人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本がアブナイ!

平和で平穏で楽しい生活が一番!・・・脱アベ・スガ、反超保守&新自由主義。左右問わず、mew基準で、政治や競馬、スポーツなどについて。写真はトロットスター・・・↓PC画面のリンク1~5は無効

当ブログへのTB、コメントについて (08年8月版)


 mewの「日本がアブナイ!」にアクセスして下さって、有難う
ございます。m(__)m

 当ブログでは、TBやコメントについて、以下のようなルールを
設けています。
 ご一読の上、ご協力よろしくお願いいたします。m(__)m


☆ TBに関して

 当ブログでは、皆様からのTBを歓迎しています。(~~)

 ただし、全く記事と関係のない内容のもの、明らかに広告宣伝
目的のもの、ワタシから見て、倫理、品性に欠ける内容のものなど
は、お断りすることなく削除いたしますので、ご了承下さい。

 TBを下さった方々には、できるだけTBのお返しを差し上げる
ようにしています。<もちろん、その際に記事もしっかり拝見して
います。(~~)>

 ただ、最近はブログにかける時間が十分にとれないので、TB
のお返しが遅れがちになっています。どうか寛大なお気持ちで、
お許し下さいませ。
 また、PING送信が不調な日は、うまくTBが届かない時も
あるようです。近時は、承認制のところも多く、TBが届いたか
どうかすぐに確認できないところがあるので、もしお返しがうまく
行かないところがあったら、お許し下さい。m(__)m
<決して、無視をしているわけではありません!(・・)> 

 尚、TBは「ど~しても、大きな関連があるので、古い記事に
つけたい!」という場合以外は、できるだけ最新の記事または、
最新記事から3~4日以内ぐらいまでの記事につけて頂きたく、
お願いいたします。m(__)m
また、同じブログから、一定の記事(のTBのURL)にずっと
TBをつけ続ける方法を用いるのも、控えてください。

<もし5日以上古い記事につけた場合、TBに気付き損ねたり、
うまくリンクが開かないorPING送信ができなかったりで、
TBのお返しできない場合がありますので、ご容赦下さい。>  

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 ☆ コメントに関して

 当ブログでは、各記事のコメント欄をお休みさせて頂いています。 

 色々思い悩んだ末に、しばらくの間、「コメント欄の完全復活」
は見送ることにしました。

 以前書いたように、私は、コメント欄はこのブログの一部である
と思い、本当に大切にして来ましたし。皆さまのご意見やご感想を
伺ったり、交流の場が持ったりできないのは、本当に寂しいのです
けれど。(ノ_-。)
 
 昨春から仕事が忙しくなって、なかなか以前のように、ゆっくり
と一つ一つのコメントにレスを差し上げるのが難しいですし。
<「忙しい時は、レスなしでもいいのでは?」というご意見も頂き
ましたが、何か自分の性分的にダメなんですよね~。(^^ゞ>

 それに、他のブログなどを見ても、色々と問題性のあるor対応
に困るようなコメントも相変わらず少なくないようで。(-"-;)
それも、コメント欄を空けることを躊躇させる要因の一つです。

 このブログには、コメントの承認制の機能がついていないので、
公開する前に対処することもできませんし。かと言って、一日中、
ずっとブログを見張っているわけにも行かないので。やむを得ない
かな~と思っています。

 どうか、ご理解下さいませ。m(__)m

* * * * *

 尚、過去の記事のコメント欄も含め、私が問題があると考えた
投稿、他者に不快感を与えると思われる投稿<特に他の人のコメ
ントにカラむようなものは、内容のいかんを問わずアウト!>など
は、削除させて頂きますので、ご了承下さい。(・・)

