2018年 01月 25日 ( 1 )

頑張ろう、東北!&関東!そして、熊本、大分、福岡も! 
          ・・・足場を固めて、着実に前進を!

よろしければ、1日1回、2つのランキングの応援クリックをしてくださいませ。m(__)m



にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ 

【*1、*2などの関連記事は、記事の最後にあるMoreの部分にあります。】                   
【追記・ふと気づいたことに、米国ではネトウヨが大統領になってた~。(@@)】

 自民党や維新の会など超保守系の議員の中には、いわゆるネトウヨがそのまま国会議員or地方議員になったのではないかと思われるような人が少なくない。(~_~;)

 別に右or保守思想を持っていてもいいのだ。ただ、議員になった以上、公の場ではいかにもネトウヨ的な言葉、言い回し、ねじ曲がった主張はやめて、一般人にも通じる形でまともに自分の意見を言うべきではないかと思うのだけど。
 彼らは、「反日が」「サヨクが」「朝日がXX」。で、「朝日、死ね」と。ついには、サヨクの女性議員を「股裂きにしろ」「ポアして欲しい」(=殺して欲しい、だからね)と言い出す人まで現れたとか。(後述)(゚Д゚)

 本人は「ヘイトスピーチや、人権侵害について自覚がまったくなかった」と謝罪したそうだが。ヘイトスピートや人権侵害を意識、認識できない人は、議員になっちゃいけないと思う!(**)


 足立氏は、昨年11月、他のネトウヨ同様、朝日新聞が(安倍首相を潰すため?)モリカケ問題を捏造していると主張し、ツイッターに「朝日新聞、死ね」と投稿。

『学校法人「加計(かけ)学園」の獣医学部新設問題について審議した15日の衆院文部科学委員会で、日本維新の会の足立康史衆院議員(比例近畿ブロック)が質問に立ち、自民党の石破茂元幹事長、希望の党の玉木雄一郎代表と立憲民主党の福山哲郎幹事長を名指しして「犯罪者だと思っている」と発言した。
 「総理のご意向」などと記された文部科学省の文書の存在を報じた朝日新聞の記事についても「捏造(ねつぞう)」と繰り返した』のである。(朝日新聞17年11月16日)

 mewは、維新の会は、ああいう政党なので仕方ないとしても、何故、ああいうトンデモない発言を繰り返す人を衆院議院や有権者、メディアが放置するのか不思議でならない。(-"-)

 これが地方議員になると、もっと辛らつな表現をするウヨウヨが存在するようで。<政治ブログの世界にもいるよね。^^;>
 今回は、奈良の安堵長の町議の話を取り上げるのだけど・・・。

 その前に、いったいその地域の有権者の人は、一体どういうつもりで、その議員を選出しているのか。このように、そこら辺のネットでクダ巻いているようなウヨと同じような主張をした方がいいと思って、評価するのか。<本人は、評価されるので、その気になって、ますますエスカレートしたことをを書くようになってるようだし。>
 その辺りのことを是非是非きいてみたいと思ったりもするmewなのである。(-"-)

* * * * *

 昨日、メディアで取り上げられてた奈良県の安堵町議のFBには、立憲民主党の特定の議員に対して、「極悪非道の在日Korean」と決め付けた上、「両足を牛にくくりつけて、股裂きの刑にしてやりたい」「ポアして欲しい」などと書き込み。
 
 しかも、TBSが取材に行くと、「自分自身が不勉強で、ヘイトスピーチや、人権侵害について自覚がまったくなく」と反省、謝罪の意を示したのであるが。
 すぐに「この人らは言うたら工作員ですよ。国会議員でありながら。私から言わすと、反日勢力が今回の事態を拡散させている。私をつぶそうとしている」「日本のために、フェイスブックもやっていたつもりで。議員を辞職して、責任を取るという方法もあるが、それだったら左翼の思うつぼなので」とか、ネトウヨ仲間との話で出て来そうな発言を連発して。何とか自分を正当化しようとしているのだ。(-"-)

