人気ブログランキング | 話題のタグを見る

細田「安倍に報告」と。開き直った自民。岸らも統一教会の選挙支援を認める+清宮HRの中継が


 コロナV拡大で生活や仕事でストレスが貯まっている人が多いと思いますが。感染に気をつけて、前向きな気持ちで、めげずに頑張って行きましょう! o(^-^)o  東日本大震災の被災地、熊本、北海道など全国の震災、豪雨災害の被災地の方々も、一歩一歩着実に復興実現&新たな生活構築を目指してガンバです!o(^-^)o

よろしければ、1日1回、2つのランキングの応援クリックをしてくださいませ。m(__)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

【*1、*2などの関連記事は、記事の最後にあるMoreの部分にあります。】  


【昨夜のプロ野球のオールスター戦。9回裏2アウトで、日ハムの清宮幸太郎に打順が。新庄監督のすすめですっかりスリムになった清宮は、「プラスワン投票」で最後の出場枠をゲット。前日にホームランと(新庄監督がかつて演じた)ホームスチールを狙うと言っていた。
 そんな清宮が、打席にはいる前に一発を狙って素振りをするのを見て、「最近、清宮は何か『持ってる』感じだし。ここで1本出ちゃうかもんじゃない?」と言ってたら、何とテレビ朝日の中継が、そこで終了。「うっそ~。オールスターでも延長しないの?9回2死なんだから、せめてこの回が終わるまで中継すればいいのに。もしホームラン打ったら、どうするのよ!」と言ってたら、次の「報道ステーション」が始まるまでの間に、本当にホームランを打っていて、ビツクリ。(・o・)それにしても、折角、盛り上がる場面だったのに。TV朝日は下手打ったな~と思ったです。^^;
 
 試合後のお立ち台で、清宮が相手投手の森下(広島)に関して「「U18で一緒にやらせていただいていた仲で、(サインに)首を振って真っすぐを投げてくれた。打たせてくれて、ありがとうございますという感じです」と讃えたのに、「いい子じゃ~」と思ったりもして。この日は、ホームラン競争で投手を務めたり、キツネダンスをしたり、一塁ミットで外野を守ったりしたようで。懸命にオールスターを盛り上げたご褒美かなとも思ったmewなのだった。<新庄監督が進言していたように、ちゃんとMVP300万円で裏方さんにお礼の何かをしてね。(・・)>】 
 
* * * * * 

 今週にはいって、何だか統一教会と関係のあった国会議員が、妙に開き直って来たように見える。(-"-)<党幹部or関係する議員同士で示し合わせたのかな?^^;>
 人によっては、「選挙の支援を受けて、どこが悪い?」と居直っている感じさえある。(>_<)
  
 安倍元首相の実弟で、現職閣僚の岸防衛大臣は、会見で旧統一協会と付き合いがあることや、選挙の支援を受けていたことをあっさり認めた。
 
『岸防衛相は26日の会見で世界平和統一家庭連合(旧統一教会)との関係を認め、こう発言した。

岸防衛相:(旧)統一教会の皆さま何人かは存じ上げています。お付き合いもありますし、選挙の際もお手伝いをいただいたりしております。電話作戦等ですね。そういうところはあったと思います。ボランティアのベースでお手伝いをいただいたケースもあると思います(略)

岸防衛相:選挙ですから支援者を多く集めることは必要なことだと思っております

26日の会見で岸防衛相は「今後の選挙でも旧統一教会に手伝ってもらうのか」との質問に、こう答えた。

岸防衛相:あくまでもボランティアのベースでございますので、次の選挙でどうなるかはお答えできない(FNN22年7月日)』 <この、すっとぼけ方が・・・(-"-)>

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ  

 旧統一教会系の「日本・世界平和議員連合」にも、自民党の議員が多数参加していることがわかった。
 しかも、何と衆議院第一議員会館で懇談会を行うこともあったという。(゚Д゚)
 
 議連の会長だった原田義昭氏は、「議員たるものは、自分の選挙にプラスになるか、それともマイナスになるかということは常に判断している」と言った。
 要は、彼らは、選挙にプラスになる(票が集まる、活動の支援や資金を得られる)なら、ほぼ「何でもあり」だと考えているのだろう。(-_-;)
 
『2021年まで議連の会長だった原田義昭前衆院議員に、旧統一教会とのつながりを知っていたか聞いた。

「日本・世界平和議員連合」前会長・原田義昭前衆議院議員:なんとなく感じていたかどうかは知りませんけど、私はそういうことは抜きに議連の趣旨が正しいものであれば、それに参加することがありうる

第4次安倍内閣で環境大臣も務めた原田氏。議連の活動と選挙戦の関係についてはこう説明した。

「日本・世界平和議員連合」前会長・原田義昭前衆議院議員:議員たるものは、悲しいけれども、それが自分の選挙にプラスになるか、それともマイナスになるかということは常に判断していると思う。(FNN「イット!」7月26日分より)』

* * * * *
 
 この「日本・世界平和議員連合」には、自民党議員が80人以上(100人以上との記事も)、参加しているとのこと。(@@)
 