コメントは、1人1回1コメント欄使用の原則を設けています。
字数制限があるので、不自由だとは思いますが。よろしくお願い
いたします。m(__)m

* * * * *

 また、すでにご本人にお伝えしてあるように、nさん、uさんは、
過去にルールやお願いを守って下さらなかったので、一切のTB、
コメントを削除させて頂きます。

 宣伝TBやコメントなども含めて、管理人が不適切だと判断した
ものがあった場合には、IPやキーワードで拒否設定を行なうことが
ありますのでご了承ください。

~ ~ ~  ~ ~ ~ ~

 以上・・・、ご理解&ご協力、よろしくお願いいたします。m(__)m


     管理人 mew (mew-run7)  2008.8.21
Commented by mew-run7 at 2008-08-21 06:13
新しい〇秘の(?)コメント欄は、こちらですぅ。(~~)
Commented by 村野瀬玲奈 at 2008-09-08 18:18 x
ブログ3執念(と変換されました。面白いので残しておきます。笑)、おめでとうございます。日本の民主主義化のためにもう少し執念でがんばりましょう。野党が勝つだけではまだまだ足りないのが苦しいところです。日本の民主主義改革はまだまだ長く続きそうです。
Commented by B4 at 2008-09-08 22:54 x
ご無沙汰しています。いよいよ11月にも新しい日本の政治の第一歩が
刻まれる可能性が出てきましたね。
でも、国民がどのような判断を下すのかについては、非常に不安に感じ
ています。郵政選挙のトラウマが・・・
民主党政権になったからといって、今ある問題が解決するとは思いませ
んが、まずは国民の手による政権交代ができるのだという実績が必要な
のではないかと思っています。
3周年おめでとう&お疲れ様です。4年目も体と目に気をつけて、無理の
無い範囲で頑張ってください。
Commented by mew-run7 at 2008-09-09 05:38
村野瀬玲奈さん、お祝いのコメント、有難うございます。m(__)m

いや、それは正しい変換で、まさに「執念」かも知れません。(・・)
本当に「政権交代」は第一歩に過ぎず、日本の民主主義改革は、
まだまだ長くかかりそうな感じがしています。

でも、ともかくは「はじめのい~っぽ(一歩)」が踏み出せないことには
どうにもなりませんからね。(**)
お互い、体に気をつけて、頑張って行きましょう。(~~)

Commented by mew-run7 at 2008-09-09 05:47
B4さん、お祝いのコメントを有難うございます。m(__)m

お久しぶりです。お元気ですか~?(^^)/

ほんと、私もトラウマが大きくて、疑心暗鬼の日々を送っているです。
国民の多くが、「政権交代」なるものの重要性や意義に気付いて
くれるといいな~と思うのですけど。
日本人は、何やかんやで、大きな変化を嫌うとこもあるので、
ビミョ~なところです。
<小泉氏が民主党の代表だったとしたら、あんなに人気が出たか
どうかも、わからないと思いますしね。>

何とか日本の民主政治にとって、大きな一歩が踏み出せるように、
微力ながら、あれこれ訴えて行きたいです。(・・)

Commented by scotti at 2008-09-09 11:30 x
まさに、石の上にも3年がピッタリです。本当にご苦労様です。感謝・感謝・感謝です。昨日のテレビで、たけしも国民の政治意識が変わってきていると、小沢代表?の国民もいつまでも政治に素人では無いの発言も見られます。国民の政治意識が高まり、政治を語る土壌が出来てきたとするならば、私はそれはブログ発だと思います。本当にこれまでのご苦労に対して感謝です。
Commented by mew-run7 at 2008-09-10 05:35
scottiさん、コメント有難うございます。

こちらこそ、いつも励まして頂いて、と~っても感謝です。
scottiさんの、様々なブログへのコメントは、ブロガーにも、コメントを
読む人たちにも、大きな励まし&考えるヒントになっていると思うです。

このブログは、小さい砂利みたいな存在ですけど・・・
<砂利の上にも3年?^^;>
砂利も集まれば、大きな川の流れも変えられるかも知れません。
今度こそ、あのよどんだ大河をせきとめて、新しい水の流れを作りたいですね~。

これからも、よろしくお願いいたします。m(__)m

Commented by 美しい国 at 2008-09-10 09:24 x
イッタです。3周年おめでとうございます。僕もこの3年で皆から総裁候補として期待されるようになりました。今回はあと一歩及ばず残念です。次回はmewさんもぜひ推薦人になって下さい。
Commented by mew-run7 at 2008-09-11 06:21
美しい国さん&イッタくん、お祝いのコメント、有難うございます。

美しい国さんが、いらして下さって、め~っちゃ嬉しいです。(~~)

イッタくん・・・あなたが総裁選に出馬するかもと知った時には、あなたを
天敵視していたmewも、思わずウキウキしてしまいました。
今回は残念でしたが、イッタくんの真っ直ぐさは、とてもいいと思います。
ブログにも書いていたように「野党になっても、直滑降」で、ロックの
コンサートに頑張ってください。(・・)
Commented by 春霞 at 2008-09-13 14:33 x
3周年おめでとうございます。

