人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本がアブナイ!

平和で平穏で楽しい生活が一番!・・・脱アベ・スガ、反超保守&新自由主義。左右問わず、mew基準で、政治や競馬、スポーツなどについて。写真はトロットスター・・・↓PC画面のリンク1~5は無効

【北京五輪特集】 北島が100平で五輪2連覇+バドの末綱・前田組が大金星+その他


 今回からチョット携帯でブログをご覧の方々のことも意識して、
実験的に、短かめの記事も織り交ぜて、長短の複数記事をアップ
する日も増やしてみようかな~と思っているです。(・・) 

<少し前に、初めて携帯で自分のブログを見て、その長さに我ながら
圧倒されたりして。^^; ・・・で、来るべき解散総選挙に向けて、
色々と試みてみようかな~と。(・・)
1日に複数の記事をアップする場合は、その旨、明示します。> 

 ご理解とご支援、そして文末リンクのリベ平系ブログの応援も
よろしくです。m(__)m

最新の記事一覧・・・7月分はコチラ 8月分は、コチラ 
*のついた報道記事は、文末の↓More部分に


 で、この記事は、北京五輪特集<11日版>を・・・。

いや~、北島康介選手、お見事でしたね~。男子100m平泳ぎで
五輪2連覇です。(*^^)v祝 しかも、58秒台の世界記録で。(@_@。
 mewも「何も言えねぇ」って感じかな?(・・)

 本番では、準決勝で思ったようにタイムが伸びず。ハンセンに
代わって急進して来たダーレオーエンに脅威を感じ、すごくプレッ
シャーがかかっていたと思うけど。
<泳ぐ前にユニフォームの日の丸をギュ~ッて握りしめた&胸を叩く
手に力がこもり過ぎたのか、泳いだあとも左胸が真っ赤だった。(・・)>
 それをハネ返してベストの泳ぎをした精神力は、ホントすごいな~
と思うし。あとレーンを越えて祝福に来たハンセンを見て、いいヤツ
だな~と思ったりもした。

 前回もそうだったけど、ずっと強気でツッパって来た分、勝った
瞬間、子供みたいに無邪気に泣いちゃうのが、かわいいですぅ。(~~)
 でも、その分、ホント大変だったんだろうな~って思ったりもする。 
こちらもこの4年、不調の時もありながら、相変わらずの練習嫌い
ながら(?)、平井コーチとコツコツと立て直して来て。

<昨日、06年に出たトップランナーの再放送をやってて、小さい頃
から今に至る日々に関して語っていたのを見たばかりだったので、
尚更にジーンを来てしまったりして。(ノ_-。)>

 何か例のスピード社の水着のせいか、今回の水泳は予選からかなり
タイムのレベルが高いのだけど。^^; 
 日本の水泳陣も、日本新や自己ベストをどんどん出していて、かなり
健闘。男子100m背泳で前回銅メダルだった森田選手が準決勝で姿を
消したのは、残念だったけど。<でも、宮下選手が日本新で決勝へ。>
また奥村選手が、日本史上初めて男子200m自由形で決勝進出したし。
今日以降も楽しみなレースが続きそうだ。(**)

* * * * *

 そして、昨日、もう一つスゴイことがあった。バドミントン女子
ダブルスの準々決勝で、末綱聡子・前田美順組が中国の第一シードの
ペアを破る大金星をあげたのだ!(^^♪
 一昨夜、バドミントンの組み合わせを見て、オグシオ組も、末綱・
前田組も中国ペアと対戦すると知り、正直なところ「あ、ここで
終わりか~」と思ってしまったmewなのだけど・・・。^^;。
 TVに向かって「ゴメンナサイ」をしたです。_(。。)_

 でも、それぐらい中国ペアって強いって印象だったんだもの~。
オグシオ組は世界ランク6位、末綱・前田組は8位ではあるけど。
実際、オグシオ組は第2シードのペアに、完敗したしね~。(・・)