<TVカメラの前で、いきなり泣き出したりするし。保守の風上にもおけないね!(`´)>

  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ 


『奈良・安堵町議がFB投稿「股裂きの刑にしてやりたい」

 奈良県安堵町の町議会議員が、特定の国会議員を在日コリアンと決めつけ、フェイスブック上で「股裂きの刑にしてやりたい」などと投稿していたことがわかりました。

 安堵町の増井敬史町議は今月20日、特定の国会議員を名指しし、「極悪非道の在日Korean」「両足を牛にくくりつけて、股裂きの刑にしてやりたい」などとフェイスブックに書き込みました。また、オウム真理教で殺害の意味で使われていた言葉を使って「ポアして欲しい」という投稿も。JNNの取材に対して町議は・・・

 「議員は公人であるという自覚がなく、Facebookが世界に発信しているということで、一般人の感覚でしか捉えていなかった」(安堵町 増井敬史 町議)

 増井議員は、書き込みに不適切な表現があったことを認め、謝罪しました。町議会は26日、全員協議会を開いて、増井議員の処分について話し合う方針です。(TBS18年1月24日)』
* * * * * ☆

『奈良・安堵町議がヘイト書き込み、涙ながらに弁明 J-CAST

 (前略)批判を受け、書き込みは削除されましたが、24日朝、本人を直撃すると・・・
 「お騒がいたしました。誠に申し訳ございません。深く反省しております。自分自身が不勉強で、ヘイトスピーチや、人権侵害について自覚がまったくなく」(増井敬史安堵町議)

 開口一番、謝罪の言葉を口にしますが、名指しで批判していた国会議員について尋ねると・・・
 「この人らは言うたら工作員ですよ。国会議員でありながら。私から言わすと、反日勢力が今回の事態を拡散させている。私をつぶそうとしている」(増井敬史安堵町議)

 そして、進退について記者が質問すると・・・
 「頑張ってきたつもりなんですが・・・。日本のために、フェイスブックもやっていたつもりで。議員を辞職して、責任を取るという方法もあるが、それだったら左翼の思うつぼなので」(増井敬史安堵町議)

 町議会は、ヘイトスピーチに当たる内容で、議員としての資質に問題があるとして、26日の全員協議会で対応を話し合う予定ですが、辞職勧告が出る見込みが高いと言います。
 「安堵町議会に汚点を残した、本人の責任問題になってくる」(安堵町議会 森田瞳議長)

 相次ぐ地方議員の不祥事に、有権者はあきれるばかりです。(TBS18年1月24日)』

* * * * *

 しかも、この「股裂き」謝罪の増井敬史町議はFBの他にも大量のアブナイ発言をしていたというのである。 (・o・)

『「股裂き」謝罪の増井敬史町議 FBでは他にも、大量の発言が
投稿に批判が集まった増井敬史町議のフェイスブック

 奈良県内の町会議員が、某野党の国会議員らを名指しして「売国議員」「股裂きの刑にしてやりたい」などとフェイスブック(FB)に投稿し、批判を受けて削除した。
 この議員、どういう人物なのか。FBを確認すると、他にも気になる内容が見受けられ、なかなかのヘビーユーザーであることもうかがえた。

■「保守系の日本人の方のみ、友達募集しています」

 安堵町の増井敬史町議(59)は2018年1月20日、ある女性の野党国会議員の名前を明記して、「売国議員」だとして

  「正にはらわたが、煮えくりかえる!」
  「両足を牛にくくりつけて、股裂きの刑にしてやりたい!」

と書き込んだ。また、かつて政府要職を務めた男性の野党国会議員に対しても、

  「ポアしてほしい」

と、オウム真理教で「殺害」の意味で使われた言葉で批判的に取り上げた。

  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ 

 こうしたFB内容に対してはネット上で批判が出て、町や町議会の幹部らが23日までに本人へ事情を聞いた。増井議員は内容を削除した。23日夜から24日にかけ、共同通信やNHKなどが報じた。増井議員は、TBS系ニュースネットワーク(JNN)の取材に対し、