>ブログ3周年にあたって・・・「政権交代」と「政界再編」の実現を願う(2008-09-08 07:04)
>3年前の小泉総選挙の最中にブログを立ち上げて3年。ようやく、
待ちに待った、解散総選挙の足音がきこえて来ました

やっとですね……。どうかしていた「郵政民営化選挙」からやっと開放されるかもしれない……。ただ、小泉政権後、2代続けて「政権投げ出し」をするほど、自民党が壊れていたとは思ってみませんでした。小泉氏は、何もかも壊したんだな~と感慨深いものがあります。

今後ともmewさん視点での解説、楽しみにしています! 
Commented at 2008-09-13 16:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by メゾフォルテ at 2008-09-13 23:01 x
☆祝 3周年☆ ∨世界平和と日本再生のために∨
mewさん、いつも楽しい解説をありがとうございます☆
ハートのマークがないのが残念です。
Commented by mew-run7 at 2008-09-14 04:56
春霞さん、お祝いのコメントを有難うございます。

また、改めて、春霞さんも、3周年おめでとうございます。m(__)m

01年にブッシュ、小泉が政権の座につき、911テロが起きてから、もう長く暗いトンネルにはいってしまったような感じがあったのですが。
05年の総選挙では、さらに深い穴に突き落とされたような感じがあったように思います。
その間に、政権の座を失うことに恐怖を覚えて、本来の国政や国民のことを忘れてしまった自民党も、どんどん壊れてしまったのはないでしょうか?

でも、そのような状況を放置した国民にも、大きな責任があると思っています。
何とか今度の衆院選で、日本が真の民主主義への第一歩を踏み出せますように。
お互いにp(*^-^*)q がんばっです。
Commented by mew-run7 at 2008-09-14 04:56
非公開のNさん、コメント有難うございます。

私も、この3年で、色々と学びました。
世の中、賛同するかどうかは別として、色々な考えがあってもいいと思うのですけど。
確かに私が思ったよりも、政治ブログを書く人の中には、左右中問わず、かなり硬直的な考えを持つ人が多かったですし。
他のブログを攻撃したがる人も少なからずいて、「・・・」と思っていたです。
<mewは、ひたすらマイペースで、スル~、スル~?!_(。。)_
左からは保守、右からはサヨと言われてるらしいっす。>

そうなんですよ~。
あの競馬の掲示板、ついになくなってしまったんです。(ノ_-。)
7年近く、続いていたのにな~。
あれを始めた当時は、まだHPやブログも少なくて。
掲示板が盛んな時代でしたしね。

また、そちらにカキコに行くです。
Commented by mew-run7 at 2008-09-14 04:57
メゾフォルテさん、お祝いコメント有難うございます。(ハート)
メゾフォルテさんには、いつも励まして頂いていて、有難く思っています。

解説なんて、とんでもない。^^;
ただのmew基準の感想というか、グチグチに過ぎないのですけど。
ただ、心の根底に、世界&日本の平和と、真の民主主義と、国民の平穏で楽しい生活を願う気持ちがあるのは、事実で。
これからも、メゾフォルテさんとその気持ちを共有しつつ、お互いにp(*^-^*)q がんばっです。
Commented at 2008-09-18 22:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-18 22:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-18 22:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mew-run7 at 2008-09-20 08:17
非公開のAさん、コメント有難うございます。

わざわざお越しいただき、有難うございます。m(__)m
私も実は、そのようなブログを作ることが理想なのですけどね~。

衆院選が終わって、野党が勝ったら、チョット方向性を変えてみたい
かな~と思っているです。(・・)

あとは、そちらに伺って、カキコしたいと思います。

また、当ブログも覗きに来てくださいね~。(~~)
Commented at 2008-09-20 20:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-29 22:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mew-run7 at 2008-10-01 14:00
非公開のNさん、コメント有難うございます。
 
 ログイン後&ウラのコメント表示の画面で確認していな
かったため、コメントがあったことに気づくのが遅れて、
レスがとても遅くなってしまいました。すみません。m(__)m

 また、ゆっくりそちらに伺わさせて戴きますね。
 お互いに仕事に日常生活やアレコレに、live a happy life
ができますように。(~~)
 おいしいものを、しっかり楽しみながら!(^^♪
Commented by mew-run7 at 2008-10-01 14:01
非公開のAWさん、コメント有難うございます。