 それに、末綱・前田組だって、前日のインタビューで「明日は一本
でも多くラリーをしたい」と言ってたぐらいだし~。(**)
<まさに謙虚&無欲の勝利と言えるかも。>
 
 このペアは、末綱選手が27歳、前田選手が22歳で。<オグシオ
は同い年。> 社会人になってからペアを組み、年齢の違いなども
あって、うまく行かない時期もあったとのこと。<*1>
 昨日も若い前田選手がかなり狙われていたのだけど、末綱選手
が懸命にカバーしたり、励ましたりして、前田選手のいいとこを引き
出していたように思えた。
<「エースをねらえ」のお蝶夫人と岡ひろみのペアを思い出したり
して?(・・)>

 準決勝以降も、無欲&思い切ったプレーでp(*^-^*)q がんばっ
です。

* * * * *

 逆にmew的にめっちゃ残念だったのは、テニスの杉山愛選手、錦織圭
選手が、初戦で敗退してしまったのだ。(ノ_-。)

 愛ちゃんは1回戦から、ランキング12位&第10シードの選手と
当たってしまい、ちょっと組み合わせ的に不運だったかも。^^;
 でも、まだ森田あゆみ選手とのダブルスの試合があるので、メダル
を目指して、頑張って欲しい。(~~)

 錦織(にしこり)選手は、今ランキング124位。格上の34位
ながらウィンブルドン・ベスト4のシュットラー選手と対戦して、
フルセットまで行ったけど、力が及ばなかったようだ。
 けど、ウィンブルドンで傷めた腹筋(途中棄権)も治ったみたい
だし、今後に期待したい。(・・)

* * * * *

 他にもクレー射撃トラップで、ママさん選手の中山由起枝選手が
4位に入賞。<クレーの女子では日本勢過去最高。>
 フェンシングの女子フルーレ個人で、菅原智恵子選手が日本人初の
7位入賞を果たしたとのこと。

 昔は、五輪の時は、NHKの総合で、ふだんあまりTVではやら
ない種目も中継してくれることがあったので、それを見るのも楽しみ
だったし。競技の普及につながるとも思ったのだけど。
 何かBSができてからは、ほとんどマイナー系の種目はやってくれ
ないので、寂しい感じがしてしまう。(-"-)
<mewがメインで過ごしているとこは、衛星アンテナやケーブルが
ついていないし~。(ノ_-。)>
 
 それで、前回のアテネ五輪のアーチェリーの山本先生じゃないけど、
メダルをとった途端、マスコミ全体で、いきなりヨイショが始まるん
だから。<今日のバドミントンの末綱・前田組もしかり?(・・)>
 そういう部分は、何だかな~って思ってしまうとこもあるmewなの
だけど・・・。(@@。

 ちなみに、今日、mewが一番楽しみなのは、男子の体操団体戦です。
ガンバレ、ニッポン!p(*^-^*)q

 以上、11日の五輪特集でした。(^^♪
 
                    THANKS

【下の2つのランキングに参加中です。
mewなりに、政治や社会の問題などについて書いて、より多くの人にそれを
伝えたいと思っているので、頑張れ~と思って下さる方は、クリックをお願い
します。m(__)m と~っても励みになるです。(^^♪ 

できれば、2つともクリックして頂けると、有難いです。・・・組織票はなく、
記事を読んで下さる方々だけが頼りなので、よろしくお願いします。m(__)m】


↓ 25位枠遠のく。(ノ_-。) ご支援、よろしくです。 m(__)m

人気blogランキング
   

にほんブログ村
 
↑ 1位も遠のく。(ノ_-。) アツい応援を、よろしくです。m(__)m



 解散総選挙&政権交代に向かって、当ブログと一緒にウヨ保守系
の伏魔殿ランキングでコツコツと頑張り続けている生活重視のリベラル
&平和志向系ブログの応援キャンペーン中です。(^^♪
 わんばらんすさん、喜八さん、とむ丸さん、秘書玲奈さん、お玉おばさん
へのアクセス&ご支援のクリックをよろしくお願いいたします。m(__)m
 
 また、この他にリベラルor平和系のいいブログがた~くさんあるです。
現政権にノーさんが作った「THE BLOGGER」をご参照下さい。
 

by mew-run7 | 2008-08-12 01:50 | スポーツ・競馬

by mew-run7