人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本がアブナイ!

平和で平穏で楽しい生活が一番!・・・脱アベ・スガ、反超保守&新自由主義。左右問わず、mew基準で、政治や競馬、スポーツなどについて。写真はトロットスター・・・↓PC画面のリンク1~5は無効

2008年に、SUPER GOOD NEWSを願って。


 0*:;;;;;:*0 HAPPY NEW YEAR! 0*:;;;;;:*0 

今年もよろしくお願いします。m(__)m  2008

 今年は、日本の今&将来のあり方ににとって、そして何より
私たち国民の生活にとって、と~~~っても大事な1年に
なるかも知れません。

 どうか今年も昨年以上に、当ブログ&リベラル平和系ブログ
へのアクセス&応援をよろしくお願いいたします。m(__)m

 そして、みんな元気でステキな1年が過ごせますように。
p(*^-^*)q がんばっです。

* * * * * 

 昨日の紅白は、いかがでした? 私は用事をしながら、チラホラ見て
いたのだけど。<しっかり曲順をチェックしておいて、見たい歌手の
とこを押さえる方式?!(・・)>
 今年は、鶴瓶・中居コンビと男性二人による司会という異例のパター
ンに。発表があった時から、かなり疑問、不安を呈する声が出ていた
のだが。・・・案外、いい感じだったのではないかと思ったりした。(・・)
<若干、お品のない言動はあったけど?!^^;>

 今さら、女性陣の赤組と男性陣の白組、どっちが勝つかという視点で
見ている人も、ほとんどいないだろうし。
 2人とも自分の言葉で話す力があるので、いかにも杓子定規~って
雰囲気の司会にならなくて。ふつ~の・・・いや、チョット豪華な歌番
組を見る感じで、楽しめたかな~と思う。
<ちょっと派手なステージ演出を考え過ぎて、バックでアレコレやり
過ぎたような気もしたけど。^^;>

<俗っぽい見方で言えば、アユやAIKOの歌(歌詞)を聴きながら
あ、今日はTOKIOのNやKも同じ場にいるのよね~と思ったり。
クミちゃんとNは、本当のところはどうなんだろ~と思ったり。(・・)>

* * * * *

 メッセージ性と言えば、新年初ブログの恒例の(?)今年の一曲だが。

 何にしようか迷ったのだけど。去年、最初はぼ~っと聴いてたのだけど
ふと「あら?これは究極の反戦的ラブ・ソングなんじゃない?」と思った
のが、このB’zの新曲{Super Love Song」だった。
 で、ネットで歌詞を見てみたら、やっぱ反戦メッセージが込められてる
んじゃないかな~と。<B’zらしいセクシャルな表現も織り込みつつ?(・・)>

 ちょっと部分的に引用してみると・・・<全文はmore部分に>

『もたもたしすぎて またもや季節が終わる
 一度でいいから 歌ってみたいんだ SUPER LOVE SONG
 論争が終わり 善悪の概念も消える
 思わず君が震えてしまうような SUPER LOVE SONG

 ダメとイヤばっか ぶつけあうため
 僕ら出会うわけじゃないよ
 つぶしあい... なんて時代遅れ』

『紛争なんか いらないよ
 君と僕との間に 今さら
 冷戦なんかもアホらしい
 見栄を張りあったってキリがない
 もう知ってるだろう』

『狂信的な正義が
 道行く人々を 脅しまくる
 そんな行為は 粋じゃない
 さりげない やりとりで共鳴しよう
 ばらまいてよ Good News』

 真ん中の「紛争なんて・・・」の部分は、まさにそうなのだけど。
<最初に聞いた時は、この部分で「およっ?(・・)」となった。>
 何か「狂信的な正義」の部分は、まさにアメリカとか超保守勢力
に向かって言ってるような感じがしちゃうしね~。

 で、そう考えながらきくと、出だしの歌詞も、何かB'z自身も、
「もたもたせずに、そろそろ平和を求めるメッセージ・ソングを歌わ
なくては」という感じにもきこえ~の。
 また、「ズルズル長々とイラクやアフガンなどでの戦争を続けて
いてはいけない」という意味にも感じられたりもするし。