 お~~~、会いたかったですぅ。年に27回ぐらいは、
AWさんのことを思い出しておりまず。"^_^"
<台風シーズンは特に?(・・)>
 お元気ですか~? お仕事の方はいかがですか?
そして、株の方はいかに?(@@。

 私は、何でも「中庸」「ほどほど」が一番好きです。
政治的にも、経済的にもね。たぶん日本人には、それが
一番合っていそうな気がするのだけど、どうでしょう?
<もちろん頑張る人はどんどん頑張って、上を目指して
くれればいいと思いますけど。国の基準、ものさしは
あまり極端に動かしてはいけないと思うです。>

 でも、その基準、ものさしをしっかりと作るには、
仰せのとおり、特に「先生」と名のつく人たちには、
自分の志とは別に、もっと世の中を実情を知る努力を
して欲しいし。もっと客観的にものを見る&考える機会
ももって欲しいと思います。
 けど、そういう「先生」を育てられるか、作れるか
どうかは、私たち国民の姿勢にかかっているのかな~と
思ったりもする今日この頃です。
Commented by 公開したけどAW at 2008-10-02 23:55 x
27回も思い出していただけるとは光栄です!(笑)

おかげさまで元気にしていますよ~。仕事は、相変わらず貧乏暇なし状態です。(苦笑) 株は、全く動かしていないです。よく言えば長期投資でしょうか。

先生の資格には、社会実習2年くらい余計に欲しいですね。
政治家に立候補する人は、4年必要かな。(笑)

国民の姿勢もそうですが、資質はなかなか変えられないし、難しいな~。
政治家が利権だけでなく、もっと魅力ある職業に変わると良いのですけどね・・・。

現時点では、法律や税制の大きな変更なんて考えずに、節約&富国政策をしっかり考えるべきだと思うんですけどね~。

と言う訳で、上杉鷹山候補に一票!(ぉぃ)
Commented by mew-run7 at 2008-10-05 16:26
公開AWさん、コメント有難うございます。

レスが遅くなりました。
鷹山くんが、端数株のお金を送って来ました。
2円でした。(ノ_-。)

今度、教師用に大学院のコースを設けるようですけど。
<文科省&大学が少子化対策で結託してるし~。>
本当は、もっと社会経験とか、副担任の形で、色々な学校に
見習いに行ったらいいのにな~と思うです。

政治家も、国民がきちんと評価して、尊敬してあげれば
もう少しマシになるのかも知れないのだけど。
まっとうなことを言ってもウケない。
面白い人の方がウケる。
お金や力があった方が当選できるなら、
そっちの方がいいですもんね~。

株式譲渡益。。。100万円以下は、税額は増やさないことを希望。
庶民のささやかな望みでございます。
Commented by さくら at 2008-10-07 02:59 x
で、結局、あなたはテロ特措法延長に賛成なの?反対なの?
民主党は表向き、そして参院で反対するだろう。そうすれば、左翼層を取り込めるからだ。
もちろん、民主党にもまともな議員はいて、本音ではテロ特措法は絶対に必要だと思っているが、左翼層ウケを求めて、反対を表明しても参院で否決しても、与党が「強行採決」して衆院で採決してくれるから安心だ。
いや、それどころか、与党が「数の暴力」で「強行採決」した!と大衆ウケしそうなフレーズで、和の心を大切と思う一般大衆に与党に対するイメージを悪くすることができる。
そして、ますます大喜びの左翼。
Commented by 伊東勉 at 2008-10-08 14:14 x
 こんにちは。伊東です。
 先日はコメントありがとうございました。

 私のほうのコメント欄でも書きましたが、様々な状況加味して考えた結果、ブログ制作するにはゆるくない状況となり、当面記事制作を休止する事にしました。

 mewさんにはブログはじめて、他の人と積極的に通信するようになった中、数多く交信させて頂き、励まされました。
 違う面と言うのも当然ありますが、それでも一致した部分では力強く行動できたのが、何よりも心強かったです。

 これからもお体お気をつけて、リアルにブログ界に『庶民を活きさせろ!』で頑張っていきましょう。
 今までありがとうございました。頑張りましょう。
Commented at 2008-10-10 23:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mew-run7 at 2008-10-14 00:01
さくらさんへ コメント、拝見しました。
 人それぞれ、色々な見解があっていいと思います。

