り、公開しています。(管理人に時間的余裕がない時は、公開が遅れる場合があります。ご容赦ください。)

【長年にわたって、常連としてブログを読んで下さっている方、コメントを下さっている方にも、ほとんど返信できず。礼を失しており、本当に申し訳なく思っています。どうか寛大なお心でご容赦を。m(__)m】
 
* 当ブログのコメント欄では、以下のようなルールを設けています。、

1・1日1回1コメント欄のルール

 当ブログへのコメントは、1日1回1コメント欄までにして下さい。
 exciteブログには、字数制限があるので、不自由な面があると思いますが、よろしくお願いいたします。

2・コメント欄には、原則として当ブログの記事に対する意見や疑問、ブログの記事に関連する話を書いて下さい。

 他の投稿者のコメントに対する意見、批判などは書かないようにお願いいたします。また、コメント欄で、他の投稿者と議論をするのも控えていただくようお願いいたします。<コメント欄は討論の場ではありませんし、お互いにやり合うと荒れやすくなるからです。>

3・他人を中傷誹謗する言葉や内容、社会通念に照らして品がない言葉、NGだと思われる言葉や内容が記されていると管理人が判断したコメントは、公開せず、削除します。<あの首相より独善的に判断したいと思います。>
 広告、宣伝などの類も、全て削除します。

4・問題のあるコメントをする人は、IP拒否の登録を行なう場合があります。 

<尚、当ブログでは、コメントを投稿した人のIPがわかります。いくらハンドルネームを変えても、同一人物が投稿している可能性が大きいことがこちらで判断できますので、ご留意ください。>

 以上、皆さんが気持ちよく当ブログにコメント、TBできるように、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。m(__)m  THANKS

      以上   日本がアブナイ 管理人 mew でした。 o(^-^)o


                   2019年9月8日    

Commented by xtc4241 at 2019-09-19 04:25 x
mewさん 9月19日4:00頃です

アベさんの政治手法は「分断統治」そのものです。
これであれば25%の支持あれば、自分の思い通りに出来ます。だだし投票率が50%を越えないことが肝要どす。だから50%を越えた選挙区では苦戦してます。それが証拠に高投票率だった県では、負けてます。
参議院選・過去2番目の低投票率のもと投票率ベスト5の県
1、山形/60・74%
2、岩手/56・55%
3、秋田/56・29%
4、新潟/55・31%
5、長野/54・29%
#ところで、このコメント欄。
パソコンでは反応しません。ぼくのパソコン(MacBookPRO)との相性が悪いのか、確かめてほしいのですが。よろしくお願いします。
Commented by mew-run7 at 2019-09-21 01:38
xtcさん、コメント有難うございます。
何とか投票率が50%を超えさせて、野党票、浮動票を集めたいですね。

コメント欄が反応しないのは困りますね。
MacBookPROとの相性がいいのかどうか、どのように確かめればいいかわかりません。教えてください。
Commented by xtc4241 at 2019-09-21 05:01 x
mewさん9月21日5:00頃です

ごめんなさい。
ガチャガチャ、いじってたら出来るようになりました。いくらデジタルといっても、アナログ的な方法がよかったみたいです(笑)
これからもコメントしていくのでよろしくお願いします。
Commented by mew-run7 at 2019-09-23 05:52
> xtc4241さん

コメント欄の表示、うまく行くようになってよかったです。
これからもよろしくお願いいたします。

 永遠のPC初心者・超アナログ派のmewより
Commented by xtc 4241 at 2019-09-29 05:13 x
mewさん 9月29日5:00頃です。

書いても、書いても書ききれない。
アベ政権の不正、不祥事、不正義。
色々ありすぎて、マトを絞れない。
だから、迫力が出ない。
そんな異常な毎日が続いてますね。

その中での民主党会派の話。
ぼくはいまこう考えます。

小異を残して大同につく。
小異は捨てないでいいんです。
小異がなければ話し合いがない。
小異がなければ塾考がない。
小異がなければ新たな考えが生まれない。
小異がなければ今の自民党になる。

国家主義独裁体制か、人権優先民主的体制か
大異のどっちを選ぶか?
その選択だと思うのです。


Commented by B4 at 2019-10-14 12:16 x
mewさん、先日はコメントありがとうございました。

新しいエントリー「参院選2019の結果に思う2 ~選挙戦略について~」を公開しましたので、お時間おある時にでも一読ください。

名前の「B4」にURLをリンクしてあります。

では、良い休日を!
by mew-run7 | 2019-09-08 02:34 | コメント・TBについて | Comments(6)