 もはや「自由主義vs.社会主義とかで、どっちがいいか悪いか」
とかの論争をしたり、「悪の枢軸がどうのとか、どの国orどのグループ
や指導者を潰すべき」「OO国やOO人はイヤだ、ダメだ」とか言っ
てる時代じゃないだろ~と。(**)
 そんな風に思えたりもしてしまうのだ。(**)

* * * * *

 そして、サビの部分・・・。

 これは、平和を望む世界中の人たちとも共有したい思いだし。何か
野党各党&その支持者にも言いたかったりするし。
 また、これは是非是非、日本がリベラル&平和志向の国&社会になる
ように願って、それぞれにアピールを続けている「リベ平系ブログ」の
皆さま方にもお届けしたい言葉なのだけど・・・。

『相乗効果で ヨクなろう
 同じベクトル持った僕ら無敵
 状況変化に戸惑わん
 ぶっとい根っこで ギュッとつながってる
 ばらまいてよ Good News』

 みんな、目指している方向性、ベクトルは一緒なんだからね。(~~)

 そして、今年はたくさんのGood News がありますように。
 国民の力で、Super Good News を生じさせることができれば、
一番いいんだけどな~。♪
 もちろん、「政権交代」ですよ~~~。(@_@。


 とりあえず、ここでは、年賀のご挨拶を。
 さあ、お雑煮を食べなくっちゃだわ。(・・)
                               THANKS 


【下の2つのランキングに参加中です。
mewなりに、政治や社会の問題などについて書いて、より多くの人にそれを
伝えたいと思っているので、頑張れ~と思って下さる方は、クリックをお願い
します。m(__)m と~っても励みになるです。(^^♪ 

できれば、2つともクリックして頂けると、有難いです。・・・組織票はなく、
記事を読んで下さる方々だけが頼りなので、よろしくお願いします。m(__)m】


↓ 25位枠の崖っぷちに。さらなるご支援、よろしくです。 m(__)m

人気blogランキング
   

にほんブログ村
 
↑ 1位の攻防中。(・・) アツい応援を、よろしくです。m(__)m







SUPER LOVE SONG

もたもたしすぎて またもや季節が終わる
一度でいいから 歌ってみたいんだ SUPER LOVE SONG
論争が終わり 善悪の概念も消える
思わず君が震えてしまうような SUPER LOVE SONG

ダメとイヤばっか ぶつけあうため
僕ら出会うわけじゃないよ
つぶしあい... なんて時代遅れ(yeah)

相乗効果で ヨクなろう
同じベクトル持った僕ら無敵
状況変化に戸惑わん
ぶっとい根っこで ギュッとつながってる
ばらまいてよ Good News


わかり合いたいなどと たやすく言わないよ SUPER LOVE SONG
いつか君に誉められ 強くなれた
なによりそれが大事なことなんだ SUPER LOVE SONG

でっかい理想 謳うのもいい
でもキミが泣いてるのなら
どんな夢も 足もとからぐらつく(yeah)

相乗効果で ヨクなろう
同じベクトル持った僕ら無敵
状況変化に戸惑わん
ぶっとい根っこで ギュッとつながってる
紛争なんか いらないよ
君と僕との間に 今さら
冷戦なんかもアホらしい
見栄を張りあったってキリがない
もう知ってるだろう

愛なら衝突することはないし
増えも減りもしない
静かにそこにあって 動かない
人はただそれを見つければいい(yeah)

相乗効果で ヨクなろう
同じベクトル持った僕ら無敵
状況変化に戸惑わん
ぶっとい根っこで ギュッとつながってる
狂信的な正義が
道行く人々を 脅しまくる
そんな行為は 粋じゃない
さりげない やりとりで共鳴しよう
ばらまいてよ Good News


(SUPER LOVE SONG!)
(SUPER LOVE SONG!)
by mew-run7 | 2008-01-01 12:00 | 政治・社会一般

by mew-run7