Commented by mew-run7 at 2008-10-14 00:02
伊東勉さん、コメント有難うございます。

 レスが遅くなってすみません。m(__)m
 
 伊東さんとは、ケログ(だっけ?)以来、かなり長い
お付き合いになりましたね。(~~)
 ブログをお休みされるとのこと。寂しいですが、
まずはリアル自分の生活で、緑黄色野菜をしっかり
とって、健康に気をつけて、リアル世界の活動を
頑張って下さいね。
 また、そちらにコメントしに行くです。
Commented by mew-run7 at 2008-10-14 00:04
品位がないと思ったので、コメントを1本削除しました。
Commented by mew-run7 at 2008-10-14 04:09
 非公開のAWさん、コメント有難うございます。

 レスが遅くなってすみません。m(__)m

 ご心配、有難うございます。風邪はもうOKなの
ですが。咳が残ってしまって、あとチョットという
ところです。

 私は、今でもたまに血が騒ぎますね~。(笑)
 今夜も、明日上がりそうなので、何か買っておけば
よかったかな~と悔しがっています。(・・)

 実体経済への波及に関しては、私もピンと来ない
生活をしているんですけどね。(^^ゞ
 競馬場がやや閑散としてたり、売り上げが下がって
いたりするのを見ると、これはマズイとか。^^;
 車、乗らないから、石油も関係ないしな~。(>_<)
食料品は、ジワジワ上がってるのを実感するけど。

 話は変わりますが、お子ちゃまはお元気ですか?
もう何歳になったのかな~? ワンコは?
 AWさんのことを思い出すと、ついワンコの写真
も思い浮かぶ時があるです。
Commented at 2008-10-17 00:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-17 00:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-17 01:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mew-run7 at 2008-10-21 10:25
非公開のAWさん、コメント有難うございます。

レスが遅くなって&何かスパム扱いになってしまったそうで、
すみませんです。m(__)m

>決して短文(嫌味ではなく)ではない

イヤミにしかきこえないですぅ。(笑)
っていうか、長くなってしまうのが、コンプレックスなのよね。(ノ_-。)

息子さんも大きくなられて、ワンコも元気でよかったですぅ。

昔、うちの母が和太鼓やってる話をしませんでしたっけ?
で、本人も高齢者の仲間なのに、高齢者施設に行って
演奏するボランティアみたいなのをやってたですぅ。(・・)
あと、和太鼓エクササイズの話とか・・・。(一考の余地あり?)

runもね~。老後には和太鼓をやってみようかな~なんて
思っているです。<結構、ハードなのよね~。>

あのHPを見て・・・最近は、ゴルフの調子はいかがですか?
遼くんに負けずに頑張らないと~。(@_@。

何か株価も随分戻ってきたようだし。
ほっと一息・・・になるかな?
早く衆院選が終わって欲しいですぅ。
<気分的にのんびりできないんだもん。>



Commented by CONSAMA at 2008-10-24 20:38 x
やっとみつけました。ご無沙汰してます、おうまさんも。
私はまだまだリハビリ中です。薬代が・・・?
コンサドーレも降格が決まりました。
今度は与野党逆転と私の復帰が競争です。
負けそうですが・・。いつもポチッはしてますがもっと上に行って欲しい
頑張れ!MEWさん!
Commented by 平和主義 at 2008-10-29 12:03 x
解散先送りは良い決断だと思う。
無担保融資の実施と景気拡大政策で、業績減少と貸し渋りに喘ぐ中小企業を救うのが先決だ。
麻生総理には、日本と世界を救う責任がある。
Commented by saba at 2008-11-01 11:48 x
コメント欄完全復活早期に望む。
Commented by みち at 2008-11-03 20:13 x
認知めぐる国籍法改正案4日提出。国籍問題は日本の将来に付けを残す最重要事項。
○政府は10月31日の事務次官会議で、未婚の日本人男性と外国人女性の間に生まれた子について、父が認知すれば国籍を取得できるようにする国籍法改正案を了承した。11月4日の閣議で正式決定し、同日中に国会に提出する方針。
 両親の結婚を条件としている現行法の規定を違憲とした6月の最高裁判決を受けた改正。自民、民主、公明各党は賛成する見通しで、政府は今国会での成立を目指す。嘘の認知で国籍を取得する「偽装認知」を防ぐため、虚偽の届け出には1年以下の懲役か20万円以下の罰金を科す甘過ぎる規定も新設した。

○同「改正」では、今後の「認知」のみならず、過去(2003年)にまで遡って「認知」を認めると謂う“特典”まで付いている。この“特典”のケースを含めて、数十件が数百、数千件となり、数万、国の要諦を崩壊に導く「蟻の一穴」に成りかねない危険性を持つものだ。