 21年に衆院議員会館で行われた会合で、集合写真のド真中で映っていたのは、当時、清和会(現・安倍派)の会長だった細田衆院議長。何と「安倍総理にも、始終話をしている。会の内容を安倍総理に早速ご報告したい」とまで言っていた。(・o・)
 
『■“21人のガッツポーズ”旧統一教会と自民党の関係

 1枚の写真から浮かび上がるのは、旧統一教会と自民党議員の浅からぬ関係です。2021年、衆議院議員会館で開かれた「日本・世界平和議員連合懇談会第一回総会」という会合。笑顔でガッツポーズを決める21人の男性は、どんなメンバーなのでしょうか。

▼神山佐市元議員 ▼伊東良孝議員
▼奥野信亮議員  ▼御法川信英議員
▼逢沢一郎議員  ▼原田義昭元議員
▼細田博之議員  ▼三原朝彦元議員
▼柳本卓治元議員 ▼宮島喜文元議員
▼中村裕之議員  ▼工藤彰三議員
▼斎藤洋明議員  ▼藤原崇議員
▼関芳弘議員   ▼八木哲也議員
▼上野賢一郎議員 ▼金子万寿夫元議員
▼松本文明元議員 ▼田畑裕明議員

 前列の中心にいるのは現在の衆院議長で、自民党の重鎮、細田博之氏です。
細田氏の右隣の人物は、梶栗正義氏。旧統一教会系の政治団体、「国際勝共連合」の会長で、教団の関連団体のトップも務める人物です。(TBS22年7月26日)』

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ  

 この議員たちが映っていた写真は、先ほど登場したの原田義昭氏のFacebookにあげられていたものだという。(・・)
 細田氏は、この連盟の名誉会長になっていたのだ。

『もともと、この写真は、原田義昭元衆院議員が、Facebookにあげたものです。
原田氏は、第4次安倍改造内閣で、環境大臣を務めましたが、この会合の4か月後に行われた衆院選で落選。現在、写真は掲載されていませんが、こんな投稿をしていました。

 原田義昭氏のFacebook「この度前会長が引退され、私が後任の『議員連盟会長』に選ばれました。名誉会長に細田派会長・細田博之氏を迎え、心強く動けます。会員議員は約100人の所からスタートします」(同上)』
 
『安倍派に衣替えする前の細田派の会長だった細田氏が、この議員連合の名誉会長を務めていたというのです。細田氏と旧統一教会はどのような関係なのか。2019年に名古屋市で行われたイベントにも、その姿がありました。(略)

 自民党 細田博之氏:「韓鶴子総裁の提唱によって実現した国際指導者会議の場は、大変意義が深いわけでございます。安倍総理にも、私は始終話をしておりますので、今日の盛会、会の内容を安倍総理に早速ご報告したいと考えております」

 当時、総理大臣だった安倍氏の名前も出した細田氏。この場には、教団の総裁、韓鶴子氏本人も出席していました。

旧統一教会 韓鶴子総裁:「政治と宗教は一つにならなければなりません。今日の政治家たちは謙遜な姿勢で天の声を聞くことのできるようにならなければなりません。私と一つとなって、天の父母様を中心とした人類一家族、地上天国、天上天国をつくっていきましょう」(同上)』

* * *

 この辺りの話は、また追々書きたいのだが。統一教会の目標は、世界征服(世界中が統一教会を信仰すること)。そのためには、日本の政治家も統一教会系の団体に引き入れて、日本の国政を乗っ取る必要がある。<日本で資金を集める必要もある。>
 
 そこで、彼らは「反共・保守」思想が合う(安倍祖父の)岸信介元首相らと連携。保守度が高い&選挙で困っている自民党議員の中には、統一教会系の団体から選挙活動の支援を受ける代わりに、統一教会側の要望もきくというwinwin的なバーター関係(物々交換のような関係)を築いて来たのである。(-_-;)
 
 しかも、mewは、様々なニュースを見ていて、「今回の件を機に、統一教会系の団体との関係は絶ちます」と口にする自民党議員の言葉を目にしたことがない。(~_~;)
 
 他方、茂木幹事長は、「指摘する団体(旧統一教会)とは、自民党として組織的関係がないこと、しっかりと確認をしております」と明言。あくまで「党は関係ない」「個人の問題」で通すつもりらしい。(-_-;)
 
 自民党にしてみれば、これまでのモリカケ桜の問題と同じように、うまく逃げるつもりなのかも知れないが。ろくに説明もせず、責任も果たさなかった安倍ー菅政権が終わったことだし。メディアも野党も、今度こそ、しっかりと調査、追及、発表を続けて欲しいと強く願うmewなのである。(@_@。

 THANKS

【下の2つのランキングに参加しています。できれば、2つともクリックして頂けると、有難いです。組織票は全くなく、記事を読んで下さる方々だけが頼りなので、よろしくお願いします。m(__)m】

↓このクリックが、mewの大きな励みに。(・・)


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


↑もう1クリックが、ブログを続けるエネルギー源に"^_^"


by mew-run7 | 2022-07-27 04:14 | 自民党について

「平和で平穏で楽しい生活が一番!」アンチ超保守&安倍・菅・維新の立場から、左右ではなく、mew基準の視点で、政治や競馬、スポーツなどについて書く。写真は溺愛馬トロットスター


by mew-run7
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31