  「議員は公人であると自覚がなく、FBが世界に発信しているということで、一般人の感覚でしか捉えていなかった」(24日放送)

と答えた。番組によると「涙を流しながら」謝罪した。

 増井議員は、自身のFBや町の公式サイトなどによると、2015年の町議選で無所属で初当選。仕事は農業で「米作りも」している。FBは17年4月から始め、「保守系の日本人の方のみ、友達募集しています」
とアピール。出身高校として、大阪市内の高校名をあげている。

 直近のFBをみると、削除対象となった更新が含まれる20日で残っているものは、評論家の講演会の紹介など2件だったが、19日には9件、18日には10件の更新があり、更新以外にも「写真の追加」やシェア、コメント内容の報告なども結構な数にのぼる。未明の2時、3時や早朝の5時台の作業も目に付く。

  「民進党の議員の能力が著しく劣っているからです」

 19日の更新では、東日本大震災(2011年)の際の当時の民主党政権の対応を批判する内容のブログ引用などを2000字以上にわたってたっぷり紹介。中には「菅政権は東電が原発を爆発させたという偽ニュースを報道させ、国民のほとんどがこの嘘を信じた」といった記載もあった。

 18日には、「ねずさんのひとりごとより」として、

 「日本がおかしくなりはじめたのは、そうした皇民教育を受けない戦後世代が、社会の中核を担うようになったからのことです」
などと2500字以上の長めの「論考」を載せている。

 他にも、『売国議員』(カミカゼじゃあのwww、青林堂)をアマゾンで買ったので「順次、要約を投稿します!」といった投稿や、

  「中国は、日本の国難に乗じて、侵攻しようとしとは、恐ろしいですね」「私は嫌韓です」
  「民進党の議員の能力が著しく劣っているからです」
  「工作員による、日本の歴史を捏造・自虐史観を刷り込みする戦略が進められていると考えるべきだと思います」

と、増井議員が書き込んだコメントなども確認できる。韓国や共産党、NHK、朝日新聞などをバッシングするような画像の転載や、他にも、安倍晋三首相のFBをそのまま紹介する更新もあった。

 共同通信の23日記事によると、増井議員は今回の「売国議員」投稿について、

  「言葉のあやだ。自分の投稿にファンがいて興奮して書いた」

と回答している。J-CAST18年1月24日(水) 』

* * * * *

 こういうおXXなネトウヨ系は、同じネトウヨに評価されたり、ウケたりすることを何よりの喜びとしているため、今回のように自分の立場を忘れて、問題のあるようなことを書いてしまうようなのだが。
<安部首相のFBも、それに近い書き込みがなされることがある。ある意味で、安倍首相の政治自体、超保守仲間にウケることを最重要視して行なわれてるしね~。(>_<)>

 でもって、思想の左右は問わず、まずは人間としてまともな人を、国会・地方議員に選んで欲しいと思うmewなのだった。(@@)

         THANKS
 
                        
【下の2つのランキングに参加しています。できれば、2つともクリックして頂けると、有難いです。組織票は全くなく、記事を読んで下さる方々だけが頼りなので、よろしくお願いします。m(__)m】

↓このクリックが、mewの大きな励みに。(・・)



にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

↑もう1クリックが、ブログを続けるエネルギー源に"^_^"



[PR]
by mew-run7 | 2018-01-25 15:06 | 政治・社会一般

「平和で平穏で楽しい生活が一番!」 今はアンチ超保守&安倍政権の立場から、mew基準の(時に偏向した?)視点で、政治や競馬、スポーツなどについて書いています。写真は溺愛馬トロットスター


by mew-run7