○「国籍」は主権の根本を支える最重要の事項に関わる議論であり、本来は、将来に懸念される事柄を可能な限り「先読み」し、次世代、その次の世代にツケを回さないよう
Commented by 平和主義 at 2008-11-04 18:06 x
先の大戦は、米英蘭の植民地、奴隷になっていたアジア諸国を解放したのは事実なのだから、正論以外の何物もないでしょう。
自虐史観、日本悪者論勢力が多い現在、現役で発表したのはまずかった。
Commented by saba at 2008-11-05 18:28 x
各記事ごとのコメ欄をよろしく。
Commented by mew-run7 at 2008-11-05 21:45
CONさま、コメント有難うございます。m(__)m

レスがとても遅くなってしまって、すみません。m(__)m
いつも応援して励まして下さって有難うございます。

札幌は、もう雪が降っているのですね。
TVで札幌が映ると、真っ先にCONさまのことを
思い出します。そして雪が降っているのを見ると、
また雪かきが大変な季節が来るな~と。腰に負担が
かからないといいのだけど・・・と心配になるです。(・・)

コンサのことは残念でしたけど。大分のトリニータが
頑張ったように、また是非、上昇して欲しいです。
<☆も来年、頑張れるといいんですけどね~。^^;>

mewもアレコレとバタバタして、ストレス&閉塞感の中に
いますが。<政治的な面では、尚更に?!(-"-)>
でも、心身が疲れてしまったら、あの「生きてるだけで
丸儲け」「お気楽極楽」を唱えて、ダラダラ楽しくする
ようにしています。(^^♪ お互いに体に気をつけて、
まったりと、マイペースで。身近な小さな喜びや楽しみを
探して行きましょうね!(~~)
Commented by mew-run7 at 2008-11-05 21:47
平和主義さん、コメント拝読しました。

世の中、色々な考え方がありますので、そのような考え
もあるかと思います。
Commented by mew-run7 at 2008-11-05 21:47
sabaさん、コメント拝読しました。

残念ながら、今の私には、各記事のコメント欄を開放
して、それを管理する時間がありません。
それゆえ、当分の間、コメント欄は閉鎖したままになる
と思います。ご理解&ご了承ください。
Commented by mew-run7 at 2008-11-05 21:48
みちさん、コメント拝読しました。
申し訳ありませんが、私にはご趣旨がわかりませんでした。
また、これは、私が記事でも取り上げていないことですので、
今後は、このような件については、コメントを頂いても、削除
することになるかも知れませんが、ご了承ください。

Commented by 平和主義 at 2008-11-07 17:56 x
田母神氏参院参考人招致は、村山談話の見直しにつながる切っ掛けになると思います。
日本によって白人の植民地支配から解放された、東南アジアは田母神論文を歓迎しています。
歓迎していないのは、中国、韓国、中華民国国民党だけです。
Commented by scotti at 2008-11-08 12:10 x
筑紫さんのご冥福を心からお祈りします。
私も、久米さんの新番組で多事争論の様な久米さんのメッセージを聞きたいと考えて投稿しようとしていた時に、訃報を知りました。
信頼出来る数少ないテレビに登場している人を失うのはとっても辛いことです。
昨日偶然ニュースを梯子して見ていましたら、NHKの時論公論で解説されていた後藤千恵さんを初めて見て、彼女に筑紫さんと同じ匂い、同じ志を感じました。これからの彼女に注目しようと思っています。

最後に筑紫さん、本当にご苦労様、そしてありがとう。合掌。
そしてmewさんのこれからのご活躍にも期待しています。
Commented by 村野瀬玲奈 at 2008-11-09 16:26 x
1000記事、100万ユニークアクセス達成、おめでとうございます。私も今960記事くらいのところですので、1000記事達成を当面の目標にします。せめて記事数だけでもmewさんを抜くぞ~と密かにがんばります。笑

それはそうと、妙な人たちが湧いていますね。「東南アジアは田母神論文を歓迎しています」って、東南アジアで世論調査でもやったのでしょうか?(^^;;
Commented by メゾフォルテ at 2008-11-09 18:12 x
\(@@)/ おめでとうございます。
1000記事の文字数となるとmewさんの場合は
すごい数ですね。(私は写真でごまかしていますが)
100万アクセスもうなずける数字です。
こうしてブロガーがつながっていくのがよくわかって
元気100倍です☆
たくさんの元気をどうもありがとうございます。


