人気ブログランキング |

ブログトップ

日本がアブナイ!


頑張ろう、東北&関東!そして、熊本、北海道の震災被害、全国各地で豪雨被害を受けた方々も。
     ・・・身近な希望と幸福を大切に、復興に向けて、一歩一歩、前進を!o(^-^)o

よろしければ、1日1回、2つのランキングの応援クリックをしてくださいませ。m(__)m


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

【*1、*2などの関連記事は、記事の最後にあるMoreの部分にあります。】 

<慣れぬスマホ投稿ゆえ、拙文、誤字などご容赦を。> 


 きょうから11月だーーー。アンビリーバボーって感じ。
 1日は大井の東京大賞典の席の予約を争う大事な日なのだけど。今年は仲間に託す。

 何か私が家にいない間に、政界はどんどん動いているようで。
 昨日は、菅原経済産業大臣に続いて、河井法務大臣も辞任したとか。
 それも、文春砲で疑惑を突きつけられ、国会の追求に説明や反論は困難と判断したら(判断されたら?)、アサイチで辞表を出しに行く方法もそっくり。

 何だかtvでも、この2人は菅長官人事だということも扱っていたのこと。
(初めの頃、叩かれてた小泉環境長官も菅人事だと言われている。)

 この間も少し触れたけど、菅長官がポスト安倍候補として力を持ち過ぎることを阻止したいと。そろそろ足を引っ張ろうとする人が、自民党内でも出ているような気がする。強い政権も、こういうところから崩れて行くことがある。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ  

 萩生田文科大臣の「身の丈発言」も、ワイドショーも含め、あちこちでかなり扱われている様子。 

 本人は謝罪、撤回して、早く幕引きしたかったようだけど。この件は、それじゃあ、ダメなのだ。
 
 幸か不幸か、この共通テストの改悪については、一般国民も、国会議員や報道関係者なども知らなかった、よくわかっていなかった人が結構いる様子。

〈萩生田発言のお陰で、みんなに現状や問題点が知ってもらえて、よかった!〉

 どうやら自公与党の議員からも、疑問や批判の声が出始めてるし。ここは与野党が協力して、子どもたちの世代が、経済、地域格差により不公平、不利益な受験を強いられないように、考えて欲しいと。 
 いったん立ち止まって、よく調査、審議をして、よりよい制度を作って欲しいとマジで願ってるmewなのだった。(*_*)

【下の2つのランキングに参加しています。できれば、2つともクリックして頂けると、有難いです。組織票は全くなく、記事を読んで下さる方々だけが頼りなので、よろしくお願いします。m(__)m】

↓このクリックが、mewの大きな励みに。(・・)


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


↑もう1クリックが、ブログを続けるエネルギー源に"^_^"



by mew-run7 | 2019-11-01 04:49 | (再び)安倍政権について