Commented by 平和主義 at 2008-11-11 23:43 x
中国、北朝鮮がが日本に向けてる核ミサイルを撃たせない為、抑止力としての核兵器を持つのは当たり前です。
亜細亜を恒久平和の地域とするならば、他国に核兵器を使わせてはなりません。
先の大戦で、日本は核兵器を持っていなかった為に、米軍に核爆弾を落とされて30万人の一般市民が犠牲になりました。
その悲劇を繰り返さない為に、日本は核兵器を保持して、核戦争を抑止しなければなりません。
Commented by mew-run7 at 2008-11-12 07:21
平和主義さん、コメント拝見しました。

 私は今回のことが、村山談話の重要性の再確認や、
非核原則、平和主義の再評価につながるといいと
思っています。

Commented by mew-run7 at 2008-11-12 07:21
scottiさん、コメント有難うございます。

 筑紫さんが他界されたのは、本当に残念でした。
 正直なところ、まだショックから抜けきれていません。

 久米さんが、TVのやや報道系の番組に戻ったのは、
衆院選も少し意識してのことかな~なんて思ったりして
いるのですが。<でも、視聴率がイマイチだとか。^^;>
 久米さんが、最後に「多事総論」みたいに語るのは
いいアイデアかも知れませんね。

 そして、これから日本は大事な時期を迎えますので、
彼らに続く、一般ピ~プルにわかりやすく大事な問題点
を伝えることができるキャスターが育って欲しいです。
Commented by mew-run7 at 2008-11-12 07:22
村野瀬玲奈さん、コメント有難うございます。

 いつも有難うございます。
 玲奈さんも、精力的に多岐のテーマにわたる記事を投稿
されていて。ランキングも上昇中ですし。私たちみんなの
愛人&秘書として(笑)、頼もしい限りです。

 東南アジアの話。田母神氏の村山談話や改憲の話もそう
ですけど・・・。
 小さい子の中には、自分が欲しいものを、仲のいい友達
などが3人ぐらい持っていると「み~んなが持ってる」と
親に訴える子がいたりしますが。
 何だかそれを思い出してしまうです。
Commented by mew-run7 at 2008-11-12 07:22
メゾフォルテさん、コメント有難うございます。

 これまで、超たくさんの文字数を読んで下さって、有難う
ございます。(笑)
 いつもメゾフォルテさんには励まして頂き、またブログで
癒して頂いて、感謝しています。
 
 お互いに元気に、美しい花々やかわいい動物たちを愛で
ながら、頑張って行きましょう!(~~)  

Commented by ななし at 2008-11-13 02:01 x
以前こちらのブログでは人権擁護法案に反対されていたかと存じ上げますが、
この度の国籍法改正についてはどのような見解を持たれておりますでしょうか。
Commented by 散策 at 2008-11-21 01:07 x
お玉さん、mewさん、眠り猫さんへ(私の見た順です。)
「下手をしたら国籍法改正案が今日採決されてしまう・・、そう考えると恐くて一睡もできませんでした。隣で寝ている子供の顔を見ると、涙すら出てきます。子供たちが安心して生きていける安全な社会を守るために、先祖から受け継いだ安全な日本を守るためにも、この国籍法改正案だけは絶対に許せません。(後略)」城内実ブログにあった「一児の母」というハンドルネームのかたのコメントです。
今回、河野太郎さんの「ごまめの歯ぎしり」への罵詈雑言をご覧になって、現行のかたちでの国籍法改正反対者、危惧者に対して、皆様が、罵詈雑言を書かれたかたへの嫌悪感をベースにお持ちになってしまったのではないかと思いました。私はこれに、韓国でのアメリカ産牛肉解禁反対のデモのイメージがだぶりました。ネットでのへたり牛の映像を見た中高生の女の子の多かったデモが、暴徒化し、そのイメージを最後に残してしまったことです。
制度趣旨を理解しつつも、悪用の危険を危惧するのは、特定の人の過剰反応とは思いません。アオリ、罵詈雑言でできてしまったイメージに支配されず、普通の不安を普通のものとして見ていただきたいと思います。
Commented by 散策 at 2008-11-21 21:54 x
「1人1回1コメント欄使用の原則」に反して申しわけないのですが、参議院選で社民党候補で弁護士の杉浦ひとみさんが、「認知による国籍取得は、国籍取得の脱法として使われる可能性は否定できない訳で、もう少し慎重に検討すべき問題のように感じます。」とブログで書かれています。日本国籍を持つことが当然の子どもたちに、国籍を与え、同時に偽装認知などの余地を残さない精密な法作成が必要とされていると思います。(連投につき削除いただいても結構ですが、ご連絡方法が思いつかなかったので、コメントさせていただきました。)
Commented by mew-run7 at 2008-11-22 14:13
ななしさんへ レスが大変遅くなってしまい、すみません。m(__)m

11月19日の記事に、国籍法に関して、私の考えも書いてみました。
基本的に、その趣旨には賛成ですが。
運用面では、慎重な対応が必要だと思っています。
Commented by mew-run7 at 2008-11-22 14:50
散策さん、コメント有難うございます。

国籍法改正に関しては、最高裁で違憲判決が出た時に
もっともな判断だと思っていましたし。
改正法の趣旨は、基本的に、正当なのではないかと思っています。

確かに河野野氏のブログを見て、ギョッとさせられ
ましたけど。だからと言って、私の考え方がそれで
左右させられるというものではありません。

ただ、19日の記事にも書いたように、確かに事後の
認知の場合、偽装認知が増える危険性は否定できません
ので。それを確認する方法を運用面で考えて行く必要
があると考えています。
<その点では、杉浦氏と考えが近いかも。>

他の関連する法律とのバランスを考えた時に、この法律
だけ、極端に罰則を強化したり、事後の認知と全く別異
の規定を設けることはできないと思うので。
<それに、DNA鑑定は法規定として明文化することは
法に馴染まず、難しいように思います。>
成立前に、国会でも運用面でどうすべきか、どのような
確認方法を用いるべきか、慎重に審議して、それを
きちんと行なうことは重要だと思っています。
Commented at 2008-12-03 00:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mew-run7 at 2008-12-06 14:15
非公開のAWさん、コメント有難うございます。

こちらこそご無沙汰しております。
ホント寒くなりましたね~。

同じ日本人でも、ホント色々な人がいると思うです。
特にネットの世界では元気ですが、政治家にも元自衛隊にも
色々な人がいるんですよね~。^^;

え?AWさんって、厄年だったの?(・・) a・・・25dattakke?

じゃあ、runが厄払いしてあげるですぅ。(ー人ー)

お互いに体に気をつけて、不況にめげずに、頑張って
行きましょう!(~~)

Commented by CONSAMA at 2008-12-21 22:57 x
MEWさん、お元気そうでなによりです。
私は足が痛いので病院で検査したら静脈血栓と言われ
血液をサラサラにする薬を飲んでます。
生きているだけで充分という心境です。血栓がうまく溶けてくれるといいのですが・・
ではでは、また元気になってお邪魔します。(お馬さんもできないのは辛いです、苦笑)
Commented by mew-run7 at 2008-12-22 23:22
CONさま、コメント有難うございます。

mewは、風邪が長引いたり、アチコチ不具合が出ていたりして
いるので、カラ元気かな?(^^ゞ

でも、元気そうにしてないと、本当に元気じゃなくなっちゃいそう
なので。それに、生きてるだけで丸儲けだしね。(~~)

CONさま、血圧はどうなんですか?
血液サラサラには、たまねぎ(水にさらさないもの)が効果的です。
たまねぎをスライスして、水にさらさずに15分ぐらい置いて、
そのまま、おかかとおしょうゆ、ポン酢とかで食べてもいいけど。

mewのお奨めは、トマトのスライスと一緒に、塩、黒こしょう、
オリーブオイル(できれば、バージンオイル)で食べる方法です。
<たまねぎの辛味が気になる場合は、マヨなどで緩和。>

これは、mewの周りの高血圧や血管が狭くなっていることで
注意された人に、かなり効果が出ているです。
騙されたと思って、トライしてみてくださいませ。

では、寒くなって来ましたけど、お互いに明るいホットな気持ちで
ガンバです。(~~)/

Commented by mew-run7 at 2008-12-23 01:18
皆さまへ

この記事のコメント欄は、コメントが多数になったので
締め切りにさせて頂きます。

このおしらせ以降に書き込まれたコメントは削除させて
頂きますので、ご了承ください。m(__)m
by mew-run7 | 2008-08-21 04:38 | コメント・TBについて | Comments(65)

by mew-run7